facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • らーやん
  • 2003/09/07(日) 09:29:59
うどんに押され気味のラーメン、でもうまい。みんなで盛り上げましょう。
前スレ:宮崎で一番うまいラーメン屋
    http://mimizun.com:81/log/machi/kyusyu/1028797293.html


ここまで見た
  • 250
  • だるだる
  • 2003/11/19(水) 17:40:40
真似られとる…が−ん(’’//
ってなわけで、無類のラーメン好きなのか本日も行きました。(汗)
広島通りの天門ラーメンに行ってまいりました。
チャーシューメン頂きました。(700円)
麺は独特なもちもちとした麺でなかなか○
スープはしょうゆを使っていてあっさりでした○
チャーシューは…もう少し煮込んだ方がいいんじゃないかと…×
全体的にはシンプルな感じでした。
夜飲んだ後に行くとおいしいかな〜って感じしました。
65点にしときます。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2003/11/19(水) 18:13:31
橘橋南詰めの、よくラーメン屋がつぶれるテナントに、
また新しいラーメン屋が出来ましたね。週末行って見ます。

ここまで見た
  • 252
  • だるだる
  • 2003/11/19(水) 18:57:39
>251
それって昔、加江田の方のヤバい宗教がやってたという噂の
青い屋根のラーメン屋さんですか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2003/11/19(水) 20:17:53
だるだるさん、ホントに偶然ですね。自分は、ついさっき天門に逝ってきました。マジで(・Θ・;)アセアセ…

私もチャーシューメン頂きました。(700円)
麺は打ちたてということもありもちもちとした麺でなかなか○
スープはしょうゆを使っていてあっさりでした。これといった特徴はないかな。でも○
チャーシューは…だるだるさんとは違い、やわらかめで○
全体的にはシンプルな感じでした。
夜飲んだ後に行くとおいしいかな〜って感じしました。
75点です。

結局ラーメンの好き嫌いは個人の差でしょうかね。
まただるだるさんと逝く店がかぶるのでしょうか(^。^;)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2003/11/19(水) 20:21:35
>>251
くるまや → なしか → 天空 → 現在なんとか
でよかったよね。
くるまやは20年ぐらい続いたはず。

ここまで見た
  • 255
  • だるだる
  • 2003/11/19(水) 22:56:34
>253
ありゃ〜ホント偶然ですねェ(’’//
ラーメンの好き嫌いは個人差あると思いますよ。
その人その人の「地元の味」というのが基本になってる気がします。。。
でも昔と比べて宮崎のどの店も全体的に味はよくなっているじゃないかな
と思いますね。
オイラはキムララーメン(90点)をベースに評価してる
んじゃないかな〜って感じです。
100点じゃないのは更なるおいしいラーメン屋さんを探しているからです^^

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2003/11/20(木) 00:00:32
>>255
確かにきむらは、かなり美味しいと思います。
私がラーメンに求めるのは、ありきたりではなく 何か です。
現在逝った宮崎市付近の範囲内で心打たれたのは下の二つのラーメンです。
これからも、この自分的な二つを超えるラーメン探しの旅は続きますw
同時にシンプルだけれど美味しいラーメン探しも続けます。

・味七のオロチョンラーメン … 濃い目だけれど辛口の病み付きになりそうなスープ、食べ心地のいい細めん
 チャーシュー・ねぎ・のりのトッピングのバランスのよさ

・福茶のニララーメン … レモン風味・ニラ・ミート味のさっぱりしたスープの美味しさにつきます

追伸 あ く ま で も 自 分 の 好 み で す

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2003/11/20(木) 00:11:47
ちょっと聞きたいんだけど
味は人それぞれだから文句は言わんが
きむらを高く評価してる人に聞きたい

「あのチャーシューのしょっぱさはアレでいいのか?」

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2003/11/20(木) 06:14:11
>>257
最高に良いと思う。
それでも嫌なら行くな。
お前が行かなくても潰れたりしないので心配するな!

ちなみに、あなたの思う美味しいお店はどこ?
あなたは、きむらより美味しいお店を知ってるはずなので是非教えて下さい。
もしその店が不味くても、味は人それぞれだから文句は言わんが・・・・・・

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2003/11/20(木) 09:04:48
私もきむらのチャーシューの塩辛さはだめなクチです。
しょっぱいから、ご飯が食べたくなっておにぎり頼んだらこれまたしょっぱくて、、
ひとそれぞれの好みだからね、私は苦手なのでもう行きません。

大王に先日初めて行きました。
ここは店の人がすごく感じいいですね!
厨房にいる男のひともすごく店内の様子を見ていて、酢はどこ〜って探し始めたらすぐ教えてくれたり。
私はこってりがすきなので久留米の味薄めのこってりを、
つれはあっさり好きなので塩とんこつの油抜きを頼みました。
少し薄いときはたれを加えればいいので自分好みの味の濃さに出来るのがいいなと思いました。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2003/11/20(木) 15:04:53
大王ってどこにあります?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2003/11/20(木) 17:32:08
>>260
大王町です。
瀬頭から港方面に走り、左側に宮崎カメラがあったら、そこの向かい側です。
ビルのテナントの1階で、駐車場はビルの裏側(潮見小学校側)にあります。

ここまで見た
  • 262
  • だるだる
  • 2003/11/20(木) 20:22:44
>259
オイラも最初は辛いな〜と思ってたんですよ。
あと値段が高いな〜とは今でも思ってますが。。。汗
でも小さい頃から栄養軒ときむらばっか通ってると
いつの間にか大好物になっとりました。(笑)

今日は友達と一富士に行きました。
とんこつチャーシューメン頂きました(650円)
麺は太すぎず細すぎずな麺ですね○
スープはなんとなくおいしい!全部飲み干したので◎
チャーシューは150円にしてはいっぱい入ってたのですが、
脂身が多かった…煮込みが足りないのもあり×
65点にしときます。
ちなみに友達はおいしいおいしい言っておりますた^^

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2003/11/20(木) 20:44:57
>>258
なんでそうひねくれるかなぁ
しょっぱいと言う意見(自分も含む)が多いので
聞いただけなんだから・・・
ラーメン好きにはまともな奴いないのか?
まぁ君がまともじゃないだけだろうがな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2003/11/20(木) 20:48:31
>>262
やっぱ好きな人でもそう思うんだ
それも含め美味しいって事ね
あれを辛くない(しょっぱくない)って
どうなんだろ?うって思ってたから
大好きだから100点って事も無いと思うからさ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2003/11/20(木) 23:51:09
>>259
大王の店主ってほんと一生懸命だよね。
その熱意がまわりに伝わっているようなかんじ。

大王のビルの非常階段って頭ぶつけそうで危ないと思うのは俺だけ?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2003/11/21(金) 00:22:11
確かに大王は働いているスタッフとかも気持ちがいいし、何か店主の人柄も伝わってきて
ほんわかと気持ちがいい。
以前は麺に少しだけアンモニア臭(鹹水の関係か何からしいが、麺を吸い込むときアンモニア臭がする麺は以外とある)があったけど
最近は麺を変えたのか、全くしなくなった。
しかし、福龍のラーメンはこのアンモニア臭が結構きつく、味を殺している感もあります。
このアンモニア臭って以外と多くの店で感じることが多いのだけど、一体なんだろ?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2003/11/21(金) 02:07:50
俺もあの臭いは苦手だなぁ。
かん水を使うせいみたい。ttp://www.glico.co.jp/eishoku/q4.htm

ここまで見た
  • 268
  • 258
  • 2003/11/21(金) 04:09:51
>>263
答えになってないかな〜?

>>257
最高に良いと思う。
それでも嫌なら行くな。

ひねくれずに、ちゃんと答えてると思うんだが!

俺は大好き。
で、もし辛すぎる(嫌だ)と思うのなら行かなければいい。
客には店を選ぶ権利があるのだから・・・
間違った事書いてるか?

263よ!
素直になるのは、お前だろ。
人がせっかくお前のカキコに返事したのに
なんだ!
俺はまともじゃないのか??????

それよりお前のおすすめの店教えてください。
お願いします。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2003/11/21(金) 04:56:50
>268
何でそうなるかなぁ...

アソコは麺はイイけど、スープがなぁ とか、
美味いけど店のオヤジが傲慢 とかって情報交換する所でしょ?

レポートしてくれてる人もいるんだし、イヤなら行くな! だと話が続かないじゃない。
そんなにムキにならないで、俺はアノくらいの辛さが好みだ ってレスしとけばイイんじゃないの?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2003/11/21(金) 08:27:14
きむらチャーシューからー

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2003/11/21(金) 08:29:24
a

ここまで見た
  • 272
  • 千葉在住宮崎人
  • 2003/11/21(金) 12:31:29
こっちに何店舗かある「なりたけ」ってラーメン屋のラーメンは
風やラーメソマン食いなれてる俺でもびっくりするくらいこってり具合が
すごかった。
わりとディズニーランドにちかいところにあるよ。駅3〜4分離れてる。

ってはげしくスレちがいごめんネ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2003/11/21(金) 13:32:45
>>268
何を言っても無駄なので以降放置
>262や>269読んでも意味が判らないなら
帰っていいよ
誰もお前みたいなのにレス頼んでないし
俺はまともな人と話しをしたいだけ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2003/11/21(金) 14:39:14
「あのチャーシューのしょっぱさはアレでいいのか?」

わざわざ「」付きでこう煽れば常連はムッとするだろうよ・・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2003/11/21(金) 14:56:03
>273
まったく藻前はぁー!
放置するのなら最初の1行だけで、
火種になりそうな2行の捨て台詞は要らんだろーがー。

>274
火が着きやすくなるから、そうホジくるな。

今日は風が強いので、小さな種火が大火にもなりかねません。
火の用心 火の用心。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2003/11/21(金) 20:17:20
ケンカならここでご自由に!

■■宮崎・うまいラーメン2杯目■■
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1061737563/

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2003/11/21(金) 21:35:48
きむらのチャーシューの辛さはよくるーぷする話題。
いつも喧嘩してる。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2003/11/21(金) 23:42:51
今日はあえてきむらに逝ってみますた。大淀店です。
私的にきむらの何が旨いかというと「あのしょっぱいチャーシュー」です。◎
やわらかく・味付けも(・∀・)イイです。
スープもありきたりと思いつつ、かなり旨いですね。◎
麺は既出ですがチャンポンみたいですね。いたってフツーです。○△
メンマもネギも特徴もなくフツーです。○△
個人差もありますが、こんなヤシもいるので、どうかご了承を。
きむらより旨いチャーシューがありましたらご教授ください。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2003/11/21(金) 23:43:26
今日初めてきむら行ってきたけど、うーん、あのラーメンってうまいラーメンなのかなぁ?
はっきり言って俺には余り美味しいラーメンって感じじゃなかったな・・・。
テーブルにレンゲが付いていないのもいやだったし、店員の態度も何かイマイチだった。
食べ終わったあとに充実感が全くなかった。何でみんなこぞって行っているのかわからん。
それとも俺が味音痴なのか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2003/11/21(金) 23:49:52
>>279
いやはや、きむらへ行かれましたか。
あそこの若い店員はみんな愛想ないですよね。

ここまで見た
  • 281
  • だるだる
  • 2003/11/22(土) 00:20:22
オイラはきむらの辛いチャーシューって大好物なのですが、
人によって、こんなに好き嫌いが分かれるというのも
驚きますた!
ラーメンは奥が深いってのはこ〜ゆ〜とこから言われてるんでしょうかねェ?
>278
神宮にある大吉ラーメンなんてのはどうでしょうか?
とろけるチャーシュー宮崎NO.1かも知れません。
個人的には、島之内にある樹のめし家という定食屋が
一番気に入っている店です。
何を頼んでもおいしい!!
そこのチャーシューメンはきむらに似ております。
機会があれば行ってみるのもいいかと思います^^

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2003/11/22(土) 01:27:27
きむらのチャーシュー好きな人は当然きむら好きだと思いますが、
麺はどうですか?
あのちゃんぽんみたいな麺ははじめ凄くびっくりしたんですが、
スーパーとかでも普通に売ってるし、今では焼きそば麺とかよりも
好きになってしまいました。あれもきむらならではなのかな?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2003/11/22(土) 01:41:06
>>281
大吉は逝くリストに入っていますよ〜
報告しますね

>>282
きむらのチャンポン麺の奥深さが分からない
どのヤシか解説できますか
ネギ・もやし・めんまも少なくやる気を感じない
でも、チャーシューとスープの旨さで、旨く感じるんですよね

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2003/11/22(土) 04:16:35
大吉は麺が何ともいえない変な匂いがしたんですが、、かん水とかじゃなくてね。
とろけるチャーシューは確かにうまいけど、、やっぱしょっぱめ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2003/11/22(土) 11:46:32
オレは栄養軒が一番無難だとおもいます。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2003/11/22(土) 12:12:38
正統派長浜系とんこつラーメンとしては、都城いってつに勝る店はないと思われる。
都城って宮崎県ですよね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2003/11/22(土) 14:13:45
好きな人も苦手な人も
辛い(しょっぱい)という認識は有るんだね
何故聞いたかと言うと冷静に評価してる人が
ココにどれほど居るんだろうと思ったから
だから>276には行く気は無い

辛いけど(から)うまい!それでいいじゃん

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2003/11/22(土) 14:17:22
辛い(しょっぱい)というより、味が濃い、しっかり付いている
という認識なんだけど。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2003/11/22(土) 14:20:10
>>287
辛いからまずい!それでいいじゃん

ここまで見た
  • 290
  • だるだる
  • 2003/11/22(土) 16:18:58
>282
麺好きですねェ〜♪
小さい頃、袋麺、カップ麺、ラーメン屋の麺と分けており、
きむらや栄養軒のようなチャンポンっぽい麺が
ラーメン屋の麺と思いこんでました。
福岡でラーメン食べたときソーメンかと思いましたよ…
カルチャーショック(笑)
>283
きむらのチャーシューがイケるなら大吉はイケるかと思います。
>289
辛いからまずいって認識はおかしいかと…。
甘いラーメンはうまい!
普通のラーメンはうまい!
ってことになりますよね?
辛いからうまい!ってのも人によりけり…。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2003/11/22(土) 21:13:07
>>283
スーパーで売ってる、安もんの中華麺(ちゃんぽん麺)が好きというわけで、
どこぞに卸している麺がこれである、という知識は全くないです。すんません。

>>290

麺好きです。あの、スーパーで売ってる中華麺の袋を破いた時に匂う
独特のにおいも好きなんですよ。上のほうで臭いとかいわれてるヤツだと思いますが。

辛いっていうのは方言で、しょっぱい(塩辛い)ってことですよね、多分。
私はきむらでも栄養軒でも好きですけど、東京にいる友人を
4人連れてきたことがありますが、彼(彼女)らは、異口同音に、
「うまいけどしょっぱい」と言ってました。ちなみに連れて行った店は、

・栄養軒
・きっちょう
・風来軒(恒久)

です。私も6年ぶりに食ったらしょっぱいと思いましたけど、今は
あんまり思わないです。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2003/11/22(土) 22:19:34
私も6年ぶりに食ったらしょっぱいと思いましたけど、今は
あんまり思わないです。

日本語がちょっと変

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2003/11/22(土) 22:44:02
さっそく大吉の特製ラーメン(チャーシュー麺)を食べに逝ってきますた。
最近一日に必ずラーメンを食べ歩いてる自分の健康状態が怖い。
チャーシューは、とろけてなかなかですね○
スープ・麺はフツーぐらいですね。
昨日、きむらのチャーシューを食べたばかりですが、きむらのチャーシューの方が自分的には旨いかな。

>>290
うどんは月並みですけれど、安いけれど、きっちょうが一番好きです。
あのスープが旨いんですよね。
あのやわらかい麺は賛否両論でしょうが、自分的には○です。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2003/11/22(土) 23:03:08
>>292
今はもはや6年ぶりどころではない、ということです。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2003/11/23(日) 00:23:11
うーん、自分としては今のところ「美味しい!」と思えたラーメンはラーメン大王かなぁ。
1杯目、そして替え玉と食べ終わったあとに来る充実感が心地よいです。
何よりも店主のラーメンに対する愛情も伝わってくるような気がしますね。
以前店内に小学生の子供達が書いた感謝文みたいなのがあって、どうやら店主がどこかの小学校に
ラーメンの実演に行ったようで、それに対するお礼文の様な物が飾ってあって
いい人なんだなぁと思わされました。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2003/11/23(日) 09:47:31
>>295
漏れも見た、それ。
自分の子供か近所の人が書いたのかと思ってたよ。

一心不乱って客多いの?
今度行こうと思ってるけど。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2003/11/23(日) 09:52:04
>>296
結構多いと思う。つうか、客待たせすぎ!

で次スレは?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2003/11/23(日) 14:36:21
無い

ここまで見た
  • 299
  • 奈々氏
  • 2003/11/23(日) 18:19:54
知ってた?牟田町のわかばラーメンが、うんまいんだよね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2003/11/23(日) 20:28:51
300は大王です

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード