【熊本市と】熊本市・都市圏 part19【周辺自治体】 [machi](★0)
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- 782
- 2019/06/07(金) 11:01:46
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>>781
なるほど、単にバス運転手が桜町に慣れるための3日間と思ってたけど
プレオープンを前日の13日にでも持ってくる可能性はあるね。
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- 784
- 2019/06/07(金) 21:22:07
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熊本駅ビルに最上級ホテル(熊日新聞6月7日)
JR九州の田中開発本部長は「JR九州にとって熊本は九州第2の拠点都市
。博多駅と同等の開発を進めていきたい」と語った。
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- 785
- 2019/06/07(金) 23:55:48
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>>784
進めていきたい・・・というのがまだまだ他にも、計画があるよというならいいね。
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- 786
- 2019/06/08(土) 07:26:51
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駅ビルの南側に住居系として100mを超えるビルが予定されてるけど
ここにオフィス 商業 ホテルが入るかが次の焦点だね
本当に住居だけだったら心底ガッカリ
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- 787
- 2019/06/08(土) 13:38:20
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今日の熊日新聞
熊本市「都市高速」も視野
連続高架道検討 年内にもルート
抜粋
熊本市の大西市長は7日の記者会見で
交通渋滞を緩和するため、連続する高架道路の整備を
検討する考えを明らかにした。
都市高速道路も視野に年内にルートを決めるとしている
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- 788
- 2019/06/08(土) 13:57:47
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まったく熊本の行政はどうなってんのか…
なんで税金を二重に使って自分たちで造るものを潰し合わせるのか
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- 789
- 2019/06/08(土) 16:40:02
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SUUMO調査 県内で住みたい市区町村は?
1位 中央区 61%
2位 東区 40%
3位 北区 17%
4位 南区 16%
5位 阿蘇市 13%
・・・・あれ、西区は?
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- 790
- 2019/06/08(土) 16:43:19
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>>786
あそこは複合ビルじゃないでしょ
1階にスーパーは入るかも知れないけど
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- 791
- 2019/06/08(土) 16:51:09
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まあ1階は通路に面して、ちょっとこじゃれた店にしてあとはマンションでしょう。
そんなに人通りがあるとも思えないし。
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- 792
- 2019/06/08(土) 18:46:07
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道路に金掛けるよりバイク増えるようにした方がいいな
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- 793
- 2019/06/08(土) 20:46:17
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都市高速は有料道路で、料金収入で建築・維持費を賄えるかどうかがポイント。
お金よりルートを決めるのが先なのは、料金収入の見込みを出す必要があるから。
賄えるんであれば、無料の西環状の方が税金負担はバカでかいことになる。
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- 794
- 2019/06/08(土) 20:46:43
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市の人口重心が東区に片寄ってるから。
北区も清水等は中央区に近い、植木地区と全く風土が異なる。
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- 795
- 2019/06/08(土) 23:33:16
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東バイパスか、高速から水道町辺りまでのルートじゃないんかな。
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- 796
- 2019/06/09(日) 00:48:25
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福岡みたいな都市高速作るのって何年くらい掛かるの?
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- 797
- 2019/06/09(日) 05:00:41
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あの規模になると30年くらいかかるんでは?今回の案は東バイパスの上に作るのがメインだから用地買収にかける時間
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- 798
- 2019/06/09(日) 05:02:57
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続き→用地買収にかかる時間は少ないかも。福岡みたいな立派な環状道路のような
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- 799
- 2019/06/09(日) 05:05:49
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続き→都市高速はイメージしない方がいいと思います。
文が途切れて読みにくくなってスミマセン。
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- 800
- 2019/06/09(日) 09:27:41
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分ける意味がわからん
貧相な端末使ってんの?
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- 801
- 2019/06/09(日) 09:29:20
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>>794
市の人口重心は東区ではない
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- 802
- 2019/06/09(日) 09:41:01
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駅⇔桜町の市電のパンクが予測されるんだって。
坪井川 舟運復活へ再挑戦(熊日新聞 6月9日)。熊本市10年ぶり調査
パンクしたら本気になる。そうなるのは自明の理
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- 803
- 2019/06/09(日) 10:38:43
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>>802
今でも熊本駅発は市電1両じゃパンク気味だよね。
これで桜町と熊本駅の両方が完成したら、ひどいことになるだろう。
JR空港線も新水前寺駅発市電はパンクするだろう。
広島みたいな3両編成市電を多数導入して、熊本駅〜新水前寺駅間で
折り返し運行とかしないとね。
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- 804
- 2019/06/09(日) 19:48:21
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駅―桜町間の移動はバスのピストン輸送の方が効果ありそうだけどな
白川沿いの道を整備した上で途中の停留所は止まらない直通バスを運行すれば片道5分で行ける
産交なりJR九州なりがバスを用意して3分間隔で発車させなさい
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- 805
- 2019/06/09(日) 23:10:28
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>>804
それは市電の旅客輸送増加策が無理になってからの策だろうね。
現時点じゃ1両を3両編成に更新するのが現実策だろう。
白川沿いの道を整備といっても、既存道路に加えて2車線分の確保は
かなり困難にしかみえない。
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- 806
- 2019/06/10(月) 00:04:52
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九州では、福岡市よりも北九州市の都市高速の方がすごいと思う。
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- 807
- 2019/06/10(月) 17:47:17
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桜町もいいけど健軍どうなってる?
昔住んでたんだけど
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- 808
- 2019/06/10(月) 18:14:45
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>>807
サンリブが地震で倒壊して規模縮小
パンダ焼きが先月一杯で閉店
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- 809
- タケヒ
- 2019/06/10(月) 21:47:46
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関係ないけど…
トランプの発言で明日は一気に株安だ。円高だ。
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- 810
- 2019/06/10(月) 23:13:16
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>>808
ありがとう
パンダ焼き懐かしい
昔昔、サンリブの2階にレコード買いに通ったよ
それかハイライトに行ってた
もうないと思うけど
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- 811
- 2019/06/13(木) 12:17:04
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都市高速は、東バイパスの上ともしかしたら国道3号線を考えてるだろうね。
個人的には東西を結ぶ太い道が国体道路・産業道路くらいしかないからそれもあったら便利だろうけど。
ただ、そんな財源どこにあるのかと。市電電鉄LRT化直結すらできないのに。
大規模なライブイベントとかを考えてるなら今の辛島町電停はキャパオーバーになるのは目に見えてるし、
バスで輸送する気なんだろうけど、ただでさえ運転手不足なのにそんなに臨時ピストンバスだせるのかどうか。
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- 812
- 2019/06/13(木) 12:57:09
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都市高速は有料道路で、建築費を回収できるだけの有料通行が見込めるなら
財源は問題ないよ。問題は有料通行料がどれだけ見込めるかだよ。
あと、東バイパスから益城ICまで路線造れるなら、そもそも空港JR新線が
不要になるような気がするが、もう遅いか・・・
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- 813
- 2019/06/13(木) 18:52:03
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人口減るから下道すいすい行けるようになって
都市高速ガラガラで建設費回収に難儀する未来が
見て取れる
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- 814
- 2019/06/14(金) 00:14:59
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>>813
そのころには自動運転車が普及して、よぼよぼの高齢者も子供の通学も
自動運転車になり、車は減らず、都市公共交通が壊滅する未来も見えるなあ。
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- 815
- 2019/06/14(金) 05:59:13
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アホ自動運転が普及したら渋滞は減るわ
トロい車が渋滞の原因じゃ
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- 816
- 2019/06/14(金) 08:28:38
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そこいら中に自動運転のトロい車が走っていてその合間をDQNが縦横無尽に駆け回る将来しか見えない
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- 817
- 2019/06/14(金) 09:12:15
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自動運転がトロいイメージなのは市民権を
得られるまで慎重にならざるを得ないのと
自動運転が少数なため
自動運転ばかりになればガリガリ走るようになる
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- 818
- 2019/06/14(金) 12:40:28
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自動運転なると、法定速度でしっかり走るから良いことだな
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- 819
- 2019/06/14(金) 15:46:02
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改装後のゆめタウン光の森
■ゆめタウン光の森
所在地:熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1
TEL:096-233-2211
FAX:096-233-0011
敷地面積:約7万9500m2
延床面積:約15万7100m2
店舗面積:約4万7300m2
駐車台数:約3700台
駐輪台数:約630台
専門店数:171店舗
従業員数:約2200人(イズミ約350人、専門店約1850人)
建物構造:(本館)地上4階建 鉄骨造、(南館)地上3階建 鉄骨造
営業時間:9時30分〜22時(一部専門店は営業時間が異なる)
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- 820
- 2019/06/14(金) 23:10:17
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光の森は増築改築繰り返して奇っ怪な形状にするより1度完全にぶっ壊して再開発した方が良い
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- 821
- 2019/06/15(土) 02:23:47
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>>820
もうしばらく奇っ怪になっていく様を楽し
んでみようよw
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- 822
- 2019/06/15(土) 08:07:37
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延床面積はイオンモール熊本より光の森が広いな
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- 823
- 2019/06/16(日) 16:22:37
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都市高速とかいらんよ
まずは保田窪北、田井島を立体交差にしろ
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- 824
- 2019/06/16(日) 16:42:10
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>>823
立体交差にしてみたところで渋滞する場所が変わるだけ
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- 825
- 2019/06/16(日) 17:20:33
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点じゃ時間短縮しないから線で・・・ということだろうな。
高速道路との連結性や道路車線数などを考えると東バイパスを
中心とした路線が検討されるだろう。
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- 826
- タヒ
- 2019/06/16(日) 17:45:19
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熊本にやっぱスカイマークは就航しないのかな?
そりゃそうだろね。北は福岡、南は鹿児島に就航してる
からね。やっぱ需要ないんだろうね。
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- 827
- 2019/06/16(日) 18:26:23
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路線の問題だろうが
今でもフジドリームエアラインズ、ソラシドエア、ジェットスターとかがあるじゃん
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- 828
- タヒ
- 2019/06/16(日) 19:09:05
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個人的にスカイマークはストレートな価格だからです。
ソラシドはANAと共同なので安くない。LCCは最終価格
が下手すりゃ2倍になる事もある。
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- 829
- 2019/06/17(月) 09:11:16
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スカイマークは熊本ー羽田線再開を検討中だよ。
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- 830
- 2019/06/17(月) 10:05:59
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人吉の人間が鹿児島空港に行かなければ熊本空港はもっと発展してたはず。
熊本人は熊本空港しか利用できないように法改正してほしい。
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- 831
- 2019/06/17(月) 11:35:26
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ただ鹿児島は北に空港造った分、鹿児島市民からは遠くなって高速代必須という
利用に金のかかる空港になってる。
あとよその県からの利用客を取るという意味でも、大分、宮崎の自動車道整備が
優先されるべきことだと思う。
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- 832
- 2019/06/17(月) 12:13:30
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羽田線より神戸と中部が必要
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