facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 964
  •  
  • 2012/06/07(木) 12:52:01
>>960
昔、朝倉軌道と言うのが有って、杷木の新海寿司の横の西鉄バスの所まで来てた。
国鉄が日田までを博多から朝倉経由で通そうとしたら、杷木に反対されて久留米からに成ったと聞く。
本当かどうか知ら無いが、馬鹿だったと思うね。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/06/07(木) 13:01:46
回答ありがとうございます
朝倉軌道てのがあったんすね 初耳です!
個人的には電化路線はコストかかるから
仮に作るなら甘木鉄道を甘木→朝倉道の駅→杷木→夜明関
夜明関町の久大本線と接続駅つくるとか

多分あったとしても朝と夕方は多少学生や通勤客は乗るかも知れませんが赤字かも
ちなみに甘木鉄道もある意味盲腸線ですが国鉄やJR時代よりは黒字て聞きました
ちなみにもとは大刀洗航空隊用の軍事用路線て聞きましたが

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/06/07(木) 13:01:49
>>964
事実よ。
ちなみに、軌道の跡が386(今となっては旧386も含む)です。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/06/07(木) 13:19:36
甘木ってなんかさびれてるイメージばっか

ユーコーラッキーに客いなくていつのまにか無くなってた

スーパーはよく閉店してるし
386沿いのコンビニもよく閉店しますよね杷木〜甘木あたりって

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/06/07(木) 13:21:11
>>966
博多から大分迄繋がってたら、最強だったんだよね。
馬鹿な田舎者には理解出来ないんだな。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/06/07(木) 13:34:09
甘木にユーコーラッキーとかあったけ?
どこにあったの?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/06/07(木) 13:34:59
>>967
日本そのものがこれから少子化で人口が減る時代なんだから甘木だけの問題じゃない
それにコンビニってのは本部さえ儲かればいいだけの商売でFCってのはただの消耗品。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/06/07(木) 13:36:58
杷木に反対された?
こりゃまたベタな鉄道忌避伝説だなwww

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/06/07(木) 13:45:20
>>971
昭和の初期の話だから、今から70年位前の出来事

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/06/07(木) 14:21:50
1988年11月
(昭和63年)
福岡県甘木市に甘木店オープン。


場所はバスセンタ向かいだったはず
さびれてるビル立体駐車場みたいなたてもの

いまあるかは知らない

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/06/07(木) 14:41:43
>>972
伝聞の域を出ないだろ。
日本各地によくある話だよ。
「鉄道忌避伝説」でググってみたら?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/06/07(木) 14:48:59
ラッキーでお世話になったなー

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2012/06/07(木) 14:57:23
>>971
反対したのは杷木ではなく今の筑前町です!

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/06/07(木) 15:13:34
>>974
まぁそう何でもそれに結びつけるのは危険だな、:実際国鉄は夜明けの所から川を渡ってる所見るとやはり朝倉経由の方が安上がりだと思ったと思う

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/06/07(木) 15:20:53
>>965
>>国鉄やJR時代よりは黒字て聞きました

甘鉄いつから黒字になったの?
国鉄、JR時代よりは赤字額が減っても
収支がマイナスなら黒字とは言わないぞ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/06/07(木) 15:23:19
>>973
そういや あった
かなり昔
10年前まではなかったすか?
知り合い迎え行った覚えありますもん
いつ潰れたのかな

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/06/07(木) 15:54:54
甘木のバスセンターあとの地主は西鉄?

それならサンリヤンか何か知らんが分譲建てて1階に
スーパーを入れてやれ。近所の年寄りがかわいそうじゃ

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/06/07(木) 16:14:17
ユーコーラッキー甘木は8年まえにはあったよ
北斗のスロット初代を打ったことある

まあ最初で最後だけどね 客がたぶん10にんもいなかった…

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/06/07(木) 16:32:23
>>980
そりゃ地主の利権誘導で街作りを中心からズラしてしまったのが甘木市だからね、国土交通省の都市計画の失敗例としてどうどうと載ってたのを思い出す

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/06/07(木) 18:27:38
甘鉄を杷木まで延ばすより、博多までレールバスが乗り入れたほうが便利
基山で、JRと連結させればよい。
もちろん、ニモカやSuicaが使えるとさらに便利になると思います。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/06/07(木) 18:49:11
>>983
島原鉄道ですら直通運転止めちゃったのに、今から参入とか無理ゲーすぎるだろ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/06/07(木) 20:57:27
>>983
甘木鉄道利用者には、便利だけど、
JRにとっては迷惑な話。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/06/07(木) 22:10:21
旧夜須町エーコープの斜め向かいの歯医者の横並びの民家に鹿が飼育されてるの、誰か気づいた人いる?
子供が鹿がいるwwwって騒ぐんだよ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/06/07(木) 22:20:53
>>986
あれは鹿じゃない馬だよと言うべき

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/06/07(木) 22:39:06
甘木鉄道ってどこにいけるの?のってみたいゎ

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/06/07(木) 22:49:05
鹿といえば、英彦山に登ると大量の鹿の糞を見ることができるんだが
鹿を見ることはなかなか出来ないんだよな…

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/06/08(金) 09:51:21
386バイパスのトンネルのところで野生の鹿2回見たことある。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/06/08(金) 14:26:02
車で江川から上に行くと結構鹿を見るよ、最近増えすぎてるな
昼間より早朝や夕方あたりから夜に見ることが多いよ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/06/08(金) 16:28:24
鹿は夜行性なんだよ。お前らは知らんだろうが、九州内の山々に生息してる鹿の数は、ここ10年でかなり増えてるからな。
英彦山周辺は確かに相当数いる。オレは仕事柄夜中に山道運転する事が多いが、日田辺りもかなり鹿が出没する。九州で鹿が多い所は英彦山周辺、熊本の五木村や旧泉村、宮崎の椎葉村や西米良村、鹿児島の旧薩摩町周辺、大分の旧宇目町などは特に夜中に車で通る場合は鹿に注意した方がいい。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/06/08(金) 16:36:47
鹿もそうだけど、馬鹿の方が多いよね。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/06/08(金) 16:40:37
馬鹿?
オマエを筆頭にな。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/06/08(金) 16:59:44
ナフコ(甘木インター店)の向かい側に、眼鏡市場が出来るみたいですね。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/06/08(金) 17:36:02
わりとどうでもいい

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/06/08(金) 20:04:51
日田市民ですが鹿を はねたことあります
しかも二回…
ボンネットすごかったです(涙)
雨ふり、雨上がりは注意ですね
386沿いもでます。県境の夜明あたり

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/06/08(金) 20:27:55
私はイノシシとぶつかってバンパーが割れたな、動物は怖い

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2012/06/08(金) 20:32:47
鹿たないな…。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2012/06/08(金) 21:29:41
10000000!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード