facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 832
  •  
  • 2019/06/17(月) 12:13:30
羽田線より神戸と中部が必要

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2019/06/17(月) 17:05:31
荒尾もそうだけど水俣も福岡のほうが便利らしい

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2019/06/17(月) 17:32:14
>>833
車を利用しない人が、新幹線代を考慮しなけりゃね。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2019/06/17(月) 17:39:02
>>830
その分高千穂町民や竹田市民の利用があるだろ

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2019/06/17(月) 22:42:04
まあ荒尾玉名は佐賀空港つかえるしね
駐車場ただというのは出張族にはありがたい

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2019/06/17(月) 23:26:19
駐車場タダが良いなら荒尾玉名は佐賀空港も選択肢になる

ここまで見た
  • 838
  • タヒ
  • 2019/06/18(火) 07:06:28
とにかく新幹線と競合だ。
関西地区も伊丹でなく神戸発着で1週間前でも8500円の
運賃なら需要はあると思うんだが。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2019/06/18(火) 08:40:51
> とにかく

なんだろうなこの必死感…

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2019/06/18(火) 14:38:54
市長が議会で表明〜都市高速

都市高速も 熊本市が渋滞解消に 2019.06.17 18:45
 熊本市の大西一史市長は、市内の渋滞緩和策の一環として、都市高速道路の
ような道路の高架化も視野に交通計画の見直しを進める方針を示した。
大西市長は熊本市議会でこのように述べ、都市高速道路のような道路の高架化を
含めた交通計画の見直しに着手する方針を示した。

国交省の調査によると、熊本市内の主要道路での交通渋滞は180か所におよび
これは福岡県全体とほぼ同じ数だ。全国の政令指定としてはワースト1位の
不名誉な結果になっている。また、市内中心部での車の平均速度は時速16キロと
これも全国の政令市で最低だという。
こうした交通渋滞を緩和し拠点性を高めるため、熊本市は来週にも国や県などと
検討を行う場を設け、年内にもルートの決定を目指す方針だ。
熊本市が連続した道路の高架化を打ち出すのは初めてで、国の道路計画にも
反映させたいとしている。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2019/06/18(火) 19:09:24
>>833
水俣は鹿児島空港だろ?
南国交通の路線バスなかったっけ?

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2019/06/19(水) 01:01:29
【動画】バイクを絶対に抜かすマンの正体。スマホ女車カスだった!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560689219/

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1139866904200245249/pu/vid/1280x720/3d3vvx8Pz-i-oOY_.mp4

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2019/06/19(水) 22:13:33
県 新庁舎イメージ図公表 防災センター低層階へ /熊本

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2019/06/22(土) 08:36:12
>>815
トロくても同じ速度で走るならば渋滞にはならない
渋滞の原因はバカがブレーキ踏むから

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2019/06/22(土) 10:27:10
>>843
県庁の隣の敷地に防災センターを新築するって事か
https://public1.potaufeu.asahi.com/5501-p/picture/16763905/3739345fd931cfdfc311a165966cea0a_640px.jpg

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2019/06/22(土) 12:03:11
そだよ。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2019/06/22(土) 17:05:23
>>844
トロいと言うのはそういうの含めてだろw

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2019/06/25(火) 09:02:11
空港民営化効果にしては早すぎるか・・・

ラオス国営航空初の、日本直行定期便の就航地は「熊本」に決定
GLOBAL NEWS ASIA 2019年6月24日 04:45
 2019年6月23日、ラオス国営航空は、ラオスと日本を結ぶ直行便の就航地に
熊本を選び、11月29日の初フライトに向けて調整中であることを明らかにした。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2019/06/25(火) 22:58:17
2路線みたいだね

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2019/06/26(水) 10:26:55
SAKURAMACHIで火事だって

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2019/06/26(水) 11:32:18
>>850
マジかよ

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2019/06/26(水) 11:35:22
屋上部分で引火性物が燃えたように見えたな。
建物内部じゃないから、影響は少ないと思うが。

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2019/06/26(水) 12:53:04
【火事】熊本市で建設中の大型複合施設「SAKURA MACHI Kumamoto」の工事現場から出火。作業員2500人避難し一時騒然
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561520615/

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2019/06/26(水) 19:45:41
これからはベトナム人研修生はラオス経由で来るのかな?

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2019/06/26(水) 20:41:51
なんでまたラオスのやらwww

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2019/06/26(水) 22:15:22
世界で一番行きたい国で検索するとラオスがたくさん出てくるね。

三大都市圏からラオスに行くとなると経由空港は大阪以西空港なら大差ない。
ならば、時間帯が午後とかのベストが取れる、三大都市圏との便数が多い、
ラオスからのツアーが安く組める九州の空港がいい・・・等の条件で
熊本空港ということでは。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2019/06/26(水) 22:35:23
羽田/成田〜ラオス
A320は途中給油が必要

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2019/06/27(木) 17:49:20
Jリーグカレー

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2019/06/27(木) 19:39:22
ラオス便を上手に育てると同じ東南アジアのタイ ベトナム マレーシアの空路も開くかもしれん
非常に大事

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2019/06/30(日) 01:56:09
1時過ぎてから、雨が凄い !
今日日曜の夕方までずっと雨が凄いみたい
土砂崩れや河川の氾濫起きないこと祈る

ここまで見た
  • 861
  • 2019/06/30(日) 06:24:55
典型的な集中豪雨の雨雲集団。数年前の阿蘇集中豪雨の
雨雲集団にそっくり。

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2019/06/30(日) 06:33:49
典型的な線状降水帯です。これから上流域の降水が下流の降水と重なり河川氾濫の危険度が増します。
川を見に行ってはいけないです!テレビ ネットの情報を注目し、行政の対応 気象庁の発表に気をつけましょう。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2019/06/30(日) 07:00:32
先に言っておく

(-∧-)合掌・・・

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2019/06/30(日) 09:03:34
大雨心配やねー明日までは続くようだし
川や崖っぷちに違い人は避難した方がいいかも
話変わるがパスコというパン会社のパンが明日から九州北部で発売らしい
よそから転勤してきた人が熊本にはパスコが無い!と以前言ってたのを思い出す
リョーユーやフランソワみたいなどこかの地域のものが進出ってことか

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2019/06/30(日) 12:19:11
熊本沖で外国船や航空機が人工降雨剤をまいてないか
調べた方がいいな。線状降水帯なんていう言葉が
出てきたけど、人工降雨剤をまいた筋かもしれない。
中国は人工降雨技術が発達しているし。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2019/06/30(日) 13:20:42
いやいやヨウ化銀ばらまくのは100年前からある技術だしw

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2019/06/30(日) 14:33:41
ヨウ化銀などとトボけたこと言ってないで、非難より避難だ!

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2019/06/30(日) 14:44:50
>>865
誰が何のためにそれやんねん
バカやろ

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2019/06/30(日) 14:52:14
>>867
そうなん?

遭難 なんちって

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2019/07/01(月) 11:34:24
国税庁は1日、相続税や贈与税の算定基準となる2019年分の路線価を発表した。

福岡市 天神 787万/? 変動率12.4%
熊本  下通 182万   21.3%
那覇  国際 103万   39.2%
鹿児島 天文  90万   8.4%
長崎  浜町  75万   1.4%
大分  駅前  49万  11.4%
宮崎  橘通  23万  0.0%
佐賀  駅前  18万  5.7%

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2019/07/01(月) 13:47:27
都市の実力的には合ってるな
福岡は圧倒的だなやはり。熊本は一生追いつけないかもな。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2019/07/01(月) 17:26:45
熊本市は都心の繁華街の賑わいと、自然環境、都市周辺で新鮮な野菜・果物が
取れるバランスのいい都市になるのが理想。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2019/07/01(月) 17:36:54
?開戦前夜? 2年で1200室増・・・熊本市中心市街地 2019年7月1日(月)
昨年からホテル建設の槌音が絶えない熊本市中心市街地で、今夏から開業が相次ぐ。
現在予定されている案件だけでも、客室数は今後2年で約1200室が
純増する見込みで、既存ホテルを交えた競争激化は必至だ。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2019/07/01(月) 20:33:34
>>870 >871

天神以外にも 博多には いっぱい

下通り以上が あるもんな。。。。

これからの 人口減少化を おさえないとな。。。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2019/07/01(月) 21:25:55
確かに福岡は都会な部分が多い
ただ熊本に慣れると人が多過ぎw
治安も悪いしw
東京もそうだが、どこに行っても嫌になる
考え方だが熊本は意外とちょうどいい政令指定都市かもよ

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2019/07/01(月) 23:13:18
熊本の方、大雨は大丈夫ですか?

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2019/07/01(月) 23:25:56
せめて地下鉄は欲しい
この前仙台遊びに行って圧倒的な差を感じた…。
仙台駅のインパクトも中々だったし…。熊本駅の再開発超期待してる

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2019/07/01(月) 23:58:38
>>877
マジレスすると、熊本市は水道水が100%地下水だから地下鉄は200万都市に
なってもない。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2019/07/02(火) 00:16:41
そういや敷島って九州じゃ売ってなかったんだっけ?
言われてみれば確かに見ないかも
でもCMはやってたよね?

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2019/07/02(火) 00:46:07
大阪城のエレベータの安倍さんの発言、気持ちはわかる。
自分も、復興熊本城のエレベータ設置を聞いて、衝撃を受けた一人ですから。
大阪城の外付けエレベータは異例としても、城はやっぱり昔のままがいい。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2019/07/02(火) 07:20:02
立体道路の構想あるけどどうなんだろうね
自動車専用道路て書いてあったから都市高速みたいなイメージなんだろうけど
高速降りて街の中までが遠すぎるからそこをどうにかしてほしい
10分以内で熊本城あたりまで来れるようにしてほしい

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2019/07/02(火) 08:58:30
>>880
昔のままは造れない。震度7に耐えられないから、耐震補強天守閣となる。

もめにもめてる名古屋城復元は、まがりなりにも昭和期まで残ってたから
資料が豊富で耐震補強のうえ復元可能(とはいえ、復元)。
ただ天守閣部分の石垣工事でまだ文化庁から許可が出てない。

熊本城天守閣の場合、明治期に焼けてて復元可能な部材や計測資料はない。
従って、やろうと思っても文化庁は木造復元は許可しない。

熊本城がコンクリであれ復元ができたのは、戦後復興期だったからで、今は
それすら許可されない。福岡市ではお城を復元しようと運動があったが
資料不足で不可能とわかり止めた経緯がある。

つまりコンクリ復元も実は貴重ということを認識してもらいたい。
外観は大差ないし、エレベーターが入るということは観光資源としては
むしろ魅力アップでもある。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2019/07/02(火) 09:02:41
>>881
それは都市高速がなくても九州道と西環状が接続すればほぼ実現可能。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード