facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/11/14(日) 01:38:21
ここは、大分市に住んでいる人だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart12です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/12/14(火) 21:28:09
ワンデータイプのコンタクトレンズにトライしてみたいんですが、
サティそばの某N眼科の他に、大分市内でお勧めありますか?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/12/14(火) 21:38:08
大分交通もエライのを誘致したなと思ってるだろうな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/12/14(火) 22:14:45
>>240 ここは? http://www.shelter-cafe.com

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/12/15(水) 01:05:20
行っちみち聞いち来い

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/12/15(水) 19:48:27
>>240

ここのお店、昨日はもちろん火曜日だったんだけど、その平日で満員でした。
なんか料理もものすごくおいしくて、マスターというかオーナーの方も、
お酒のこともものすごくよく知ってるみたいです。

お客さんを見ても、気取ってないんだけど、なんか雰囲気のいい感じです。
ホームページなんかでだいたい雰囲気が分かるんじゃないかなって思います。
ちょくちょく使おうかなって思ってます。


皿皿些(さらさらさって読むらしいです。) http://www.sarasarasa.jp/

ここまで見た
  • 255
  • けんたろう.
  • 2004/12/15(水) 19:54:33
皿皿些って前に行ったけど店員の対応が悪かった!
飲み物を頼んだら20分も待たされた・・・
ていうか、忘れられてたんだぁ!!
もう行きませんプンプン!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/12/16(木) 03:50:17
宣伝厨は嫌われるぞ
大体 食べ物やでHP持ってるとこで
ろくなとこは無い
口コミ1番宣伝最後やぞ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/12/16(木) 03:51:45
大分名物ジョイフルちゅうハイ飲んで
ハンバーグ食っとけ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/12/16(木) 15:23:55
無茶苦茶スレチガイでスマソ。
別府の温泉情報知りたいんですが、別府板ってないんでしょうか?
2ちゃんの温泉板でも見つけきれなくて・・・バカです、自分。

ご存知の方、誘導してくださる方、よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/12/16(木) 15:32:09
謙虚さがいいね
ちょっと拾ってくるから待っとけ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/12/16(木) 15:34:40
全国ネットで出てる杉崎美香ってどこの出身高校なの?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/12/16(木) 15:35:26
ここを覗いてからレス入れてね
ハイ
http://www.ctb.ne.jp/~hkhkhk/

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/12/16(木) 16:00:47
>>258
【BEPPU】別府市総合スレPart6【CITY】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1100363846&LAST=50
ここで聞いてみるのはどうでしょう?

ここまで見た
  • 263
  • 258
  • 2004/12/16(木) 16:06:49
>>261
レスありがとうございます。覗いて来ました。
とってもアクティブなご夫妻ですね。
偶然とは言え、身近に車椅子使用者がおります。遠方でこちらに来ることはなさそうですが、
その折には、改めて利用させていただけそうです。
もうひとつ。純粋な(地元の人同士で話される、の意味で)大分の方言ですか?
リズムがあってとても楽しい言葉です。お二人の掛け合いも楽しいです。

温泉リスト、各地の分も含めて参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 264
  • 258
  • 2004/12/16(木) 16:08:08
連投すみません。

>>258
即レスありがとうございます。すぐリロードします。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/12/16(木) 20:28:08
>>258
別府温泉について語ろう2
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1100020001/l50

ここまで見た
  • 266
  • 首都圏在住
  • 2004/12/16(木) 22:22:16
唐辛子をこしょうというのは初めてきいた。
確かに柚子ごしょうは青唐辛子ですけどね。
わたしが気付いたものでは「鶏肉」を「かしわ」、「かわはぎ」を「はげ」くらいかな?
でもこれもどっちも使われてるし、通じないものは無いかもですね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/12/16(木) 23:00:08
誰か大分のオススメのスタジオ教えてくんない?(バンド出来るトコ)
車で行ける所があれば理想なんだけど…

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/12/18(土) 00:47:38
他県に越すと無性に
「リュウキュウ」と「トリテン」食いて〜!
と思うのは漏れだけだろうか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/12/18(土) 04:47:36
>>267
オアシス

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/12/18(土) 13:07:51
かえ

ここまで見た
  • 271
  • 240
  • 2004/12/18(土) 13:11:13
すみません!
書き込んで最近忙しくてチェックしてなかったらこんなにアドバイスしてくれてたんですね!
感謝です!
>252さん
有難う御座います。かなり良さそうなとこですね!今度偵察しに行ってきます(連れてっといて初めては無しかなと・・・)

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/12/18(土) 15:57:04
こんパルホールでバンド練習できたよ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/12/18(土) 15:57:30
こんパルホールでバンド練習できたよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/12/18(土) 23:21:11
βビデオを整理してたら色々出てきたので昔のアニメの詰め合わせを貼っときます
http://gazo01.chbox.com/old-anime/src/1103195778760.wmv

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/12/19(日) 00:31:40
できたら、魔法のマコちゃん持ってない?
無いんだよねえ 不思議と

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/12/19(日) 03:07:46
>>274
キャシャーン、なつかしいなぁ
映画のキャシャーンは、SFXはいいのに脚本がダメダメだった
(特に、ラストのモノローグで台無し)

リミットちゃん、、初めて見た、、 (^^;

ここまで見た
  • 277
  • 首都圏在住
  • 2004/12/19(日) 04:33:41
>>268
「とりてん」「りゅうきゅう」にわたしも一票!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/12/20(月) 00:27:31
ト●●の、4階のラ○フの店員て・・何度買いに行っても接客態度がふてぶてしいと感じる。
若くない女性店員は、何故かタメ口で接客してくる・・・ラ○フって、大分じゃTOPブランド
とか未だに思ってらっしゃるのかしら?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/12/20(月) 00:39:12
やせうまも、うまいぞ
麺自体は名古屋のきしめんと同じ
東京で食った時はビクーリしたよ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/12/20(月) 00:41:31
>254-255
「皿皿些」いつ行っても満員って言われる。
予約しても入れなかったことあるし…。
大分人はあまり待つ習慣ないからそれならもういいやって思ってしまうな。

てなわけで>240
今は府内町などのダイニングバーはいいところが増えてると思う。
「色香美味」はけっこう好きだが。
あとBARなんだけど「あぐら」は女性が好きな雰囲気だよ。絨毯が足に気持ちいい。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/12/20(月) 01:22:04
久々に行きたい

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/12/20(月) 01:25:19
<<276
これ覚えてますか?アニメじゃないけど・・
http://gazo01.chbox.com/sweet80/src/1103364650880.wmv

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/12/20(月) 01:46:27
うんうん 夕焼けにゃんにゃんだな
CXのオールナイトフジの高校生版を作ったら
大化けした糖尿石田Pの番組
川合その子が初期のアイドル
このアイドル作成手順がつんくのモー娘手順は有名

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/12/20(月) 01:54:11
この頃 とんねるずがやってた「かくたさん」ネタ
しってっかな?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/12/20(月) 02:19:00
福徳学院の前の名前が城南高校ってのはわかるんだけど、
誰が正式名称知ってる人います?

私立城南高等学校?
大分市立城南高等学校?
大分私立城南高等学校?
大分県立城南高等学校?

どれかわかんなくった。。。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/12/20(月) 02:22:26
私立城南高等学校

ここまで見た
  • 287
  • 285
  • 2004/12/20(月) 04:21:55
卒業アルバム見たら「大分市城南高等学校」って書いてたけど
私の記憶では286さんのが正しかったような気が。。。真実は何処へ。。。

ここまで見た
  • 288
  • NA6
  • 2004/12/20(月) 14:34:56
アルバム通りでいいんですよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/12/20(月) 16:51:16
大分市古国府で、お勧め回線はなんでつか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/12/22(水) 05:26:27
正月、パークプレイスには来ないで・・・><
バイトしてるから・・・(ぁ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/12/23(木) 01:26:04
>>275
魔法のマコちゃんみつけたよ〜!その他もろもろ
http://gazo01.chbox.com/old-anime/src/1103717552631.wmv

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/12/24(金) 23:37:25
こんばんわー
不明のアク禁で返事遅れました。
いやーなつかすいいいい
嬉しいです^^
ありがとうございました

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/12/25(土) 01:58:33
>>291
「キックの鬼」、なつかし〜〜

ところで、カラーの「のらくろ」って、いつごろ放送されていたものなの?
ビックリした

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/12/25(土) 22:05:41
白黒アニメは 鬼太郎 28号 どろろが印象的でした

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/12/26(日) 00:00:03
さっき、チューボーですよの後に、小田和正のクリスマスの約束の番宣流したのに
・・・当たり前だけど新聞の予定通り女子アナの旅番組が放送中。
去年は放送したのに、なんでわざわざ別番組流すんだろ?OBSさん・・・
間違えないでよ・・・

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/12/26(日) 00:00:26
さっき、チューボーですよの後に、小田和正のクリスマスの約束の番宣流したのに
・・・当たり前だけど新聞の予定通り女子アナの旅番組が放送中。
去年は放送したのに、なんでわざわざ別番組流すんだろ?OBSさん・・・
間違えないでよ・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/12/26(日) 00:02:05
間違ってダブってしまいました。 すいません

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/12/27(月) 13:00:47
300が近づいたんでスレ立て依頼しようと思ったが、
「dreizehn」の次がワカラン・・・orz

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/12/27(月) 21:13:57
Fierzehn

ドイツ語の「14」でさぁっ!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/12/27(月) 21:42:33
300ゲット

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード