【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】 [machi](★0)
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- 621
- 2011/08/20(土) 00:53:28
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485系が鹿児島中央方面に回送されているのを見たけど
明日の臨時列車で使うつもりか?
485系は九州では廃止じゃなかったのか
787系のDXグリン車を霧島に連結させてくれないかな
JRQさん
北の列車がうらやましい
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- 622
- 2011/08/20(土) 03:22:12
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今年3月に「定期列車としては廃止」、と断り書きがあったかと、485系w
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- 623
- 2011/08/20(土) 04:17:22
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古賀誠先生はほんとありがたいな
借金は全部他の奴らが払うけどな
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- 624
- 2011/08/26(金) 16:05:37
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大雨の影響でストップしてます。
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- 625
- 2011/08/26(金) 16:28:35
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とにかく新幹線は価格を破滅的な値段に下げるしかない、どうせ誰も乗らないし収益も見込めないから破滅的な値段で客を増やすしかない。そしたら少しは人の流れ、お金の流れで今よりはマシになるかもしれん。
まあ新幹線を導入する前に収益見込めないって気づけよ、なにを期待して新幹線の導入したのか聞いてみたいよ
小学生でもわかるべ
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- 626
- 2011/08/26(金) 16:33:01
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作るときは自民党がずっと続くから
どうにかなると思ったべ
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- 627
- 2011/08/26(金) 16:57:14
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>>625
なるほど 小学生の意見だな。
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- 628
- 2011/08/26(金) 19:00:57
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トンネルで山をくり抜いて、高架線路と駅が田んぼを潰す。
九州新幹線は環境破壊もいいところだ。
のどかな田園に不釣合いな新幹線の線路と駅が気持ち悪い。
なぜみんな反対運動をしなかったのか?ばかなの?
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- 629
- とんちんかん
- 2011/08/26(金) 19:31:02
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>>621
先週の日曜日には、485系が熊本の車両基地にあった。
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- 630
- 2011/08/26(金) 22:03:21
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485系はダイヤ改正後川尻駅の電留線に3〜4本係留中。
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- 631
- 2011/08/27(土) 04:55:15
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JR九州の熊本の事業開発室?とやらに犬童って人いたけどいまもいるかな?
いつも偉そうにどなっていたんだけど。あんなアホいる会社だもんな。
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- 632
- 2011/08/29(月) 19:58:25
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9月になるとわんさか学生がわいてくるので痛勤が嫌になる。
今年は更に嫌だ。JRのアホがドア付近にぺたぺた貼っていた。
あの広告シールをいい加減にはがしてるので、どの車両も
ドア付近がベタベタだ。他の私鉄では考えられん事だ。
あのベタベタを何とかしろ。
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- 633
- 2011/09/02(金) 00:58:12
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昨日の初のグモッ
中学生の女の子だって?
しかも轢き逃げ?
駅ホームから立ち入ったのだろうな…
なんで監視できなかったのだろう。
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- 634
- 2011/09/04(日) 03:54:53
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二日市駅職員の若いやつら態度わるすぎ、あんなやつらよくJRが採用したなと不思議つてす。はやくリストラされてほしいです。
あんなやつらがいるとJRには乗れないです。
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- 635
- 2011/09/06(火) 19:57:33
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態度わるいと思ったら、
その場で駅長に出て来させて、はっきりと言えばいいでしょ。
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- 636
- 2011/09/14(水) 18:31:48
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熊本〜鹿児島中央、乗客64%増=九州新幹線全線開通から半年
JR九州は12日、九州新幹線の全線開業から半年間の利用状況を発表した。
主要区間の博多〜熊本間の乗客は前年同期の特急との比較で38%増の450万人、
熊本〜鹿児島中央間は新幹線が部分開業していた前年同期との比較で64%増の260万人となった。
九州新幹線は3月12日に全線開通。東日本大震災発生の翌日だったため、
開業式典やイベントを取りやめるなど自粛ムードの中でのスタートとなった。
JR九州は博多〜熊本では40%増を予想していたが、3月は26%増にとどまった。
しかし、5月は42%増、8月が46%増と、行楽シーズンの客足は好調だった。
熊本〜鹿児島中央では、3月は53%増と開業当初から好調で、8月は77%増となった。
JR九州は、山陽新幹線との直通運転の効果が大きいと分析。JR西日本のエリアから鹿児島を訪れた利用者は約15倍に達した。
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- 637
- 2011/09/14(水) 22:05:36
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>>634
JRQって駅員も乗客もここは半島かと思うぐらいだよ
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- 638
- 2011/09/15(木) 23:54:03
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>>636
博多を単なる通過地点としている人が予想以上に多いということね
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- 639
- 2011/09/16(金) 18:11:25
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>>637は“おのぼりさん”のくせにいう資格があるのか?
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- 640
- 2011/09/16(金) 19:55:29
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新幹線長崎ルートのフリーゲージトレインは怖いのでフル規格でつくってください。
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- 641
- 2011/09/17(土) 06:13:35
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麻生福岡県知事は九州の団結に尽力されたが
新幹線問題は利害むきだしで
みごとに分断に貢献したな
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- 642
- 2011/09/17(土) 09:22:22
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>>640
長崎に新幹線は要らないよ。
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- 643
- 2011/09/17(土) 12:28:16
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博多〜新鳥栖はフル規格でも200km/h出せないんだから、3線軌道にして
スーパー特急を走らせ、長崎へはスーパー特急でいいよ。
今造っている新線と、もう少し新線区間を増やして200km/h運転させれば
現行に比べて充分に長崎まで時間短縮できるでしょ。
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- 644
- 2011/09/17(土) 13:39:18
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本州の人間を九州に呼ぶためにはフル規格じゃないと意味がない
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- 645
- 2011/09/17(土) 15:48:21
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なんで?
長崎人の見栄か?
現状のままでいいぞ
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- 646
- 2011/09/17(土) 16:41:20
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>>644
フル規格あきらめますか?新幹線あきらめますか?
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- 647
- 2011/09/17(土) 19:26:03
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佐賀県で新幹線事故とか起こされたくないし。
まともな新幹線走らせてほしい。
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- 648
- 2011/09/17(土) 21:16:57
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>新幹線走らせてほしい。
新鳥栖があるじゃないか。
それで十分
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- 649
- 2011/09/17(土) 23:33:57
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事故る可能性あるのは、ミニ新幹線くらいなもんだろ? 踏切とか。
佐賀県内は新線で通過なんだろ?
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- 650
- 2011/09/18(日) 07:38:14
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佐賀駅は毎時5本は必要と思うよ。
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- 651
- 2011/09/18(日) 07:46:09
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普通に考えて佐賀みたいな田舎通すより大分が先だろ
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- 652
- 2011/09/18(日) 07:58:01
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大分とかの山陰地方は計画にもないよ
しかも同じ地方の奴に言われるほど田舎じゃないよ
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- 653
- 2011/09/18(日) 08:30:06
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熊本でやや苦戦、新玉名〜新鳥栖では苦戦している状況を見ると
長崎や大分の距離のところに新幹線通しても駄目でしょ。
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- 654
- 2011/09/18(日) 08:57:38
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大分とかの山陰地方
↑
ここ大事だからね!
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- 655
- 2011/09/18(日) 09:15:10
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東九州軸は、九州の中の「山陰」か
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- 656
- 2011/09/18(日) 11:25:39
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九州経済の7割は東九州で成り立ってる。
自動車、鉄鋼、化学、精密機器…
当然東京、名古屋、大阪のビジネスマンが東九州に出張している訳だ
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- 657
- 2011/09/18(日) 12:52:12
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東九州経済の7割が工場で成り立ってます、の間違いでは
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- 658
- 2011/09/18(日) 18:50:33
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長崎よりは大分のほうがニーズありそうだな。
にも関わらず長崎に引こうとするのはセンセイwの発言力の差じゃない?
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- 659
- 2011/09/18(日) 19:20:01
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都市間輸送だからそ地域の人口が非常に重要
大分県110万、大分市47万、別府市12万
長崎県140万、長崎市43万、佐世保市25万
熊本県180万、熊本市73万
鹿児島県160万、鹿児島市60万
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- 660
- 2011/09/18(日) 19:29:19
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22年航空輸送
羽田−福岡753万(2位、世界3位)
羽田−鹿児島216万(5位)
羽田−熊本175万(7位)
羽田−長崎141万(10位)
羽田−宮崎129万(12位)
羽田−大分108万(17位)
大阪−鹿児島94万(23位)
大阪−福岡81万(30位)
大阪−宮崎58万(39位)
大阪−熊本56万(41位)
大阪−大分50位以上で載ってない
http://www.mlit.go.jp/k-toukei/search/pdf/11/11201000cb0000.pdf
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- 661
- 2011/09/18(日) 20:37:36
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下記の理由も合わせ技で妄想してみた。
・小倉から大分が微妙に近いので新幹線効果が長崎より(試算前は)低く見られた。
・長崎は「その先」が無いが、大分だと「宮崎まで鹿児島まで」の話が出てくる恐れがあった。
・大分から先は山間部で難工事が予想される割には実入りが少ない(高速道路と同じ)
・長崎は「西の端っこなので瀬戸内海がある大分より不便だ(不利だ)から均等な国土の発展には〜」とアピールしやすかった。
なんてね。
長崎は、あと諫早湾干拓で昔国に貸しを作ったので…と言う気もする。
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- 662
- 2011/09/18(日) 22:13:42
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大分もそのうち走ればいいね。
フリーゲージトレインとか危ない奴で。
新幹線って将来は普通の列車になってればいいね。
以前は「夢の超特急」とか言われてたけど。
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- 663
- 2011/09/18(日) 22:27:43
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フリゲで新幹線が在来線を走る自体、それは新幹線でなくただの在来特急列車
実際 山形新幹線の福島以北や秋田新幹線の盛岡以西では(JR東日本では)
在来線扱い
また単線区間などもあり、もはや“夢の超特急”とはいえない。
そんなんでもクレクレいうのか?
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- 664
- 2011/09/18(日) 22:31:26
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大分はソニックで十分やないかな。
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- 665
- 2011/09/19(月) 00:16:02
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長崎本線は隘路のオンパレード、
片や小倉〜大分は130km/hぶっちぎり区間。
その差だろ。
それにしても状況は笑っちゃうくらい台湾に似ているな。>九州
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- 666
- 2011/09/19(月) 10:56:01
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長崎も今の特急かもめで十分でしょ。
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- 667
- 2011/09/19(月) 12:44:48
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>>666
それと同じことを昔のWBSで、インタビューされたオバちゃんが言っていたよ。
「かもめちゃんで充分」と。
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- 668
- 2011/09/19(月) 19:47:55
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かもめで十分。
でも多良岳縦断トンネルは欲しいな。
言ってる事無茶苦茶だけどね。
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- 669
- 2011/09/19(月) 22:09:21
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>>668
多良岳を縦断するトンネルを掘るなら、その前後も高規格路線にしない?
↓
とりあえず、スーパー特急方式にしよう。
↓
山陽新幹線に乗り入れたほうがより効果が上がるでしょ。
↓
じゃあ、フル規格の新幹線で造るか。
↓
全区間フル規格にするなら、多良だけ掘る必要ないだろ。もっと時間短縮が見込めるルートにしよう。
↓
多良岳を通らないルート、フル規格で着工。(今ココ!)
こうですか?
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- 670
- 2011/09/19(月) 23:25:37
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いっそ長崎自動車道の車線を半分にして新幹線を作れば?
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- 671
- 2011/09/20(火) 13:08:01
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島原湾に海底トンネル掘って
熊本駅から分岐して真西の長崎市に向かうルートに変更しよう
そうすれば70kmくらいの架線で済むよ 新駅もほとんど作らなくていいからリーズナブル
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