【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】 [machi](★0)
-
- 488
- 2011/06/26(日) 00:50:53
-
JRのある駅には券売機が1台しかない。
もうすぐ電車が来るのに、その周りにたむろしていつまでもどかない非常識中高生
思いっきり嫌面して睨みつけてやったらようやくどいてくれた。
西鉄でこういう経験はないんだけどな・・・
-
- 489
- 2011/06/26(日) 02:02:26
-
券売機が1つの駅なんて
腐るほどあるんですけど
-
- 490
- 2011/06/26(日) 06:36:14
-
駅員に理由言って改札通してもらえばいいんじゃない?
後で切符買えばいいし
-
- 491
- 2011/06/26(日) 22:29:37
-
>>490
駅員も態度の悪いのが多いからな・・・・
在来線はまったく商売する気なしなのがミエミエ
新幹線ではちょっとやる気をみせているが、元がこんなんだからいつまで続こうか・・
地元民に信頼されない企業に将来無し
-
- 492
- 2011/06/28(火) 12:17:56
-
>>488
それは筑豊の方か? あの辺はバカばっかだから。
-
- 493
- 2011/06/30(木) 14:42:03
-
>>483
沿線民だけどキハ200が入った時はみんな喜んでたな、ホント香椎線だけ学生時代から全く変わらんねw
-
- 494
- 2011/06/30(木) 15:26:31
-
アジア主要国はもう高速鉄道みんなもってるから
九州新幹線に乗りたいとか思わないだろうな
-
- 495
- 2011/06/30(木) 18:17:50
-
個人所有物の理論だなそれは
-
- 496
- 2011/06/30(木) 18:35:17
-
>>492
福北近郊ならほとんどそう。
いや、福北近郊でもそうか。
-
- 497
- 2011/06/30(木) 18:35:27
-
>>492
福北近郊以外ならほとんどそう。
いや、福北近郊でもそうか。
-
- 498
- 2011/06/30(木) 19:21:24
-
リレーつばめで使っていた車両は現在どうなってるのでしょうか?
-
- 499
- 2011/07/01(金) 23:31:55
-
有明やかいおうなんかで使われているはずでは。
-
- 500
- 2011/07/02(土) 00:01:27
-
>>493
そう考えたら香椎線に未来はないね。
-
- 501
- 2011/07/02(土) 00:37:54
-
>>498
日豊本線の大分〜鹿児島中央間をメインに活躍してるよ
-
- 502
- 660cc
- 2011/07/02(土) 08:43:13
-
>>498
黒いかもめ・黒いみどり・黒いきらめき・黒い日輪・
シーガイアダークネス・暗黒界王・黒霧・ブラック日向・
有明・川内EXP
参考ttp://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E4%B9%9D%E5%B7%9E787%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#2011.E5.B9.B43.E6.9C.8812.E6.97.A5.E3.83.80.E3.82.A4.E3.83.A4.E6.94.B9.E6.AD.A3.E6.99.82.E7.82.B9.E3.81.A7.E4.BD.BF.E7.94.A8.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.A6.E3.81.84.E3.82.8B.E5.88.97.E8.BB.8A
-
- 503
- 2011/07/02(土) 12:46:52
-
リレーつばめの件ありがとうございます。福岡に旅行行った時にチョロQが売ってたので買いました。
-
- 504
- 2011/07/02(土) 16:02:47
-
>>502
すげー
忠告以外で管理人がレスするの珍しい・・・
-
- 505
- 2011/07/04(月) 23:34:40
-
おい、JR吸収よ!
小倉駅コンコースがおもいっきり雨漏りしとるやんけー!!
修理するつもりないんか?
博多駅や吸収新幹線ばかり金つこうて、福岡市方面ばかり投資して
北九州は放置プレイかよ!!
おたくの会社もどんどん西鉄化しているよのお〜創業の地北九州を
蔑ろにしていくその姿勢。
いっそ北九州都市圏はJR西日本の管轄になったほうがマシかもしれんな!!
-
- 506
- 2011/07/04(月) 23:54:04
-
>>505
大分と一緒に酉管轄になって
小倉〜大分に新幹線を作りましょう!
Qだと、酉管轄の小倉〜博多のせいで永遠に新幹線が出来ませんから。
-
- 507
- 2011/07/05(火) 00:20:51
-
小倉駅コンコースは屋根がないから雨がだだ漏りする。
これはデザイナーの趣味で自然光とか解放感がなんたら。
その駅を自慢しまくっていたのは末ちゃんや商工会…
新幹線駅部分の雨漏りは西管轄なので窮州は手も口も出せない。
-
- 508
- 2011/07/05(火) 09:17:39
-
>>505
>いっそ北九州都市圏はJR西日本の管轄になったほうがマシかもしれんな!!
それいいな。
遠賀川から向こうは酉にしよう。
直方も酉にしてしまおう。
あとは筑後川からあっちも酉にくれてやろう。
そしてQ−酉直行列車はなくす。
乗り換えるときは鉄橋を歩いて渡る。
そうしたら福岡市に来るドQソが激減するだろうw
-
- 509
- 2011/07/05(火) 11:51:15
-
>>508
そうだな、松本龍みたいなドQソは福岡市から出すべきではなかったな
-
- 510
- 2011/07/05(火) 21:00:12
-
>いっそ北九州都市圏はJR西日本の管轄になったほうがマシかもしれんな!!
広島駅の在来線のホームへ行ってみなさい。悪夢だ・・・orz
-
- 511
- 2011/07/05(火) 21:02:52
-
北九州一体を西にあげたら
JR九州は完全に傾くだろw
-
- 512
- 2011/07/05(火) 22:13:35
-
もし北九州都市圏がJR西日本管轄なら…
小倉駅の亜ミュプラザがルクア小倉に生まれ変わり、さらに増築されて
JR小倉三越伊勢丹が誕生だ!!
JR西日本にとって憎き阪急を擁するJR九州博多駅に対抗すべく小倉
駅は華やかになり大阪梅田の代理戦争がここ福北圏でも繰り広げられます!!
-
- 513
- 2011/07/05(火) 22:56:44
-
>510
広島に限らず関西地区以外の在来線と駅に対するJR西日本の対応を見たら、アンチ博多の安直な夢なんか見れないよ…
他力本願で○○が来たら何とかしてくれる〜と言うのは、高度成長期に会社が様々な施設を寄付したり華やかなイベントを開催して市に貢献していた時代に市民の遺伝子に刷り込まれたんだろうな…
-
- 514
- 2011/07/06(水) 00:21:47
-
博多近辺無くなったら、九州観光鉄道に会社名変更だな
-
- 515
- 2011/07/06(水) 09:42:36
-
雨だから、恒例で熊本やら鹿児島は新幹線動いてなかったね。
>>507
博多駅の博多口の正面の高いところにある狭い屋根も意味わからず。
-
- 517
- 2011/07/06(水) 21:01:58
-
>>516
九州も福北近郊以外はそんなのばかりだがな
-
- 518
- 2011/07/07(木) 00:07:27
-
博多あたりがJR西日本になったらJR九州の特急厨が悲しむだろw
しかも、残った部分の特急は全て急がない特急しか残らないだろww
-
- 519
- 2011/07/07(木) 00:23:20
-
でもボッタクリ特急メインのQよりも長距離新快速メインの酉の方が
例えボロでもいいと思いますよ。
-
- 520
- 2011/07/07(木) 22:04:40
-
帰りの快速に乗ってたら、乗務員が特急券の発売もやってるというアナウンスが流れた。
ますます特急誘導に拍車がかかってるな。
もうJR九州の体質にはウンザリだ。
-
- 521
- 2011/07/07(木) 22:25:05
-
わかった。
筑豊線、日田彦山線、日豊本線はJR西日本が貰うから山陽新幹線小倉博多をJR九州にやろう。今だって新関門トンネルからのメンテは九州がやってるんだから。
-
- 522
- 2011/07/07(木) 23:16:39
-
香椎駅の裏口(九校口)が無人化されてしまった。
まあ、定期なので困らないけど。
-
- 523
- 2011/07/08(金) 00:20:26
-
荒尾〜八代、八代〜人吉、くま川鉄道は肥薩おれんじ鉄道と合併で良いな。
そうすりゃ赤字体質も少しは改善されるだろうw
豊肥本線・三角線もおれんじに併合で良いかな?
-
- 524
- 2011/07/08(金) 00:31:35
-
ただいま三角線の愛称名募集中!
特賞10万円
-
- 525
- 2011/07/08(金) 00:44:19
-
>>521
日豊本線って小倉〜鹿児島中央までの全部???
-
- 526
- 525
- 2011/07/08(金) 00:44:42
-
ミスった鹿児島までだ
-
- 527
- 2011/07/08(金) 08:41:46
-
毎年甲子園を見に行くんだけど今年から新幹線で行こうと思う
それで切符はe早特で買うのが安いと分ったんだけどそのために会員登録は
J-WESTに登録するのとJQ-CARD作るのはどっちがいいでしょうか?
-
- 528
- 2011/07/08(金) 12:17:19
-
甲子園ならスカイマークがいい
新幹線は見世物、高い、遅い、雨で運休いいとこなし。
-
- 529
- 2011/07/08(金) 20:20:17
-
スカイマークはよく遅れます。
-
- 530
- 2011/07/09(土) 00:56:34
-
>>528
最近の雨は異常なぐらいだから運休するのはしょうがない。
飛行機は空港まで行くのが遠いし、定時出発、到着なんてあったもんじゃないし、異常に疲れるしいいことないよ
-
- 531
- 2011/07/09(土) 06:09:12
-
自分は新幹線の方が苦手だ…いやな客に遭遇する事が多い…
飛行機はセキュリティチェックがある分
マシな気がするだけかもしらんが、たった数回乗っただけでも毎度毎度
荷物を座席に置く匂いのキツい物を食べてるトランクぶつけられる
おまけに謝らない話し声がうるさ過ぎるヘッドホンしてるのに…
足臭いおやじが前の席に足のせる指定席なのに俺の席に座るなよ…
荷物どけr…以下ループ
-
- 532
- 2011/07/09(土) 09:33:41
-
長崎本線、諫早〜肥前鹿島は長崎新幹線開通したら、島原鉄道に運営させる
って話なかったっけ?
-
- 533
- 2011/07/09(土) 11:45:52
-
>>521
新関門トンネルのメンテは西ですよ。
うそはいかんですよ
-
- 534
- 2011/07/09(土) 12:58:52
-
>>531
そうそう
JRの客層のガラの悪さは異常
これが在来線だともっとひどくなる
-
- 535
- 2011/07/09(土) 13:05:36
-
やっぱり「九州人でB型」の人が多いからですか?
-
- 536
- 2011/07/11(月) 18:17:14
-
こちらも・・・・
銀水 吉野 渡瀬 西牟田 肥前旭
土日祝日営業時間は7時30分ー18時
崇城大学前 東海大学前
日祝日 無人・・・
JR熊本支社の営業の人に聞いたことあるのですが
銀水 吉野 渡瀬 西牟田 肥前旭
日曜どころか土曜でさえ、無人化されてもおかしくないほどだと
いわれた。
崇城大学前 東海学園前は
一流の大学前駅なのに
(熊本市の駅なのに)
日曜祝日は無人だというのに
(西里駅は大学前の駅なのに完全無人)
もっと条件の悪い
銀水 吉野 渡瀬 西牟田 肥前旭は
日祝日無人・・・
川内ー鹿児島中央は
今も
新幹線開通前の
特急停車駅だけが有人駅なのですが・・・
(簡易委託はJR公式では無人駅)
どうなってるの?
-
- 537
- 2011/07/11(月) 22:58:52
-
>>536
川内-鹿児島中央間の完全無人駅は
隈之城、木場茶屋、神村学園前、薩摩松元、広木だね
簡易委託以外の有人駅だったら串木野、伊集院だけだね(=特急停車駅)
このページを共有する
おすすめワード