【熊本市と】熊本市・都市圏 part18【周辺自治体】 [machi](★0)
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- 935
- 2019/02/19(火) 00:37:30
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>>933
無知な負け犬はそろそろシッポ巻いて逃げた方がいいよw
泣きながらレスして恥ずかしいだろwww
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- 936
- 2019/02/19(火) 00:43:24
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>>933は熊本は熊襲と言ってた恥ずかしいバカだからなw
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- 937
- 2019/02/19(火) 01:51:59
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ほらね!w
熊襲=熊本なのに、そうじゃないと言い張る糞熊本人は
「日本の起源は百済」などと言い張るバ韓国人と同じw
ここでも証明された熊本人=半島気質。
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- 938
- 2019/02/19(火) 09:42:44
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やっぱ 150万の人口圧を養うのは 中韓抜きでは不可能だよ
背骨の無い外骨格の生物(虫や蟹等)は巨大化しても 人の大き
さにはならないらしい 自分の重さに潰されるそうだよ
いま韓国と先鋭化してるから 紛争になって外国人観光客が来なくなったら
福岡のデパート等(商業施設)はどするの 恐竜の最後のようにバタバタ
いくよ
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- 939
- 2019/02/19(火) 13:27:39
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>>937
ほらねというなら熊襲と熊本市の関係を示せよ。
もともと熊本市の熊も隈というのを加藤清正が変えたもの
熊襲の居住地も鹿児島県だけという説と球磨から鹿児島県にかけてという説が
あるが、どっちにしろここは全く無関係。
100%熊襲がいたと言えるのは鹿児島県で、熊襲の穴という熊襲の居住地跡と
いわれる洞窟も鹿児島県霧島市にある。
そもそも薩摩隼人というのも熊襲が朝廷で働く際の別名とも言われている。
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- 940
- 2019/02/19(火) 14:40:25
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>>926
南九州一番の都市は鹿児島
熊本は北部九州
熊本と南九州の間にはかなりの山々があるし距離も遠く例えば熊本鹿児島間は熊本北九州間より遠い
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- 941
- 2019/02/19(火) 17:33:03
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>>940
物流は上流から下流へ。
上流が熊本、九州自動車道で下流の鹿児島・宮崎に分配。
で、九州に2つ目の物流拠点は熊本に置かれる。
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- 942
- 2019/02/19(火) 23:17:22
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朝鮮飴は朝鮮凸飴だろ笑
ぼした祭りと同じようなもんだよ
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- 943
- 2019/02/19(火) 23:21:36
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>>942
おっ、旗振りの仕事終えてレスしてるのか?w
ストレス発散お疲れさん、明日も精一杯頑張れよwww
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- 944
- 2019/02/19(火) 23:33:41
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ゴールドジム熊本East店 東区に3/1オープン
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- 945
- 2019/02/20(水) 08:17:58
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中韓客も来ない、若者は出て行くばかり、
肥溜めの「肥」のクニ 、なのでマンホールトイレシティ化するという、
大西市政万歳!
鶴屋も万歳!
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- 946
- 2019/02/20(水) 08:25:34
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939の主張=「歴史を歪曲化するなニダ!」=半島人の主張
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- 947
- 2019/02/20(水) 08:37:19
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中韓客が来なくても立派に成り立っている 中韓客が来ないと
成り立たない修羅の街と一緒たくりに考えるな
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- 948
- 2019/02/20(水) 09:08:01
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>>946
旗振りの主張www
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- 949
- 2019/02/20(水) 09:09:21
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>>941
九州の物流拠点は鳥栖
・九州最大のJCT間近のインターそば
・海運の要衝博多港も間近
・空路の要衝福岡空港と24H稼働の佐賀空港のそば
陸海空路とも勝てる要素が全くない
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- 950
- 2019/02/20(水) 09:32:29
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>>949
なんども、九州2か所目南九州の物流拠点の場合と書いているのが
わからんの?
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- 951
- 2019/02/20(水) 11:33:58
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九州内物流を南北の視点でなく、東西の視点で見る必要も。
国鉄貨物物流に頼ってた時代は、鹿児島本線と日豊本線の根元、門司港が九州の物流拠点。
国道で言えば、東の10号線、西の3号線が九州の二大大動脈。
鳥栖は東九州にも高速自動車道整備で対応できるからこそ物流拠点になり得た。鉄道久大本線も活発だったしな。
でも熊本は、東九州への窓口にはなり得ない。南向けへの通過拠点、それでも鹿児島には意外と遠い。小倉より遠い。
高速、東九州道が規格は低いもののやっと小倉から宮崎志布志まで繋がった。
宮崎からは、薩摩両半島の股の位置にあるみやこんじょ霧島を経由して鹿児島市や熊本南部人吉ヤッチロも近い。
鳥栖に次ぐ九州第二の拠点なら、東九州に作る方が賢明かもな。
別府大分佐伯エリアでもいいし、もっと深い宮崎エリアとかね。
熊本に作るよりかは意義も利便性も高い。
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- 952
- 2019/02/20(水) 13:49:34
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>>950
そもそも論としてそんなモン要らん
スピードの邪魔
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- 953
- 2019/02/20(水) 14:09:14
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>>951
そもそも九州の広さからして鳥栖で事足りるというね。
鳥栖がパンク状態になっているならばまだしも、別まだまだ余裕あるし、
これから先、人口減少時代に鳥栖意外に九州の産業物流拠点がいるのだろうか。
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- 954
- 2019/02/20(水) 14:19:54
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鮮度が求められる食品は、鳥栖では南九州には遠いんだよ。
コンビニもスーパーもね。普通の商品でも配送時間は速ければ速いほど売れる。
あと働き方改革で、トラック運転手に長時間運転は強いられない事情もある。
従ってこれまで福岡や鳥栖に物流拠点があるところが、南九州への配送スピードを
上げるために、鹿児島や宮崎の上流に当たり、南九州最大消費地である熊本都市圏に
物流拠点を設ける動きがあるなんだな。
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- 955
- 2019/02/20(水) 14:21:31
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>>941
熊本置くなら鳥栖オンリーでいいし上流から下流へというのなら北部九州の拠点も北九州に置くことになる
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- 956
- 2019/02/20(水) 14:23:42
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>>954
熊本から鹿児島宮崎は遠く熊本は北部九州
よって南九州の拠点は人吉えびの鹿児島のどれか
そのほうが迅速にものを運べる
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- 957
- 2019/02/20(水) 14:54:13
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鮮度が必要なのに、更にまた熊本で留める貯める意味は?wwww
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- 958
- 2019/02/20(水) 15:05:38
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>>954
お前自分の結論に合わせて理屈こねてるだけじゃん
鮮度優先なら熊本は悪手だ
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- 959
- 2019/02/20(水) 16:46:31
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素人同士で勝手な解釈して勝手に盛り上がってるw
自分だけが正論だと勘違い
周りから見てると笑えるw
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- 960
- 2019/02/20(水) 18:29:46
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そりゃあ「肥後の議論倒れ」の地だからなぁw
自分だけが正論というのも半島気質そのものだしなぁ。まさに熊本の風土そのものwww
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- 961
- 2019/02/20(水) 19:46:34
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>>960
お前は旗振りしてりゃいいんだよw
今日は夜勤か?暖かくて良かったな、頑張れよw
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- 962
- 2019/02/20(水) 20:30:58
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>>960
いいからまじめにハロワ行けよw
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- 963
- 2019/02/21(木) 06:31:36
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今週末に、熊本にお邪魔します
みなさま服装はどんな感じですか
こちらは北東北、太平洋側で 朝はまだ寒いので、
外出時は自分が持っている一番厚手のダウンジャケットを着て過ごしてます
昨日は少し気温が高かったので、もうすこし薄いアウターでも大丈夫かな…といったところです
そちらは少し暖かいと思うのですが
薄手のダウン+トレンチコートで大丈夫でしょうか
なるべく身軽に行きたいけれど、寒いのも困るので
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- 964
- 2019/02/21(木) 10:12:15
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こちらもまだまだ寒いですよ。
ただ、晴れると日差しの強さを感じるくらいになってきてますので、
その際は、コートを脱ぐということで薄手のダウン+トレンチコートで
いいと思います。
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- 965
- 2019/02/21(木) 14:16:47
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>>963
もちろん人民服ですよ
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- 966
- 2019/02/21(木) 15:29:23
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>>964
ありがとうございます
花粉対策もしつつ、楽しんできます
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- 967
- 2019/02/21(木) 22:05:10
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>>963
九州の気温は関東とほとんど変わらない。東京に行くぐらいのつもりでないと寒いかと。
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- 968
- 2019/02/21(木) 22:24:28
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三里木分岐確定
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- 969
- 2019/02/21(木) 22:26:16
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豊肥線乗り入れなし
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- 970
- 2019/02/21(木) 23:02:14
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だから何度も直通はないよって言ったのに。
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- 971
- 2019/02/22(金) 00:51:04
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大津には直通
なにせ植田が高校出た土地だからね
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- 972
- 2019/02/22(金) 10:22:42
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>>970
便利じゃないな。
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- 973
- 2019/02/22(金) 10:49:34
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将来の複線化と直通を見据えている様な、県の発表だった。
まずは、線路を曳くことだよ。
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- 974
- 2019/02/22(金) 12:52:50
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三里木駅辺りは拡張出来るかな…と思ったけど、近くの富士フイルムの敷地ががら空きなので用地確保しやすいかもな。
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- 975
- 2019/02/22(金) 14:18:03
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>>973
今回のような畑に単線ひくだけでも10年。
住宅の移転・用地買収含む複線化など夢のまた夢。
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- 976
- 2019/02/22(金) 16:28:51
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鳥栖は最近用地不足になりつつあるので、
久留米に物流拠点を作る企業も増えて
きています。
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- 977
- 名無しで良い訳ない。
- 2019/02/23(土) 00:02:45
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その前に熊本空港がこの先どうなるのか疑問だ。
いまの利用客程度なら大赤字確実。
そうならない為にも国際線の便増やしたり夜は23時くらいまで
空港を運用するとか検討しないと…
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- 978
- 2019/02/23(土) 06:24:46
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どうせ複線ひくなら三里木分岐ではなく長嶺経由で水前寺まで単線ひいても同じじゃね?
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- 979
- 2019/02/23(土) 07:51:11
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空港利用者が右肩上がりで増え続け空港線開業時点で
今より35%も増えてるという大甘な需要予測で試算してるからな
JRからも予測が甘いのではと指摘されるほどだ
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- 980
- 2019/02/23(土) 08:26:41
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複線化は全部国の予算で敷設させよう。予算規模3千億円。
熊本空港は九州の中心にあり、全ての物資の空輸の拠点となりうる。
大震災等の巨大災害時又は半島情勢により、福岡空港が使用できなく
なった時、(極東紛争の際は福岡空港は軍用空港に転用される)
九州一円に物資を大量に空輸するため、豊肥線の複線化、熊本空港の整備
は県やJR九州のレベルではなく、国は重点事業として大規模予算化し
取り組んで欲しい。
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- 981
- 2019/02/23(土) 11:48:59
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我田引鉄の極致
昭和かよ
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- 982
- 2019/02/23(土) 15:05:41
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平成です。
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- 983
- 2019/02/23(土) 16:05:54
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980←いつもの物知らずwww
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- 984
- 2019/02/23(土) 16:12:14
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>>980はいつもの炎上商法だろ
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- 985
- 2019/02/24(日) 10:38:46
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日本は法治国家なんだ。
炎上商法と言えども「法」で有る限り。それは正義なんだ。
国は外の所で無駄使いや計算ミスばっかりやってるから、地方の
インフラ整備にお金を使うのは、間違いとは言えないよ。
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