facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/07/19(月) 17:18:47
引き続き、うまいラーメン情報お願いします。

前スレ【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋4杯目【替え玉】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1078153099

その他の過去スレ及び関連リンクは>>2で


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/01/02(日) 13:14:16
明けましておめでとうございます!
のり吉閉まってました。
おおみそかじゃ当たり前かw

ジョントラボルタ橘の8Fにもラーメン屋さんありますね。
あれってどんななのかなぁ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/01/02(日) 16:19:02
こぐま っておいしい?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/01/06(木) 04:00:09
あ麺ぼう 行ってみたいなァ。。。

そういえば、昔ラーメンきむらで働いていたなぁと
あの頃を思い出す・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/01/06(木) 10:59:43
あの、先日柳丸にある札幌ラーメンの店登○門にいってきましたが、
あれはひどい。お金を取る代物ではないですね。
ちょっとひどすぎて絶句したのですが、宮崎ではあれって許されるのですか。
もちろん好みはあるんでしょうが・・・。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/01/06(木) 12:21:40
>>253
どうひどかったのか、おじさんだけに言ってごらん。
名誉毀損で訴えたりしないからさぁ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/01/06(木) 12:21:45
>>253
どうひどかったのか、おじさんだけに言ってごらん。
名誉毀損で訴えたりしないからさぁ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/01/06(木) 21:28:23
>>253
何を食べたんだろう?

ジョントラボルタ9Fの
らーめん・甘味はなぐるめ行ってきますた。
みそ野菜らーめん600えん。
麺がくっついてたよ、店員さん…ビックリした。

ダイエーでラーメンバトルはじまりましたね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/01/06(木) 23:47:15
>>253
前にもあったけど、どこが悪いのか言ったほうがいいと思う。
ただひどいだけじゃ、批評でも批判でもないと思うから。
好みの問題もあろうが、具体的のほうがここのスレにとっても店にとっても
有意義ではないかな。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/01/07(金) 01:26:54
>>257
確かにそうですね。どこが悪いかと言うより、ただひたすらにま○いのです。
実は醤油ラーメンを食べ、ギョウザを食べたのですが、
ラーメンにいたってはスープは醤油そのものの風味で、黒く辛く、スープが飲めない感じなのです。
また、縮れたごわごわした麺がスープに絡んで、絡んでいるが故に食べられない。
ギョウザはもう絶句なんです(泣)なんと言っていいのやら・・・。
ギョウザを盛っている皿に油がべっとりと、具に関してはどうやったらこんなにもま○い物が作れるのか、
という感じです。冷凍食品のギョウザの方が数十倍うまい。
僕はこれに関して件のラーメン屋さんは美味しい物を作る努力をしていないか、
単に味音痴なのではないかと思います。作っていらっしゃる方は中年の女性二人です。
もちろん好みはあると思うのですが、同じお金を払ってももっと美味しいラーメン屋さんがあるのに
何故こんな・・・と悔しい気持ちで一杯です。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/01/07(金) 01:29:15
あ、申し訳ありません。上のレスは253です。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/01/07(金) 02:38:32
ボンベルタ地下のラーメン屋さんの味噌ラーメンを食べたけど
豚骨臭くて自分は食いきれなかった・・。叉焼は風来軒のに似てて
スープ同様不味かった・・・。個人の好みなんであしからず。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/01/07(金) 03:54:46
>>258
君には誠意を感じる
元だ○だるには誠意の欠片も感じられない
元だ○だるには傲慢さしか感じられない
そうですよね>>256さん

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/01/07(金) 10:31:34
突然ですが、僕個人的には仏跳麺が大好きなんですが(^_^;)皆さんはどう思われますか?てか、誰か行った事はあるのかなー?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/01/07(金) 23:42:29
鹿児島のだよねぇ。
鹿児島の味本で見たことはあるけど
うまそうだった。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/01/08(土) 15:27:00
都城元産経大近く「慶民」行ってきました。今、坦坦麺に凝ってるので、食べたところ、大好きな味でした。普通のラーメンもあっさり系でよかったが...

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/01/08(土) 15:44:51
>>258
前スレ(その前か?)で登竜門のこと書いてた人?感想が似てるし、IDも。
ここまで具体的に言われると、ほんとにそうなのか?とか思って行きたくなってしまう。
江平のほうから行くと、ハローワークに行く角より手前を左で曲がるでいいのだろうか?
その辺にもラーメン屋があったと思うんだけど。

明日辺り、行ってみようかと思う。本当に書かれてるとおりの味だったら、
感心するだろうが、後悔するだろうな…。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/01/09(日) 13:45:21
登竜門行ってきました。塩ラーメンと餃子食いました。
麺は太目の縮れ麺。ちょっとカンスイ臭くってスープの味がしなかった。
というか、スープの味が弱いのかな。私はカンスイの匂いは大丈夫な性質ですが、
ダメな人はやられるかも。しかしアレは塩ラーメンかな?豚骨としか思えんのだが。
ま、食えないと言うほどではない。好きな人もいるはず。チャーシューうまかったし。

で、餃子。正直これにはやられました。確かに絶句です。
1個目は熱かったんでホフホフ、熱い…などと海原雄山のまねをしながらも
食いましたが、なんかね、具がね、何が入っているんでしょうね>>258さん…orz

私は割と何でも食べられるほうなんですが、ちょっとこれは強烈でした。
粉っぽいというか(具がですよ)、なんというかまずかったです。
もうまずいとしか言いようが無い。貧乏性なんで全部食ったんですが、これがいかんかった。
今もそうですけど口の中から消えないですよあの感覚が。
鼻から出す息からもあの感じがするのですよ。
ずーっと水を飲んでいるんですが、ダメだ、撃沈…!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/01/09(日) 20:39:16
>>267
久々の突撃レポおつです〜
なかなかハズしておられますねぇ。
人のこと言えませんが…^^;
味直しに都城あめんぼうまで出かけてみられたらいかが?w

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/01/11(火) 14:32:07
なかなかはずれラーメン屋探すのむずかしいぞ!
267さんご苦労!
登○門はメディアにだけ力をいれてるな、本末転倒だなw

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/01/12(水) 06:21:58
宮崎であまりおいしいというか、口に合うラーメン屋はみあたらない。幼少の頃は
それでもラーメンとはこんな味かと思っていた。しかしその後
長浜で食ったラーメンに衝撃をうけた。こんなにうまいラーメンは初めてであった。
今でこそ、宮崎も凝っている店が増えてきたようだが未だに長浜を越えるものなし。
大王、スミちゃんはおいしいキオクがある。
あまり紹介されていないようだが、
西都の沖縄そばはラーメンとは違うが、かなりうまい。
麺好きは一度ご賞味されたい。
一心不乱、黒木食堂、朝井に興味あり。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/01/16(日) 18:01:10
友人が登○門に行ったらしい。ラーメンはさほど悪くない、と。
で、ギョーザだが、「アレは中の餡のつなぎの粉を入れすぎているんじゃないか?」

学生は替え玉1個無料らしく、いつ行っても学生が多いみたい。
先週も工業高校生がいっぱいいた。
この店、たんみや別冊のラーメン本にも載ってるようで、麺はストレートも
選べるようだ。2ちゃんのラーメンスレのクソコテが推薦している
日南の登○門とは関係があるのだろうか。

あ、友人はチャーハンの大盛りも食ったそうで食べでがあっていいだそうです。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/01/18(火) 03:04:30
以前(っつてもずーっと前)に登○門のこと書かせてもらったものです。
やっぱり登○門でとんこつは食べる人いないのでしょうか・・・
とんこつこそが凄いのですけど・・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/01/18(火) 10:20:55
都城の丸新らめーん

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/01/20(木) 13:12:41
結構評判の宮崎県庁の近く響にいって参りました。

店内は思ったより広く感じました。
「宮崎ラーメン」を注文・・・餃子に少し惹かれたのですが、今回はあくまで、ラーメン
5分もしないうちに、体育会系の叫び声とともにでてきました。が!・・・

スープの味は甘ったるい豚骨というか、海鮮ダシ+鶏+豚骨+香味野菜
それに、大量の化学調味料と背油・・印象的にはすき焼きか牛丼のタレを
豚骨入りスープで割った感じ・・甘い!
麺との絡みは良いとは思いましたが、口の中にいつまでも甘みと舌が痺れる
感じがして・・・

チャーシューは薄味でなかなか良い感じですが、スープとの相性はイマイチ
煮玉子も甘ったるい味付けでした(煮加減は最高なのですが)

全体的にうどんっぽい印象でした。
カウンターにあるレンゲがむき出しのため、飛び散ったスープが付着していて
不衛生な感じと、店員が体育会系なので落着いて食べれませんでした。







もういかない。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/01/20(木) 13:47:54
文系店員ならいいのか。
チャーシュー切るのにもふらふらしてそうだな。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/01/20(木) 13:47:55
文系店員ならいいのか。
チャーシュー切るのにもふらふらしてそうだな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/01/20(木) 14:14:05
>>278
体育会系は落ち着きが無いので
レスも2重投稿か・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/01/20(木) 17:43:32
体育会系も、活気がある雰囲気になればまぁいいのだが、空元気な感じになると非常にむなしい。
あと、客の耳元で大声を出されるとうるさい。気を遣って欲しいものだと思う。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/01/20(木) 19:53:00
福岡のキャナルシティにあるラーメンスタジアムに
入っている宮崎のラーメン屋さん「一心不乱」?(多分こんな字だった・・・)
ここはどんな味なのですか?
私は宮崎のラーメンでは「きむら」が好きなのですが
味は似ていますか?
教えて下さい。

ここまで見た
  • 282
  • 高鍋ナイト
  • 2005/01/20(木) 21:45:44
宮崎では有名な風来軒に似てたようなきがする・・・
宮崎からわざわざ食べに行くほどのものでもなかった!
元々、日向市内にあった居酒屋のメニューのひとつだったって聞いたよ。
その居酒屋はもうないらしい・・・。だから、<伝説>なんていってんのかな。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/01/20(木) 21:51:12
宮崎のラーメンには、キレもコクもない。
ただ塩辛いだけ。
麺もコシなし。
モヤシも意味なし。
スープがみずっぽくなるだけ。

宮崎の食文化を反映してるね。。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/01/20(木) 21:56:06
>>283
その地方にある食文化を語るだけの舌と経験があるの?

宮崎ラーメンは塩豚骨で美味しいじゃん。
生まれながらに慣れた郷土の味ってのがどの土地にもあるでしょうが。
家庭の味があるように好みなんだよね、食べ物って。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/01/20(木) 22:01:03
>>284
愛郷心や地元志向も良かろう。
だが、逆に聞くが、あまいは外のラーメンをどんだけ食ってんのか?
トンコツのコクを出し切れずに、ただ塩の量を増やしただけの紛いもんばっかだぞ、
宮崎のラーメン。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/01/20(木) 22:20:51
>>284
定期的に現れる煽りだ。無視しておけば死ぬ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/01/20(木) 22:29:58
>>285
宮崎ラーメンの中で許せないと思ったのは
風来軒と一心不乱だけかな。

>>286
勝手に殺さないでね。煽りくん。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/01/20(木) 22:30:47

猫まんまのような冷汁、
塩辛いだけのラーメン、
堅い老鶏を地鶏として名物化する神経、
宮崎のどこに食文化があるというのだ。
たまに煽りにも耳を傾けた方がいいぞ、
将軍礼賛のどっかの国と同じになるぞ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/01/20(木) 22:41:01
祭りの予感・・・w

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/01/20(木) 22:45:08
燃料としてはシケてる。
祭りにはならん。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/01/20(木) 22:48:53
>288
チキン南蛮と地鶏で十分
つか食文化のない県なんて存在すると思ってるオマエの頭が(ry

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/01/20(木) 22:54:57

>>291
乏しい食生活送ってな、オマエ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/01/20(木) 22:56:41
祭り!祭り!
www

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/01/20(木) 23:14:09
>>285
逆に聞くという前に、質問に答えていないんだが。

食文化というもの、県別だということもありはしないだろうし。
食文化とはどういうものかを教えていただきたいものだ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/01/20(木) 23:17:38
>>食文化というもの、県別だということもありはしないだろうし
↑何言ってる??
県別の食文化はあるだろうよ。

>>食文化とはどういうものかを教えていただきたいものだ。
そんくらい、教えられんでもわかれよ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/01/20(木) 23:19:40
食文化のない地域なんて存在しない。
何も食べずに平気な人類がいるのならあり得るが。
たとえ288氏の舌に合わなくとも、それもひとつの文化。

その舌がどの程度の舌か知らんけどねw

ここまで見た
  • 297
  • 高鍋ナイト
  • 2005/01/21(金) 00:09:21
今、しきりにFM宮崎で言ってる「ひびき」っちゅう店はうまいの?
県庁の近くにあるそうだけど、どんなんですぅ?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/01/21(金) 00:13:29
>>295
日本の歴史を考えれば、県別というよりも旧国別ということで食どころか
文化そのものを考えたほうが分かりやすい場合も多数。
さらに、河川や急峻な山で区切られている同じ県内で同一の文化を語れるの?

で、>>283の質問にはなんで答えないの?
教えんでもわかれ?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/01/21(金) 00:31:25
>>268
そ。教えんでもわかれ。
それと、
同一の文化云々は、語り方ひとつでなんとでも語れる。あんたは、
>>河川や急峻な山で区切られている同じ県内で同一の文化を語れるの?
などとえらそうに言うが、そんな論理で言うと、
我が家と隣の家の人間が同一文化といえるのか?ということになる。
そもそも、おまえ、厨やろ。早く寝なさい。

>>297
太鼓は美味いが、ラーメンは。。。w

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/01/21(金) 00:36:14
>>299
同一の文化云々は、語り方ひとつでなんとでも語れるなら、県別でありうるって言ってる
あんたの話もそもそも変だな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード