facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 19
  •  
  • 2012/03/10(土) 22:15:42
シラスじゃ水しみてくるからトンネルは無理だろ
頭いかれてるな

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2012/03/10(土) 22:38:25
イオン奥の橋の工事って、橋脚できてるけど
道路をどこから、どうつなぐのだろう?
プランが見えないよね

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2012/03/10(土) 22:44:00
>>20
マリンポート鹿児島のあたりに接続するらしいよ
臨港道路 鹿児島 でググりな

ここまで見た
  • 22
  • A
  • 2012/03/11(日) 07:22:40
>>18
全くの同感!もし出来たとしたら、有料?1台2000円?位になるのかな。
2000円だったら今のフェリーの2倍だね。何か為になる事をくっつけないと
出来る(予算が降りる)可能性は全くない。

約2年後に出来る沖縄の宮古島と伊良部島を繋ぐ約4?の大橋はそれなりの理由が
あるから、あんな田舎にも出来るんだよ。それなりの理由と言うのは「有事」の事。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2012/03/11(日) 12:57:52
橋通すなら
ついでに市電を下に通すとかやればいいのに
ちょうど港方面への延伸を議論してるんだしよ

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2012/03/11(日) 17:47:25
鹿児島仕事なんかないかなー
もう東京引き上げて実家帰りたい

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2012/03/11(日) 19:18:33
東京でつくばエキスプレスが通ったら、上野、浅草がもっと発展するのではと思われていたがそうでもなかったので、交通の弁がよくなれば鹿児島市、鹿屋市、志布志市がもっと良くなるだろう、などということはありえそうもない。
それだったらいっそ錦江湾上に海上火力発電所を立てて九州電力関係者に大勢来てもらった方がいい。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2012/03/11(日) 19:30:38
何を持って発展とするかはそれぞれ考え方があろうが
人口減少、個人の可処分所得の減少という状況下では経済的に発展はないと思うな

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2012/03/11(日) 21:04:18
>>25
需要があれば何もしなくても発展するよ
筑波エキスプレス周辺なんて需要ないもん

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2012/03/11(日) 23:47:27
鹿児島の女教師って淫乱が多いな

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2012/03/11(日) 23:55:20
そういえば 性的な意味で問題起こした教師がいる高校とかある?

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2012/03/12(月) 00:50:30
>>28
kwsk

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2012/03/12(月) 03:31:23
県と市は潰し合いを始めるのか?相互の計画性が見えません?

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2012/03/12(月) 04:23:05
東九州自動車道と宮崎自動車道を繋げてくれよぉ

需要ねぇか^^

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2012/03/12(月) 13:26:37
>>25
的外れなカキコミ。
東京の人なの?それとも鹿児島人の知ったか?
つくばエクスプレスで上野や浅草が発展するなんて誰もこれっぽっちも思ってませんよ。
つくばエクスプレスの恩恵はこれまで鉄道の便の悪かったつくばや守谷、流山、柏の葉といった地域が都心と直結し住宅地や商業地として開発されること。
事実、それらにはららぽーと、イオン、フレスポ、ヨーカ堂、イーアスといった大型scも出来ました。
またつくばエクスプレス乗降人員も開業以来ずっと右肩上がりです。
スレ違いなのでこの辺で。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2012/03/12(月) 15:17:40
おい 桜島大丈夫か+

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2012/03/12(月) 15:26:25
無視かよ....

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2012/03/12(月) 15:40:20
どんだけ構ってちゃんなのこいつwww

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2012/03/12(月) 15:46:51
鹿児島県民にとって桜島の噴火は
煙突の煙みたいな感じなのだろうな.

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2012/03/12(月) 16:34:50
人間の力では物理的にどうしうよもない
出て行くしかない

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2012/03/12(月) 19:59:37
桜島の噴火はおまえらのオナラみたいなもん。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2012/03/12(月) 20:36:33
桜島の爆発になれすぎてて鹿児島市民はあまり関心がありません。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2012/03/12(月) 21:28:47
むしろもう一回大噴火して
薩摩半島と陸続きに…

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2012/03/12(月) 22:12:40
>>41
新しい土地ができたって、そこに街なんかできないよ
そんなパワーはない・・・

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2012/03/12(月) 22:39:01
陸続きになってトンネル掘ったり、橋掛ける必要がなくなるってか
その前に被害で街が壊滅してるんじゃね?w

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2012/03/13(火) 02:25:36
>>33
誰この生意気な婆さん。文書読解能力ないんじゃない?

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2012/03/13(火) 03:02:01
>>44
誰この生意気な爺さん。文章読解能力ないんじゃない?

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2012/03/13(火) 08:12:36
いやあ、このスレの傾向を良く表してるレスだと思うよ。
ものすごい都会コンプレックスを感じる。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2012/03/13(火) 17:39:20
桜島のご機嫌はどうですか?
いま南日本新聞のウェブカメラで桜島を見たら噴煙が上がっているようで。
南のほうに流れているのかな。
きのう福岡のローカルニュースではNHKも民放でも桜島の特集をやっていたよ。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2012/03/13(火) 20:59:20
やれ錦江湾に橋だの噴水だのトンネルだの
土建屋の仕事を作りたくてしょうがないみたいだね

東京アクアラインにしても料金が高すぎて採算が取れていないのに

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2012/03/13(火) 22:29:17
アクアラインと錦江湾横断はさすがに別物じゃねえかな
需要はきちっとあるからねえ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2012/03/13(火) 22:35:30
費用対効果の問題と維持管理に掛かるランニングコスト
人口減少社会の今、作ってしまったインフラの維持管理費は莫大で財政を圧迫し始めてる
それの良い例が上下水道の老朽化問題

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2012/03/13(火) 22:38:24
こんなもん作ってる暇合ったら産業なんとか盛り上げろよな
仕事無いからUターンできないじゃないかよ

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2012/03/13(火) 22:42:54
>>50
http://www.pref.kagoshima.jp/aa03/infra/kotu/kinkouwanoudan/documents/keizai.pdf
>>51
砂漠で農業しようと願うようなもの
アキラメロン

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2012/03/14(水) 00:47:35
>>51
七ツ島系じゃ嫌?
 
 まあ、はっきり言って大の大人の男が得る最低賃金がとんでもなく
低いんだがね。

 参考までに、園◯陸運はしょっちゅう募集しているようだけれど、入れ替
わり激しいんかな?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2012/03/14(水) 00:51:54
そういうところは定着率が低い所謂ブラック企業でしょうね

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2012/03/14(水) 01:14:04
>>48
あん?アクアラインが料金高すぎるって?
行ったこと、走ったことないのに知ったか書くなよ。
アクアラインは800円じゃ。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2012/03/14(水) 01:16:11
スレチ

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2012/03/14(水) 01:26:01
今どき有料道路じゃ作らんだろ
たぶん地域高規格道路として無料で開放すると思う・・・

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2012/03/14(水) 03:36:11
個人的には
桜島の繋がっている部分に水路を作って
昔の錦江湾みたく海流が出来たらいいな
とか思っている

そうすると霧島市辺りの赤潮も激減するし
少しは漁業(養殖等)も発展してもらいたい

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2012/03/14(水) 08:42:53
道路の話はこちらへどうぞ。

鹿児島の道路事情
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/way/1303645037/

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2012/03/14(水) 11:25:48
スレチと言われるのは分かってるけど・・・

アクアラインの通常料金は普通車3千円じゃないのか
8百円はETC車での料金割引社会実験のはず
平成21年8月1日から平成26年3月31日までの実施予定

アクアラインは開通当初から高いと批判が多かったよな

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2012/03/14(水) 12:49:16
アクアラインの便利さは異常、二時間かかってた千葉まわりの距離が15分になった
これはすごい

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2012/03/14(水) 15:16:57
鹿児島市内で神経内科の良いところありますか

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2012/03/14(水) 15:18:04
今日公立高校の合格発表だったらしいね

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2012/03/14(水) 17:19:41
千葉(620万)も神奈川(905万)、鹿児島(169万)
人口が全く違うからアクアラインは比較対象じゃない
比較するなら本州四国連絡橋の3つ
それが今どういう風になってるか調べてみると良い

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2012/03/14(水) 17:37:17
桜島・垂水フェリーほど運んでる航路あるなら教えて欲しい

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2012/03/15(木) 01:00:50
費用対効果でトンネルや橋作っても採算に?が着くんじゃね
他にも桜島は活火山で今尚活動中だから大噴火時の構造上の問題や被災して壊れた時取り残された人々を救助する手立ての問題、今ある雇用の問題等々
これらをクリアして始めて作るんじゃなかろうか…

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2012/03/15(木) 03:46:53
便利になる一方で雇用が減るのはちょっといやだよね。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2012/03/15(木) 10:45:52
トンネルや橋の途中で休憩&うどん喰えるようにしてくれるんか?

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2012/03/15(木) 10:59:43
西郷隆盛の写真、銅像は本当の姿ではないのに、なぜ出身地の鹿児島でも偽物の写真と銅像を飾るのですか?
ただのキャラクターとして使ってるんでしょうか?

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2012/03/15(木) 13:29:04
>>69
本物の写真が無いだけだろ
そんなこと言ってたら歴史上の人物の肖像だって偽物ばかりになっちゃうよ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード