【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】 [machi](★0)
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- 546
- 2011/07/18(月) 19:12:36
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>>545
あぁもダラダラ五輪誘致しているオッサンが、
何を中止に出来るというのだろうか・・・
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- 547
- 2011/07/18(月) 21:09:23
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新八代〜西鹿児島(現・鹿児島中央)のスーパー特急建設を決定・認可したのは石原慎太郎さんですが。
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- 548
- 2011/07/18(月) 22:14:45
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長崎新幹線の話だけど・・・
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- 549
- 2011/07/18(月) 22:46:29
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運輸大臣時に自分で認可した新幹線を、開業時に「不良債権だ」と批判する人に
新幹線長崎ルート中止の決定を期待するのですか?まあ長崎ルートは、今の計画では
いらない、と私も思いますけどね。
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- 550
- 2011/07/18(月) 23:17:58
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DVD買ったのに、映ってなかった…
あと一秒って所で切られてた… 悲しすぎる
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- 551
- 2011/07/18(月) 23:29:42
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博多〜新八代はフル規格にする意味あったのか?
スーパー特急にしたほうがコスト安で小回りも効いて良かったんじゃないか?
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- 552
- 2011/07/18(月) 23:41:34
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>>551
っ「新大阪直通」
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- 553
- 2011/07/18(月) 23:44:29
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>>552
フル規格じゃないとできない理由は?
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- 554
- 2011/07/19(火) 00:31:28
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アニキ、スー特は1067mmの上を走るものなのですけど?
山陽新幹線を3線軌にしろと?
しかもスー特は路盤建設費については、限りなくフル規格に近いです。
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- 555
- 2011/07/19(火) 01:16:23
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>>552
とりあえず、スーパー特急方式をウィキペディアで調べてきな
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- 558
- 2011/07/19(火) 23:48:25
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お願いだから車内の冷房をも少し弱くして…
社内の安全衛生管理者もやってるので温度計持ってるんだが今夕の鹿児島本線下り快速は21度になってた。クールビズだと寒くてたまらん。はくしょん。
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- 559
- 2011/07/20(水) 09:05:24
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列車を特定してJRQに文句を言え。
確か車内温度管理は車掌の職務だよな。
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- 560
- 2011/07/20(水) 09:52:41
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自家発電だろうがこんな時期なのに
節電意識が徹底してないのか
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- 561
- 2011/07/21(木) 00:20:41
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つばめ限定きっぷ高杉、
それに変なおまけいらないって、
せめて土日切符と名前変えて5000円ぐらいで売ってほしいな
指定席でなく自由席でいいんだけどね、
今のままでは西鉄産興に行った顧客取り戻せないですよ
もう手遅れかもしれないが、、、、。
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- 562
- 2011/07/21(木) 08:49:09
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>>561
自由席もガラガラなんで指定席にする意味がないんだけどな。
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- 563
- 2011/07/21(木) 09:28:16
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JRになっても値段自由に
決めれないんじゃなかったっけ
だから利用者に意味不明なものばかり
つくるんじゃないの
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- 564
- 2011/07/21(木) 11:37:47
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運賃って、いくらにしますと国土交通省に伺いたてて承認してもらうんじゃなかったっけ?
建設費や需要や競合を見て「この値段なら(儲け過ぎず安過ぎずだから)OK」みたいな。
企画券は割りと自由だから格安の4枚切符が作れた…と聞いた気がする。
新幹線のアレ(予約必須)は金券ショップに流れるのを防ぐ理由もあると思う。
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- 565
- 2011/07/21(木) 12:03:31
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20年位前、毎年夏休みに4泊5日の旅行があったの知ってる方いますか?
小学校高学年をJRの人が引率して連れて行ってくれて…
毎年たのしく参加してたので子供にも参加させたいのですが…見つかりません?
もう無いのでしょうか…
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- 566
- 脱九入本
- 2011/07/21(木) 22:26:36
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九州新幹線長崎ルートは博多南駅先で分岐して、佐賀市方面にトンネルを貫通させたほうが
博多駅〜佐賀駅の所要時間を短縮できて佐賀県にとっても新幹線を誘致する意義が増します。
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- 567
- 2011/07/22(金) 00:45:47
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>>566
九州新幹線最長の那珂川トンネルを掘り直す?
ないと思います。
個人的には博多南駅から延長してほしいですが
難しいでしょうね〜。
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- 568
- 2011/07/22(金) 15:26:51
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関西から新幹線で都城に行くには
1)鹿児島中央経由日豊線特急
2)新八代から高速バス(都城・宮崎行き)
どっちがいいかな?
高速バスの新幹線接続JR九州の宮崎便は新幹線と通しで切符買えるんだよね?
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- 569
- 2011/07/22(金) 15:45:29
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>>568
高速バスがおすすめ!
ただ、鹿児島中央-熊本間は川内以外に停車する奴が少ないからそこは考慮した方がいい
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- 570
- 2011/07/22(金) 21:43:32
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>>567
九州新幹線最長なのは、筑紫トンネルじゃね?
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- 571
- 2011/07/23(土) 01:35:33
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その通り。筑紫トンネルは12km。
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- 572
- 2011/07/23(土) 05:12:44
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釜山←→対馬にビートル導入?
博多←対馬→釜山じゃないんだ…
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- 573
- 2011/07/23(土) 08:11:22
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>>568
オレは1)案の方が良いかと思う。
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- 574
- rio.odn.ne.jp
- 2011/07/24(日) 18:59:22
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福岡の車両基地近辺〜博多までは騒音の関係かな?速度出してない?200?位?
これが無ければ、博多-熊本のみずほは30分台の前半だろうね。
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- 575
- 2011/07/24(日) 23:36:48
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120〜130km/h程度だよ。
車両基地への回送もダイヤに組み込まれているから、「みずほ」も「さくら」も「つばめ」も
速度を平行にしておかないと。
博多から分岐まで僅か8kmしかないしね。
仮に全列車を新幹線の信号に有る170km/hにしたとしよう。
8kmの区間でも新幹線の加速なら充分に170km/hには達せられるが、
基地への列車は博多南に停まるのもあるから、それに間に合わせるためには、
だいぶ前からブレーキを掛け始めないといけない。
170km/hに達したらもうブレーキ作動させねばならないしね。
あ、当然、基地への車両は遅くしておいて、九州新幹線へ入る列車は速くなんて
ことは許されない。引きにくいダイヤになるし。
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- 576
- 2011/07/25(月) 23:52:32
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>釜山←→対馬にビートル導入?
>博多←対馬→釜山じゃないんだ…
年に何回かは対馬経由してたんだよ。
それが定時になるだけ
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- 577
- 2011/07/29(金) 14:34:31
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>>575
鳥飼もそうなの?
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- 578
- 2011/07/30(土) 23:56:16
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>>535
なるほどね
たしかに厚かましさや言葉のイントネーションは半島に近いものを感じさせるなw
といっても、西鉄や高速バスの客はJRに比べて日本人って感じがするがw
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- 579
- 2011/07/31(日) 00:04:13
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>>578
「JR」→「九州新幹線」
在来は日本人だろボケェw
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- 580
- 2011/08/01(月) 00:12:46
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>>579
在来線こそ半島だろw
新幹線は大阪民国だなw
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- 581
- 2011/08/01(月) 15:14:37
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ほとんどの日本人に所謂大陸人と半島人の血が入っていることを忘れない方が良い。
天皇自らも認めていることだから。
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- 582
- 2011/08/01(月) 18:13:31
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でも生粋の半島人と明らかに違う(在日および在日との混血は除く)
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- 583
- 2011/08/01(月) 22:16:38
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>>558
こんどは車内が暑すぎて運休だってよ@ゆふ森
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- 584
- 2011/08/02(火) 00:34:49
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鹿児島県内区間はオレンジ鉄道になったのに
なぜ「鹿児島本線」と呼ぶのですか?
「熊本本線」に改名すべきではないでしょうか?
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- 585
- 2011/08/02(火) 00:38:51
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>>584
でっかい釣り針だなw
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- 587
- 2011/08/02(火) 20:55:07
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福北豊線でドアに「一位」って張ってあるシールは何ですか?
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- 588
- 2011/08/02(火) 21:22:17
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>>587
ドアの番号みたいなもの。
ドアは一両につき左右×3箇所の6箇所あって、一位から六位まで割振ってある。
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- 589
- 2011/08/02(火) 22:27:02
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>>584
塚、荒尾〜鹿児島中央までの在来線は全部オレンジ鉄道でいいよw
いや、福岡県内の鹿児島本線在来線もオレンジでいいかもなw
それぐらいしないと経営成り立たんだろ
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- 590
- 2011/08/03(水) 01:41:55
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熊本より北は西鉄に売って、それより南はすべて肥薩おれんじ鉄道にって感じでもおkでしょw
ということは接続する肥薩線・指宿枕崎線も車両運用の問題上肥薩おれんじ鉄道になるということかw
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- 591
- 2011/08/03(水) 15:06:28
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JR九州も、
分離子会社を作ってローカル線の経営をやらせる
ということは無理なのかな?
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- 592
- 2011/08/16(火) 12:33:05
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オレンジ鉄道はキライ
満喫切符でどこか行こうと計画したが快速は少ないし鹿児島からの接続も悪い
良くないじゃなくて悪いだ、新幹線か車じゃないと熊本まででも移動困難
なんとかならんですかね〜
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- 593
- 2011/08/16(火) 12:48:04
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赤字ローカル線ってそんなもんだ
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- 594
- 2011/08/16(火) 14:54:29
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快速は通過客を考えての設定じゃないからね。
おれんじ鉄道沿線から熊本市や鹿児島市に買い物に行く客や逆にこれらの市から
観光でおれんじ鉄道沿線を訪れる客の利便を図るためのもの。
でも普通列車もそんなに遅いわけではないよ。
出水でのおれんじ鉄道同士の接続、八代・川内でのJRとの接続がちょっと悪いときも
あるけどJR時代よりはまだ接続はよくなっているほう。
しかも特急の待避がなくなったからそれも時間短縮に一役買っている。
1日何十万円単位の赤字らしいから乗ってやってくださいな、旦那さん。
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- 595
- A
- 2011/08/16(火) 21:33:30
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>>594
確かに鹿児島本線内を走る普通とおれんじの快速の所要時間(熊本-八代)は
殆ど変らない。そりゃそうだろ。JRの普通は駅間を120?で走る。
一方、おれんじの快速は確か65?しか出せなかったと思う。
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