facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 528
  •  
  • 2011/07/08(金) 12:17:19
甲子園ならスカイマークがいい
新幹線は見世物、高い、遅い、雨で運休いいとこなし。

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2011/07/08(金) 20:20:17
スカイマークはよく遅れます。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2011/07/09(土) 00:56:34
>>528
最近の雨は異常なぐらいだから運休するのはしょうがない。
飛行機は空港まで行くのが遠いし、定時出発、到着なんてあったもんじゃないし、異常に疲れるしいいことないよ

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2011/07/09(土) 06:09:12
自分は新幹線の方が苦手だ…いやな客に遭遇する事が多い…
飛行機はセキュリティチェックがある分
マシな気がするだけかもしらんが、たった数回乗っただけでも毎度毎度
荷物を座席に置く匂いのキツい物を食べてるトランクぶつけられる
おまけに謝らない話し声がうるさ過ぎるヘッドホンしてるのに…
足臭いおやじが前の席に足のせる指定席なのに俺の席に座るなよ…
荷物どけr…以下ループ

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2011/07/09(土) 09:33:41
長崎本線、諫早〜肥前鹿島は長崎新幹線開通したら、島原鉄道に運営させる
って話なかったっけ?

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2011/07/09(土) 11:45:52

>>521
新関門トンネルのメンテは西ですよ。
うそはいかんですよ

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2011/07/09(土) 12:58:52
>>531
そうそう
JRの客層のガラの悪さは異常
これが在来線だともっとひどくなる

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2011/07/09(土) 13:05:36
やっぱり「九州人でB型」の人が多いからですか?

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2011/07/11(月) 18:17:14
こちらも・・・・

銀水 吉野 渡瀬 西牟田 肥前旭
土日祝日営業時間は7時30分ー18時

崇城大学前 東海大学前
日祝日 無人・・・

JR熊本支社の営業の人に聞いたことあるのですが
銀水 吉野 渡瀬 西牟田 肥前旭
日曜どころか土曜でさえ、無人化されてもおかしくないほどだと
いわれた。

崇城大学前 東海学園前は
一流の大学前駅なのに
(熊本市の駅なのに)
日曜祝日は無人だというのに
(西里駅は大学前の駅なのに完全無人)
もっと条件の悪い
銀水 吉野 渡瀬 西牟田 肥前旭は
日祝日無人・・・

川内ー鹿児島中央は
今も
新幹線開通前の
特急停車駅だけが有人駅なのですが・・・
(簡易委託はJR公式では無人駅)
どうなってるの?

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2011/07/11(月) 22:58:52
>>536
川内-鹿児島中央間の完全無人駅は
隈之城、木場茶屋、神村学園前、薩摩松元、広木だね

簡易委託以外の有人駅だったら串木野、伊集院だけだね(=特急停車駅)

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2011/07/17(日) 17:42:30
>崇城大学前 東海学園前は
>一流の大学前駅なのに

崇城大学が「一流の大学」に思えて激ワロタw

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2011/07/17(日) 21:24:41
CMで新幹線開業を喜んでたやつは
なにを喜んでたのだろう
利用するやつはごく一部のはずなのに

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2011/07/18(月) 01:39:20
長崎新幹線のスレって今ないのかな

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2011/07/18(月) 06:59:23
あのcmが田舎丸出しって
言ってるやつまだいるのか

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2011/07/18(月) 09:25:58
>>539
熊日新聞の予約状況を見ると満席の黒丸は一日の数本だけであとは全部空席有りの白丸だよ。

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2011/07/18(月) 12:47:51
>>540 スレ立て依頼に申請してみれば?

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2011/07/18(月) 13:10:07
新幹線反対運動のひとつも起こさなかった奴が今更何を言っても負け犬の遠吠え
その点、江北町は偉かった

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2011/07/18(月) 18:40:53
今の国土交通大臣が石原慎太郎だったら、
大臣の一言で中止できるんだろうけどな〜

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2011/07/18(月) 19:12:36
>>545
あぁもダラダラ五輪誘致しているオッサンが、
何を中止に出来るというのだろうか・・・

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2011/07/18(月) 21:09:23
新八代〜西鹿児島(現・鹿児島中央)のスーパー特急建設を決定・認可したのは石原慎太郎さんですが。

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2011/07/18(月) 22:14:45
長崎新幹線の話だけど・・・

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2011/07/18(月) 22:46:29
運輸大臣時に自分で認可した新幹線を、開業時に「不良債権だ」と批判する人に
新幹線長崎ルート中止の決定を期待するのですか?まあ長崎ルートは、今の計画では
いらない、と私も思いますけどね。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2011/07/18(月) 23:17:58
DVD買ったのに、映ってなかった…
あと一秒って所で切られてた… 悲しすぎる

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2011/07/18(月) 23:29:42
博多〜新八代はフル規格にする意味あったのか?
スーパー特急にしたほうがコスト安で小回りも効いて良かったんじゃないか?

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2011/07/18(月) 23:41:34
>>551
っ「新大阪直通」

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2011/07/18(月) 23:44:29
>>552
フル規格じゃないとできない理由は?

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2011/07/19(火) 00:31:28
アニキ、スー特は1067mmの上を走るものなのですけど?
山陽新幹線を3線軌にしろと?

しかもスー特は路盤建設費については、限りなくフル規格に近いです。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2011/07/19(火) 01:16:23
>>552
とりあえず、スーパー特急方式をウィキペディアで調べてきな

ここまで見た
  • 556
  • 555
  • 2011/07/19(火) 01:17:03
スマソ今さっきのコメは>>553宛な

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2011/07/19(火) 18:53:59
>>552 >>554
ふーん、じゃ、秋田・山形新幹線方式にすればよかったかもな。
博多〜新八代は新幹線のせいで余計不便を被った地域だし。

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2011/07/19(火) 23:48:25
お願いだから車内の冷房をも少し弱くして…
社内の安全衛生管理者もやってるので温度計持ってるんだが今夕の鹿児島本線下り快速は21度になってた。クールビズだと寒くてたまらん。はくしょん。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2011/07/20(水) 09:05:24
列車を特定してJRQに文句を言え。
確か車内温度管理は車掌の職務だよな。

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2011/07/20(水) 09:52:41
自家発電だろうがこんな時期なのに
節電意識が徹底してないのか

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2011/07/21(木) 00:20:41
つばめ限定きっぷ高杉、
それに変なおまけいらないって、
せめて土日切符と名前変えて5000円ぐらいで売ってほしいな
指定席でなく自由席でいいんだけどね、
今のままでは西鉄産興に行った顧客取り戻せないですよ
もう手遅れかもしれないが、、、、。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2011/07/21(木) 08:49:09
>>561
自由席もガラガラなんで指定席にする意味がないんだけどな。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2011/07/21(木) 09:28:16
JRになっても値段自由に
決めれないんじゃなかったっけ
だから利用者に意味不明なものばかり
つくるんじゃないの

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2011/07/21(木) 11:37:47
運賃って、いくらにしますと国土交通省に伺いたてて承認してもらうんじゃなかったっけ?
建設費や需要や競合を見て「この値段なら(儲け過ぎず安過ぎずだから)OK」みたいな。

企画券は割りと自由だから格安の4枚切符が作れた…と聞いた気がする。

新幹線のアレ(予約必須)は金券ショップに流れるのを防ぐ理由もあると思う。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2011/07/21(木) 12:03:31
20年位前、毎年夏休みに4泊5日の旅行があったの知ってる方いますか?
小学校高学年をJRの人が引率して連れて行ってくれて…
毎年たのしく参加してたので子供にも参加させたいのですが…見つかりません?
もう無いのでしょうか…

ここまで見た
  • 566
  • 脱九入本
  • 2011/07/21(木) 22:26:36
九州新幹線長崎ルートは博多南駅先で分岐して、佐賀市方面にトンネルを貫通させたほうが
博多駅〜佐賀駅の所要時間を短縮できて佐賀県にとっても新幹線を誘致する意義が増します。

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2011/07/22(金) 00:45:47
>>566
九州新幹線最長の那珂川トンネルを掘り直す?
ないと思います。
個人的には博多南駅から延長してほしいですが
難しいでしょうね〜。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2011/07/22(金) 15:26:51
関西から新幹線で都城に行くには
1)鹿児島中央経由日豊線特急
2)新八代から高速バス(都城・宮崎行き)
どっちがいいかな?
高速バスの新幹線接続JR九州の宮崎便は新幹線と通しで切符買えるんだよね?

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2011/07/22(金) 15:45:29
>>568
高速バスがおすすめ!
ただ、鹿児島中央-熊本間は川内以外に停車する奴が少ないからそこは考慮した方がいい

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2011/07/22(金) 21:43:32
>>567
九州新幹線最長なのは、筑紫トンネルじゃね?

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2011/07/23(土) 01:35:33
その通り。筑紫トンネルは12km。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2011/07/23(土) 05:12:44
釜山←→対馬にビートル導入?
博多←対馬→釜山じゃないんだ…

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2011/07/23(土) 08:11:22
>>568
オレは1)案の方が良いかと思う。

ここまで見た
  • 574
  • rio.odn.ne.jp
  • 2011/07/24(日) 18:59:22
福岡の車両基地近辺〜博多までは騒音の関係かな?速度出してない?200?位?

これが無ければ、博多-熊本のみずほは30分台の前半だろうね。

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2011/07/24(日) 23:36:48
120〜130km/h程度だよ。
車両基地への回送もダイヤに組み込まれているから、「みずほ」も「さくら」も「つばめ」も
速度を平行にしておかないと。

博多から分岐まで僅か8kmしかないしね。

仮に全列車を新幹線の信号に有る170km/hにしたとしよう。
8kmの区間でも新幹線の加速なら充分に170km/hには達せられるが、
基地への列車は博多南に停まるのもあるから、それに間に合わせるためには、
だいぶ前からブレーキを掛け始めないといけない。
170km/hに達したらもうブレーキ作動させねばならないしね。

あ、当然、基地への車両は遅くしておいて、九州新幹線へ入る列車は速くなんて
ことは許されない。引きにくいダイヤになるし。

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2011/07/25(月) 23:52:32
>釜山←→対馬にビートル導入?
>博多←対馬→釜山じゃないんだ…
年に何回かは対馬経由してたんだよ。
それが定時になるだけ

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2011/07/29(金) 14:34:31
>>575
鳥飼もそうなの?

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2011/07/30(土) 23:56:16
>>535
なるほどね
たしかに厚かましさや言葉のイントネーションは半島に近いものを感じさせるなw
といっても、西鉄や高速バスの客はJRに比べて日本人って感じがするがw

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2011/07/31(日) 00:04:13
>>578
「JR」→「九州新幹線」
在来は日本人だろボケェw

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード