facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • だるだる
  • 2003/11/23(日) 23:06:29
宮崎ラーメンに関する新スレを勃てますた。荒れるような、AAの書き込みは
・■■宮崎・うまいラーメン2杯目■■にておながいします。
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1061737563/
・前スレ【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋2杯目【替え玉】
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1062894599
・宮崎ラーメン関連リンクttp://www.mrt-miyazaki.co.jp/television/ns955/ramen50/ra-mentop.htmttp://www.mrt-miyazaki.co.jp/television/ns955/ramen_2002/ramen2002_index.htmttp://www.miyazaki-catv.ne.jp/~napoleon/r-frame1.htmlttp://www.cmp-lab.or.jp/~zzz/ReMIX/MUSHA/010/index1.html
http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1028797293.html
・インターネットタウンページ(住所、地図検索)ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
・その他>>2-50にて


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/01/30(金) 21:24:00
宮崎のラーメン屋さんって
大部分の店が夜の9時10時には閉まってるだろ?
普通、夜中の2時3時や明け方まで開いてる地域と比べると、
必然的にその評価のスタンスが変わってくるよね。
ランチやなんかで、しっかりと“メシ”として食う場合と、
呑んだ後や、小腹すいた時に食べる場合と。
他の地域でやってる評価と、宮崎のココや各HPでやってる評価は、
全く違う目でみないとね。。。
宮崎は、はっきり言って、ラーメンは全体的に不味いと思う。
スマソ。。。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/01/30(金) 22:01:39
↑はうんこ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/01/30(金) 22:18:20
>>250
全体的に、っていう評価は難しいだろう。

で、ラーメンの時間帯について述べている部分と、後半2行のつながりが
分からないですよ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/01/30(金) 22:25:26
>>252
繋がりはないよ、別に。
2行の前に、
「ところで、私見としてはですが。。。」
とでも入れとけば、わかりやすかったかな?

ここまで見た
  • 254
  • うめもうめ
  • 2004/01/31(土) 09:00:48
>>250
 そうか!ラーメンの味は閉店時間で決まるのか!
 俺たちは「まずい宮崎ラーメンを」ありがたがって食ってたのか・・・
 
 ところであなたのおすすめは何県の何ラーメン?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/01/31(土) 09:45:59
のんだ後なんて大概のラーメンは旨く感じるよな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/01/31(土) 10:36:21
他の地域のラーメンサイトって深夜に食べた評価ばかしなの?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/01/31(土) 15:33:33
俺も釣られてあげる。
まぁ確かに飲んだ後の一杯はうまいな。
でも、それってあんまり宮崎じゃ見れないだろ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/02/07(土) 14:23:12
のり吉(゚д゚)ウマー

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/02/08(日) 03:17:05
人生そのものが偽者!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/02/09(月) 19:25:28
>154
登竜門、行ってきました。
4人で行って、味噌がひとり、醤油がひとり、例の豚骨がふたり、、、
豚骨を頼んだ内の一人は私なのですが、
一口スープ飲んで、、(???これでいいのか?)
どんぶりの中かき回してもう一口。
(やっぱうわずみだからじゃないんだ、、、これ、味が無いぞ?)
ほんとに味が無いんですよ〜なんていうの?塩全く入れてない?って感じ。
いや、私はもともと塩気が強いのは苦手なんです。塩分少な目が好みなのだけど
それは少な目とかじゃなく、全く感じられない!
スープだけで、タレを入れ忘れたのか?とも思いましたが、
もう一人豚骨を頼んだ連れも「味が無い、、、」と箸が止まったので、
たまたまタレ入れ忘れに当たったのではなく、あれが登竜門の豚骨の味なの?
誰か行ったことのある人、教えてください、、、。
ニンニクを入れたり、こしょう入れたり、醤油入れたりしても駄目でした。塩がテーブルに置いてあれば何とかなったんでしょうが、、、
それからは食べ進めることが出来ず、醤油を食べ終えた連れのスープに麺を移して食べました。
もう一人の方も味噌のスープに入れて食べました。
だって、2杯そっくり残すのも失礼でしょう、、?

不味いというかなんというか、食べれない味です。肉の茹で汁で麺を食べてるような感じです。
やっぱりタレ入れ忘れでしょうか?初めての店だったのでそれも聞けないし。
味噌と醤油は美味しいとは言えないけど食べれないほどじゃなかったと言うし。
ちなみに私のスープの好みは(スープだけに限って言えば)小太郎のスープです。
きむらが苦手です。←これで塩強いの苦手ってわかってもらえますか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/02/09(月) 20:20:55
>>260
悲惨なレポ乙。
これで俺が悲惨な目に会わなくてすみます。

ここまで見た
  • 262
  • だるだる
  • 2004/02/09(月) 20:29:40
パチンコの合間ですかいな?^^

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/02/10(火) 16:20:29
パチンコの合間じゃないです〜
連れ、って書き方が悪かったですね、、親子4人で行きました。
豚骨食べたのは私と息子。
だんなには札幌ラーメンの店で豚骨頼むなんて、、とはじめ言われましたが
味噌を頼んだ自分も、やはり満足できなかったらしく
もともだんながココを見つけてきて、行ってみようということになったんですが
後悔しておりました。
何処か美味しい味噌ラーメン食べさせてくれるとこは無いものかと言っております。
旦那が好きな味噌ラーメンは高鍋のセントサ。でも少し甘めかな〜らしいです。
あと清武の竜宮のねぎ味噌?でもココは麺が合ってないとか。
私は豚骨一筋なのでわかりませんが、、
ちなみに娘は醤油大好きで、家族の好みはまちまちです。

風来軒、めっきり行かなくなりましたが、
ここの醤油ラーメンは結構おいしいとおもったような。。?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/02/10(火) 18:57:06
都城の凛凛、あめんぼうなんておいしいですよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/02/10(火) 22:10:25
↑これは味噌ラーメン?

ここまで見た
  • 266
  • だるだる
  • 2004/02/10(火) 22:38:17
>263
オイラは味噌しか食べたことないけど
まぁ体に悪そうかなあと…
頑張ってる気はしましたが普通のお店かな〜って
感じでした。
味噌ラーメンがお好きなんですか?
宮崎大淀大橋下の
朝井食堂なんてどうでしょう。

ここまで見た
  • 267
  • 263=261
  • 2004/02/10(火) 23:48:58
>>261
長文読んでくれてありがとうです!
>>266
旦那が味噌好きなんですよ。朝井食堂、旦那に言ったら行ってみようかとのことです。
私は味噌苦手なんでひたすら豚骨の美味しいとこ探してるんですが。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/02/11(水) 22:25:29
>>264
都城なら丸貴屋だな

ここまで見た
  • 269
  • だるだる
  • 2004/02/12(木) 00:38:02
>>267
朝井食堂は営業時間が
19:00〜27:00なので
お気をつけくださぃ^^

最近は忙しくてカップラーメンばっかな日々…あーあぁ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/02/15(日) 11:09:55
浅い食堂行くとき、みんな車どうしてる?
おれはラブホに停めてるんだけど、ドキドキする・・・。
駐車場あるの?

ここまで見た
  • 271
  • 名無し募集中。。。
  • 2004/02/15(日) 11:25:58
>>241
夾竹園は別にヤクザとかじゃないよ
只の在日韓国人
怪しい店の色も風水かなんかのはず
赤いグランドピアノとか持ってたはず

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/02/16(月) 01:31:38
加納にある「頑徹」が開いているのをみた事がありません。
実際、営業しているのでしょうか。
試食された方、感想を教えてください。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/02/16(月) 22:21:31
宮崎駅裏の中華店のレモンラーメンはどうですか?
レモン輪切りがイパーイ。
底にもイパーイ。
とんこつレモン味?
怖くてとんこつだったかどうか思い出したくない。

ここまで見た
  • 274
  • だるだる
  • 2004/02/16(月) 23:41:49
>>270
駐車場ないです^^;
目の前の橋の下に停めてます。
>>271
青葉店の向かいの駐車場は元々はあるお店だったんですが
借金に追われてたみたいで、急に家を潰されて
すぐに夾竹園の専用駐車場に
なっちゃったんですよねぇ…。
ま、安さとおいしさに負けてよく頂いていますが^^;
そういえばカルビランチがなくなって
牛中トロランチになっておりました。920えん

ここまで見た
  • 275
  • ふふふ
  • 2004/02/21(土) 22:01:50
>>274 どっこい、橋の下に一台だけあるんだ〜い
ちょうど店の前。ってか、あそこ食堂だったんだ。

ここまで見た
  • 276
  • だるだる
  • 2004/02/22(日) 03:12:08
>>275
たぶんオイラがいつも停めてるのは
275さんのおっしゃるとこですね。
店のご主人に駐車場ありますかって聞いたら
いつもあそこは誰も停めてないから
そこに停めればっておっしゃった場所に
停めたんだけど、
アレって食堂が契約してるのかいな??
なんか言い方的に違うような…。

ここまで見た
  • 277
  • だるだる
  • 2004/02/22(日) 14:43:53
西都国道219号線沿いの
元気やに言ってまいりますた。
お客さん多かったですねぇ^^
接客は忙しそうでした。
チャーシューめん700円+餃子300円いただきました。
餃子は普通○
スープは脂身まで浮いている
超こってりとんこつ久留米ラーメン系でした。
個人的には×
チャーシューは市販の肉を薄く切ってるだけっぽ×
麺はとんこつなのにちりぢり卵麺×
久しぶりにラーメン店に行ったのですが
なんか辛口になっちゃいました。。。
あ、くれぐれも「ただの感想」なので評論家として見ないでください^^;
好みは人それぞれですからね^^

ここまで見た
  • 278
  • だるだる
  • 2004/02/22(日) 14:47:46
付け加え。
ごはんが150円でありましたが、
おかわりし放題♪
テーブルには高菜ツボが置いてあり
ごはんだけ食べに行くのなら激安かもと思っちゃいました。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/02/23(月) 16:36:27
朝井食堂じゃないです!
朝井ラーメンです!
勝手に名前変えるな!
知ったか野郎!

ここまで見た
  • 280
  • だるだる
  • 2004/02/23(月) 21:57:25
そんなのにこだわられてもねぇ…
正式名は「朝井札幌ラーメン」だし。
勝手に名前変えるな!
知ったか野郎!(笑)

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/02/23(月) 22:01:50
わかればよい、、、
うまけりゃよい、、、
煽りに乗るなんてだるだるさんらしくないですぞ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/02/23(月) 23:22:00
くだらないことで騒ぐなって。

ここまで見た
  • 283
  • だるだる
  • 2004/02/24(火) 20:18:40
>>281
(ノ_・)/すんまそ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/02/25(水) 03:27:15
おいしいラーメン屋の紹介
http://www.mrt-miyazaki.co.jp/television/ns955/ramen50/kenou1/husako.htm

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/02/26(木) 09:08:03
関連サイト
http://f31.aaacafe.ne.jp/~robotneg/

宮崎の恥部だなこいつ・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/02/26(木) 12:58:14
>>285
まだ一般では確実ではないのだし
このスレに貼ることはないんじゃない?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/02/26(木) 22:09:39
だるだる、今日もデジカメでラーメンの写真撮ったの?(笑)

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/02/27(金) 11:42:53
高鍋の堀川ラーメンなかなかうまかったYO。あっさり系の私はスキです

ここまで見た
  • 289
  • だるだる
  • 2004/02/27(金) 23:02:18
頑徹に行ってまいりますた。
チャーシューめん700円いただきました。
麺はソーメンを太くした感じで
鹿児島のこむらさきに少しだけ似てるかな〜△
スープはとんこつですが独特の味でした。
やや魚くさかったかな〜○
チャーシューは甘い味付け、やや煮込み足りないかな〜△
値段やや高め、もう少し頑張って欲しいです。

>>272さん
15〜18時の間はお昼休みみたいです。
普段は21時まで営業してるみたいですよ^^

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/02/28(土) 03:45:33
すみません。
一度、だるだるさんの飲麺状況を遠くから見てニヤニヤしたいのですが、可能ですか?

ここまで見た
  • 291
  • だるだる
  • 2004/02/28(土) 16:47:01
東京にお住まいなら無理でしょう…

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/02/28(土) 17:18:47
都城の丸新らーめんがおれは好きだな〜

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/02/29(日) 01:08:06
>>291
釣りかもしれんが、
たぶん>>290は東京に住んでないと思いますが・・・

moperaはどっから繋いでも代々木。

ここまで見た
  • 294
  • だるだる
  • 2004/02/29(日) 01:25:45
宮崎にお住まいでも無理でしょう…
丸新行ってみよっかな〜

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/02/29(日) 03:03:14
でも、
丸新は本店があの小さくて小汚いとこから移転して
新装開店(結構前だけど)してから味が落ちた気がする・・・
ああゆう「店の味」て奴も世代交代なんかな〜・・・
雰囲気も前のが良かったよーな・・・

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/02/29(日) 03:35:23
>>294
新宿区在住です。確かに私以外の方がもぺらを使った時でも代々木の足が付きますね。
つうか釣り以前のかきこかと我ながら思いますが。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/02/29(日) 17:51:26
>>263
セントサは高鍋でなく川南ですよ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/02/29(日) 18:11:51
ボンベルタの地階に「一心不乱」が出来たと噂で聞いたんで
ググって見たらほんとだった。美味しいんでしょうか?
ttp://enenen22.hp.infoseek.co.jp/eat0isinfuran.htm

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/02/29(日) 18:19:45
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/02/29(日) 18:22:29
300

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード