facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/09/15(土) 02:47:36
福岡市東区箱崎について語り合いましょう。
荒らし、煽りの類は放置でお願いします。
目に余る場合は削除依頼へどうぞ。

前スレの最後は、放生会についての話でした。

【前スレ】
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part19
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179753728


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/11/18(日) 22:21:05
>>249
消防局のHPには鎮火の情報はないね。
20:00に横の都市高通った時は凄い煙と火だったよ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/11/18(日) 22:24:20
>>250どもノ
鎮火したらHPに情報出るんだ
じゃ、まだ燃えてるのかな

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/11/18(日) 22:26:47
>>251

今更新した。

東区 箱崎ふ頭 5丁目2番付近の建物火災22時5分鎮火状態となりました。

だって。
風が強いから様子見てたのかもね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/11/18(日) 22:29:29
ふ頭5丁目のセレ○ション物流って話。
出火原因はわからんけど…。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/11/18(日) 22:33:18
>>253
NHKのニュースではゴミ燃やしてたら周りに燃え移ったげな。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/11/18(日) 22:33:33
やっと消えたのね
20:50のNHKロ−カルニュースでは、
ゴミが燃えてると通報があったみたいだけど

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/11/18(日) 22:35:23
火の用心火の用心

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/19(月) 01:33:42
全然知らんかった 明日見に行こ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/19(月) 10:56:15

昨日は低気圧接近中で波浪注意報が出てる中でドラム缶で火燃やす方が間違っている。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/20(火) 00:55:49
箱崎ふ頭の火災で現場検証11/19 11:47 【動画あり】 
http://www.kbc.co.jp/news/dtl/kbc_0007.ifhtml?20071120005159

事務所全焼で実況見分 11/19 16:56 【動画あり】
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/007978.html

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/11/23(金) 01:03:58
お潮井浜にテントが立ってる
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/007998.html

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/23(金) 01:40:08
「劇衆・上海素麺工場」の演劇のテントね、見に行きたいな、
「健康相談」が最初かなここで演劇したのは。
20年前は、少々アングラな演劇にはまって、いろんなの見に行ってた。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/11/24(土) 00:59:50
>>262
どう見ても唐十郎の影響からいまだに脱しきれてないよね、この人。
だから今ひとつアカぬけない。
唐十郎はどんどんカッコよくなっていくのに。。。

マ、芝居観てないからこれ以上は言わない。失敬!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/24(土) 11:28:30
ルミエールは最近日本人よりかは韓国系含む香港系・東南アジア系の人が
買い物しており一瞬外国にいるかのような錯覚に陥ります、
また場所は違いますが博多駅交通センターのダイソーも
韓国・中国のツアーの買い物コースになっているようです。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/24(土) 12:49:41
福岡県と市が積極的にアジアの観光客を増やそうとしているからな。
観光収入が増えていいじゃん。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/25(日) 15:00:40

昨日、ルミエールの鮮魚コーナーの鯖に油の乗った鯖には○○がいますと
注意書きがありました、
あの注意書きを見るとしーっじゃっくで鯖が食べれなくなってしまった、、、。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/25(日) 16:05:30
>>266
ルミエール自身が注意書き出してたの?
売り上げ落ちそうだしそんなこと書きそうにないが

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/25(日) 16:30:46
九州大学移転という話なのですが箱崎キャンパスはもう移転してるの?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/25(日) 18:04:00
>>264
100円ショップ自体アジア系以外にも欧米人にも珍しい物
東京辺りじゃ欧米人向けのコースに100円ショップが入ってたりする所もある

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/25(日) 19:21:57
>>268
一部の学部から順次移転にかかっていて、医学部のみ現在地に残る。

>>269
100円ショップのダイソーがアメリカ(シアトル・サンフランシスコ)、
東南アジア・中東で店舗を展開しているが、珍しい物に見えるのだろう。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/25(日) 20:02:51
なんかルミエールに感化されてか知らんが
周辺のスーパーもどんどん商品安くなって行ってるなあ
嬉しいけど大丈夫なんだろうか

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/25(日) 20:33:27
本当、安くなって中国製とかばっかりになるの勘弁。
日本製の水筒が全然見つからないよ、もう。

ここまで見た
  • 273
  • 268
  • 2007/11/25(日) 21:49:05
>>270
回答ありがとうございます。
将来的に大学跡地ってなんになるのかなー。六本松も。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/26(月) 00:12:26
>>273
一部の団体で、サイエンスパークにしようという計画が構想があるみたいですが、
どうなるんでしょうね。国と市の計画は全く分かりませんが。
引っ越しもあと10年は確実にかかるでしょう。
工学部にある、レンガの近代建築や記念講堂(?)はリノバーションで有効活用してほしいけど。
住宅地にだけはしてほしくないな。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/26(月) 00:16:13
連続でゴメン。リノベーションですね、間違えた。
漁業・農業が無くなって、九大が無くなると箱崎の記号は筥崎宮だけになる。
ちょっと寂しいね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/26(月) 00:19:50
箱崎の記号はすでに中華街になってますが

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/26(月) 01:53:46
おまえの頭の中が中華街なんだろw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/26(月) 11:37:28
個人的には九大跡地は緑地公園にして残してほしいけど、
元岡の土地代を福岡市に支払わないといけないから、九大
としては売却するしかないんだよね。
マンション業者が買いあさってマンション林立というのも
いやだけど、だからといってこのまま箱崎がゴーストタウン
になるのも中華街になるのも困る。4丁目は実質的に中華街
になってるけど....

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/26(月) 19:47:55
関帝廟を作るか。。。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/27(火) 20:28:32
東箱崎校区九大跡地利用検討委員会より、九大移転跡地の利用に関する提案が校区にまわっていてご意見欄(11月末期限)を募っていましたね。
提案には防災ステーション設置などもってありましたが。貝塚公園一体として跡地内の豊富な自然保存とうたってありました。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/30(金) 01:40:37
JR箱崎駅前のパインテールが何食ってもうまいんだが・・・誰か同調してくれるやつおらん?w

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/30(金) 03:21:25
>>281
落ち着いた感じの店だしいいね
喫茶店で食事する感じのとこだと、そことか他に、箱崎駅南側の「むちゃちゃ」とか
昔モスバーガーがあったとこの道路対角線のとこの「BAKE」とかも好きだったかなぁ
車で移動するようになってから行かなくなっちゃったけど
あと量ならハローもあるね。。。w

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/30(金) 08:23:24
一人でも入れるような店?>パインテール
だったら行ってみたいなあ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/11/30(金) 08:29:36
あれは『松尾』って意味かな?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/11/30(金) 10:49:39
どっか佐賀のほうにもあったな
松尾さんがいっぱい住んでて、パインテールという名のなんかの店があった

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/11/30(金) 16:41:42
>>285
ここじゃない?佐賀駅前にある。
http://www.matsuo.gr.jp/nouryoku/
松尾建設グループ パイネックス

箱崎駅前のパインテール、かなり以前はブライダルと言ってたらしい。
シェフはずっと変わらない。

>>283
1人でいけるお店ですよ。日替わりも美味しかったけど、私は和風ハンバーグも美味かった。
数年前までよく通ってました。
窓際の白いテーブルで老夫婦が仲良さそうにランチを食べていたのをときどきお見かけしました。
凄く印象に残ってます。今でも通って居られるのかなー。機会見つけて行ってみたくなった。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/11/30(金) 17:37:26
>>283
一人で行けるかって、意味不明だな。
一人じゃメシも食いに行けないって、池沼か?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/11/30(金) 18:00:30
>>286
サンクス。近いし今度行ってみるよ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/11/30(金) 18:01:44
俺283じゃないけど、

>一人で行けるかって、意味不明だな。

と書く>>287は間違いなく池沼だなw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/11/30(金) 23:15:23
夕方客0でちょっと迷ったがスープカレー屋のあとのドリアン行って来た。
カツカレー850円!相変わらずの焦げ臭いカレーだったのに薄いカツまで焦げてたしw
もう行かん!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/12/04(火) 20:49:17
ぼたんのバイトの女の子かわいいよー^^
九大性かな。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/12/04(火) 23:21:35
>>290
ドリアン、おいしいと思うけどなあ。
ま、人それぞれか。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1161000079/227

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/12/07(金) 02:22:49
九大バス停前の華かごはどう?行った人いない?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/12/09(日) 00:55:56
>>281だけど、レスしてから客がちょっと増えた気がするw おいしいんだが満席(20〜30人くらい)になると注文が全然追いつかないというのが唯一の欠点

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/12/09(日) 01:04:01
>>294
それ昼間?夕方閉まってたから19;00頃行ったが客2人だったけど・・・・
後で聞いたら15:00ぐらいから17:30まで閉めてるそうです。
日替わり美味しそうだったがブログで見た鉄板焼き食べた。
雑餉隈のびっくり亭と同じようなやつだったが辛味噌がイマイチだった。
でもちょっとした洋食が気軽に食べれそうな良い店だった。女の子は愛想がないがw

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/12/09(日) 01:21:29
俺は>>282に書いてある箱崎駅南側の「むちゃちゃ」にいった。
前から気になってたんだが、食事はなかなかおいしかった。
店は小さいけどね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/12/09(日) 02:01:50
はこざきとんかつに行ってみてください
量が多くて美味しいよ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/12/10(月) 10:10:58
今度は福岡市の清水建設子会社へ発砲、数発撃ち込まれる
10日午前0時ごろ、福岡市東区箱崎5、建設機材リース会社「エスシー・マシーナリ」
九州機械センターの事務所で、出入り口の扉のガラスが割れているのを警備員が見つけ、
110番。駆けつけた県警東署員が、ガラスや事務所内の壁に銃弾数発が撃ち込まれた
跡を確認した。同署は発砲事件として捜査している。(読売新聞

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/12/10(月) 16:39:04
身近で発砲ですな…

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/12/10(月) 18:28:56
朝、埠頭のほうが燃えてた気がする
黒い煙で消防車とパトカーと救急車が多数いたよ

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード