facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 8
  •  
  • 2011/11/12(土) 12:33:58
選挙に出馬予定の人も知らないあなたが言う事じゃないように思えます

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2011/11/12(土) 13:13:14
>>8
出身地なので気になっているんですけどスミマセンでした。

たまに帰省するとホントにガックリ。まぁ、日本全体がそういう状況では
ありますけど。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2011/11/13(日) 10:15:01
選挙w

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2011/11/13(日) 15:19:16
朝、南関インターからたくさんVIPカーがおりてくるの見たけど、なんかイベントあった?

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2011/11/13(日) 17:31:36
>>9
そっか 一部の商店街は元気ないけどスーパーはどこにでもあるし、ショッピングモールも二つもある
市内の交通量も増えてきたし、大学も拡張して中心に近いとこに出来る。別に困ってないぞ
企業誘致だってそれなりに入ってきてる。
そりゃあ炭鉱ほど多くの人は使わないけど
当時の炭鉱の労働人口を賄える企業なんて今はほとんどないんだから、コツコツやってると思うよ

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2011/11/13(日) 18:54:11
選挙うざい
民主党に関係ない方に入れるよ

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2011/11/13(日) 19:08:27
両方関係あるよw

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2011/11/13(日) 19:10:48
マジですか
じゃあ無投票で

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2011/11/13(日) 19:36:46
現職は推薦
新人は元自由党
無投票なら白紙だしてこい

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2011/11/13(日) 19:53:15
左側でない方をよく見極めて投票します。ちなみにみなさんの意見は?

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2011/11/14(月) 10:07:21
僕のは左曲がりです

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2011/11/14(月) 21:23:51
両方左でない。
現職は過去二回とも既成政党の相乗り候補に勝利。
今回は既成政党は候補出さず市長支持。
今回の新人は民主党は関係ないよ。
市長が当時の現職市長と戦った時の同じケースだな。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2011/11/14(月) 21:34:11
>>15
選挙権を無駄にするなよ。
どれだけの人達が努力して選挙権を手に入れたと思ってんだ。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2011/11/14(月) 22:22:39
>>19
旧自由党は民主と関係ないっていうかなw

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2011/11/14(月) 23:05:07
MCSといいイオンといい企業誘致自体は大分頑張ってる
ただ単に失敗しただけ
交通アクセスだって新幹線の駅できたばっかりだろ
場所がおかしいけど
沿岸道路は普通に当たりだったとは思う

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2011/11/15(火) 08:29:16
片道2車線作る予定だったのが
予算不足で片道1車線とか
糞詰まりばっかり起こしててわろえない

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2011/11/15(火) 08:33:14
>>23
追い越し車線が開通したら少しは違うと思うよ。
もちろん朝夕の通勤時間に沿岸を60で走るKYは使用禁止にしてほしいけど。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2011/11/15(火) 09:19:48
60kmどころか90kmで走っているぞ!
あきれたわ!

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2011/11/15(火) 09:44:40
60kmならいいよ。
50kmで走る奴がいる。
そいつのせいで前に12台、後ろに10台以上フン詰まり。

複線化工事はやってるみたいだけど、1区間だけだね。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2011/11/15(火) 09:45:28
30kmで走るKYは農道でも走ってろや。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2011/11/15(火) 10:02:53
夜中に取材して使われない道路扱いするようなマスコミもいるんだから、とりあえず渋滞させたほうが最初はよかったんじゃないかw

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2011/11/15(火) 11:43:19
大牟田は何だかんだで交通面に関しちゃ便利だと思う これもギリギリ福岡県だったからだろうな 沿岸道路は作って正解!

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2011/11/15(火) 12:30:25
「佐賀―上海線」最低運賃は片道三千円

沿岸道路 使い道が出てきたな?

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2011/11/15(火) 13:00:27
高速道路と勘違いしてるやつがいるな。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2011/11/15(火) 14:16:40
専用道だね。途中、携帯で話すために停車するやつ、違反やけんね。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2011/11/15(火) 14:37:23
有明沿岸道路は熊本方面はどこまで延びるのかな?

荒尾はもうすぐ完成しそうだけど?

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/11/15(火) 14:49:59
荒尾やってんのか?

大牟田最終区間の三池港は工事中だけど、
その先はぜんぜんやってないかと思ってた。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/11/15(火) 14:59:38
>>26
アメリカでは法定速度内でも後ろに大名行列作ったら、
潤滑な交通を妨げたということで罰金食らうこともあるらしいね。
州によって違うんだろうけど。

それくらいやってほしいわ沿岸も。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/11/15(火) 18:09:50
>>33
でもさ
競馬場の通りこのまえ通ったんだけど工事って気配は無かったようだが?

まさかイオンから三池港までの延伸のことじゃないよね?
あそこは荒尾じゃないし違うだろうと思うけど。

どこら辺工事してたの?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/11/15(火) 18:47:20
道路といえば
上内峠はトンネル掘ってバイパス化する予定はないのだろうか?

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/11/15(火) 18:50:54
費用対効果があると思う?

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2011/11/15(火) 19:02:44
大牟田消防署前の歩道の植木が低くて夜になると坂道上ってきた車のライトで何も見えなくなるんだがどうにかならんのか。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2011/11/15(火) 19:50:41
>>39
肥料を与えて大きく育てればいい(笑)

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2011/11/15(火) 21:39:54
>>37
会社の営業車が昔のCD-ROMのナビなのだが、
なぜかそのバイパスが掲載されていて現在の道は
獣道扱いでナビが迷ってるよ。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2011/11/15(火) 22:51:16
この辺ロッテリア空白地帯だね。
大牟田にこないかな。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/11/15(火) 23:09:03
ロッテリア うまいか?

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2011/11/15(火) 23:19:01
>>33
荒尾のどの辺工事したの?

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/11/15(火) 23:22:37
三池港の荒尾側のことじゃないの
あのへんは以前から整備してたし
沿岸道路は208号の渋滞解消と三池港〜佐賀空港間の接続が目的だから
南端は三池港で沿岸道路自体が荒尾に行く計画は無いでしょ

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/11/15(火) 23:38:47
>>45
三池港ICから南工事してるんだ。
しらなかった。
というか三池港ICってどこよってみたことないのでよくいえんけど。
ぐぐったら三池港ICより南は9月の記事で検討会議を設立って記事があったので、
それから急激に取り掛かったんだ。
行動がすばやいな熊本県。(いちおう突っ込んどく)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110902/kmt11090202300000-n1.htm
てっきりイオンから三池港までのことを勘違いしてるのかと思ってた。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/11/16(水) 00:02:08
イオンのグルメストリートで美味しいお店教えて下さい。明日、イオン近くへ出張なので見学ついでに食事しようかと。お願いします

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/11/16(水) 01:55:12
>>39

市役所にメールしたら、対策の返事くれるよ。

http://www.city.omuta.lg.jp/kurashi/kouchousoudan/shitsumonshu/dourokasen/do
urokasen001.html

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2011/11/16(水) 08:36:20
なんとか市場

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2011/11/16(水) 08:39:18
沿岸道路を荒尾と接続する話はおそらくだけど、
三池港ICからすでに完成している取り付け道路でR389(十三間道路)に出て、
競馬場の前を通ってモスのコーナーを曲がらずに直進するってことじゃないのかな?
一番現実的。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2011/11/16(水) 08:55:53
>>50
あ〜沿岸関係ないあの道路だったのね。
たしかにアノ道はモスからのところはとっくに完成してるね。
その先は?だけど、先は出来たんだ。

>>33で有明沿岸道路と書くから紛らわしいね。
なかなか返事しないのでなんのこと言ってるのかわけわかめだった。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2011/11/16(水) 10:05:57
>>33
鹿児島の長島から天草とつながって島原半島へ渡り島原道路、堤防道路で佐賀へ
そして三池港へ戻る壮大な計画

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2011/11/16(水) 15:19:21
>>24
おいよく免許とれたな。お前沿岸道路走るなよ。
通勤時間でもそれ以外でも60キロだからな。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2011/11/16(水) 17:55:24
>>53
KYの大名さんですかw

時速60の車間距離って結構短いんだよな。
前方を見るとスピードを合わせられなくてブレーキランプが度々見られる。
70でスムーズに流れてるときは車間距離も開いている。
しかも沿岸は合流車線が短いから、ICから合流できずに
立ち往生してる車もよく見る。(オバハンが多いw)
さらには立ち往生してる車の後ろから追い越し割り込みする車もある。
これ、かなり危険。

まあ、あんたの言うとおり通勤時間でもそれ以外でも60キロなんだけどなw
俺は円滑な交通で走りたいな。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2011/11/16(水) 18:30:50
沿岸道路で速度取り締まりとかしてますか?
もししてるならどのへん?

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2011/11/16(水) 19:10:11
>>55
ほとんど毎日使ってるけど、大牟田ー高田間では見たことないね。
軽の兄ちゃんが白バイに止められてたのを一回だけ見たことある。
1車線だから真後ろにパトにつけられてない限り速度違反取られることないんじゃね?

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2011/11/16(水) 23:29:19
高田か黒崎だか忘れたがやってたぞ。
たぶん高田。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/11/17(木) 03:50:39
高田インター出口の夜間。赤点滅の一旦停止取り締まりはよくやってたな。
最近見ないけど。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード