facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/01/05(木) 23:42:56
あけましておめでとうございます。
みんなで黒崎を盛り上げようか?

前スレhttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131109840&LAST=50


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/03/17(金) 10:39:43
近所なのでやむなくドンキホーテを利用することがありますが最近アメ車で乗りつける
軍団がいなくなって入り口あたりがすっきりしました。よかったよかった。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/03/17(金) 20:32:07
今日夕方、ドンキの前で人身事故があって
人が倒れてたが、どうなったんだろう。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/03/18(土) 01:57:37
ドンキ周辺はほんと事故が多いよ。16日の昼間も八幡黒崎食堂の前で追突
事故があって加害者、被害者ともに女性だったがぶつけたほうの車前部は大破したよ。
あそこは信号の問題もあるし、とにかくしょっちゅう事故があるのでドンキ近くを
車で通る時は少し緊張する最近です。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/03/18(土) 19:03:28
化成側いつの間にかバイパスの足が立ってる。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/03/19(日) 09:05:48
>252
2年ほど前
ドンキ工事中の時にそこで事故に遭いました
たいしたことなかったけど

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/03/19(日) 10:56:57
駅裏には高架のバイパスだけではなく下に東田に通じる新しい道路も作っているんですね

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/03/19(日) 11:09:15
>253
俺も昨日あそこを通って同じこと思ったよ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/03/21(火) 03:35:13
黒崎スレで聞いていいのかわからないけど、
今日久々にドンキに行ったら・・・
占い屋さんができてた!!
誰か行った人いますか?どうでしたか?
1件千円って書いてあったから気になって・・当たる?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/03/21(火) 08:52:20
>>257
千円くらいなら自分で確かめるのが確実ですよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/03/21(火) 12:07:09
コムシティ買収に5社か、どこでも良いから早く決ってほしいね
(西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/kitakyu.html#001

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/03/21(火) 17:28:07
黒崎で、大人数でも安く上がるカラオケボックス知りませんか?
ロンドンパークがツブれちゃって悲しいっス。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/03/21(火) 18:53:46
今日は雨だったのでWBCでの日本の優勝を見届けてからドンキに買い物に行って
子供とばくだん焼なるものを食べました。インパクトありすぎてこれまで食べた
ことがなかったのですが中がとろとろあつあつでなかなかおいしかったです。
それにしてもドンキはティッシュペーパーだけは安いです。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/03/21(火) 22:03:13
>>260
コロッケ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/03/23(木) 20:30:22
県外者ですが、質問させてください。
山口県から引野口のあたりに行きたいのですが、
普通に 関門橋通過して、門司から都市高速にのればよいですか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/03/23(木) 20:59:33
その通り。
但し黒崎出口は2箇所あるから初めての人は要注意。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/03/24(金) 15:26:07
しかし今朝の新聞みてがっくりきたね
福岡の地価の下がった地域の商業地で福岡全体の
地価下落率ベスト5に黒崎が二つも入っていた凄い事だよね

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/03/24(金) 16:09:43
>>265
今の黒崎の現状を見ると、仕方ないかもね。
黒崎は、商店街を囲むようにして、公共施設や大型店舗を配置するようしなければいけない。
ユニード、ダイエー、長崎屋、井筒屋があった頃まではそれで成功していたんだが、
そごうや、コムシティは失敗だったね。
今は、年金病院の跡地に期待するしかないかな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/03/24(金) 16:31:07
>>266
「そごう」をあそこに持ってきたのは、凋落の一因だったけれど、
「黒崎そごう」自体がもう少し存在したなら、少しは違っていたかも。
ここまでならなかったのでは?

と、仮定の話しても、仕方ないけれど。
コムシティを片付けなくっちゃ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/03/24(金) 16:50:56
商店街を囲むように集客施設って・・・いつの時代の話?
駄目な商店街を救済してやろうという発想がますます駄目。
商店街付の大型店なんてもう流行らない。出店コストにも見合わないから。
商店街の周囲にあった大型店は長崎屋もデビューもなにもかも全部つぶれた。
新しい大型店はドンキもイオンもロードサイドへ行っちゃった。
もっと現実を直視してよ。大型店はボランティアで出店しないよ。
黒崎の商店街はどんどんつぶれて、地価もどんどん下がったほうがいい。
そうしなければ新しい大型店はみんな東田とかへ行ってしまう。
延命じゃなくて
スクラップアンドビルドしなければ黒崎はもうどうしようもなく駄目。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/03/24(金) 19:20:38
>268
そうだね。ああいう昔からの商店主って向上心がないでしょ。
新しいものを作って人を集めようとかいう考えがない。
いつも行政まかせだったり、人通りの少なさを理由にする。
たしかに人通りが少なくなれば売り上げは自然と落ちるだろうが
そこを知恵を絞って解決していくという発想がない。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/03/24(金) 22:50:14
年金病院跡って何か建つ計画でもあるんですか?
病院の跡ですからね・・・。色々と何かありそうですね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/03/24(金) 23:35:42
>270
6)文化・交流拠点地区の整備
【概要】 ・旧九州厚生年金病院用地を中心とする一帯について、副都心整備の起爆剤として、「文化機能」を中心とした複合施設を整備
・北九州プリンスホテル、撥川再生事業、商店街等と相乗効果を発揮させ、新たな魅力を演出
【場所】 ・九州厚生年金病院移転跡地、岡田公園を含む約5.9ha
【導入機能】 ・文化交流発表機能 ・・・ ホール、多目的広場、展示スペース
・文化交流支援機能 ・・・ 図書館、集会施設
・交流環境整備機能 ・・・ 区役所、大規模駐車場
【事業経過】 ・平成13年度 黒崎再生10カ年計画策定
・平成17年度 着工(目標)

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/03/25(土) 00:39:33
人通りの多い道端に「物」をひろげて商売する。
これが黒崎商人の基本的考え方。

自分自身がリスクとって街を作ってやる。だとか
俺が街にお客様を集めてやる。なんて気概をもった奴はいないし
そんな気概すら知らない連中ばかり。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/03/26(日) 00:09:14
大阪南あたりの夜の商店街はすごいよ!!
さすが商人の街って感じ!!
みんな自作のポストカード売ってたり、歌ってる人にもそれぞれ
人だかりができてたよ。
黒崎じゃぁ無理なんだろうけどね。。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/03/26(日) 03:13:09
四五年前くらいは、道で結構売ってたな。
宝石紛いとか、アクセサリー、詩集、絵、
歌ってるヤツも結構出てたね。
みんな、何処へ消えたのだろう?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/03/26(日) 11:46:01
プリンスのテニスコート跡地はどうなるの?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/03/26(日) 13:15:35
カムズで時々行う物産展みたいなものは良いね
土日は毎週何かやって人が来るようにしてもらいたいけど

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/03/27(月) 11:07:02
自分で貼り付けたのですが改めてゆっくり見たら
再開発計画で公園が無くなっているな公園は必要だと思うけど

ここまで見た
  • 278
  • sage
  • 2006/03/28(火) 17:46:22
>>274
飽きっぽいだけだよ・・・。それが黒崎ですww

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/03/28(火) 19:29:05
ガラ・マナーは悪いが商魂、商才がある→大阪
ガラ・マナーが悪くて商魂、商才もない→北九州

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/03/31(金) 14:26:56
黒崎商店街で何回か飯食ったけど値段高いね!びいくりしたよ。
とくに洋食の店はめちゃ高い。天神並の値段とるところが多いのには閉口しました。
街が暗くて寂れイメージなのにテナント料も高いと聞きました。パチンコ屋に一杯飲屋
・・・・・
これでは若くてやる気ある若い人たちが寄ってくる街にはなりません。
寂れるわけです。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/04/01(土) 14:19:36
安川通りから春日神社の前を通り桃園に向かう道は
綺麗になりましたね

街路樹と結構な数の街灯でカラフルな色の歩道になりあんなに
お金をかける様な通りかな?少し先の話ですが陣山小と黒崎小
の統合で一時的に陣山小に黒崎小学校の生徒が通学路として
通うようになるからでは何て話もありますが

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/04/01(土) 16:52:58
あの道、通学路になるんだ。
歩者分離信号のとこ危ない気がするけど。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/04/05(水) 11:27:42
先月中ごろにドンキの入り口の抽選(サウ●ドプラ●ット)のクジ引いて、2等の有線機材が当たった。
機材も入会も取り付けも無料だし、月々5000円と手頃なので、せっかくなんで契約したんだけど、
契約の時に担当が「コレ目当てに買い物される方もいて、なかなか当たらないんですよ〜」とか言っていたんだが、、、
次の週にまたドンキで買い物する機会があって、帰り際にクジ引いたら、また同じ2等が当たった。
その数日後には、同伴だった彼女が2等に当選した。。
なかなか当たらないのではなかったのか?と(笑

機材は無事到着し、取り付けも無事終わって普通に自宅で有線放送が聴けてはいるんだけど。。。
今のところ不具合は無いんだけど、同じ様な方で何か不備や被害とかあわれた方いますか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/04/05(水) 11:44:52
>>283
それは全国のドンキでやってますよ。
最低でも2等当たります。
2ちゃんのどっかのドンキスレにも書いてありました。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/04/05(水) 18:44:09
>>284
そうなんですか?
まぐれにしても3回連続で2等当たったので、もしかしたら怪しいのかな?と思いまして。。
あまりにもサービス(機材・取付無料、月額割引など)が良すぎなんで、ちょっと腑に落ちなくて。
今のところ不備もないので満足してるのですが。
レスありがとうございました。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/04/05(水) 20:54:51
>283
2等が当たってラッキー感があるが実はそれの営業・販売。
機材も入会も取り付けも元々無料。
同じ手口で携帯電話が当たる(契約が条件で電話機は無料になる)というのがいたるところで見た。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/04/06(木) 00:35:58
押し売り的なものだと思うのですが
今日「KDDIですけど支払いの件について」と突然電話がかかってきた
「うちはKDDIじゃありませんけど」と言うと「えっ利用されていますよ」
とわけの分からない事を言ってくる「別の会社に入っています」と言うと
「えっどこにお入りですか?」「○○です」と言ったとたん「ガチャン!」
スミマセンも無しに突然電話を切り

本当にKDDIの人かどうか疑わしいですが、間違い電話だとしても
スミマセンも無しに何も言わず突然電話を切るなんて失礼だ

本当は支払いとか言いながら詐欺的な事をしようとしていたのかは不明だが

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/04/06(木) 10:00:41
>>286-287
確かに営業(?)してください的な事は言われました。
「コレをご友人などに自慢しちゃってください」的な(笑
先月なかごろに契約したので先月分は無料でしたが、
今月末は請求が来るので、ちゃんとした企業である事を信じたいですね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/04/07(金) 15:57:26
ダイレックスの灯油の給油所に「自己防止」なる言葉が
書かた紙が貼られていて以前から気になっていた

「自己防止?」「事故防止?」

「自己防止」なる言葉があるのかと思って辞書で調べたが
無いようだ

この言葉をおかしく思った人はわたしだけではないようで
インターネット上にダイレックスに張られているこの紙の写真が
載っていた(「自己防止」で検索してみてください)

これは危険です「自己」の責任で注意して行動しなさいといった
意味の造語なのでしょうか?それとも単なる間違い?
それともわたしがこの単語を知らないだけなのでしょうか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/04/07(金) 16:13:27
いずれにしてもドンキの入り口での勧誘はうざい!なんとかならないものか・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/04/07(金) 16:31:10
>>289
たぶん、造語では?

キャップの閉め忘れや緩みで、
灯油の零れる事故が多かったそうだから、
店では、購入者による確認を、
義務づけているそうだよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/04/07(金) 16:47:11
>>289

客としてダイレックスに電話して聞くのが確実ですよ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/04/08(土) 00:27:55
アタシ一回もドンキの抽選に声かけられたことないぉ。。
それはそれで淋しおす。。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/04/08(土) 18:22:05
箱の中はほとんど二等です。
http://www2.atwiki.jp/sound_planet/

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/04/08(土) 21:11:37
>293さん
私は毎回です。ほんとにうざいです。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/04/09(日) 17:22:26
いつのまにか、黒崎小学校の所の、
大王松が無くなっていた。
私の知っている限り、
大王松はあそこしかなかったのに。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/04/11(火) 14:05:29
インフィオラータin黒崎宿がまた今月22日から24日までありますね
駅前のアーケードの地面に花びらの絵が幾つも並んでいます
この期間中は花の香りがして歩くだけでも心地よいですね

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/04/12(水) 05:48:21
九州厚生年金病院跡は当面は公園にすることが決まったそうな。
大風呂敷広げたがる市にしては無難な決断だな。
ホームレス対策をしっかり頼む。
バザーとかが開ける広々とした感じの公園がいいな。
凝りまくった庭園はいらない。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/04/12(水) 07:50:28
コムシティの買い手決まったらしいな。さて何ができるのか。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/04/12(水) 11:03:57
おいおいいい加減にしろ!
何が色んな声が出てきただうそをつけ
再生計画に予算がおりなかったんだろう!なんせ厚生年金病院の
建物を壊す予算でもめていたんだから、壊すだけの予算はおりたけど
再生計画の予算がおりなかったんでしょう!
あ〜ぁ最後の黒崎の切り札の計画が頓挫した

広場に決ったんならそこで色んなお祭りや催し物が出来るように
整備した貰いたいですね

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード