facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 463
  •  
  • 2011/06/14(火) 12:40:44
鹿児島本線快速の赤間〜折尾間は頻繁に車内改札が来る。熱心な車掌は熟睡していても肩叩いたり、譲って起こしに来るが貴重な睡眠時間を奪わないでくれ(笑
自動改札が快速区間ではこれだけ普及しているのに、何故わざわざ客を起こしてまで改札するのかな…

大抵はICカード見せて終わり。乗越しか不正乗車かも一見では分からない。
なので最近は関係ないSuicaやニモカ見せてる。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2011/06/14(火) 12:41:28
鹿児島本線快速の赤間〜折尾間は頻繁に車内改札が来る。熱心な車掌は熟睡していても肩叩いたり、揺すって起こしてくれる。
貴重な睡眠時間を奪わないでくれ(笑
自動改札が快速区間ではこれだけ普及しているのに、何故わざわざ客を起こしてまで改札するのかな…

大抵はICカード見せて終わり。乗越しか不正乗車かも一見では分からない。
なので最近は関係ないSuicaやニモカ見せてる。

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2011/06/16(木) 11:07:04
九州新幹線ってちょっと雨が降りゃ運転中止だな。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2011/06/16(木) 11:17:46


球磨川下りやってても、九州新幹線は不通とか普通になってしまった。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2011/06/18(土) 01:00:05
新幹線が雨に弱いんじゃない。
最近の雨の降り方が異常なんだ。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2011/06/18(土) 22:45:18
これだけ頻繁に運休すれば、乗客の減少に歯止めがかからなくなるだろう。
九州新幹線廃止の日が近づいてきましたね。
喜ばしい限りだ。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2011/06/19(日) 00:21:12
シャーデンフロイデは止めた方が良い。フォースの韓国面に落ちるぞ。

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2011/06/19(日) 13:04:14
>>468
お前アホだろ?

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2011/06/19(日) 22:55:28
22時25分頃、鹿児島本線 千早駅〜箱崎駅間で特急ソニック60号に人身事故が発生し、上下列車の運転を見合わせています。この影響で、鹿児島本線博多地区を中心に一部上下列車に遅れが発生します。(2011/06/19 22:34現在)

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2011/06/20(月) 09:31:29
また、きょうも九州新幹線は南のほうが始発から動いてないね。
>>467
在来線の鹿児島本線動いてても九州新幹線動いてなかったりなんだよね。
多量の雨とかだと、東海道新幹線などよそは在来線停まっても動いてることが多いからね。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2011/06/20(月) 10:34:05
JR九州の社長さんは利口だよ。
新幹線を動かしてもどうせ客はいねーし雨のせいにして運休なさる
運休した方が赤字が少ないからね。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2011/06/20(月) 11:42:10
運休したら大赤字なんだがw

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2011/06/21(火) 16:24:17

運休するぶん見越して駅員雇ってない。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2011/06/23(木) 18:25:39
社長いってたな 一回乗ったらよさがわかるって
いい給料もらってるから感覚がずれてる

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2011/06/23(木) 19:47:44
人様に言えるくらいの給料もらっている一般人でも、新幹線に乗ったら今までの
遅さがウソのようになるよ。

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2011/06/23(木) 20:31:17
JRQは車両も駅舎も汚いのが多い
新型でも清掃が行き届いてなく、いつも汚れている
客層も柄悪そうなのが多い
そんなわけで移動はいつも西鉄か高速バスにしてる

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2011/06/23(木) 21:09:01
前首相が考えている日本のサラリーマン平均年収を九州で貰ってるのは何人くらいだろうね。
「一千万円。いや千五百万円位ですか(笑)?」

新幹線のおかげで10時半に水俣で打ち合わせした後鹿児島で3時から別件、夜に春吉で飲み会と言う無体なスケジュールが実現できるようになってしまった…
体がもたない(笑)

宿泊費と日当考えたら新幹線代と相殺で、かつ空いた1日に別の仕事入れられるからまあお得かな。
仕事と観光客には時短で良いんじゃない?
日常の足には絶対になれないが。

あと、JR東を首都圏と地方で乗りまくっている身からすると、JR九州の車両はかなりマシだよ。
あっちの新型車両は「人間運搬」が目的だからイスは固いし間隔が狭い。
湘南ライナーなんて向い合わせの4人席に大人の男性客が座ると深く座っても膝がぶつかる。
甲府から二階建特急のグリーン車に乗ったが、それでさえソニック(白くない奴)の自由席より質が悪い〜固い、リクライニング角度が小さい〜んだぜ

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2011/06/23(木) 22:10:05
>>479
あと、山手線の朝ラッシュ時には座席がない車両。
まだあるのかな?

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2011/06/23(木) 22:54:37
>>479
815系の2両ワンマン列車でも?
客数は全然違うがJR東の人さえ運べれば良い車両と何の相違があるのだろうか

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2011/06/23(木) 22:56:37
>>479
例えば815系の2両ワンマン列車でも?
客数は全然違うがJR東の人さえ運べれば良い車両と何の相違があるのだろうか
仮に東よりマシとしても清掃が全然されてない。座席に座るのすら抵抗を感じるぐらい。
高校生は鞄を床に置いて地べたに座るし、マナーもへったくれもない。

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2011/06/23(木) 23:17:27
話は変わるが香椎線どうにかならないか?
何年放置するつもりだろう。
電化は無理でもキハ47系をどうにかして欲しい。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2011/06/23(木) 23:30:10
>>483
JR九州の考えるテコ入れ→特急の新設。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2011/06/24(金) 01:11:14
延命してる車もいるんで、もうしばらくは…。
狭いボックス潰してロングにせりゃいいのにね。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2011/06/24(金) 09:07:26
筑後船小屋駅の1日乗降客数6百数十人。
久留米でさえも2千人いっていないから大健闘といえなくもない。

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2011/06/24(金) 09:13:25
新鳥栖と間違えていた。
久留米は2500人だった。

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2011/06/26(日) 00:50:53
JRのある駅には券売機が1台しかない。
もうすぐ電車が来るのに、その周りにたむろしていつまでもどかない非常識中高生
思いっきり嫌面して睨みつけてやったらようやくどいてくれた。
西鉄でこういう経験はないんだけどな・・・

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2011/06/26(日) 02:02:26
券売機が1つの駅なんて
腐るほどあるんですけど

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2011/06/26(日) 06:36:14
駅員に理由言って改札通してもらえばいいんじゃない?
後で切符買えばいいし

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2011/06/26(日) 22:29:37
>>490
駅員も態度の悪いのが多いからな・・・・
在来線はまったく商売する気なしなのがミエミエ
新幹線ではちょっとやる気をみせているが、元がこんなんだからいつまで続こうか・・
地元民に信頼されない企業に将来無し

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2011/06/28(火) 12:17:56
>>488
それは筑豊の方か? あの辺はバカばっかだから。

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2011/06/30(木) 14:42:03
>>483
沿線民だけどキハ200が入った時はみんな喜んでたな、ホント香椎線だけ学生時代から全く変わらんねw

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2011/06/30(木) 15:26:31
アジア主要国はもう高速鉄道みんなもってるから
九州新幹線に乗りたいとか思わないだろうな

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2011/06/30(木) 18:17:50
個人所有物の理論だなそれは

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2011/06/30(木) 18:35:17
>>492
福北近郊ならほとんどそう。
いや、福北近郊でもそうか。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2011/06/30(木) 18:35:27
>>492
福北近郊以外ならほとんどそう。
いや、福北近郊でもそうか。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2011/06/30(木) 19:21:24
リレーつばめで使っていた車両は現在どうなってるのでしょうか?

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2011/07/01(金) 23:31:55
有明やかいおうなんかで使われているはずでは。

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2011/07/02(土) 00:01:27
>>493
そう考えたら香椎線に未来はないね。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2011/07/02(土) 00:37:54
>>498
日豊本線の大分〜鹿児島中央間をメインに活躍してるよ

ここまで見た
  • 502
  • 660cc
  • 2011/07/02(土) 08:43:13
>>498
黒いかもめ・黒いみどり・黒いきらめき・黒い日輪・
シーガイアダークネス・暗黒界王・黒霧・ブラック日向・
有明・川内EXP
参考ttp://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E4%B9%9D%E5%B7%9E787%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#2011.E5.B9.B43.E6.9C.8812.E6.97.A5.E3.83.80.E3.82.A4.E3.83.A4.E6.94.B9.E6.AD.A3.E6.99.82.E7.82.B9.E3.81.A7.E4.BD.BF.E7.94.A8.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.A6.E3.81.84.E3.82.8B.E5.88.97.E8.BB.8A

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2011/07/02(土) 12:46:52
リレーつばめの件ありがとうございます。福岡に旅行行った時にチョロQが売ってたので買いました。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2011/07/02(土) 16:02:47
>>502

すげー
忠告以外で管理人がレスするの珍しい・・・

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2011/07/04(月) 23:34:40
おい、JR吸収よ!
小倉駅コンコースがおもいっきり雨漏りしとるやんけー!!
修理するつもりないんか?

博多駅や吸収新幹線ばかり金つこうて、福岡市方面ばかり投資して
北九州は放置プレイかよ!!

おたくの会社もどんどん西鉄化しているよのお〜創業の地北九州を
蔑ろにしていくその姿勢。

いっそ北九州都市圏はJR西日本の管轄になったほうがマシかもしれんな!!

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2011/07/04(月) 23:54:04
>>505
大分と一緒に酉管轄になって
小倉〜大分に新幹線を作りましょう!

Qだと、酉管轄の小倉〜博多のせいで永遠に新幹線が出来ませんから。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2011/07/05(火) 00:20:51
小倉駅コンコースは屋根がないから雨がだだ漏りする。
これはデザイナーの趣味で自然光とか解放感がなんたら。
その駅を自慢しまくっていたのは末ちゃんや商工会…
新幹線駅部分の雨漏りは西管轄なので窮州は手も口も出せない。

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2011/07/05(火) 09:17:39
>>505
>いっそ北九州都市圏はJR西日本の管轄になったほうがマシかもしれんな!!

それいいな。
遠賀川から向こうは酉にしよう。
直方も酉にしてしまおう。
あとは筑後川からあっちも酉にくれてやろう。
そしてQ−酉直行列車はなくす。
乗り換えるときは鉄橋を歩いて渡る。
そうしたら福岡市に来るドQソが激減するだろうw

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2011/07/05(火) 11:51:15
>>508
そうだな、松本龍みたいなドQソは福岡市から出すべきではなかったな

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2011/07/05(火) 21:00:12
>いっそ北九州都市圏はJR西日本の管轄になったほうがマシかもしれんな!!
広島駅の在来線のホームへ行ってみなさい。悪夢だ・・・orz

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2011/07/05(火) 21:02:52
北九州一体を西にあげたら
JR九州は完全に傾くだろw

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2011/07/05(火) 22:13:35
もし北九州都市圏がJR西日本管轄なら…
小倉駅の亜ミュプラザがルクア小倉に生まれ変わり、さらに増築されて
JR小倉三越伊勢丹が誕生だ!!

JR西日本にとって憎き阪急を擁するJR九州博多駅に対抗すべく小倉
駅は華やかになり大阪梅田の代理戦争がここ福北圏でも繰り広げられます!!

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2011/07/05(火) 22:56:44
>510
広島に限らず関西地区以外の在来線と駅に対するJR西日本の対応を見たら、アンチ博多の安直な夢なんか見れないよ…

他力本願で○○が来たら何とかしてくれる〜と言うのは、高度成長期に会社が様々な施設を寄付したり華やかなイベントを開催して市に貢献していた時代に市民の遺伝子に刷り込まれたんだろうな…

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード