【熊本市と】熊本市・都市圏 part18【周辺自治体】 [machi](★0)
-
- 858
- 2019/02/13(水) 18:31:57
-
>>847
コストコの御船進出案もその流れ?
-
- 859
- 2019/02/13(水) 18:40:29
-
人口1/10の鳥栖市が熊本に何か物言いしたいなら
まず、マンホールトイレを造る計画を立てなさい。
熊本はマンホールトイレ先進都市です。
ちょっとサッカーが強いからといって威張ってはいけません。
この先、また大きな九州大震災が起これば、
九州をリードするのは熊本です。
なぜなら、マンホールトイレの備えが万全だから!!
世界の冠たるマンホールトイレシティ熊本。。。素敵な街てす。
-
- 860
- 2019/02/13(水) 18:55:30
-
>>859
おまえの所にもあるじゃん、元祖マンホールトイレシティ福岡!!
http://qbiz.jp/article/75025/1/
「マンホールトイレ」実演 福岡市に2カ所常設
-
- 861
- 2019/02/13(水) 19:01:55
-
>>850-856
はあ?
オマエらがまず>>843,846,847で
鳥栖の名前挙げてたからの
鳥栖レスなんですけど??
-
- 862
- 2019/02/13(水) 19:13:02
-
>>861
俺は挙げてないけど?
-
- 863
- 2019/02/13(水) 19:18:23
-
>>860
福岡の大浜って、昔は港湾労働者の溜まり場で、
そこの公園って元々ホームレスや雇い止め派遣労働者への
炊き出しとかが行われてた場所なんですよね。。。いわゆる場末で、数も僅か。
JRQがナンパな街づくりをしようとする駅前の一等地を
果敢にマンホールトイレシティにする熊本とは格が違います。
少なくともマンホールトイレにおいては、熊本は福岡なんか屁でもない、No. 1シティですよ!
-
- 864
- 2019/02/13(水) 19:18:59
-
>>861
発狂して連投するって可哀想だなw
-
- 865
- 2019/02/13(水) 19:54:01
-
>>863
マンホールトイレは東京駅にさえ設置されてるんだが、おまえは何を言ってるんだw
そうかぁ、アホ福岡人は今度は携帯のKD106129139009.au-net.ne.jpで自演か。必死やなw
-
- 866
- 2019/02/13(水) 20:13:02
-
ですよねー。東京駅にもあるんですよねー。
なのでマンホールトイレシティとしては、福岡は屁で
東京とおなじ駅前にある熊本はグレートなマンホールトイレシティだと褒めてるんですが?
誤解、曲解しないで下さい。マジでマンホールトイレシティ熊本は素晴らしいです。
-
- 867
- 2019/02/13(水) 20:35:18
-
いやぁ自演してまでトイレの話を続ける福岡県人のトイレ愛には完敗ですわw
元祖マンホールトイレシティ福岡!!←カコイイ
提供:
p842151-ipngn200905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
KD106129139009.au-net.ne.jp
-
- 868
- 2019/02/13(水) 20:41:18
-
え?まさか、熊本は駅前マンホールトイレを恥じてるんですか?
それはいけません!もっとマンホールトイレを誇ってください!
市長渾身の駅前計画ですよ。JRQなんて屁でもない。
グレートフルマンホールトイレシティ熊本!!
-
- 869
- 2019/02/13(水) 20:49:29
-
元祖マンホールトイレシティ福岡!!←福岡県人の誇り、トイレ愛カコイイ
提供:福岡県人
p842151-ipngn200905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
KD106129139009.au-net.ne.jp
-
- 870
- 2019/02/13(水) 21:20:22
-
ややや!
どうやらマジでマンホールトイレを恥じてますね、869
それないけません。非県民非市民ですよ。
グレートフルマンホールトイレシティ熊本の名の下に
ひれ伏しなさい!869
-
- 871
- 2019/02/13(水) 21:50:25
-
マンホールトイレがどうのこうのでは無い
実際避難所にうん百人
プールからトイレ流す水をバケツリレー
喪失感からか動かない人も多々
でもトイレも利用するし歯磨きもする
その体験ある人とない人では違うと思う。
-
- 872
- 2019/02/13(水) 21:56:57
-
同じネタで定期的に現れるアラシにまともに返事しても意味ないよ。
暇つぶしするのが目的なんだから。
-
- 873
- 2019/02/13(水) 22:34:54
-
暇な貧乏人は心も
-
- 874
- 2019/02/13(水) 23:09:40
-
あらら、まだ熊本スレに粘着してたんだトイレ大好き福岡県人w
「マンホールトイレ」実演 福岡市に2カ所常設
http://qbiz.jp/article/75025/1/
提供:自演福岡県人w
p842151-ipngn200905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
KD106129139009.au-net.ne.jp
-
- 875
- 2019/02/13(水) 23:55:11
-
熊本空港アクセス鉄道は大津か三里木か?
しかし大津行を減便しない、空港ライナーも廃止しないってさすがに無理が多い。
https://response.jp/article/2019/02/13/319100.html
-
- 876
- 2019/02/14(木) 10:50:57
-
空港ライナーはニーズが無くなって廃止やむなし、とういオチに
持っていこうとしている。
空港連絡鉄道が出来ると、ニーズは無くなる。
-
- 877
- 2019/02/14(木) 13:02:03
-
お前たちはホントにマンホールトイレが好きなんだな
-
- 878
- 2019/02/14(木) 13:16:33
-
いやいや、一番のマンホールトイレ好きは大西市長でそ。
-
- 879
- 2019/02/14(木) 14:57:25
-
>>878
お前もそこで土下座するのが好きだよなw
-
- 880
- 2019/02/14(木) 15:56:43
-
根本的にマンホールトイレという防災設備をバカにしている風潮がおかしいと思うのだが。
大規模災害時の衛生管理ってけっこう生命線なんだぞ。
-
- 881
- 2019/02/14(木) 16:08:33
-
暇な貧乏人に何を言っても無駄だろ
ひねくれてるんだよ
-
- 882
- 2019/02/14(木) 18:58:05
-
>>880
その通り!
グレートフルマンホールトイレシティ熊本!!
-
- 883
- 2019/02/14(木) 23:37:28
-
今日も福岡のバカが来てたのかw だからニートなんだよw
-
- 884
- 2019/02/15(金) 08:35:53
-
若者の鶴屋離れを止める手立てはあるのか
-
- 885
- 2019/02/15(金) 14:43:32
-
さすがに南九州の物流拠点を熊本に置くのはおかしいかと
南九州にしては北の端すぎるし北を鳥栖において大分・福岡・佐賀・長崎・熊本北部を範囲とし南を鹿児島にして残りを管轄するほうがいいだろう
-
- 886
- 2019/02/15(金) 15:46:54
-
>>885
南九州じゃ熊本が最大人口なんだからわざわざ鹿児島まで運んで熊本バックとか
無駄なことはしないだろう。
-
- 887
- 2019/02/15(金) 19:22:54
-
>>886
熊本は北部九州に入れるのが効率的だろ
-
- 888
- 2019/02/15(金) 21:07:12
-
>>887
九州で1か所だけの物流拠点ならそう。福岡とか鳥栖とか。
だが、近年は即日配達とか少しでも早い時間での配達を求められている。
そのため、九州で2か所目の配送拠点は熊本から南九州へというのが
効率的となる。
-
- 889
- 2019/02/15(金) 23:39:37
-
そう言えば、熊本は九州北部に入れるのか、南九州に入れるのか
よく言われる。南九州最大の都市は鹿児島市とも言うから。
昭和の時代
中九州大会(大分・熊本)が高校野球の甲子園予選であったらしい。
当時は大分が強くて藤崎台で日田林工と大分商業で決勝戦をやったとか。
-
- 890
- 2019/02/16(土) 01:09:11
-
>>889
気象情報→北部九州
行政→南九州(熊本・大分・鹿児島・宮崎(これに沖縄が加わることもある))
-
- 891
- 2019/02/16(土) 03:39:59
-
郵便では、従来、北部九州(福岡、大分、長崎、佐賀)は新福岡郵便局、南部九州(熊本、鹿児島、宮崎)は北熊本郵便局が集約拠点だった。
でも最近は鹿児島郵便局が稼働したから、鹿児島県の郵便物は集約拠点が鹿児島郵便局に移管されたはず。
-
- 892
- 2019/02/16(土) 08:52:09
-
>>891
そう! 熊本地震の後、北熊本郵便局ではまだ鹿児島各市町村の集配
を北熊本郵便局でやっていたよ。手伝っていたから懐かしい。
-
- 893
- 2019/02/16(土) 11:26:19
-
熊本北郵便局?
-
- 894
- 2019/02/16(土) 13:32:19
-
隼人の鹿児島郵便局は宮崎も、佐賀は久留米東局だよ。
-
- 895
- 2019/02/16(土) 15:08:08
-
>>888
南九州を熊本なら鳥栖と大して変わらん
鹿児島に置くか九州一円かどっちかでいい
-
- 896
- 2019/02/16(土) 15:17:27
-
熊本は人材不足。
福岡な人材集まる。
-
- 897
- 2019/02/16(土) 15:41:46
-
知能不足が何か言ってるwww
-
- 898
- 2019/02/16(土) 17:32:39
-
>>896
「福岡な」人材とは?w
-
- 899
- 2019/02/16(土) 22:12:11
-
>>895
だから、南九州への配達スピードを上げるために2か所物流拠点を設ける
場合は・・・と何度も前提を書いている。
その2か所目は熊本が最適。熊本はもちろん、九州道で宮崎、鹿児島に向かう
起点となるのは熊本。
わざわざ南端の鹿児島までいって、バックとかガソリン代の無駄。
-
- 900
- 2019/02/16(土) 23:25:57
-
>>899
だったら人吉かえびのだな
熊本は遠すぎる
-
- 901
- 2019/02/16(土) 23:31:54
-
うむ。同意。
それか、みやこんじょ。
-
- 902
- 2019/02/17(日) 06:58:03
-
昨日お昼ごろ、久しぶりに鶴屋に行ったらなんか人少なかったな。
駅弁大会も終盤で、熊本城マラソンもあるし人集まってるだろうと
思ったが。
それにしても下通は、マルシェの後にもドラッグストアとは。
-
- 903
- 2019/02/17(日) 08:55:46
-
空港連絡線が開通すると、鉄道を物流にも使えるだろう。
複線化も物流の起点と合わせて考えるように、JRQに提言して欲しい。
-
- 904
- 2019/02/17(日) 12:25:25
-
実際の人の流れよりも近く完成する駅ビルで変わる人の流れ予測を見越して下通に店が来なくなってるのかな?
博多シティの二の舞だと思うから企業も保守的に考えたほうがいいと思うよ、博多駅周辺と違って熊本駅周辺には商業施設の集積がないんだから
-
- 905
- 2019/02/17(日) 15:45:24
-
>>900
熊本都市圏が南九州じゃ最大の消費地であることを忘れてる。
基本は大消費地の近郊が望ましい。
-
- 906
- 2019/02/17(日) 15:56:13
-
自分は、宴会の暇つぶしに土曜日17時ころ鶴屋にいったらいつもより人が
多かった。特に夕方からの下通は人をよけないと歩けないほどだった。
帰りは9時ごろ歩いたけど、夕方より少し減ったくらいだった。
-
- 907
- 2019/02/17(日) 18:31:50
-
昨日の土曜日?
マラソン前夜だから激励会とか遠方からの参加者が飲み食いに出たりとかで混んでたんじゃないかな
-
- 908
- 2019/02/17(日) 19:11:46
-
>>904
博多シティの二の舞ってどういう意味?
-
- 909
- 2019/02/17(日) 19:33:09
-
>>908
JR博多シティができて人の流れが天神から博多駅に変わったように、下通りから
アミュプラザ熊本に人の流れが移る事だよ。天神ではコアとイムズが閉店して、
高層オフィスビルに建て替わります。熊本も同じ事が起こる可能性があり。
このページを共有する
おすすめワード