facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/01/24(月) 00:35:37
引き続き、うまいラーメン情報お願いします。

前スレ【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋5杯目【替え玉】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1090225127

その他の過去スレ及び関連リンクは>>2で


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/07/21(木) 06:24:21
>>248
禿同。
*ーメン*ンは遙かに昔の店の方が美味かった。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/07/21(木) 11:20:09
らーまんのおなーはみやこうかこうそつだもん
いまいちなぁ〜・・・とせんぱいがいってたw

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/07/21(木) 14:36:51
>>251
高卒とかラーメンの旨さに関係あるのかよ?
お前、かなりアホだろw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/07/21(木) 14:43:20
大学卒だと美味しいラーメンが作れるとか?

ここまで見た
  • 254
  • 2005/07/21(木) 20:35:36
学歴じゃなくてセンスだよね。

ここまで見た
  • 255
  • S
  • 2005/07/25(月) 09:49:31
誰か!!
清武にあった地雷屋の行方を教えて下さい。廃業?移転?
また食べたいのに〜〜〜〜

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/07/25(月) 13:33:36
だから廃業だって

ここまで見た
  • 257
  • 2005/07/25(月) 18:13:13
地雷屋さんは,フェニックスガーデン近くに移転してきたけど,開店時からお客さん少なかったぞ。
場所が悪すぎ。
すぐになくなったよ。
味はそんなに悪くなかったのに…。
大島通線はらーめん激戦区になっております。
ラーメンマンもあぶないぞお。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/07/25(月) 18:39:22
新ご当地ラーメンに宮崎ラーメンというブランドが確立された
というが宮崎ラーメンってどんなラーメンをそう呼ぶのだろう?
地元の人が説明できないラーメンなんてねえ。
某ラーメン店のラーメンみたいなものをを宮崎ラーメンといってるようだが
宮崎のラーメンでああいったラーメンを出している店はないし、
どっちかといえば、昔は中途半端な豚骨ラーメン=宮崎ラーメンという感じだったなあ
統一性がないし

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/07/25(月) 18:41:36
あと 宮崎での人気店が出店とか言っている店あったが、
全国区で有名になってその後で宮崎の店が有名になる
というパターンの店も多くないなあ。
そういうのって県外在住者は困るのよ。

ここまで見た
  • 260
  • だるだる
  • 2005/07/25(月) 18:47:05
ココ1、2年で結構ラーメン店食べ回ったけど、宮崎は白濁とんこつの
中太麺が主流だね。
鹿児島のらーめんが一番近いと思う。
たくわん付きのとこ多いしねぇ。

私が県外の人に自慢できる宮崎の味っつったら、
やっぱ都城のあ麺ぼうになるのかなぁ…。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/07/25(月) 18:49:45

まぁ、宮崎県人は
だーれも、だるだる のことなんか信じないからねぇ・・・ww

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/07/25(月) 19:23:50
延魚が困ってるだけで俺らには関係ないしな。
なんでここまで来てゴチャゴチャ言ってるんだ?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/07/25(月) 19:54:09
>>260
鹿児島のラーメンは10年ほど前に鹿児島出張のとき
よく食ったが、高いし、そこまでインパクトのある味に
出会わなかったのでそれっきり食っていない。
僕がくった鹿児島のラーメンはウス味塩の白ねぎたっぷり
ってタイプのものがほとんどだった。

同僚 ***って宮崎のラーメン屋知ってる?食べた事ある?

俺「え?知らない? そんなに有名なの?」

同僚 地元なのに知らない?宮崎で有名で美味しいとこなんでしょ?

商圏が狭いラーメン屋でわずか半年たらずで「宮崎で美味しいと人気」と豪語できる
ラーメン屋いたらつれて来い!
見事なマスコミ戦略ですねと褒めてあげよう。
まあ、それをしらずに人を情報不足のようにいう同僚もアホだが・・

ここまで見た
  • 264
  • 2005/07/25(月) 22:54:21
イオンの
我流風は
全くだめらしい。
宮崎には
らーめんで800円も出す文化はない。
といめんのお好み焼きやは行列ができてる。

ここまで見た
  • 265
  • だるだる
  • 2005/07/28(木) 03:10:20
>>260
でも最近ラーメン屋潰れだしてるんだよね。
本郷の地蔵、大塚の奇麺組、地雷屋なくなってた。

>>264
確かに高いねぇ〜我流風。
他の店より客の入りがよろしくないみたいだけど
いまだに土日のイオンの店内は多いのには驚いた…。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/07/28(木) 03:14:02
>>265
おまえ、なんで自分で自分にレスしてんだ?w
コテなのさえ忘れたか?
ヴォケヴォケやなw

ここまで見た
  • 267
  • だるだる
  • 2005/07/28(木) 03:15:15
263の間違い。
だから粘着するなってw

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/07/28(木) 03:21:07
264も だるだる だと、みーんなわかってるのになw
自問自答する引き籠もりだるだるw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/07/28(木) 14:36:30
高城町有水のスーパーの駐車場の「一角ラーメン」は
おいしいですよ!スープが独特でチャーシューが柔らかくて
定食でたったの500円だし。しかもごはんお替り自由!
日曜日もやってたよ!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/07/28(木) 21:34:10
県北では
門川の元気らーめんが
宮崎らしくない味だけど
一番スキだな。

ここまで見た
  • 271
  • だるだる
  • 2005/07/29(金) 00:54:35
元気らーめんは京都の味だったけ?

一角ラーメン、8月中には行ってみたいと思います。
情報さんきゅ〜^^

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/07/29(金) 01:06:45
>>270、271
店に入った途端に「ぃらっしゃい!」とマスターが元気な掛け声が出迎えてくれるのが嬉しい!
ビッグアイや西階なんかにサッカー観に行ったら必ずといっていいほど寄ります。
そんな私をマスターも覚えてくれて帰る時は「いつもありがとうございまth!」この言葉がまた嬉しくて「また来よう!」という気になります。
私の好みのコッテリとんこつという訳じゃないけど・・・美味しい・・・私の好きな味。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/07/29(金) 05:47:31
ようこそ,いらっしゃあい!
愛と貧乏大作戦に出る前の味を知っているだけに
ホントすごいと思う。
昔は人のいい八百屋さんだったんだよね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/07/29(金) 19:32:02
初めてきむらに行ってきました。
カウンターに座った時の厨房から香ってくるあのいいにおいなんだろ。
あの濃い味にがっつりとはまりました。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/07/29(金) 21:47:20
家が近くなので
きむらにはお世話になっております。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/07/29(金) 22:01:16
赤江中前にある「ラーメン堂」知ってる?
最近できたけどわりといける希ガス。
ラーメン麺でくるソース焼きそばも安くて美味い。
ただちょっとソース多い希ガスw

ここまで見た
  • 277
  • 名無し
  • 2005/07/30(土) 10:11:37
地雷屋加納店の前店長が独立して
南忠家(なんちゅうか)というお店を開いたようです。
場所はジョイフル加納店の隣です。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/07/30(土) 14:44:04
次々にらーめん店ができてるね。
いいことじゃ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/07/30(土) 16:31:50
清武町役場の近くに 美味しいラーメン屋があると聞きましたが
どなたか知りませんか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/07/30(土) 17:18:39
>>279
ないと思うけど、あえて言うなら「こむらさきらーめん」
役場の近くにあるよ。ギョーザがまあまあだたよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/07/31(日) 01:00:23
>>277

そうですか!
それは是非、近いうちに行ってみようと思います。
あの味だったらいいのですが。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/08/05(金) 11:48:37
南忠家に行ってきました。
地雷屋の味とそこまで変わりありませんでしたがちょっと高くなってました。
器が何か深いから食べずらかったかな。

ここまで見た
  • 283
  • だるだる
  • 2005/08/05(金) 14:48:22
>>279
竜宮らーめんはおいしいかも。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/08/05(金) 23:36:45
栄養軒うまいな

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/08/06(土) 11:16:13
>279-284
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋6杯目【替え玉】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1106494537

ここまで見た
  • 286
  • 285
  • 2005/08/06(土) 11:17:12
誤爆すまそ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/08/06(土) 15:03:44
うまいラーメン食べたいが暑い。出かけるのも面倒だ…

ここまで見た
  • 288
  • だるだる
  • 2005/08/06(土) 15:16:57
>>287
確かに暑い。
おとといは隼ラーメンを通り過ぎてぢどりやに行ってしまいますた^^;
ぢどりやは評判よりもイマイチ…ぐんけいの方が…。

ここまで見た
  • 289
  • うしまん
  • 2005/08/07(日) 13:18:32
門川の元気ラーメンのおやっさんいい人だよ!味も前よりか美味しくなったしね!

ここまで見た
  • 290
  • 元気らあめん
  • 2005/08/07(日) 20:54:09
ようこそ,
いらっしゃい。

ここまで見た
  • 291
  • うしまん
  • 2005/08/07(日) 22:50:36
西都市の七福もこってりして美味しいよ!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/08/09(火) 03:30:20
>>291
もっこりしてて って見えたw

ここまで見た
  • 293
  • だるだる
  • 2005/08/09(火) 11:15:18
高城の一角らーめん行ってきました。
らーめんとチャーハンを注文。
単品なのをセットにしてくれて温かいお店でした。680円

味の方はちょっとしょうゆ辛かった感がします。
地元の味になるべくガンガってほしいです。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/08/09(火) 16:53:32
>>293
情報ありがとうございます!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/08/10(水) 00:12:14
迷惑をかけたくないのでコテで書くのはやめようと思います。

誰かさん、いつの間にかコテ復活!

ここまで見た
  • 296
  • だるだる
  • 2005/08/10(水) 18:43:06
>>294
いえいえ、情報を提供しあう場ですから^^

らーめん堂は昔からあったらーめん屋さんなんですね。
友人からききました。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/08/11(木) 16:50:38
次スレの1に、コテ禁止、見かけたらスルーでって書いといて!

ここまで見た
  • 298
  • だるだる
  • 2005/08/11(木) 17:16:46
隼らーめん行かれたことのある方情報よろしくおねがいします。
私も行く機会あれば報告します。

あと大人であるのならばラーメンに関する話題をしましょう。

ここまで見た
  • 299
  • だるだる
  • 2005/08/11(木) 17:38:34
>>295と>>297は普段ココに書き込んでる住人ではありません。
ようするに荒らしです。
その辺の理解もよろしくおねがいします。

ここまで見た
  • 300
  • だるだる
  • 2005/08/11(木) 17:38:54
終了

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード