facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 名無しでいいん?
  • 2004/09/28(火) 22:11:08
ここは、大分市に住んでいる人だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart12です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪

========================================================================
大分市役所    http://www.city.oita.oita.jp/
大分トリニータ  http://www.oita-trinita.co.jp/
パークプレイス  http://www.parkplace-oita.com/
うみたまご  http://www.marine-palace.com/
大分ホーバー  http://www.oitahover.co.jp/
JR九州      http://www.jrkyushu.co.jp/
大分交通     http://www.oitakotsu.co.jp/
========================================================================

2以下に過去スレ、関連スレッドなどの掲載があります。

〔前スレ〕
11◆◆◆◆◆  大分市のスレへようこそ ◆◆◆// elf //◆◆◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1089811622


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/11/06(土) 11:52:25
↑ここにttp://www.oita-press.co.jp/

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/11/06(土) 12:23:01
↑ここの、ニュース、11月4日にでてます。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/11/06(土) 12:29:19
>>251
11月4日付の朝刊ですね。
「赤ちゃんの遺体、押し入れに 女子大生を逮捕」

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/11/06(土) 16:54:53
そういえば、ちょっと前の話になるけど、この前の中学校の県大、決勝まで残ったの大分市だけだったね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/11/06(土) 19:57:51
>>251ttp://www.oita-press.co.jp/read/read.cgi?2004=11=04=747068=chokan

大分市、最近これといったネタある?
柳ヶ浦の山口君はこのスレでは語れないし。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/11/07(日) 21:40:29
大分に引っ越してきて半年たつんやけど
ラーメン屋はどこがいいの?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/11/08(月) 00:28:53
>>255
文○大学近くの屋台のラーメン屋さん最高

ここまで見た
取りあえず「みくにや」は美味しいと思います。
高城よりは本店の方。後は「華」かな。10号線沿いの奴。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1095438756

詳しくはここで聞くと良いです。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/11/08(月) 18:53:36
>>255
>たつんやけど
はやめとけ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/11/08(月) 19:55:50
なしか

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/11/08(月) 21:48:07
ばかうま

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/11/09(火) 11:19:54
大分で一番おいしいラーメン屋は? 3
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1095438756&LAST=50

ここまで見た

それの前スレの方が参考になるみたいですね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/11/09(火) 23:17:38
あの、市内に古着屋とかありましたら教えていただきたいのですが。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/11/09(火) 23:24:48
おおいた市出身ですが今は長野。
学生時代バイトしてたコンビニ「スパー」ってまだあるのかな?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/11/10(水) 13:57:53
駅前のア−ケ−ド街、今でも早く閉まるの。
あっちこっちに横道が在り、夜歩くのが怖かったけど。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/11/10(水) 19:37:32
>264
スパーあるよ。でもかなり少なくなってきたはず。
ampmはぽつぽつ出来たけどセブンなんかはまだまだだよ。

>265
あいかわらず8時過ぎたら静かだよ。
最近は府内町がアツイ。

>263
ごめん、古着は分からない。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/11/11(木) 14:32:45
大分って物価高いね。

ここまで見た
  • 268
  • 265
  • 2004/11/11(木) 15:04:26
>266
ありがとうございます。
近い内伺います。 飛行機が落ちなければですけど。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/11/11(木) 16:25:37
>>267
高いという前に、安い店を探す努力をしないと駄目ですよ。
どこの土地に行っても、探せば必ずあります。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/11/11(木) 19:33:52
>>269
いや、やっぱ物価高いって。大分生まれの大分育ち、県外就職で10年くらいふらふら
した漏れが言うんだから間違いない。田舎は物流の回転率が悪いから、どうしても
物価が高くなる。東京みたいな大都会は需要も供給も桁違いだから物価は安い。
(勿論バカ高いものも都会に揃ってるから「高い」ってイメージがあるんだよね)
田舎で安いのは生鮮品くらいなもんでしょう。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/11/11(木) 21:56:28
でも都会は家賃が高いよ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/11/11(木) 22:40:05
だからといって大分物価高いと言われても
そこで暮らす身としてはハァそうですかとしか言えない。
外に出ないなら大分が標準だと思ってるからそれはそれでいいのかもね。
で、どこ県が家賃も物価も安いの?

ここまで見た
結局、家賃や食事代などで、都会と比べて相殺されますからね。
車持ってる人なら、駐車場代。来れでかいですよ。
自分的には、「物価が高い」とぼやいてる人は買い物下手なだけじゃないかと。
通販利用等すれば大した差なんてないですよ、ホントに。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/11/11(木) 23:13:25
俺はおおいた市は住みやすかったと思うなー。
田舎過ぎず都会過ぎず。
確かに大都会に比べれば物価は高いけど、長野の田舎に住んでいる俺から言わせれば、おおいた市の方が断然安かった。
これでも特急に乗れば八王子まで1時間半、新宿まで2時間なんだけどね。
意外だったのが関東は郊外を出れば田んぼばっかです。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/11/11(木) 23:18:07
昨日、わさだのサンリブ?の近くのお好み焼き屋に行った。
トイレに入って、驚きました。 開店して、何年も経ってないはずなのに・・
壁とかボロボロだし・・・夕方の夕飯の時間帯になる頃なのに・・掃除が
行き届いてなくて。。ゴミや色々散乱してました。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/11/12(金) 11:04:31
ガソリン高ぇーーーー!
と大分に来る度に思います。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/11/12(金) 11:46:53
大分市の好きなトコロ
 
 1.鳴門うどんウマイ!安い!
 2.鶏料理ウマイ!
 3.刺身ウマー
 4.玩具屋豊富!
 5.パチ屋がキレイかつ等価か高価
   隣の台のおばちゃんが自分の台に一喜一憂してくれる。
 6.市がでかい
 
 
大分のここはツライ
 1.ガソリンが高い
 2.次に来ると必ず店が潰れているか変わっている
 3.ラーメンがまずい
 4.道路が混みすぎ
 5.パチ屋10時オープン
   オカルト信者多し
 6.市がでかい
 7.公務員の給料が他県よりダントツに低い

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/11/12(金) 11:50:06
8.クルマの値引率が悪い

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/11/12(金) 12:12:58
良くも悪くも市がでかいのかw
パチンコしないしラーメン食べないし公務員じゃないから3,5,7は関係ないとしても
次に来ると店が変わってる、ってのは言えてるかも。
ガソリンは…もう諦めるしかないのか。

ここまで見た
他の県でも対した差は無いけどな〜。
ガソリン代はねえ・・・・ずっと住んでると関係無いし・・・。
要は使い方を考えれば良い話じゃないですか。他の県に行けば軽油並・・・なら
ビックリですけどね。そこまでの差はない。
他のも、住んでる身としては疑問符だらけですねえ。
ラーメンもそんなに酷いとは思わないなあ。美味い店はちゃんとあると思う。
味覚にもよるから多くは言いませんが。
しかし・・・・オカルト信者とは??

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/11/12(金) 20:19:26
オカルトではないが、大川りゅうほうの本を配る幸福の科学。
ブックオフあたりで売れるかなと思ってタダってことで受け取ったんだけど、
一度受け取ると何度も来るのはどうかしてくれ。
売れないしw

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/11/12(金) 22:28:30
そろそろ次スレきぼん。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/11/12(金) 22:44:11
.◆◆◆◆◆ 大分市のスレへようこそ ◆◆◆// dreizehn //◆◆◆
をスレ立て依頼しときました。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/11/13(土) 02:43:29
>>283
乙。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/11/13(土) 05:47:56
>>277 パチ屋の営業時間、もう少し伸びたらいいのにね。
>>278 最近は以前に比べ、どこもクルマの値引率は悪いような・・・。

>>280
パチンコで言うオカルトって、「この目が出たから、もうスグ当たる」とか
リーチ中に鍵穴を触るとかの類の事ですね。

>>283 スレ立て依頼乙でした。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/11/14(日) 11:49:58
大分の有力ベンチャー企業の
アソシエイト・テクノロジー、
やっちゃったね。
ここの株って、地元の人が主に買ってたんじゃないの?
大分のベンチャー企業の評価はこれから、
どうなるんだろうね?
ここの前社長に群がっていた人たちは
どうなっちゃうんだろう。
上場のときとか結構、
合同新聞とかにもでかでかと載ってたよね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/11/14(日) 21:48:28
分大近くの旧トンカツ亭のラーメン屋、
焼肉店になってたけど、
誰か行った人いますか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/11/15(月) 08:05:07
『よだきい』全国区へ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/11/15(月) 08:11:16
今日の名文
 「よだきい」・・・宮崎県ほか
って、おい!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/11/16(火) 13:35:55
大分書店と金太郎・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/11/16(火) 19:19:55
がどうした?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/11/17(水) 19:22:24
結構近いのに、似たような業種。
高城って・・・

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/11/17(水) 19:31:27
なぜか請負会社の事務所も多い高城。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/11/17(水) 21:39:28
そういやビッグアイってどうなったの?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/11/17(水) 22:49:12
>294
どうもなってない。トリニータもまた残留できるみたい
だし存続だな。しょうがない。

CS放送について聞きたいんだけど、うちが明野だからか
C39BS日テレ、CS41BSフジ、CS43BSジャパン
は映るんだけど、BS−iやBS朝日は映らないの?
番号教えて

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/11/18(木) 04:38:34
4時半ごろ大分市内(南、西側方面?)でドッカーンって爆音しなかった?
阿蘇山の噴火音かと思ったよ
その後、救急車やら騒がしい感じがしたけど
なんだったんだろ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/11/18(木) 07:40:25
>>296
酒に酔いつぶれて爆睡こいてたんで気付かなかった。
もし我が家がその音の発信地だったのすれば今頃あぼーんだったな(;´Д`)

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/11/18(木) 09:51:35
大分市内から一番近い海岸は何処でしょうか。?
堤防でなくて砂浜のある海岸です。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/11/18(木) 10:07:54
市街地や市西部だと田ノ浦ビーチか。
市東部とかだと佐賀関町の幸崎海岸の方が近いのかな。
田ノ浦ビーチがだめなら別府市街まで行けばあるよ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/11/18(木) 10:41:32
>>299
ありがとうございます。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード