facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 747
  •  
  • 2012/01/25(水) 08:44:45
>>746
卒煙した俺からすると当然だなw
博多小倉の分煙施設もそばに行だけでもの凄い悪臭がする。
無くした方が良いと思う。
とにかく公共施設でタバコは吸えないようにするべき。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2012/01/27(金) 13:58:57
鹿児島県内の某駅駅長、居眠りしてんぞ。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2012/01/27(金) 17:09:26
>>747
つか、喫煙室に入る前に煙草に火を付けている馬鹿が多過ぎる
そういう馬鹿が多いからどんどん規制されると、そろそろ気付かんのかね

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2012/01/27(金) 17:39:25
>>749
ってか、外で堂々と吸ってる奴もいるからな
特に通勤ラッシュの博多から乗り換えの時がヒドい
みんなで渡れば怖くないってか

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2012/01/28(土) 11:05:06
>>749
全くだね。
そういったマナー違反が自分の首を絞めてることに
いまだに気付かんとは、どうしようもないな。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2012/01/29(日) 23:27:36
窓の水垢をとって下さい。

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2012/01/30(月) 08:47:52
今は全部禁煙車になってるけどさ、タバコやめたオイラからすると、
喫煙者って身体や服に臭いが染み付いてるじゃないか。息も常時ヤニ臭いし。
そういうのに隣に座られるとたまらないんだ。

これからは車内禁煙は当然として、喫煙者車両と非喫煙者車両に分けて欲しいな。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2012/01/30(月) 09:20:58
>>753
わかるわ
俺は喫煙者側だか電車乗る前はタバコは吸わないようにしてる

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2012/01/30(月) 10:27:16
国鉄時代よりずいぶんよくなったよ。
禁煙車なんて無い時代に非喫煙者の父親が特急で出張に行ってかえってきたら
タバコのにおいが染み付いていたもん。

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2012/01/30(月) 14:01:27
>>755
一年半前まではヘビースモーカーだったからさ、
禁煙車両が多すぎとか、
何で灰皿どんどん撤去するんだよとか、
喫煙ルームみたいなとこに押し込めるなよとか、
嫌煙家って何であからさまに嫌な顔するんだよとか思ってた。

タバコの煙や臭いがこんなにもイヤなもんだって辞めてから実感してるんだよね。
それまで俺のタバコで迷惑してた人、ごめんなさい。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2012/01/30(月) 14:07:39
>>744
俺んとこはマダや。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2012/02/03(金) 10:26:33
4/1から在来線全面禁煙って、ドヤ顔しとるけど、欧米に比べて20年は遅れとるの。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2012/02/03(金) 10:45:54
北九州-大分のソニックを酔わないようにして欲しい。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2012/02/03(金) 11:52:19
>>758
だから、喫煙者車両と非喫煙者車両に分けるとこまで踏み込んでくれたら、
欧米からの遅れを取り戻して更に1年は先を行く事が出来ると思うがどうか。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2012/02/04(土) 17:02:36
ダイヤ改正で減便になる路線はどこでしょうか?
筑肥、篠栗、豊肥線熊本エリアは増発があるそうです

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2012/02/05(日) 14:34:48
大分駅と滝尾駅の間に新しい駅(下郡駅)などを作って欲しい。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2012/02/22(水) 14:58:45
熊本県内の新幹線駅利用者数が目標クリアって記事があったけど、
下駄履かせてると思うのは俺だけか?
水俣、八代なんて予想とほぼピッタリだぜw

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2012/02/22(水) 19:17:21
びっくりつばめ2枚きっぷ、光の森と玉名に設定されたね。
・・・頼むから水俣・八代にも設定してくれ(泣)

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2012/02/22(水) 19:54:37
熊本駅が急激の伸びてるんだろ
思ってた以上にストロー効果薄い感じだね
熊本は福岡にもっと吸われるかと思ってた

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2012/02/23(木) 02:19:21
SUGOCA拡大まだかな

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2012/03/03(土) 15:31:18
3月17〜20日の九州新幹線1万円乗り放題切符ってせめて2日間有効1万円とかJRQ全線乗り放題1日1万とかにしてくれないかな・・

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2012/03/06(火) 07:37:33
大分駅日豊本線高架ウォーク実施ttp://www.jrkyushu.co.jp/ooita/pdf/20120113.pdf

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2012/03/06(火) 07:43:17
本年度第1四半期〜第3四半期の1日平均利用客数 (前期からの増減)

        4月〜6月   7〜9月   10月〜12月    JR想定
新鳥栖    1500    1900(+400)  1900(±0)      1700
久留米    2450    2750(+300)  2850(+100)     2700
筑後船小屋  650     700(+50)    750(+50)      950
新大牟田    700    800(+100)   800(±0)      1150
新玉名     900    1000(+100)  1000(±0)       900
熊本     12650   14150(+2500) 13900(−250)    13100
新八代    1850    2050(+200)  1950(−100)     1950
新水俣    1000    1050(+50)   1050(±0)      1000
出水      2000    2150(+150)  2150(±0)      2000
川内      2700    3000(+300)  3000(±0)      2550
鹿児島中央 13400   14350(+950)  14650(+300)    11650

ふむ

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2012/03/17(土) 16:02:24
博多駅の在来ホームに向谷様の発車メロディが導入されたらしいぞ

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2012/03/17(土) 22:01:43
博多駅 発車メロディー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17277368

ここまで見た
  • 772
  • A
  • 2012/03/18(日) 17:43:25
例の1万円で新幹線自由席乗り放題で福岡-鹿児島を2往復した。
感想としては、やっぱ速い!の一言に限る。そうだな、新鳥栖と久留米の間のカーブは
結構キツイのかな?みずほでも120?位?まで落としてるね。このカーブがなければ
博多-熊本は29分で可能なのかな?

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2012/03/18(日) 18:40:57
振り子導入までは、たられば話↑

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2012/03/19(月) 23:38:48
JRQ専属デザイナーのなんとかさん?好きなんだけど、
大分駅のニワトリのモチーフはちょっとどうなんだろうな
大分が九州で一番早く日が昇るから?らしいけど
どっかの局のインタビュアーのようにとり天、から揚げが
名物の大分だからだね!って思う人多そう
大分で思いつくものなんてかぼすしいたけ温泉ぐらいだし
大分に関わりがなきゃそれすら思いつかないかな
まあ新しいものを提示するのは難しいだろうとは思うけど

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2012/03/20(火) 10:36:58
ドーンデザイン研究所 水戸岡鋭治
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B2%A1%E9%8B%AD%E6%B2%BB

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2012/03/20(火) 23:06:31
昨日19日の15時ごろ博多駅の15番ホームに引退したはずの100系が停車してたんだけど、なぜ博多駅にいたのか
どなたか知ってますか?

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2012/03/21(水) 08:26:15
南線に回したりしてな

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2012/03/21(水) 21:50:09
>>776
広運にいたK53編成が博総に回送されたもよう。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2012/03/21(水) 22:00:23
思い出すな〜
500系の編成が短縮された時、
博多車両基地で要らなくなった車両を、ユンボでぶっ潰してたのを思い出す。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2012/03/22(木) 09:44:27
JR九州、来年度事業計画を公表−5カ年で必ず株式上場を
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1120120322ceav.html
JR九州:売上高、過去最高を見込む 12年度
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120322k0000m020071000c.html
JR九州、817系改造の蓄電池電車で走行試験実施へ - 交流では国内初の試み
http://news.mynavi.jp/news/2012/03/22/006/

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2012/03/27(火) 15:41:19
【経済】九州新幹線が飛行機を逆転 大阪―熊本、シェア伸ばす
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332764286/

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2012/03/27(火) 15:42:59
水戸岡さん、確かに良いデザイナーだと思うけど食傷気味だ。
木を使ったカーブ多用のデザインはもういいよ。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2012/03/27(火) 17:56:24
ミトーカじゃなければ快速用電車やキハ200みたいな角張ったデザインになってしまうではないか
特急だと空気抵抗ありすぎ

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2012/03/27(火) 18:20:35
>>782
今のところ起用とデザインがうまくいっている風に見えるから積極的に変えようとはしないんじゃないかな。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2012/03/28(水) 06:10:21
>>784
だよねぇ・・・
例えばあそボーイの親子用座席。
「よく考えたねぇ」と思うけど、
親子があの比率の大きさの時期ってほんの少しだろ。
そんな時期の親子ばかり乗るのかよ?!って思ってしまう。

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2012/03/28(水) 12:07:44
>>785
あそboyは全てあの座席なんだっけ?

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2012/03/28(水) 13:15:59
>>786
親子シートは9つ。
それ以外の横並び普通シートは約50(他にもボックス席有)あります。
なお、全席指定になります。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2012/03/28(水) 15:07:35
水戸岡は今は実作業してないよ
社員が昔の水戸岡カラーをコピーしてるだけ

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2012/03/28(水) 17:44:18
>>787
>親子シートは9つ。

あの比率の親子が9組しか乗れないとも言えるね。
運行の度にあの大きさの9組の親子が現れるのかな?とも思う。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2012/03/28(水) 18:18:36
イチャモンつけるにも程がある

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2012/03/28(水) 22:18:05
あそBOYは客車がSLの魅力を台無しにしてると言っても過言ではない。
国鉄末期、香椎操車場に集められた20両近い旧客が次々解体されてゆくのを見て
何て罰当たりな事を・・・と思ったよ。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2012/03/28(水) 22:36:20
>>791
いつの話だ?

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2012/03/28(水) 22:40:25
いまさら?あそBOYは既に廃止となっていますが。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2012/03/28(水) 23:37:04
ようこそここへ あそBOYパラダイス♪

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2012/03/29(木) 00:01:22
>>792 793
流れだけでよく確認せずに書き込んでしまった。
スレ汚し失礼。

SL人吉の写真確認してきたけど、えらく小ぎれいでいま一つSLの魅力に欠けるのは俺だけだろうか。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2012/03/29(木) 11:28:50
最近、通勤時間帯黒崎尾〜小倉間特急での車内改札を強化してるっぽい。
黒崎で乗車して狸寝入りしてる客や車掌の登場に合わせて反対側に逃げる人たちを容赦なく狩って特急券を販売している。

自分は博多〜小倉のエクセルパスだから高みの見物なんだが、頑固に寝た振りして車掌をやり過ごした(と思った)客が、小倉駅到着後に立ち上がったらささっと車掌が駆け寄り「目覚めですね。はい特急券」とにこやかにか話し掛ける姿にはプロだね〜と感じ入る。
まあ、折尾〜小倉、香椎〜博多、二日市〜博多位は立ち席特急券100円位で提供してくれないかな。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2012/03/29(木) 13:55:52
>>796
>頑固に寝た振りして車掌をやり過ごした(と思った)客が、小倉駅到着後に立ち上がったらささっと車掌が駆け寄り「目覚めですね。はい特急券」とにこやかにか話し掛ける姿にはプロだね〜と感じ入る。

こういう輩はどんどん狩って欲しいものだ。
だいたい電車内でのうたた寝で肩を叩かれても起きないほど熟睡するかっての。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード