【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】 [machi](★0)
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- 826
- 2012/07/18(水) 08:16:48
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豊肥線が不通だけどさ、
あの阪神大震災で壊滅的打撃を受けた山陽新幹線は数ヶ月で復旧したんじゃなかたっけ?
前の時は1年4ヶ月かかったって言うけど、本気でやりゃ2、3ヶ月で復旧できるんじゃないの?
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- 827
- 2012/07/18(水) 10:40:15
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長崎は路線の電化複線化を先にしてくれ
新幹線作るならフリーゲージじゃなくてフル規格にしろ
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- 828
- 2012/07/18(水) 22:38:08
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最初からフル規格にすると、元々いらないのだから新幹線造ってくれない
とりあずフリゲにしてね
というクレクレ長崎人のずる賢い知恵
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- 829
- 2012/07/18(水) 23:09:30
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目的は鉄道ではなく工事じゃないの?
26分程度の時間短縮のために使う金額じゃない
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- 830
- 2012/07/21(土) 22:08:05
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冷房の設定温度上げるの止めて
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- 831
- 2012/07/21(土) 23:41:33
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地方によっては列車が駅に止まっても
乗客が乗り降りするドアだけ乗客が自分でドア脇のボタンを押して
ドアを開けるシステムになってる所もあるよな
節電で冷房の設定温度上げるなら
そういうシステムの導入も検討して欲しい
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- 832
- 2012/07/24(火) 12:08:06
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ソニックにのると超酔ってしまう。
なんとかして。
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- 833
- 2012/07/24(火) 12:19:13
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振り子電車の宿命。
各停に乗れば振り子じゃないから大丈夫v
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- 834
- 2012/07/24(火) 17:00:38
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振り子電車は勘弁してくれ。
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- 835
- 2012/07/24(火) 20:35:49
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>830
昨夜乗ったソニックは車両の冷房が故障していたが自分には快適だった。
冷房の温度は26度位で十分な気がする。
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- 836
- 2012/07/24(火) 21:30:00
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振り子電車は乗り物酔いを少しは考慮してくれたのだろうか?
乗り物酔いは完全に克服したと思ってたのに、振り子に乗る度に吐いたよ。
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- 837
- 2012/07/25(水) 15:33:58
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ソニックはあの揺れのせいで、かなり客を落としてると思う。
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- 838
- 2012/07/25(水) 18:26:48
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博多―小倉間、振り子機構をオフにして走ると到達が10分程遅くなるんだよね
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- 839
- 2012/07/25(水) 18:37:27
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>837
自分も福間〜東郷間のカーブで振り落とされ掛けた。週平均で8人くらい落としてるらしいね。
と言うつまらない話は置いといて、長崎本線に白いかもめがデビューした時は、シートが革臭いのと滑るのと、振り子の揺れが気持ち悪くて、出張のアシを当社は高速バスに切り替えたよ。
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- 840
- 2012/07/25(水) 21:11:23
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>>835
特急券の払い戻しあった?
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- 841
- 2012/07/26(木) 21:18:37
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>840
うんにゃ。
1車両の冷房が止まるくらいで払い戻ししてくれるの?
メタボ系の人はブツクサ言いながら他の車両に移っていったけど、自分的には快適な温度だった。
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- 842
- 2012/07/26(木) 21:49:04
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九州しかわない
「うんにゃ」
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- 843
- A
- 2012/08/11(土) 15:35:40
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九州新幹線の乗り放題キップ2日間で19800円。高すぎるぞ!
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- 844
- 2012/08/12(日) 10:48:02
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繁忙期
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- 845
- 2012/08/15(水) 01:29:38
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>>843
お2人様以上にばかり拘る某末期色鉄道と比べたら、はるかに良心的だ!
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- 846
- 2012/08/18(土) 01:38:14
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くまモン、意外と全国区(ネット)で人気あって笑った
JRQじゃないが
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- 847
- 2012/08/19(日) 01:40:17
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長崎新幹線の諫早〜長崎間がやっと着工されましたね
完成予定の10年後が楽しみです
欲を言えば全線フル規格で…
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- 848
- 2012/08/19(日) 09:43:38
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税金の無駄遣い
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- 849
- 2012/08/19(日) 10:42:07
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28分短縮の為に負担を強いられる可哀想に
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- 850
- 2012/08/19(日) 14:06:47
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博多−佐賀間は現在の特急最速37分から2分短縮
しかし、数年前まで特急最速32分だったぞ。
これで運賃が新幹線扱いになったら利用客の多くは高速バスに流れるんじゃないかな。
佐賀空港に次ぐ負の遺産が佐賀県に誕生する訳ですね。
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- 851
- 2012/08/19(日) 14:31:41
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誰も喜ばないモノをJRQと政治家とその眷属の為だけに作る
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- 852
- 2012/08/19(日) 14:43:33
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新幹線バンザイ、古川知事バンザイ
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- 853
- AtoZ
- 2012/08/19(日) 14:57:47
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長崎県民、佐賀県民の本音聞きたいね。
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- 854
- 2012/08/19(日) 16:02:39
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>長崎県民、佐賀県民の本音聞きたいね。
一部のクレクレ県民は賛成するに決まってる
ただし、そいつらは新幹線完成しても乗らないけどな
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- 855
- 2012/08/19(日) 16:30:07
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>>853
佐賀市民なのだが、全く必要性を感じない
即刻建設を中止してもらいたい。
佐賀−博多に関しては在来線特急+鹿児島ルート乗り換えの方が所要時間短い。
7:18佐賀発かもめ⇒7:30新鳥栖着
7:36新鳥栖発さくら⇒7:49博多着
乗換時間含めて所要時間31分なんだけど。
西九州ルートなんちゃって新幹線の所要時間35分・・・
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- 856
- 2012/08/19(日) 17:35:46
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新型のロングシートの白い電車、シートの座布団薄すぎんだよ!
カスデザイナーばかりに任せんなよ!
実用性重視しろや!
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- 857
- 2012/08/19(日) 20:56:23
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>>855
もともと佐賀市に影響ないだろ
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- 858
- 2012/08/19(日) 21:20:50
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>>847
>欲を言えば全線フル規格で…
佐賀県が負担金を渋っているのでむりだな
佐賀県はクレクレ長崎人のために、税金を投入しないことを貫いてほしい
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- 859
- 2012/08/19(日) 22:48:15
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>>856
815〜817とかシート最悪だよ
革張りのやつはすべって体が安定しないし、
だいたいクッション性もないから乗っててつらい
あれで大牟田から熊本、下手すると鳥栖から熊本までずっと座ってると
疲れが半端ない
もっと普通の電車運行してくれ
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- 860
- 2012/08/20(月) 01:52:45
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缶電車は出来損ないか…。
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- 861
- 2012/08/20(月) 10:24:04
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久大線増便してくれ( -_-)
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- 862
- 2012/08/21(火) 00:39:48
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>>856
俺、毎日JRの普通or快速で往復約3時間の通勤をしているけど、
あの白い新型が来たら車両移動することにしている。
だいたい赤3両と白(新型)3両で繋がってるから。
新型のイス、ケツが壊れる・・・。
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- 863
- 2012/08/21(火) 01:41:59
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ケツクラッシャー 817-3000系
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- 864
- 2012/08/22(水) 22:49:58
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香椎線・落雷→停電→信号ダウン→運休
いつまで同じこと繰り返すの?代替バスが出るわけでもないのに。
新幹線も結構やけど、田舎線の対策もなんとかしてよ。今日は三時間超ばい(怒)
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- 865
- 2012/08/24(金) 08:47:13
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>862
往復5時間弱の俺に謝れ(笑)
自分も白い悪魔が来たらホームを移動する。
東京によく行っていたが、JR東の車両の椅子が皆ケツクラッシャー。
山手に京浜東北埼京線どころか、湘南ライナー、常磐線高崎線宇都宮線中央線東海道線の新型車両はボックス席もホリデー快速のグリーン車などの中距離以上路線もぜ〜んぶプラスチックに薄いクッションがついた尻クラッシャー。
九州に出張してきた人が「椅子で熟睡できる!」と感動していた。
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- 866
- 2012/08/26(日) 09:04:15
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長崎新幹線の真の目的は、並行在来線の切り捨てにある。
特急停車駅を新幹線と同じ配置にしたら実質約10分しか短縮しないのに
大金使って馬鹿みたいだ。
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- 867
- 2012/08/26(日) 12:23:15
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かなり昔、長崎駅近くで長崎新幹線建設促進の巨大カンバンを見た
東京〜長崎直通6時間とか
長崎〜上海新幹線、海底トンネルで10時間とか書いてあって、野望の大きさに笑った。
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- 868
- 2012/08/26(日) 13:45:33
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>>866
公共工事で成り立っている地域だからなんじゃないの。
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- 869
- 2012/08/26(日) 14:42:50
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人口減少社会で無駄なインフラ作ると将来維持管理で首が回らなくなる
あーあ作るんじゃなかったって結果になりかねない
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- 870
- 2012/08/26(日) 17:20:09
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>866
仕事で毎週長崎に行っていた頃、長崎本線特急の混み具合は(下り)
博多〜佐賀間 6割
佐賀〜肥前山口 3割程度
肥前山口〜諫早 2割以下
諫早〜長崎 5割以上
特に朝(8時過ぎ長崎着)だと諫早から通勤客が乗り込んで満員の時もある。
帰りも同じ。
長崎本線って、博多〜佐賀と諫早〜長崎の通勤通学客で保ってると確信した。
利用客数調査で1万5千人/1日利用って、絶対諫早〜長崎の数字を使っていると思う。
絶対に久留米や新大牟田から博多迄の利用者数の二の舞になる気がする。
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- 871
- 2012/08/26(日) 18:09:04
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>>867
まったく日韓トンネルなんて馬鹿げてる
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- 872
- 2012/08/26(日) 18:50:26
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そりゃ日韓Tの推進派はカルト統一だから馬鹿げてて当たり前
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- 873
- 2012/08/26(日) 19:18:18
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鹿児島本線なんか久留米から南は鹿児島までスカスカで新幹線なんか出来て大丈夫かと思ってたよ
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- 874
- 2012/08/26(日) 19:28:31
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そんな赤字確定の必殺おれんち鉄道を押しつけられた地元はなあ・・。
おいしいところの熊本都市圏、鹿児島都市圏はJRが手放さないし。
せめて熊本〜鹿児島全線を分離してたら、おれんち鉄道もラクだったろうに。
鹿島市が強硬に反対してたのわかるわ。
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- 875
- 2012/08/26(日) 19:46:45
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新幹線は都市間輸送、各都市の人口が重要な要素
佐賀長崎は人口が足りない
東北新幹線は1200万の東京発着だから先が細くてもなんとかやっていけるが
九州新幹線は500万の福岡発着だから先が細いと苦戦が目に見えてる
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