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  • 2011/11/04(金) 08:58:10
原発推進社長(笑)

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  • 2011/11/04(金) 10:41:38
>>691
2ちゃんで有名な環状厨、お久しぶり!

九州板でのアク禁解除された?

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  • 693
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  • 2011/11/04(金) 11:19:41
どこでん停車してから
快速が快速じゃなくなっとるやんけ

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  • 694
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  • 2011/11/08(火) 22:30:05
昔みたいに博多〜小倉の運賃を在来と新幹線で同じにして、JR九州の博多小倉間乗車券又は定期に新幹線特急料金プラスで新幹線に乗せてくれないかな…

かなり重宝していたんだが、いつのまにか無くなってJR九州は4枚2枚きっぷで新幹線と対抗になった。

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  • 695
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  • 2011/11/08(火) 22:56:12
>>694
それは、「分割民営化」の、「分割」のせいだからあきらめろ

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  • 696
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  • 2011/11/09(水) 07:44:03
>695
もちろん分割後の話だよ。
ちょうどJR九州が優等列車で利鞘を稼ぐ方向が定まった頃に、営業キロ数見直しの話が出て同一運賃では無くなった。

それまでは博多〜新幹線で小倉〜日豊線で大分方面〜みたいな利用者も多かったんだよね。

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  • 697
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  • 2011/11/09(水) 20:40:03
短小新幹線に
弱小BL
千歳川Bのクソ半径でクソ減速
中途半端な切土区間は東海道以下
豪華配置駅群
日本最低のフル規格

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  • 698
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  • 2011/11/09(水) 22:29:42
>>696
変な返答する人だな。JR西日本という会社も知らんの?

会社を別にしたから、在来線と新幹線で客を取り合うことにしただけ。
別にしたので、JR西日本の新幹線は実キロで計算して運賃が安くなり
競争を仕掛けた。JR九州は、従来どおりだが、格安特急回数券を出した。
国鉄時代は在来線の距離にあわせて便宜上新幹線は同じにしてただけ。
会社が違うようになったから、それをまたぐ客の都合なんて知らん、
それぞれの会社に払えってこと。
ソニックが博多から大分まで乗換無し2時間切る程度に走るようになって
新幹線乗換えでも大した差がないくらいになった。
それらは高速バスとの競争もあるけれど。

今年の新幹線開業で新在乗継割引も無くなった。
会社「分割」を完全にしたいが為としか思えん。

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  • 699
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  • 2011/11/10(木) 06:26:19
まあ来春にはJR西日本が新大阪〜熊本直通新幹線を1日20往復に増やすから博多駅は
ただの通過駅になり、わざわざ博多駅からのろまのソニックに乗るひとはいなくなるだろうな。

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  • 700
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  • 2011/11/15(火) 21:53:45
小倉〜大分もJR西が建設すれば全て解決♪

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  • 701
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  • 2011/11/15(火) 22:09:01
博多〜小倉新幹線は前年比120%
http://www.westjr.co.jp/press/movie/movie.php?fn=20110914&d=2309

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  • 702
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  • 2011/11/16(水) 06:35:27
特急利用と新幹線利用って、運賃いっしょなん?
いっしょなら新幹線に流れるだろうね。

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  • 703
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  • 2011/11/16(水) 14:22:26
一緒なわけないだろ

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  • 704
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  • 2011/11/17(木) 01:27:43
JR勤務の友達の話だが、同じ博多駅でもJR九州と西日本、地盤というか縄張りというか、そういった類のことがすごいみたいやね。

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  • 705
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  • 2011/11/17(木) 01:45:01
そらそうだよ
福岡にあるのに大阪管轄になってるんだもの
それは東京大阪でも同じ東海管轄になってるからw

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  • 706
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  • 2011/11/17(木) 10:18:10
大牟田ー博多間くらい
「新」快速つけてください
西鉄対抗のためにも・・・

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  • 707
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  • 2011/11/17(木) 10:24:43
最近快速が準快速くらいに停車駅増えちゃったよね。
むかしは大牟田ー博多、博多ー小倉 が約1時間だったのが今では1時間20分くらいかかる。

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  • 708
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  • 2011/11/17(木) 13:49:29
小倉〜大牟田間で快速が停まらなくてもいい駅は、西小倉、八幡、東郷、古賀、福工大前、
大野城、荒木だと思う。

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  • 709
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  • 2011/11/17(木) 21:41:31
>>708
千早も入れてあげて。
ここ20年以内に出来た駅のくせに開業当時から快速停車なんて生意気だ。

鹿部と新宮中央も一部の各駅だけ停車させればいい。
請願駅なんて従来からの乗客にとっちゃ迷惑駅なんだよ。

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  • 710
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  • 2011/11/17(木) 23:35:16
>709
大牟田〜門司港間に新快速走るとしたら

大牟田
瀬高
羽犬塚
久留米
鳥栖
原田
二日市
南福岡
博多
香椎
福間
赤間
折尾
黒崎
戸畑
小倉
門司
門司港

あたり?

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  • 711
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  • 2011/11/18(金) 22:35:53
>>710

吉塚は県庁&県警本部あるから、お上から「快速停めなさい」とJRに
指導入ると思うよ。
個人的には通過しても構わないが・・・。

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  • 712
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  • 2011/11/18(金) 22:58:14
>>704
そもそも駅長室2つあるからな(九と西)

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  • 713
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  • 2011/11/19(土) 14:48:55
そういえばさ、観光特急以外の気動車特急って作る予定ないのかなぁ・・・
電車は豊富なのにねぇ・・・
とくに指宿枕崎線とかは山川〜鹿児島中央までの通勤用の列車導入すればそこそこ乗る人いると思うんだけど

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  • 714
  • AtoZ
  • 2011/11/19(土) 19:25:12
>>713
元々気動車自体ここ20年は新しく作ってないんじゃない。
A列車、はやとの風、イブタマいずれも相当以前の列車の改造品。

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  • 715
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  • 2011/11/19(土) 23:33:28
>>710
福間と香椎も通過して問題はないかと。
帰宅時間帯の上りはそんなに降車客はいない。

それより遠距離通勤緩和のために区間新快速みたいなのを作るべきだと思う。
上りは博多-赤間間通過、赤間から小倉まで各駅、
下りは小倉-折尾間通過、折尾から博多まで各駅みたいなのを。

遠賀郡部と宗像の一部(教育大前)の冷遇っぷりは早急に改善すべき。
本数が少ないから乗降客数が減る悪循環になっている。

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  • 716
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  • 2011/11/19(土) 23:54:11
>>715
特急ソニックの中でも赤間駅に止まる事があるよ?。
この間、小倉駅からそれに乗って帰ってきたんだから

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  • 717
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  • 2011/11/20(日) 00:15:35
新快速料金が必要になるぞ

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  • 718
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  • 2011/11/20(日) 00:22:45
昔の特別快速は西小倉と新中原と枝光は止まらない
折尾博多間はノンストップだったと思う

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  • 719
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  • 2011/11/20(日) 00:41:23
てす

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  • 720
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  • 2011/11/21(月) 21:50:55
今日のNHKニュースの
新幹線通学の宣伝がウザかった
NHK職員なら自腹で生きていけるんだろうな

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  • 721
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  • 2011/11/26(土) 11:48:38
クソ過疎ってる駅員がマジでムカついた

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  • 722
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  • 2011/11/26(土) 12:02:41
>>710
西小倉駅はJRの貨物九州総局や北部九州地域本社や小倉税務署などの官公庁の最寄り駅だから絶対停車する。

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  • 723
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  • 2011/11/26(土) 13:13:03
てす

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  • 724
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  • 2011/11/29(火) 22:08:05
約半年前の4月に期限が切れた定期(スゴカ)に対して、以前と別の区間の定期を買おうとしたら物凄く不愉快な思いをした。
私が定期を買おうとしたら、窓口で対応していた駅員が奥の部屋からもう一人(先輩?)呼んで来て二人で不愉快な対抗をされた。

1.払い戻しが必要だから使用開始日の朝じゃないと、新しい区間の定期は買えないとか可笑しな事を言われた。
※:何で使用開始日の朝じゃないと定期が買えないのかとクレームを言ったら、購入は出来た。

2.定期券(スゴカ)に表記している区間(期限切れ)と別区間の定期にを買う場合はスゴカの解約が必要なら、現在のスゴカはそのままでこの区間の定期が必用な時に更新する。新しく別区間の定期を作ると言ったら、駅員にスゴカは2枚は持てないと言われ払い戻し後に新しい区間の定期を作るように言われた。
※:別区間の定期を買う場合にスゴカの払い戻し(解約)が必用なのか納得は出来なかったが、二人の駅員が必要と言い張るので渋々応じて書類を書いた。

3.払い戻しの書類を書かされたり免許証の確認が必要とか言われたが、スゴカ(定期)の場合に表記している区間(期限切れ)と別の区間の定期を新規で買う場合に、一度スゴカを解約(払い戻し)をして新しく買わないとダメ見たいに思わされたので、不審に思いながらも従ったが納得は出来なかった。
※:結局、駅員の勘違いで、半年前に期限切れの区間に対する払い戻しを行なおうとしていた様だ。

4.3の払い戻しの手続きを駅員が機械で行って居る際に、駅員が間違いに気が付いた様だが何事も無かった様に誤魔化そうとされた。
※:私が、駅員の言動を不審に思って聞いたら、期限切れの定期の有効期間を勘違いして払い戻しを行なおうとしていたらしいが、私が聞くまで駅員からの謝罪の言葉は一切無かった。

日豊本線の行橋駅での出来事だ!!
駅員の教育をちゃんとやってるのか?

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  • 725
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  • 2011/11/30(水) 23:20:54
>705
かなり昔、新幹線のグリーン車で東京〜小倉間移動をよくしていたんだ。当事のグリーンには小型TVが付いていて、ニュースやらショボいコンテンツが楽しめた。
東京駅からぼんやりとTV画面を見ていて名古屋を過ぎて琵琶湖を眺めてさて京都〜となったらアナウンス。「これからはJR西日本の列車運行となります。只今お楽しみのTVはこれ以降使用出来ませんので各自収納してください」
セコっ!と思ったね。
新大阪から来た車掌に「何でTV見れないの?」と尋ねたら、「この新幹線はJR東海のものですから私たちにはわかりません」との返事だったよ。
本当に別会社なんだと実感。

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  • 726
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  • 2011/12/09(金) 12:51:20
快速電車が特急電車の通過待ちで何分か停車するのをなるべくなくしたダイヤを組んでほしい。

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  • 727
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  • 2011/12/09(金) 14:25:44
>>725
JR西日本のグランドひかりでは?(100系V編成)
ビデオ観賞は西日本エリアのみ観ることができて、東海エリアは観ることができない
新大阪駅でビデオテープを引き抜かれる
確か新幹線車内誌「レディース&ジェントルマン(L&G)」に、番組案内が書いてあったはず

100系V編成はバブルの大きなお荷物的存在だった・・・

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  • 728
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  • 2011/12/09(金) 20:18:19
新幹線はシネマカー連結を選んで乗っていたなぁ。
必ず座れるし。

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  • 729
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  • 2011/12/10(土) 13:38:23
指宿枕崎は編成数か本数をどうにかしてくれ
あとボックスシートはあんなに要らない、並んでも座れん

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  • 730
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  • 2011/12/10(土) 16:00:49
ローカル線にしては高頻度かつ乗車人数も多いから
指宿枕崎は電化した上で複線化or交換可能駅を増やすしか本数を増やす方法はないね

それだったら415を投げ込めば十分になるかも(817じゃ厳しいし・・・

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  • 731
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  • 2011/12/20(火) 12:17:29
 JR九州は16日、来年3月17日のダイヤ改正の内容を発表した。
新大阪の直通の「みずほ」と「さくら」を現行の1日計30本から46本に大幅増便。
在来線も新幹線との乗り継ぎをよくするため、福北ゆたか線や豊肥線で深夜・早朝の便を増発する。

 九州内を往復する新幹線の平均乗車率が約45%であるのに対し、新大阪直通列車は約60%となっており、
利用実態を踏まえ九州内の便の一部を新大阪直通に切り替えた。

 ダイヤ改正後の直通列車停車本数は博多、熊本、鹿児島中央の各駅で16本増、
新八代−川内間の各駅で14本増、久留米が9本増、新鳥栖が6本増。
一方、筑後船小屋、新大牟田、新玉名では、乗降客数が少ないことから直通列車の停車増は見送られた。
また、全線開業時に余裕を持って設定していた博多−新鳥栖間の運行速度を見直し、
新大阪−鹿児島中央間の最速所要時間は現行より3分短い3時間42分に短縮する。

 在来線に関しては、福北ゆたか線の博多−篠栗間で午前5時、午前0時台に各1本の普通列車を増発。
豊肥線の熊本−肥後大津間でも午後11時台の普通列車を1本増やし、新幹線との乗り継ぎの利便向上を図る。
このほか、来春の大分駅高架化事業完了に合わせ、鹿児島・久大線博多−大分間で運行している「ゆふいんの森」「ゆふ」の一部の便を別府まで運行する。

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  • 732
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  • 2011/12/20(火) 15:04:10
宴会シーズンの金土曜だけでも、熊本八代間の終電をもう少し遅くするとか、車両を増やすとかして欲しいよな。
熊本駅までの市電も最終便は大変なことになってるよ。

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  • 733
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  • 2011/12/20(火) 19:33:06
みんな知ってるんだろうが、さくら車両ってウエストひかりとして使用されてるんだな。

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  • 734
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  • 2011/12/20(火) 20:01:16
知らなかった。
時空を超えて利用されてるんだなあ。
さすがはリーベンの高速鉄道アルネ。

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  • 735
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  • 2011/12/20(火) 21:44:21
鹿児島本線に関しては全くの増発なしか。あきれた。

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  • 736
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  • 2011/12/21(水) 00:05:33
でも、ロングシートの詰め込み車両が登場するんでしょ?

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  • 2011/12/21(水) 00:51:25
>>736
しかも817でロングってw
間違いなく415の置き換えを狙ってるな
でも4両ないと福北ゆたか線とかやばいんじゃない?

あと今までのクロスシートのやつは鹿児島に流すのかな?

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  • 738
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  • 2011/12/27(火) 00:23:08
http://www.jrkyushu.co.jp/apology7.html
久しぶりやな

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  • 739
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  • 2011/12/27(火) 00:59:24
>>738

>3.列車下り快足列車

水虫だったんだな(藁

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  • 740
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  • 2011/12/27(火) 23:33:28
>>731
また久大線は蚊帳の外かw

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  • 741
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  • 2011/12/29(木) 22:55:07
>>737
415系は関門トンネル通過電車用に残しておかないとまずいんじゃないか
JR九州もあの一区間のためにわざわざ…って思ってるかもしれないけど

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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