facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/12/15(土) 17:18:22
福岡市東区箱崎について語り合いましょう。
荒らし、煽りの類は放置でお願いします。
目に余る場合は削除依頼へどうぞ。

いよいよ冬到来かといった寒さになって参りました。
火の用心・風邪等に注意して箱崎について熱く語り合いましょう。
前スレの最後の方は、飲食店や九大移転跡地利用についての話でした。

【前スレ】
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part20
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1189792056
【前々スレ】
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part19
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179753728

関連リンクは>>2


ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/08/22(土) 11:41:51
弁当屋の仁義無き戦い勃発です!

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/08/22(土) 11:57:28
ほっともっとが商標権についての裁判でほっかほっか亭に勝利してなかったっけ?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/08/22(土) 12:22:43
すぐ近くに「ほっともっと」があります。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/08/22(土) 20:20:14
きんしゃい通りで、屋台大会が
開催中。
もつなべ、やきとり等
美味しそう。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/08/23(日) 06:33:54
箱崎でもついに、ほもvsほかの潰し合いが始まったか
個人的にホモ派なのだが、あそこの店は衛生管理と油の質が悪くて何度か腹壊したので
新規ホカとの競争で消費者が利益をこうむるよう切磋琢磨してもらいたいもんだ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/08/23(日) 21:50:42
今箱崎から天神に向かって車走ってたけど
呉服町でパトカーと消防車がめっちゃ止まってた。

何か事件でもありました?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/08/23(日) 21:53:03
>>957
サイトには「博多区 下呉服町 10番付近で救助のため消防隊が出動しています。」
とあります。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/08/27(木) 23:10:20
ほか弁OPEN、今日明日OPEN記念で一部商品値引き。
ほっとも同じく一部商品値引きで対抗。
双方とも店頭で客引き合戦を展開。
おもしろい事になってきました。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/08/28(金) 20:10:47
イージス艦 寄港中 近くで見たか〜ぁ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/08/28(金) 22:57:18
最寄りの弁当屋がほも弁からほか弁になりましたw
何で急にテイクアウトの焼鳥屋と弁当屋が立て続けにできてきたんだろう。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/08/31(月) 20:58:46
ほかとほもの競争はありがたいな
もっと競争してくれ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/09/04(金) 16:51:08
高須磨団地前の事故、パトカー半端ない数いるし、報道ヘリまで飛んでるし、消防車までいったい何?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/09/04(金) 19:56:28
>>963
小型ダンプかトラックがパトカーから逃げ回ってたらしい
で、箱崎7丁目?の交差点で右折だかUターンだかしようとして、対向車と衝突みたい
対向車はノアぐらいのミニバン
パトカーとレスキューがいたからどっちかが重症なのかも
たぶんミニバンの方だと思う
運転席側がガッツリ凹んでた

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/09/05(土) 06:30:04
>>963
脱走米兵だったみたい。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/09/05(土) 18:40:33
花火大会

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/09/06(日) 00:56:31
>>961
>何で急にテイクアウトの焼鳥屋と弁当屋が立て続けにできてきたんだろう。

この不景気で、サラリーマンが脱サラしたり、本業がうまくいかない
企業が副業としてあるいは経営多角化として参入したんじゃないかな。

このへんのことは学生さんやもっと若い人にはピンとこないかもしれないね。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/09/07(月) 19:25:44
博多華丸・大吉とエドはるみが箱崎の商店街をロケしてました。公民館前のリサイクルショップに入ってました。FBSの番組ですか?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/09/08(火) 01:31:50
FBSの「このへん!!トラベラー」かな?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/09/08(火) 02:22:19
さっきやっていましたね。
次回、中洲なので再来週以降でしょう。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/09/09(水) 09:42:13
山田病院の近くに新しく宮崎地鶏のお店が出来ていますが、どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/09/09(水) 20:15:24
ほか弁の角で交通事故。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/09/10(木) 11:44:30
筥松のほも弁まずすぎる…
二度と行かねえ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/09/12(土) 09:29:16
サヨンの向かいにある日福飯店に行ってみました。
定食が5,600円くらいなんですが、かなりコストパフォーマンスが良かったです。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/09/12(土) 09:36:30
5,600円でコストパフォーマンス良かったの?
定食としてはすんげえ高いけど、それでも余裕で満足できるくらいだったのか?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/09/12(土) 10:23:53
書き方悪かった・・・
500円、600円くらいってこと。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/09/12(土) 10:59:06
把握したwww
日副飯店か、今度行ってみるお
何時から何時くらいまで開いてるかなー

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/09/12(土) 16:17:30
箱崎に越して日が浅いものですが、日福飯店ってどのあたりでしょうか?
それと、箱崎でおいしい中華料理屋さんってありますか?
今まで、帰郷、満福軒、ぼたん、3号線沿いの海鮮中華屋には行きました。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/09/12(土) 19:39:20
今日ずっと聞こえてる「ほら、ほらほらほら」っておじさんの声は何?
放生会?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/09/12(土) 22:50:26
>>979
放生会の見世物小屋の呼び込みの声だと思う。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/09/12(土) 23:04:06
>>977
チラシによると
11:00〜14:30、17:30〜24:00(第1・3日曜定休)だそうです。
>>978
箱崎3-10-5
てか日福は中華料理店なんです。
ホイコ―ロ定食や、チンジャオロース定食がありましたよ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/09/13(日) 00:27:10
>>981
わざわざthx
結構営業時間長いのね

マグマラシかわいいよマグマラシ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/09/13(日) 19:08:22
日福飯店に行ってきた。
餃子のでかいのにはびっくりした。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/09/13(日) 19:13:09
俺もさっき行ってきたぞw
餃子うまかった

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/09/14(月) 02:50:13
なーる
餃子がウマいのか
餃子付いてる奴頼むか

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/09/14(月) 10:00:20
麺類の品揃えはどんな感じ?

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/09/14(月) 23:11:18
放生会に行ってきた
土日を避けて今日にしたのに、すごい人だかり!すごい露店の数!

いつも思うけど、あの見世物小屋のあたりのゾーンは
昭和で時が止まってる感じだね
ハイパーレトロだ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/09/15(火) 19:35:21
御神幸(おみゆき)地元の呼び名です。
昨日、お天神様の小さな小道を苦しげに通って行かれた、馬上の貴人。

平安のハイパーレトロです。
お天神様の、保存樹は、覚えているでしょうね。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/09/18(金) 17:29:28
天井桟敷でボヤ!?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/09/18(金) 23:34:25
見せ物小屋
去年が最後といってたのは本当だった
なんか平成見せ物小屋になっていた、
いつもの方は、もう来られないんだって。
もうネットとかで見るしかないのか
あの怪しさ満点の看板とガラ声の語り部と横の隙間から漏れる
観客たちの表情を見るのを毎年楽しみにしてたのに

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/09/27(日) 22:08:34
さっきゆず流しながら通っていった車なんなんだ…

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/09/28(月) 02:07:24
ゆずファンDQNだよ

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/09/29(火) 15:19:27
昼に日副飯店に行ってきた
「焼き餃子定食」なるものを食ってきたが、たしかにあれは旨いな
それに1つが結構デカいww
是非また行きたくなる味だった

>>986
あんま麺類のところは見なかったけど
6〜7種類くらいはあったかな?
あとは定食でなんか麺やつがあった

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/09/30(水) 08:40:39
箱崎に「サンドハウス」っていうお店ができたって聞いたけど
どこにあるか知ってる方いますか?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/09/30(水) 09:48:37
また雨降ってきやがった……
梅雨の時期よりも連続で降ってるよな
いつ洗濯物干せばいいんだよ……

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/09/30(水) 20:56:26
日福飯店の定食は種類も10種類ほどあるし500円〜食べれるのは良いな
旨いし何より丁寧に作ってる。あと店内が意外と広くて席数あるね。
ただ一品メニューはそこそこな値段取るね、焼き飯550円〜とか

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/10/01(木) 00:37:08
焼き飯550円なら普通じゃないの?

それより、たしか4000円超えのメニューがあったなw
たしかフカヒレのなんかのやつ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/10/03(土) 15:47:06
箱崎のおもちゃ倉庫の接客態度の悪さはどうにかならんか?
あと、買取査定に来た人は番号で呼ばれるんだけど、呼んでも一回で来なかった人はフルネームで呼ばれてた‥

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/10/03(土) 15:50:02
書き忘れたけど古着コーナーの試着室はカーテン上部が空いてて防犯カメラで見られてるみたいなんで女性は気を付けて

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/10/03(土) 20:52:55
あぶねぇあの中でチンコ出そうとしてたわ俺

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/10/04(日) 12:33:44
ハローどうなったの?

ここまで見た
  • 1002
  •  
  • 2009/10/04(日) 18:13:33
ハローは9月末日を持って閉店です。既にテナント募集になってます。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード