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  • 566
  • 脱九入本
  • 2011/07/21(木) 22:26:36
九州新幹線長崎ルートは博多南駅先で分岐して、佐賀市方面にトンネルを貫通させたほうが
博多駅〜佐賀駅の所要時間を短縮できて佐賀県にとっても新幹線を誘致する意義が増します。

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  • 567
  •  
  • 2011/07/22(金) 00:45:47
>>566
九州新幹線最長の那珂川トンネルを掘り直す?
ないと思います。
個人的には博多南駅から延長してほしいですが
難しいでしょうね〜。

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  • 568
  •  
  • 2011/07/22(金) 15:26:51
関西から新幹線で都城に行くには
1)鹿児島中央経由日豊線特急
2)新八代から高速バス(都城・宮崎行き)
どっちがいいかな?
高速バスの新幹線接続JR九州の宮崎便は新幹線と通しで切符買えるんだよね?

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  • 569
  •  
  • 2011/07/22(金) 15:45:29
>>568
高速バスがおすすめ!
ただ、鹿児島中央-熊本間は川内以外に停車する奴が少ないからそこは考慮した方がいい

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  • 570
  •  
  • 2011/07/22(金) 21:43:32
>>567
九州新幹線最長なのは、筑紫トンネルじゃね?

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  • 571
  •  
  • 2011/07/23(土) 01:35:33
その通り。筑紫トンネルは12km。

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  • 572
  •  
  • 2011/07/23(土) 05:12:44
釜山←→対馬にビートル導入?
博多←対馬→釜山じゃないんだ…

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  • 573
  •  
  • 2011/07/23(土) 08:11:22
>>568
オレは1)案の方が良いかと思う。

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  • 574
  • rio.odn.ne.jp
  • 2011/07/24(日) 18:59:22
福岡の車両基地近辺〜博多までは騒音の関係かな?速度出してない?200?位?

これが無ければ、博多-熊本のみずほは30分台の前半だろうね。

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  • 575
  •  
  • 2011/07/24(日) 23:36:48
120〜130km/h程度だよ。
車両基地への回送もダイヤに組み込まれているから、「みずほ」も「さくら」も「つばめ」も
速度を平行にしておかないと。

博多から分岐まで僅か8kmしかないしね。

仮に全列車を新幹線の信号に有る170km/hにしたとしよう。
8kmの区間でも新幹線の加速なら充分に170km/hには達せられるが、
基地への列車は博多南に停まるのもあるから、それに間に合わせるためには、
だいぶ前からブレーキを掛け始めないといけない。
170km/hに達したらもうブレーキ作動させねばならないしね。

あ、当然、基地への車両は遅くしておいて、九州新幹線へ入る列車は速くなんて
ことは許されない。引きにくいダイヤになるし。

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  • 576
  •  
  • 2011/07/25(月) 23:52:32
>釜山←→対馬にビートル導入?
>博多←対馬→釜山じゃないんだ…
年に何回かは対馬経由してたんだよ。
それが定時になるだけ

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  • 577
  •  
  • 2011/07/29(金) 14:34:31
>>575
鳥飼もそうなの?

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  • 578
  •  
  • 2011/07/30(土) 23:56:16
>>535
なるほどね
たしかに厚かましさや言葉のイントネーションは半島に近いものを感じさせるなw
といっても、西鉄や高速バスの客はJRに比べて日本人って感じがするがw

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  • 579
  •  
  • 2011/07/31(日) 00:04:13
>>578
「JR」→「九州新幹線」
在来は日本人だろボケェw

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  • 580
  •  
  • 2011/08/01(月) 00:12:46
>>579
在来線こそ半島だろw
新幹線は大阪民国だなw

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  • 581
  •  
  • 2011/08/01(月) 15:14:37
ほとんどの日本人に所謂大陸人と半島人の血が入っていることを忘れない方が良い。
天皇自らも認めていることだから。

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  • 582
  •  
  • 2011/08/01(月) 18:13:31
でも生粋の半島人と明らかに違う(在日および在日との混血は除く)

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  • 583
  •  
  • 2011/08/01(月) 22:16:38
>>558
こんどは車内が暑すぎて運休だってよ@ゆふ森

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  • 584
  •  
  • 2011/08/02(火) 00:34:49
鹿児島県内区間はオレンジ鉄道になったのに
なぜ「鹿児島本線」と呼ぶのですか?

「熊本本線」に改名すべきではないでしょうか?

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  • 585
  •  
  • 2011/08/02(火) 00:38:51
>>584
でっかい釣り針だなw

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  • 586
  •  
  • 2011/08/02(火) 02:18:42
>>584
とりあえず、川内-鹿児島間を忘れないで!
あと鹿児島県民だが、八代以北は熊本本線に変えてもいいんじゃない?ただそれにかかるコストを>>584が払ってくれるならの話だけど、
鹿児島県内の残存区間は川内本線にでもしといて

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  • 587
  •  
  • 2011/08/02(火) 20:55:07
福北豊線でドアに「一位」って張ってあるシールは何ですか?

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  • 588
  •  
  • 2011/08/02(火) 21:22:17
>>587
ドアの番号みたいなもの。
ドアは一両につき左右×3箇所の6箇所あって、一位から六位まで割振ってある。

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  • 589
  •  
  • 2011/08/02(火) 22:27:02
>>584
塚、荒尾〜鹿児島中央までの在来線は全部オレンジ鉄道でいいよw
いや、福岡県内の鹿児島本線在来線もオレンジでいいかもなw
それぐらいしないと経営成り立たんだろ

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  • 590
  •  
  • 2011/08/03(水) 01:41:55
熊本より北は西鉄に売って、それより南はすべて肥薩おれんじ鉄道にって感じでもおkでしょw
ということは接続する肥薩線・指宿枕崎線も車両運用の問題上肥薩おれんじ鉄道になるということかw

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  • 591
  •  
  • 2011/08/03(水) 15:06:28
JR九州も、
分離子会社を作ってローカル線の経営をやらせる
ということは無理なのかな?

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  • 592
  •  
  • 2011/08/16(火) 12:33:05
オレンジ鉄道はキライ
満喫切符でどこか行こうと計画したが快速は少ないし鹿児島からの接続も悪い
良くないじゃなくて悪いだ、新幹線か車じゃないと熊本まででも移動困難
なんとかならんですかね〜

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  • 593
  •  
  • 2011/08/16(火) 12:48:04
赤字ローカル線ってそんなもんだ

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2011/08/16(火) 14:54:29
快速は通過客を考えての設定じゃないからね。
おれんじ鉄道沿線から熊本市や鹿児島市に買い物に行く客や逆にこれらの市から
観光でおれんじ鉄道沿線を訪れる客の利便を図るためのもの。

でも普通列車もそんなに遅いわけではないよ。
出水でのおれんじ鉄道同士の接続、八代・川内でのJRとの接続がちょっと悪いときも
あるけどJR時代よりはまだ接続はよくなっているほう。
しかも特急の待避がなくなったからそれも時間短縮に一役買っている。

1日何十万円単位の赤字らしいから乗ってやってくださいな、旦那さん。

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  • 595
  • A
  • 2011/08/16(火) 21:33:30
>>594
確かに鹿児島本線内を走る普通とおれんじの快速の所要時間(熊本-八代)は
殆ど変らない。そりゃそうだろ。JRの普通は駅間を120?で走る。
一方、おれんじの快速は確か65?しか出せなかったと思う。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2011/08/17(水) 08:47:10
文句がある奴は乗らなきゃいいだけじゃね

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  • 597
  •  
  • 2011/08/17(水) 09:39:11
>>595
おれんじの車両は楽に100キロくらいは出せると思うよ。
熊本八代間で快速に乗ったときえらくノッチオフの時間が長いなと思っていたら
直前をJRの普通電車が走るダイヤになっていた。
しかも退避なし。
いくら駅間で120キロ出す電車でも各停だったら後ろを走る快速は飛ばせないなと思った。

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  • 598
  •  
  • 2011/08/17(水) 11:41:26
指定席の切符買って乗ったのに、自分の席に知らない親子がそしらぬ顔して
座ってた。
子供の分の指定席代を買ってなくて、隣が空いてたから、座らせてたみたい。
乗務員のオンナに文句言ったら、「そこまで関与してない」と言われ、
こっちがビックリ。
なんの為に指定席にしてるのか、分からんやンか!

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2011/08/17(水) 11:43:17
それは暗黙で認めてんだよ

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  • 600
  •  
  • 2011/08/17(水) 11:47:22
>>598
なぜ車掌に言わない
オナゴはただのサービス職

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  • 601
  •  
  • 2011/08/17(水) 11:58:48
>>598
乗務員に文句言う前にその親子には注意したの?
「すみませんがそこは私の席なんですが」って

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  • 602
  •  
  • 2011/08/17(水) 12:11:25
>>598
とりあえず先客に私はこの席の指定券を持っていますがあなたはお持ちですか、って聞けば?
もっていなければ譲るだろうし、持っていないのに譲らなければ車掌に言うべき。
まれに2重発券もあるけどそのときも車掌にいうこと、調整席をあてがってくれる。

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  • 603
  •  
  • 2011/08/17(水) 12:34:57
最近は苦情をやお願いを言うにしても、誰に言ったらいいのかすら調べないで他人に迷惑かける程度の低い奴が多過ぎる。そんな奴に出くわすと生きる力に乏しいというか、考えることを止め、惰性の中に生きる人なんだなと蔑んだ目でついつい見てしまうわい。日本人だったら相手がサービス業だからと言ってなんやかんやとお願いするな。自分で対処出来そうなことは自分で対処するくらいの気合いを見せろ。それでも解決出来ない時、初めて丁寧に他人に助けを求めるもんだ。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2011/08/17(水) 12:36:22
誰か助けて
全く改行しない人がいるんです

ここまで見た
  • 605
  • 603
  • 2011/08/17(水) 12:55:01
>>604
携帯から入力で改行忘れておりました。
板汚して申し訳ありません。
俺も程度低いなあ。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2011/08/17(水) 13:20:02
当然当人には言ったよ。券見せながら、「ここ、自分が買った指定席なんですが」
って。 何回も券の番号と座席番号確認した。自分が間違ってるのかなって。
そしたらちょうど乗務員のオンナが通ったので、その人に言ったダケ。
その親子はなんでか知らんが、すぐ隣の車両に逃げて行った。
車掌には会えなかったので、降車後、お客様相談室に連絡入れました。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2011/08/17(水) 16:12:52
>>606
今どきは車内販売の女が乗務員みたいな服着てるからなぁ。
ま、乗務員には違いないのだがw

車内販売の女に座席の文句を行っても仕方がないし、女としても関与してないと言いたい気は分かるが、
気の利いた女なら「車掌を呼んで参ります」程度のことは言うだろうね。
年齢は20代半ばくらいだろ?
やっぱ行き着くところはゆとりが悪いって事だな。

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  • 608
  •  
  • 2011/08/17(水) 17:18:26
逃げた親子ワロタ 確信犯?か、>>606が怖かったのかな?w

車内は混んでたのか?
どうせ空いてるからと他の自由席とかへ逃げたのかもw

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  • 609
  •  
  • 2011/08/17(水) 18:14:07
八代以北の新幹線料金を見直すと今日の新聞に出ていたが、乗降客の予想が
上回ったのは鹿児島中央駅と川内駅だけ。
料金見直すついでに、駅も見直せよ!博多→熊本→鹿児島中央で十二分だ。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2011/08/17(水) 18:19:31
>>608
お約束で突っ込むが、「確信犯」の意味をわかった上で使わないと恥かくぞ。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2011/08/17(水) 18:22:14
>>609
オレが見た記事では、熊本博多間と熊本鹿児島間の「乗客数」は前年比40〜60%増だったとあったが、その記事は敢えて乗降客数を無視したのだろうな。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2011/08/17(水) 18:37:06
はいはい、「的」ね

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2011/08/17(水) 20:09:52
はぁぁぁ?w

ここまで見た
  • 614
  • A
  • 2011/08/17(水) 21:28:14
という事で、「誠駅」を無理やり作らせた誠君にこの結果をどう見るのか聞きたいね。

ここまで見た
  • 615
  • まこと
  • 2011/08/17(水) 22:58:32
地元民の切なる要望を実現しました。はい

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2011/08/17(水) 23:16:48
>>609
この記事か
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/258654

記事を一部だけ
 JR九州は16日、3月に全線開通した九州新幹線鹿児島ルート各駅の
4−6月の1日平均乗降客数を発表した。
新水俣−鹿児島中央は同社の想定並みか想定を上回ったものの、
新鳥栖−新八代は新玉名を除く6駅で想定に届かなかった。
博多−熊本の新設駅の低迷があらためて浮き彫りになった格好で、
同社の唐池恒二社長はてこ入れ策として料金値下げを
検討していることを明らかにした。(以下略)

「画像部分の表」の一部
期間平均乗降客 想定比
新大牟田700 -39%
船小屋  650 -32%
新鳥栖 1500 -12%
久留米 2450 -9%
熊本 12650 -3%
玉名   900 ±0%

熊本は乗降客数ダントツだけど 13000 を想定?
実績数13400の鹿児島中央に抜かれてる・・・
船小屋の数が久留米と新大牟田に流れてたら
想定内だったのかねw

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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