facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/07/14(水) 22:27:02
ここは、大分市に住んでいる人だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart11です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪

========================================================================
大分市役所    http://www.city.oita.oita.jp/
大分トリニータ  http://www.oita-trinita.co.jp/
パークプレイス  http://www.parkplace-oita.com/
うみたまご  http://www.marine-palace.com/
大分ホーバー  http://www.oitahover.co.jp/
JR九州      http://www.jrkyushu.co.jp/
大分交通     http://www.oitakotsu.co.jp/
========================================================================

2以下に過去スレ、関連スレッドなどの掲載があります。

〔前スレ〕
10◆◆◆◆◆  大分市のスレへようこそ ◆◆◆// zehn //◆◆◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1085033724


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/09/20(月) 20:04:30
椎迫から鶴崎までの道はいつ完成ですか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/09/20(月) 20:59:26
>>251
恥ずかしながら知りませんでした。
椎迫から、どこを経由して鶴崎につながるのでしょうか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/09/20(月) 21:26:43
椎迫の大道路は駅裏への幹線道路になるんだぞ
勘違い野郎だな
とりあえず197号線を4車線かしろ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/09/20(月) 21:43:25
>>253
勘違いヤロウはモマイだ。
これでも眺めてろ。ttp://www.city.oita.oita.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::2059
ま、いつ繋がるか、本当に繋がるか不明だが。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/09/20(月) 21:47:51
大分市内の生まれで今は福岡在住で、週に1度は仕事や私事で帰っている。
市内か別府でハンバーグカレーの美味しい店ってありますか?
昔は名物喫茶店とかあって、よく行ってたな〜。

昨夜、久しぶりに鳥越峠を走ってきた、気持ち良かったぁ〜。
狸さんもいたよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/09/20(月) 21:54:35
橋新設案の夢構想図じゃねえかよ
こんなもん 都市計画あんじゃねえよ
希望図 希望図 希望図 希望図 希望図 希望図 希望図
予算も実行時期も無い
ちなみに都市計画は30年先まで計画済み
それには無い 無い 無い 無い 無い 無い

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/09/20(月) 21:56:28
それをいうなら197号の拡幅もないぞ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/09/20(月) 23:06:03
そうだな 希望だ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/09/21(火) 02:34:55
>ちなみに都市計画は30年先まで計画済み
百年経っても出来ないのもある。
都市計画で公園地区なんかに指定されてしまうと
木造や鉄骨造堅固で無い二階建て以下の構築物しか建てられないからいい迷惑。

民有地買って公園造るような気も無いくせにとりあえず計画だけはしてみる。
未来夢想図・・・指定された所いい迷惑。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/09/21(火) 02:45:32
牧のクリスタル温泉沿いの道路など20年前から
拡張整備計画になっていて地主は、当時うはうはしていたそうな。。
でもそのご放置プレイ
最近動き出してきたが、世間の地価下落で
思っていた程の単価でなかったとほざいていた。
儲かったのは地上げ交渉寸前で賃貸に入った香具師だろう
ポプラ近くにあった某会社の建物の貸し部屋には
立ち退き交渉が始る1,2年前からバタバタ入居者が入った
勿論 交渉が来る事がその当時から判っていたらしい
軒並み100万以上の金がでたそうな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/09/21(火) 14:45:39
>世間の地価下落で思っていた程の単価・・・
県の買収価格は元々そんなに高くないし高いところだけ後回しにする。
だから途中で三軒目の家が飛び出してて四軒目の家が崩してたりする。
一番良いのは道路公団と高架。一軒だけ来年度とはいかないのでわりと
いい値段出します。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/09/21(火) 15:48:23
>>255
私も大分出身、福岡在住の者です。
ハンバーグカレーといえば 私が学生の頃は
菊屋系列の喫茶店『のいちご』に行ってました。
大分なら 昔で言う赤レンガ通りにあって
別府なら 流れ川通りのマルショクの並びにあったと思います。
名物喫茶 ありましたね〜。今では名前がさっぱり出てきません。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/09/21(火) 16:25:48
菊屋は撤退1本やりなんで、喫茶店様式はもうかなりありません
つーか店舗も閉店しまくり

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/09/21(火) 17:54:50
じゃあ菊屋はどこで売ってるの?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/09/21(火) 19:13:03
吊りに反応するなよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/09/22(水) 11:30:11
大分市(市って言ってもだだっ広いけど)で、総合的なスポーツショップって
ありますか?

まだまだ大分市になれていないんで・・・

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/09/22(水) 12:51:03
わさだタウン、パークプレイス、FORUS

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/09/22(水) 14:11:38
確かに物の数は多いショップは増えたけどねえ
目指す商品が無い

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/09/22(水) 14:59:24
レスどもっす

とりあえず、FORUS行ってみよかな
欲しいのはチャリ用品

最近雨ばっかりで走れないなぁ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/09/22(水) 15:39:10
あ〜東急ハンズが懐かしい

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/09/22(水) 16:00:28
近森のお弁当や
復活したかなあ?

ここまで見た
  • 272
  • よし
  • 2004/09/22(水) 16:27:16
求人おおいたなどに、下郡に希望の湯(仮)が出来るそうです。従業員募集してた。場所どこだろう?
あと、敷戸?寒田?になるのかな。めしや丼の向かいのガソリンスタンドさら地なってますが、あそこは立地が良いので会社でなくお店が出来て欲しいな。もう出来るもの決まってるのかな?
あと、敷戸のジョイフルとスパーの間の狭い土地が出店予定地の立て札たってるみたいですが、あそこに何が出来るんだろう?
街並みもまた変わりますね。
あと・・おもちゃやバンバンって完全に倒産したのかな?昔数店舗あったのにねぇ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/09/22(水) 17:02:43
下郡も広いからねえ
バイパスのところもそうだしアサヒ温泉のところもそう
多分バイパスの通りだろうけど。。
大通りの角地の最有力はコンビに 多分ローソンが手を付けるのでは??

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/09/22(水) 17:06:39
めしや丼の前のガソリンスタンドの跡地は大分ト○タがレク○ス店を建設します。ト○タの高級車専門店です。

ここまで見た
  • 275
  • NA6
  • 2004/09/22(水) 20:19:54
高級車か・・・・・・いいや、関係無いし。貧乏人には。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/09/22(水) 20:34:00
>>272
おもちゃのバンバンは?靴のマルトミの系列会社で、
本体のマルトミが2000年12月に倒産して民事再生法適用したようでぃす。
本社は愛知県にあるんですが、当時愛知県内の店舗は継続しましたが、
それ以外のところは大方閉鎖したようですね。その後どうなったのか知りませんけど。
その昔、カレー屋ココイチもマルトミ系列だったんだけど、
早くに傘下から離脱してて「親亀こけたら〜」から助かったようですね。

ここまで見た
  • 277
  • よし
  • 2004/09/22(水) 20:44:57
高級車か・・・。あの辺は自動車メーカー多いですよね。森町の書店のイーヌマが潰れたあとも期待したけど、自動車販売だったしなぁ。

ところで、明野の朝日温泉の隣りに80℃カフェって外観がオシャレな店できてるけど、行かれた方いますか?美味しいのかな?

あと疑問なんですが、やっと中津に7イレブン出来てるけど、宮崎や鹿児島に7イレブンやサンクスあるのに、なんで大分だけ飛ばされてるんでしょうか?
流通的に考えても、福岡から南下して大分にも7とか出店してきていいような・・。
既にコンビニ多すぎなんだろうか?大分はファミマとローソン大杉ない?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/09/22(水) 20:59:21
【8県】九州・沖縄2位スレ【集合】
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1093925348/

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/09/22(水) 21:23:10
>275 心配するな オ0コの必殺100回払いがあるさ
目指せローンレンジャー

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/09/22(水) 21:26:50
>関係者から言わせてもらえれば、配送センターからの
輸送距離が問題なのよ
中津は福岡圏から持っていけるギリの距離
先にかごんまを攻める予定なんで出店は大分市内はまだ、先です

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/09/22(水) 21:35:40
0メコじゃねえぞ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/09/23(木) 22:36:09
バイク屋さんの情報はこのスレでもいいのでしょうか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/09/23(木) 23:03:48
大分市ネタならいいんでないの?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/09/24(金) 04:23:07
バイク屋情報期待してます

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/09/24(金) 12:26:45
とりあえず大道トンネル近くの火事を出したバイク屋は保険で
儲かったらしい

ここまで見た
  • 286
  • NA6
  • 2004/09/24(金) 15:39:27
>>281
言わなきゃ、そう思ったりしなかったのにw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/09/24(金) 21:41:15
>>285
あそこは大昔、佐伯で営業してたらしい、兄弟で。
府内大橋でYSPやってた時期もあったそうな。
その兄さんは今は鶴崎橋付近で同じくバイク屋を営業中。
手作り看板ですぐにわかる。
歩道には腐った原チャリを放置している。
文理大学生相手に小銭を稼いでいるようだ。
兄さんの方はセコイ店だから行かないが...

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/09/25(土) 03:04:37
>心配するな オ0コの必殺100回払いがあるさ
トヨタ系は他社ローン中々使えないぞ。セルシー&マジェクラスで飛び込みでオールローンと
か言った時点で見積もりもくれないしコーヒーも出ない。
『僕、飴あげるから帰って』と叩き出されます

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/09/25(土) 18:30:42
大分市でスケボー扱ってる店ないかな?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/09/25(土) 19:02:39
わさだタウンの所にある、サンタバイクってどうなんでしょうか?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/09/25(土) 19:08:53
実名は避けとけ  伏せろ伏せろ伏せろ

ここまで見た
  • 292
  • 元敷戸住民
  • 2004/09/25(土) 21:51:44
>>274
ま、あのエッソのスタンドは大分トヨタの直営だったからねえ。
ずいぶん古くからあったスタンドだったが、なくなったのか……

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/09/26(日) 00:38:56
>>274
大分ト○タ商事とか社長が刺されそうな名前のガソリンスタンドじゃなかったっけ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/09/26(日) 01:11:40
昭和62年碩田中卒業生いる?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/09/26(日) 04:45:03
>>293
そうだね、最後に「商事」がつくよなあ。
でも、あの辺も、三菱ふそうの跡地にオートバックスができたり、ずいぶん変わったもんだねえ。
まあ、福岡の板付なんかのようなクルマ銀座であるには変わりないんだろうが
ホンダは古国府のほうに拠点を集中させてるが。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/09/26(日) 22:48:01
そろそろ新スレは?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/09/27(月) 00:08:14
>ホンダは古国府のほうに拠点を集中させてるが。
確か元々二輪の販社とディーラーが一つだったのに
隣のパチ屋潰れて競売で安く購入。
とりあえず集中的な拠点としてるが・・・・
古国府は片側1車線万年渋滞なのでどこも流行ってません。
出るに出られず入るには入られず・・・・

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/09/27(月) 01:34:29
あと3レス

ここまで見た
  • 299
  • 元敷戸住民(東京在住)
  • 2004/09/27(月) 04:11:01
>>297
あの辺うさんくさいパーツ屋みたいなのいっぱいあるよね。古国府〜宮崎。
確かに古国府は片側1車線で大変そうだ。

欧米モータース→オートラマ→ユーノス→大分マツダ→大分日産になった
場所に食い込めなかったんだろうか、ホンダ。

大分日産本社から大分トヨタ本社まで続くクルマ銀座ってことでファイナルアンサー

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/09/27(月) 04:47:02
二十年ほど前に全日食で笛ガム万引きしましたごめんなさい
サイナラ、サイナラ、、、サイナラ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2004/09/28(火) 23:23:23
中学時代に下校途中の河川敷でタバコを吸ってごめんなさい。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード