facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/03/01(月) 23:58:19
さあみなさん、ガンガッて食べ歩き、有名店の現状と、新規店の
開拓をお願いします!

前スレ【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋3杯目【替え玉】ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1069596389

その他の過去スレ及び関連リンクは>>2で


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/06/18(金) 00:01:01
>>249
どこかどころか、まだありまっせ。
県病院から平和台方面に向かう道路沿いすぐ西側に。ttp://enenen-web.hp.infoseek.co.jp/eat0kosyo.htm

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/06/18(金) 00:08:50
>250 サンクスです。
学生時代に良く行きましたが、宮崎に行く機会も次第に減ってしまい…。
今度宮崎に寄った時は行って見ます。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/06/18(金) 00:13:02
昔は10号線沿いの県病院の並びに有りました。胡椒屋さん。
ほか弁とか果物屋とかあったなぁ・・・。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/06/18(金) 03:18:33
>>241
>今までHNで、しかも主観で自ら関係のない店を評価してきたことに
>まったく悪いって思ってないの?
まったく悪いと思ってない。
>傲慢な人って、君って傲慢だよって言われても、気付かないんだね!
それは納得。
それは君自身に当てはまってるから。

不快に感じた方すみません。
一度くらい言い返してもいいでしょう?w

>>252
…ってことは、
リンガーにもよく行ってたんじゃないですかね〜^^
ちなみに大工町スパーはセブンにかわっとります。
マリックスが改装しとります。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/06/18(金) 03:34:39
きむら北に行ってまいりますた。
チャーシューは3枚入ってました。(ヨカッタ

補足(龍苑)
スープ× しょうゆベースでしたがシンプルすぎて…。
麺はストレート細めん× シンプルすぎて…。
チャーシューは普通かな○ 煮込んであった。
正直いって四海楼のラーメンに似てます。
あと1つ言えばここの店主もっちゃんとは同級生。
奥さんもロッテリアでのバイト時代から知ってます。
関係のない店とは言いがたい。
最後に唐揚げがうまいです♪

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/06/18(金) 03:38:23
もう10年くらい宮崎に戻ってないけど、
きむらと栄養軒と往復してました。
まだあるのかなあ。
また食べたい!肉デラ。
今年こそ休みをとって帰るぞーーーー!
でも、年喰ったせいか、脂っこいものが苦手になりつつあるので、
今、食べても旨いと思えるのか、ちょっと心配。
あああ、戻りて〜。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/06/18(金) 12:10:30
なにしろ、だるだるはアホ。
254では、知人の名前まで出して、
結局は自分の養護に使ってる。
おまい、ほんとにほーがくぶ出身か?
自分の知らないところで、愛称とか、バイト歴とか書き込みされてる身になってみろよ。
おまいはゴーマンというよりゴーカン野郎にも悖るヤツだな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/06/18(金) 12:13:25
養護 → 擁護

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/06/18(金) 16:57:39
>>256
またおまえか。いいかげんにしとけ。
ココに来るならラーメンの話をしろ、くそがw

>>皆様へ
256はいつもオイラにくっついてくる納豆くんです。
そしてまた、いつも荒らしの元になっているので
関与しない方がいいかと思います。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/06/18(金) 18:09:44
>>253
>今までHNで、しかも主観で自ら関係のない店を評価してきたことに
>まったく悪いって思ってないの?
まったく悪いと思ってない。

なぜ?他人を平気で傷付ける事が平気な人なの?

>傲慢な人って、君って傲慢だよって言われても、気付かないんだね!
それは納得。
それは君自身に当てはまってるから。

ありがとう。指摘してくれて!俺は傲慢だったことを悔い改めるけど、君はどう?

>不快に感じた方すみません。
一度くらい言い返してもいいでしょう?w

一度くらい言い返してもいいでしょう?wってなんだよ。
特に最後の?wは適当に茶化して終わらせようって言うのがミエミエですね。
それを言うんだったら根拠ぐらい示せよな。
まあ、俺も散々言われたんだから、俺も散々言ってもいいでしょって感じにしか受け取られないんだけどw


それと君は、書き込むたびにスレ自体をageるけど、それって君特有の自己顕示欲の表れだと思うよw
どう?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/06/18(金) 18:39:09
>>255
一の鳥居のきむらは移転しました。柳丸方面に。
>>259
まちBBSってsageられないだろ?
IEで見てないから、最近の規則とか分からんけど…。
実験でsageてみよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/06/18(金) 18:44:14
sageは意味ないことがわかりました。

で、みなさんラーメンの話しをしましょう。
週末にはどこか一軒行くつもりですが。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/06/18(金) 19:26:22
だるだるよ。
おまい、立場悪くなると、どうせまた消えるだろよ。w
いずれにしろ、あらゆる面で勉強しろよ。
おまい、頭悪すぎるw

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/06/18(金) 20:13:51

エスニックなラーメンを求めて、赤江支所向かいの晴山に行こうかな。
久しぶりにトマトソバが食べたい気分。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/06/18(金) 20:20:20
とりあえず、だるだるは、
他人のプライバシー晒したことを、
254の店のご夫婦に謝っておいた方が良かろうに。
アホに忠告するのも疲れるがな。。。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/06/18(金) 20:32:17
>>259
>>なぜ?他人を平気で傷付ける事が平気な人なの?
8月初頭まで忙しい身なのでこういうレスはなるべく控えたい…。
オイラが感想を書き記号を付けることで、どんな方が傷つくんでしょう?
書いた先のラーメン屋さん?
…でそれが誹謗中傷や営業妨害などにあたるのか??
もしこの程度の事象で裁判がおき、万が一オイラが負けたとすれば、
経済学でいう消費者の購買活動そのものが否定されることになりませんかねぇ。

もし文を見て傷ついたというお店の方がいるのなら逆に
「じゃあ何で金もらってんの?」「その味を出すことに満足してます?」
と聞き返したいですね。
またそう書かれたことに発奮し、うまいラーメンを開発してほしいもんです。
オイラがラーメン屋だったら、めちゃ興味&真剣に工夫する。
それぐらいの興味がないとやってられない職業だと思う。

ちなみに×と書いたものについては個人的に
「損した…」ってとこ。
いち消費者としてすごく傷ついた時なんですけどね。
これに対するケアはないのかね?(笑)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/06/18(金) 20:32:25
>>263
トマトソバ…冷製でしょうか?
大学時代によく食ったサラダ冷やしという冷やし中華を思い出しました。
トマトがたくさん入っててうまかった。

一般的な甘い酢醤油かゴマダレでない変わった冷やし中華は
どこかにないですかね?

ここまで見た
  • 267
  • AQUA
  • 2004/06/18(金) 22:51:29
>>254
チャーシュー3枚入ってました?!
苦情言ってやる。°°(´□`。)°°。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/06/18(金) 22:56:41
夏限定、金龍の冷やし豚骨ラーメン。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/06/18(金) 23:09:59
>>266
冷麺ではなく普通のラーメンです
真っ赤な色をしたトマトジュース入りのス−プなんです。
一見ミスマッチのように思えるけどエスニックな変わった味で美味しいです。
他にニラがたっぷりの福茶ラーメンのニララーメンに似たにニラソバもあります。
唐辛子の味が利いて辛いのですが、辛さは調節してくれます。

餃子のつけタレが酢醤油ではなくコチュジャンのような赤い味噌です。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/06/18(金) 23:24:18
>>269
さんくす!
食いにいくどー!
>>268
冷やしとんこつ?
油大丈夫かな?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/06/20(日) 15:39:48
大王で煮玉子たべた
旨いんだけど、すこしやわすぎ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/06/22(火) 00:06:50
(らーめんくんちゃん)みそ600円
島之内10号線沿い
スープ△ みそが効いてます。
麺はストレート細めん○ 可もなく不可もなく。
チャーシューは普通かな△ 煮込みが足りない。

国富のしんちゃんラーメンと姉妹店らしい。
あそこの餃子セットはおいしかったから
同じメニューを頼めばよかった鴨。

ここまで見た
  • 273
  • taka
  • 2004/06/23(水) 21:31:42
花見うどん行ってきました。
スープはかなりうまいと思いますが、
麺の味がいまいちで、スープの味を
落としてるように感じました。
麺を変えたらもっとうまいかな。
あと、もやしが多く、ボリュームは結
構あります。総合的にも上々だと思
います。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/06/23(水) 21:51:44
先日出張で宮崎に来て、地元の取引先の連中にあそこはうまいといわれたラーメン屋に行った。
感想は!?マズイ。麺はちゃんぽん麺のように太くコシもない。スープはトリガラ、豚骨ベース
のようだがみょうにコクがなくあっさりしすぎていた。宮崎のラーメンってこんなにレベル低いのか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/06/23(水) 22:01:00
>>274
なんというラーメン屋さんですか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/06/24(木) 22:49:07
>>274
はいはい、煽りご苦労様!
せめて店の名前ぐらい出せよな。

>宮崎のラーメンってこんなにレベル低いのか?

たった一店舗で、宮崎のラーメン屋を語るお前の人間としての、レベルの低さに乾杯!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/06/25(金) 12:19:23
一心不乱ってさ、一蘭に似てない?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/06/25(金) 15:53:07
たしかに宮崎のラーメンは不味い。
食文化の低さを物語っている。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/06/25(金) 19:06:52
いささかラーメン馬鹿のきらいはある地だが、福岡から来たら
やっぱり不味いと思うよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/06/25(金) 23:36:47
>>277
う〜ん…あんま似てないような気が…否定的な意見でごめん。
>>273
行ったことがないからうれしいレポートです。
あそこはうどんがメインなんすかね?

(金龍)ラーメン+チャーハン320円+360円+税と夜間料金105円
花が島旧道10号線沿い
スープ△ とんこつ。濃い。どこも入ってるがこのお店はメチャメチャ効いてます。
麺はストレート細めん○ 博多を思い出す麺。
チャーシューは× 焼豚ですがハムに近い。
チャーハン○ 可もなく不可もなく

マンガ&雑誌棚があり、みんな読みながら食べてた。
金龍チェーンのどこもで見られる光景を久しぶりに見ました。
ラーメン320円は安い!!
このお店はラーメン+替え玉がベストかな。
ただ夜に行ったので気がついたら高くついてました…。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/06/26(土) 11:45:52
ラーメンマンはもう戦えない....

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/06/28(月) 18:09:27
(ポパイラーメン)島之内10号線沿い
ポパイラーメン+チャーシュー600円+210円
スープ△ とんこつ。具と比べて量が少ないのが…。
麺はストレート細めん○ 可もなく不可もなく。
チャーシューは○ 煮込んでありなかなかの味でした。
ほうれんそう○ 栄養ありそうでした。

久しぶりに行きました。昔はトッピングできるお店というのに
びっくりしてたな〜という思い出が…。
相変わらずお客さんが多かったし接客もよかったです。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/07/04(日) 02:30:33
ラーメンバトルありましたね。
優勝は響きでしたね。
個人的にはちょうざめラーメン食べてみたかった。。。

(大康ラーメン)花が島旧道10号線沿い
チャーシューめん650円
スープ○ ごまラー油とこしょうの入った昔ながらの白濁とんこつ。
麺はたまごめん△ 柔めん嫌いなんです…。
チャーシューは○ ボリュームあります!!量多くておもかった。

飲み屋さんっぽいお店でした。
ラーメンを頼むときゅうりの漬物が付いてきます。
お客さんが多かったし接客もよかったです。

ここまで見た
  • 284
  • taka
  • 2004/07/05(月) 20:22:34
今日、響きに昼行ったけど、あんまり客いなかった。
前に食べた時より麺の喉越しがちょっと悪かったかな。
バリカタにすればよかったかも。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/07/05(月) 20:31:46
替え玉って福岡だけじゃなくて九州ラーメン全般なんですか?
発祥は福岡?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/07/06(火) 04:28:02
http://bbs.kyuusyuubbs.net/read.cgi?bbs=miyazaki&key=1086633488&ls=50
ここにも遊びに来てね 宮崎総合スレッド

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/07/06(火) 13:58:13
ERROR:referer情報が変です。(ref1)
と表示されて書き込めません
なぜでしょうか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/07/06(火) 17:29:09
マルチウザイ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/07/06(火) 21:59:18
都城のチリトリが最高かな

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/07/06(火) 22:01:13
響は立地が悪いってのはあるかもです。
以前は激安セット有りのうどんカフェで閑古鳥だったんですよね〜

替え玉は福岡の元祖長浜が最初じゃないのかな〜と思います。
替え玉50円、替え肉50円のお店です。
間違ってたらすいません…。

(竜宮ラーメン)清武町役場東側の道路沿いパチ屋さん隣り
チャーシューめん600円
スープ○ きむら系のとんこつ。
麺は中太ストレート○ なかなか。
チャーシューは◎ 煮込んであり柔らかい。きむらほどは辛くない。

前回は行こうとしたときは材料切れで断念したお店だったので
おなかがいっぱいなのに目の前を通ってしまい入ってしまいますたw
初めて行ったのですが、うまかったです。
おなかがすいてたらもっとおいしく感じたのかな〜?
お客さんも多い! 定食メニューも食べてみたかったです。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/07/06(火) 22:29:58
一富士のおやじ元気かな〜〜〜?
高校時代良く食べに行ったな〜〜
市内はやっぱり一富士だな

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/07/07(水) 22:59:29
>>291
元気なんじゃないかな〜
昨日、外から作ってる様子がうかがえました^^

(王林)国富木脇の県道沿い
ねぎラーメンセット840円
スープ△ あっさりしょうゆ。ヘルシー味ですがちょっと好みじゃ…。
麺はストレート△ 可もなく不可もなく。
ねぎ入り△ 器の一面が長ねぎです。
チャーハン○ なかなかおいしかったです。

評価自体は悪いですが、お客さんが多かったですし、丁寧に作られてました。
魚だし?っぽい独特のスープがどうも好きになれなかったみたい。
要するに個人的な味覚の問題ですね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/07/08(木) 15:21:06
無性にトマトラーメン?が食べたくなり、晴山に向かいました。
クソ暑いのにチャリの走り込みも兼ねていたので、40キロほど走行後に到着したのですが、
閉まってました。頭がクラクラしました。隣のドラッグストアでアクエリアス飲んで、
空港近くの、のり吉に行きました。14時頃です。

あっさりしたスープと、トロトロのチャーシューがウマーでした。
14時過ぎていたにもかかわらず、店内は満員で、お客さんも途切れることなく入ってました。
そう特徴があるわけでもないようですが、お客さんの入りが物語っているのでは、と思います。
車では結構行きづらいとこにあるにもかかわらず。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/07/08(木) 21:46:48
北川町のさつまラーメン、スープが美味。
さつまラーメンって店名だけど、鹿児島とんこつとは違うような気がする。
有名店「磷磷」やってなくて、ちょっと足を伸ばして行ってみたんだけど
結構美味しかったのでビックリしました。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/07/09(金) 18:31:10
>>293
トロトロのチャーシューかぁ〜行ってみよっかな〜。
でも酸味の利いてそうなラーメンはどうなんだろ…未知の世界ぽい。
>>294
さつまラーメンは店によって全然味が違うみたいですねぇ。
北川のさつまはハズレじゃないってことか…遠くなければ行くんですけど残念。
小林のさつまはうまいと人に聞いたことがありますが
実際どうなんだろうな〜。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/07/14(水) 00:06:27
(晴山)恒久?田吉交差点近辺のコスモス薬品隣
とまとチャーシューめん840円
スープ○ あっさりぴりからしょうゆ系。
麺は中細ちりぢり系○ なかなか。
チャーシューは○ 煮込んであり柔らかい。
レタス&とまと入り○ 意外とイケてます。

雰囲気がおしゃれなお店で脂っこくなく臭みがないラーメンで女性向けかも。
一見お店には見えない民家風なところもいい感じ^^
行ってみてヤラれた〜と思う人は少ないんじゃないかと思います。
あ、夕方6時から夜11時までという営業時間に気をつけたほうがいいです。
実はお昼に行っちゃって閉まってたのですトホホ…。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/07/14(水) 22:52:31
私はラーメンをわざわざ食べに行ったことがないのですが、
このスレみてどこかへ食べに行こうと思いました!!
んで、宮崎市内(北より)でしょうゆラーメンのおいしいお店を教えてください!!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/07/15(木) 01:59:10
むぅ…しょうゆですかぁ〜
宮崎でしょうゆはなかなか厳しいかもしれません。
大淀大橋下の朝井らーめんのしょうゆ。
清武加納の道路沿いの福茶らーめんのニラらーめん。
オイラがすすめられるのはこの2軒と>>296のお店ぐらいかなぁ…。

(さつまラーメン)本郷〜郡司分
みそ野菜らーめん580円
スープ△ みそにもいろいろ種類がありますよね。苦手系でした。
麺は中細ストレート△ なんか味がついているような…みそだからか??
野菜○ もやしやキャベツが炒めてありなかなか。

清武にもさつまラーメンがあるみたいなので行く機会があれば
行きたいなと思います。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/07/15(木) 05:36:55
>298さんへ
かきこみありがとうございました!
近いうちにぜひ行ってみたいと思います!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/07/15(木) 08:47:12
行け

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード