facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/09/08(水) 22:20:52
もっと話そうよ!
過去スレ
Part 1 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/994865546.html
Part 2 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1016618433.html
Part 3 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1028037772.html
Part 4 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1031438835.html
Part 5 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1033960821.html
Part 6 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1039447923.html
Part 7 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1044193533.html
Part 8 http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1048347703.html
Part 9 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1053347221
Part10 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1061689202
Part11 http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1070547469
part12 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079445060


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/11/23(火) 22:18:37
>>249
>>「中卒だから」「資格ないから」は理由にならない。
そのとおり。現状認識が良く出来ているね。理由と言うのは言い訳の事です。
なんとかして働かない理由を社会のせいにしてるんだよね。
田川にも中国人やフィリッピン人、ペルー人など色んな外国人がいるけど
(もちろん不法残留だけど)ね、みんな一生懸命働いて、国に送金までして
いるよね。学歴も無く、言葉も不自由な人に仕事は沢山あるのに、日本人に
なぜ仕事が無いのかな。
無いのは仕事ではなく、やる気の方やろうね。
>>生活保護受けてる人の大半は働こうと思えば働ける
そのとおり。
>>(中には障害とか病気とかでほんとに働けん人もいるだろうけど)。
いえいえ保護を貰いながら毎日、大酒を飲んで病気になったり、保険金
目当てに指を切ったり、手を切ったり、そんなタコみたいな障害者が沢山
いますよ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/11/25(木) 12:20:54
>>231
金田町の日王の湯のことではないの?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/11/25(木) 16:03:48
なぜ赤池町長と桑野組の話題が出てこないのかな?
折角全国にニュースが流れたのに

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/11/25(木) 16:07:51
(暗い話題だから自粛しているんでしょうねえ。町の再興はむずかしそうだし。)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/11/26(金) 01:24:38
情けないことだ、田川は・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/11/26(金) 11:39:16
>>253
自粛も何も…
この際、膿を出してしまうべきだ
何か燃料無いのか?あやつらはつるんで、まだ何かやってるはずだ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/11/26(金) 13:41:15
>>253
(ということは、今までの会話は明るい話題だったのか・・・)

ここまで見た
  • 257
  • 253
  • 2004/11/26(金) 17:37:40
>>256 252は悲しいニュースだったし、これまでの聴聞に出席できない
   暴力団関係の話題は単なるこわいもの知らずのひとたちの話題ということで。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/11/26(金) 23:34:07
田川の暴力団の話なんてあたりまえ過ぎて話題にあがらないということさ

ここまで見た
  • 259
  • ナマポ?
  • 2004/11/26(金) 23:35:52
なーんだー…。打つ手は「なし」か

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/11/27(土) 00:33:05
ないね。 周辺の市町村も合併してくれないだろうから、単独で衰退していくだけ。生き残るには石炭じゃなく石油でも掘り当てるくらいしかないよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/11/27(土) 09:16:46
筑豊ハイツ周辺に大型ショッピングセンターができるらしい
規模としてはトリアス久山ぐらいの大きさらしい
これで少しは田川も賑やかになるのかな
ちなみにマンションもあの周辺に建てる計画だってさ

                    by謎の役場まわり営業マン

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/11/27(土) 09:28:38
>>259 打つ手は「なし」か
うまい!座布団3枚。もちろん
>>250 目当てに指を切ったり、手を切ったり、そんなタコみたいな障害者が沢山
  いますよ。
を受けての洒落だろ?。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/11/27(土) 10:50:35
>>257
>暴力団関係の話題は単なるこわいもの知らずのひとたちの話題ということで。

ってどういうこと?

>>261
どうせ潰れるだろ
トリアスとは立地条件があまりに違いすぎる…
それに主購買層が筑豊民だろ?無い金は落とせないって

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/11/27(土) 11:55:07
Wもやし

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/11/27(土) 14:53:46
>>261
作る意味あるのか?
どうも田川の人間が求めてるものと違う気がするし。
ま、この件は田川だけの話じゃないけど。

多いんだよね。田川の人間がほしがるものができず、いらんもんができるって

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/11/27(土) 18:08:21
まだあったの、このくだらんスレ・・・もう立てるなよ!
田川人が熱く語ることって、犯罪の話題だけだろう(w

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/11/27(土) 18:17:45
>266
そんなことはないっしょ
それにこのスレなくなったら田川の掲示板とかあるのか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/11/27(土) 21:04:26
で田川市の市民のナンパーセントが同和地区なんですか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/11/28(日) 00:30:48
田川は少ないよ。 炭鉱で人が集まったんだから

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/11/28(日) 00:36:08
>>263 県民と警察を舐めて生きているのがヤクザものということだろ。
   彼らが拳銃を隠し持っていたらたいへんだからな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/11/28(日) 16:53:04
>>261
 そうですね〜モーニング娘もコンサートとかで来たり
 あの辺りは発展するかと私も思います。
 私は飯塚なのですが、よく子供達を連れて筑豊ハイツに遊び行きますよ〜
 (かなり広くて綺麗なところですね)
 田川にもたまに行くのですが、バイパス沿いは結構栄えて!?きてますね(笑)
 確か直方も大きなショッピングセンターができているみたいですね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/11/28(日) 23:13:17
モー娘は飯塚JCが呼んだ。でコスモスコモンじゃ採算が合わないからやむなく筑豊緑地にしただけ、しかもあそこは庄内です。田川じゃないよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/11/28(日) 23:28:14
頴田町知的障害者、虐待事件の容疑者は米田嘉貴というる低脳暴力支援員です。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/11/29(月) 23:12:36
>>273 君は何者?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/12/01(水) 19:25:10
田川を救いたいなら
筑豊全体が一つになって考えなければいけないと思う。
特になんの観光地 生産も無い町の過疎化は日本中の地方に広がっている。
もう教育レベルが低いとか ヤクザとかいってる問題ではない。
今の50代60代がお金を使わなくなれば
瞬く間に田川なんて消滅するぞ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/12/02(木) 09:43:39
すでにこんなものが出来ちゃってます。ttp://tagawakagaku.fku.ed.jp/

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/12/02(木) 11:28:24
んー、学校の内容見て日本の病の原点を見た気がした
早熟な優等生こそ、↑の学校のような専門的なカリキュラムで勉強させるべきだと思うんだが、
現状は、比較的学力に劣る学生が行くとこなんだよねぇ・・・
自分は田川高校卒だけど、ビジネス科学科のカリキュラムが羨ましいよ
高校生からやり直せるなら、行きたいなぁ・・・

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/12/02(木) 18:07:14
新・福智町の住民は、出来る人はみんな鞍手高校にいくしね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/12/02(木) 19:42:46
どっちかっつーと教育内容の方が重要かと
高校はいる前の学力って案外あてにならないし。

それに、田川高校と科学技術高校は目的が違うでしょ

中学のころ絶対勝てなかったヤツで落ちこぼれていったのもいるよ。
ちなみに田川高校です。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/12/02(木) 23:09:07
高校の時、野球の県大会決勝で負けたな田川に!

ここまで見た
  • 281
  • もと259 森田○義先生のファン ◆
  • 2004/12/02(木) 23:22:50
>>262 あの、「方策」がない。といういみで話したのであって、
   第一関節切断等による、保険金不正受給を「やゆ」したのではないのですが。
   内容は深刻なんですけど、あえて、ギャグを入れていると仮定するなら、
   方策のほうは方城町の「方」。筑豊地区全域を何とか活性化させるために、
   どうにかしたいと知恵を絞っているところです。
  (私は無論、お金は持っていません。)

   筑豊を走る鉄道は、住環境整備と産業振興のためにすべて電化してもいいかもしれません。
   石炭は、当分取らないわけですから。

ここまで見た
  • 282
  • サンタ
  • 2004/12/03(金) 20:17:24
>>261住環境整備と産業振興のために
ニワトリと卵みたいなもので、ガラが悪く仕事がないから新住民がこない。
住民が去るから町が荒廃する。
この悪循環を断ち切らなければどうにもならんでしょう。
まず暴力団排除の住民運動からでも始めたらどうでしょうかねえー。
暴力団元組長が市議会議長をし、いかに自分が暴力団に顔が利くか、知人に
暴力団員が居ることが自慢の種になる土地柄ですから、暴力団反対の住民運動
は困難でしょうね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/12/03(金) 20:32:38
>>282
暴力団に顔が利くかって・・・
そんなの今の若い世代じゃ浸透してないよ。まぁ俺の周りだけかもしれないけど。

ていうか、産業云々よりも町としての魅力だね。
あと住民のレベル。レベル高いのに限って見捨てて出て行くんだよね。
で、レベル低いのが残りがち。

まぁレベル高い人が田川にすんでも大半は福岡北九州で働くだろうし・・・
医者とか教師なら地元にもいるけど。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/12/03(金) 20:35:38
上に追加。

でも意外と地元志向強い人は多い。
そのためか教師を目指すって言ってる人多いんですよ。今の高校生。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/12/04(土) 01:17:09
しかし、知識人とか金持ちに限って自分の子供は田川の学校にいかせたくないみたい。教師を目指すってまともな学校はあんまりないやろう!高校でいえば田川高校くらいそれも前とちがって嘉穂、鞍手とくらべたらかなり落ちるらしいね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/12/04(土) 01:37:02
田川高校の質低下は田川地区に高校の数が多すぎるせいだよ。
勉強しなくても田川高校入れないことはまずないからね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/12/04(土) 01:40:57
それは、嘉飯山 直鞍も同じやろう。

ここまで見た
  • 288
  • もと 281
  • 2004/12/04(土) 02:31:20
まず、「平成筑豊鉄道電化(スピードアップ)」かもしれませんが、
お金がないでしょうね…。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/12/04(土) 15:08:40
関係ないけど、こないだ実家に帰ったときに
話には聞いていた 平成筑豊鉄道に乗った
行橋で田川後藤寺まで買って
まず行橋駅にいそうろうしてるかのような 共用ホームに驚きました
しばらくホームで待って、一両だけの列車が着たので
それに乗って出発いたしました。
移動中、これといった景色もなかったですが、
いつもと違う風景に見えて 新鮮でよかった
ゆっくり走る車両も小さな駅も情緒があってとてもよかった。

でも 行橋から田川後藤寺まで買ったため 金田まで行って
乗換えて 引き返してこなければいけないことに
途中で気づき、 伊田駅で下車し 窓口に文句を言ったら
最初はしぶってたが、 行橋から伊田までの差額を払い戻してくれた。

だって 行橋の駅の自動切符売り場に路線図もなんもないし
田川後藤寺って押すところあるんだもん
地元の人間だったらわかるだろうが
よそから 来た奴のことも考えろちゅーの!
誰が伊田から後藤寺に行くのに 金田回りで行くんだよ!

窓口でわーわー言ってたら JRの職員は来るわ 高校生は一杯いるわで
恥ずかしかった。
窓口のおばさん ごめんなさい

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/12/04(土) 17:20:19
地元の足として残された三セク鉄道に、そういうのを要求するのはちょっとね・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/12/04(土) 21:08:40
>286
今の田川高校は本来求めるレベルに追いついてない生徒が大半。
でも、他地域の学校に比べると押し付けが多い。だから、勉強を「やらされてる」って感じになる。
中学まで殆ど勉強してなかったのが大半だから、これでいいのかもしれないけど。それで伸びる人もいるし。
案外、中学のころ頑張りまくって田川高校入った人なんかは、やらされることは平気だけど、落ちこぼれていくみたいな感じ。

いっそのこと、田川地区のほかの学校でも、田川高校並みの押し付け(勉強だけじゃなく生活面も)を実行してほしいと思う。
そうすればいやでもレベルは上がると思うがね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/12/04(土) 22:39:38
今の筑豊は嘉穂>鞍手>嘉穂東>田川ってとこやろう

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/12/05(日) 03:43:06
田川出身のやつがいるけど
レイプとか万引きの事を嬉しそうに自慢してるぞ
本当に恐いところだね

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/12/05(日) 03:43:13
田川出身のやつがいるけど
レイプとか万引きの事を嬉しそうに自慢してるぞ
本当に恐いところだね

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/12/05(日) 03:43:34
田川出身のやつがいるけど
性犯罪とか万引きの事を嬉しそうに自慢してるぞ
本当に恐いところだね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/12/05(日) 10:00:35
↑ 埋め立て乙! もう、次スレいらないよ、レベル低杉!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/12/05(日) 10:04:43
ここほど本音を語れる場はないと思うぞ。
次スレいらないなら代わりになる田川の掲示板作るか探さないと。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/12/05(日) 14:16:44
>>田川の掲示板作るか探さないと

移転先を教えてください。↓

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/12/05(日) 14:59:05
もういいよ.終わろうよ、このスレ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/12/05(日) 14:59:41
はい! 終了!

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード