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  • 645
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  • 2011/09/17(土) 15:48:21
なんで?
長崎人の見栄か?
現状のままでいいぞ

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  • 646
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  • 2011/09/17(土) 16:41:20
>>644
フル規格あきらめますか?新幹線あきらめますか?

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  • 647
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  • 2011/09/17(土) 19:26:03
佐賀県で新幹線事故とか起こされたくないし。
まともな新幹線走らせてほしい。

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  • 648
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  • 2011/09/17(土) 21:16:57
>新幹線走らせてほしい。

新鳥栖があるじゃないか。
それで十分

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  • 649
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  • 2011/09/17(土) 23:33:57
事故る可能性あるのは、ミニ新幹線くらいなもんだろ? 踏切とか。
佐賀県内は新線で通過なんだろ?

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  • 650
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  • 2011/09/18(日) 07:38:14
佐賀駅は毎時5本は必要と思うよ。

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  • 651
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  • 2011/09/18(日) 07:46:09
普通に考えて佐賀みたいな田舎通すより大分が先だろ

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  • 652
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  • 2011/09/18(日) 07:58:01
大分とかの山陰地方は計画にもないよ
しかも同じ地方の奴に言われるほど田舎じゃないよ

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  • 653
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  • 2011/09/18(日) 08:30:06
熊本でやや苦戦、新玉名〜新鳥栖では苦戦している状況を見ると
長崎や大分の距離のところに新幹線通しても駄目でしょ。

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  • 654
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  • 2011/09/18(日) 08:57:38
大分とかの山陰地方

ここ大事だからね!

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  • 655
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  • 2011/09/18(日) 09:15:10
東九州軸は、九州の中の「山陰」か

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  • 656
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  • 2011/09/18(日) 11:25:39
九州経済の7割は東九州で成り立ってる。
自動車、鉄鋼、化学、精密機器…
当然東京、名古屋、大阪のビジネスマンが東九州に出張している訳だ

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  • 657
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  • 2011/09/18(日) 12:52:12
東九州経済の7割が工場で成り立ってます、の間違いでは

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  • 658
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  • 2011/09/18(日) 18:50:33
長崎よりは大分のほうがニーズありそうだな。
にも関わらず長崎に引こうとするのはセンセイwの発言力の差じゃない?

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  • 659
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  • 2011/09/18(日) 19:20:01
都市間輸送だからそ地域の人口が非常に重要
大分県110万、大分市47万、別府市12万
長崎県140万、長崎市43万、佐世保市25万
熊本県180万、熊本市73万
鹿児島県160万、鹿児島市60万

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  • 660
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  • 2011/09/18(日) 19:29:19
22年航空輸送
羽田−福岡753万(2位、世界3位)
羽田−鹿児島216万(5位)
羽田−熊本175万(7位)
羽田−長崎141万(10位)
羽田−宮崎129万(12位)
羽田−大分108万(17位)
大阪−鹿児島94万(23位)
大阪−福岡81万(30位)
大阪−宮崎58万(39位)
大阪−熊本56万(41位)
大阪−大分50位以上で載ってない
http://www.mlit.go.jp/k-toukei/search/pdf/11/11201000cb0000.pdf

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  • 661
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  • 2011/09/18(日) 20:37:36
下記の理由も合わせ技で妄想してみた。
・小倉から大分が微妙に近いので新幹線効果が長崎より(試算前は)低く見られた。
・長崎は「その先」が無いが、大分だと「宮崎まで鹿児島まで」の話が出てくる恐れがあった。
・大分から先は山間部で難工事が予想される割には実入りが少ない(高速道路と同じ)
・長崎は「西の端っこなので瀬戸内海がある大分より不便だ(不利だ)から均等な国土の発展には〜」とアピールしやすかった。

なんてね。

長崎は、あと諫早湾干拓で昔国に貸しを作ったので…と言う気もする。

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  • 662
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  • 2011/09/18(日) 22:13:42
大分もそのうち走ればいいね。
フリーゲージトレインとか危ない奴で。
新幹線って将来は普通の列車になってればいいね。
以前は「夢の超特急」とか言われてたけど。

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  • 663
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  • 2011/09/18(日) 22:27:43
フリゲで新幹線が在来線を走る自体、それは新幹線でなくただの在来特急列車
実際 山形新幹線の福島以北や秋田新幹線の盛岡以西では(JR東日本では)
在来線扱い
また単線区間などもあり、もはや“夢の超特急”とはいえない。
そんなんでもクレクレいうのか?

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  • 664
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  • 2011/09/18(日) 22:31:26
大分はソニックで十分やないかな。

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  • 665
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  • 2011/09/19(月) 00:16:02
長崎本線は隘路のオンパレード、
片や小倉〜大分は130km/hぶっちぎり区間。

その差だろ。

それにしても状況は笑っちゃうくらい台湾に似ているな。>九州

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  • 666
  •  
  • 2011/09/19(月) 10:56:01
 長崎も今の特急かもめで十分でしょ。

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  • 667
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  • 2011/09/19(月) 12:44:48
>>666
それと同じことを昔のWBSで、インタビューされたオバちゃんが言っていたよ。
「かもめちゃんで充分」と。

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  • 668
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  • 2011/09/19(月) 19:47:55
かもめで十分。
でも多良岳縦断トンネルは欲しいな。
言ってる事無茶苦茶だけどね。

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  • 669
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  • 2011/09/19(月) 22:09:21
>>668

多良岳を縦断するトンネルを掘るなら、その前後も高規格路線にしない?

とりあえず、スーパー特急方式にしよう。

山陽新幹線に乗り入れたほうがより効果が上がるでしょ。

じゃあ、フル規格の新幹線で造るか。

全区間フル規格にするなら、多良だけ掘る必要ないだろ。もっと時間短縮が見込めるルートにしよう。

多良岳を通らないルート、フル規格で着工。(今ココ!)


こうですか?

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  • 670
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  • 2011/09/19(月) 23:25:37
いっそ長崎自動車道の車線を半分にして新幹線を作れば?

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  • 671
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  • 2011/09/20(火) 13:08:01
島原湾に海底トンネル掘って
熊本駅から分岐して真西の長崎市に向かうルートに変更しよう

そうすれば70kmくらいの架線で済むよ 新駅もほとんど作らなくていいからリーズナブル

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  • 672
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  • 2011/09/20(火) 20:40:46
>>671
島鉄の廃線部分が新幹線に取って代わるなんて胸が熱くなるな

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  • 673
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  • 2011/09/20(火) 21:20:11
でも需要ないぞ。

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  • 674
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  • 2011/09/20(火) 21:46:17
福北ゆたか線はエアコンの掃除くらいしたらどうかなぁ。
どの車両も嫌になるくらい汚すぎるのだけど。

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  • 675
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  • 2011/09/21(水) 00:54:25
隧道はより高額ですw

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  • 676
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  • 2011/09/21(水) 19:54:06
>>657
人口が大分より30万人多いのにGDPでは大分に抜かれているからな>長崎

県内総生産
大分県 4兆4000億円 人口110万人
長崎県 4兆1000億円 人口140万人

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  • 677
  •  
  • 2011/09/24(土) 11:09:48
九州の東と西で背比べしてどうすんの

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  • 678
  •  
  • 2011/09/24(土) 13:08:02
以前の、鹿児島中央駅〜博多駅往復10000円切符復活してください。

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  • 679
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  • 2011/10/05(水) 15:10:06
JR九州、新幹線全通で見えた株式上場への道筋
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/30cbff9357178beeb76c73ed3f825057/

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  • 680
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  • 2011/10/09(日) 23:45:30
多良岳って休火山ですよね?
国道444号とか大丈夫だったんですか?

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  • 681
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  • 2011/10/10(月) 22:41:00
>680
大丈夫。
少なくとも第四紀の初め〜100万年前頃以降は噴火してないから、多分これからも噴火しないと思う。

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  • 682
  •  
  • 2011/10/11(火) 14:39:04
A列車の客の入りはどれくらいなんだろうね?

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  • 683
  •  
  • 2011/10/12(水) 00:03:19
JR九州はどうしちゃったんだろうね。
鹿児島本線の小倉行き快速に乗ったら蜘蛛の巣張ってたよ。

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  • 684
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  • 2011/10/12(水) 00:32:44
>>683
ここ最近はあれが通常仕様デス。

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  • 685
  •  
  • 2011/10/12(水) 22:22:19
>>683
街中だけでなくて、田舎も走ってるってことよ

ちなみに蜘蛛は益虫。むやみに殺すなよw

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  • 686
  •  
  • 2011/10/12(水) 23:32:30
満員電車の中で蜂が飛んでるよりは遥かにマシじゃろww

ほんとスズメバチじゃなくてよかったwwww
あ、毒蛾も勘弁ねwww

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  • 687
  •  
  • 2011/10/13(木) 08:46:44
猫の駅長がいる御時世だから、蜘蛛の車掌が居ても良いではないか。

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  • 688
  •  
  • 2011/10/27(木) 02:27:17
大分駅、まだ出来んのかえ?改札口から8番ホームまで遠すぎ(^。^;)

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  • 689
  • マダオ103号
  • 2011/11/02(水) 22:11:54
10月に九州新幹線の近距離の日帰りの2枚切符が出て何回か使ってます
ちなみにすべて「つばめ」で、「さくら」は乗り換え必要なのでなし
自分が乗った限りでは自由席の利用者少ないです
GW・お盆等は多かったのかわかりません

一部では空気輸送とか言われてるようですが博多・熊本間のつばめについては、
4両編成とかにして全車自由席とかいいと思ってます
もっとも駅を4両対応にしたり車両も短編成にするのは大変かと思うんですが

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  • 690
  •  
  • 2011/11/04(金) 08:00:17
九州新幹線の新ダイヤ
予想とかでいいので,どこかに上がっていないでしょうか?

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  • 691
  •  
  • 2011/11/04(金) 08:58:10
原発推進社長(笑)

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  • 692
  •  
  • 2011/11/04(金) 10:41:38
>>691
2ちゃんで有名な環状厨、お久しぶり!

九州板でのアク禁解除された?

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  • 693
  •  
  • 2011/11/04(金) 11:19:41
どこでん停車してから
快速が快速じゃなくなっとるやんけ

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  • 694
  •  
  • 2011/11/08(火) 22:30:05
昔みたいに博多〜小倉の運賃を在来と新幹線で同じにして、JR九州の博多小倉間乗車券又は定期に新幹線特急料金プラスで新幹線に乗せてくれないかな…

かなり重宝していたんだが、いつのまにか無くなってJR九州は4枚2枚きっぷで新幹線と対抗になった。

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  • 695
  •  
  • 2011/11/08(火) 22:56:12
>>694
それは、「分割民営化」の、「分割」のせいだからあきらめろ

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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