facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 436
  •  
  • 2011/06/02(木) 21:30:50
>>434
南由布駅〜湯平駅間で土砂崩壊のため不通となっているせいでしょう。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2011/06/02(木) 23:21:32
新船小屋駅を公園の中の駅にしたやつって誰?
筑後市の市議?
あいつら馬鹿か?

公園を造るとなると、周辺に商業施設など建てられないんじゃないの?
いつまでたっても田舎駅のまま
そのうち無人駅に舞い戻り

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2011/06/03(金) 13:08:13
>>437
バカなんだから筑後市の市議なんてのをやってるんじゃないの

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2011/06/04(土) 12:24:57
鹿児島本線、陣原で人身事故。
その影響で鹿児島本線上下線に大幅な遅れと行き先変更発生中。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2011/06/04(土) 14:22:33
>>437
誠一味

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2011/06/05(日) 09:39:42
>>437
>新船小屋駅を公園の中の駅にしたやつって誰?

駅舎は公園内だけど96号から北側は全て民有地
八女IC(料金ゲートと事務所は八女市、出入り口は筑後市)同じ理屈だろ。
用地取得費用をケチってなおかつ周辺開発は地代が安い農地が広がる
立地とゆうところを狙ったじゃないのか。

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2011/06/05(日) 22:35:12
微妙にレスがズレてるのが面白い

結局は建設予算がスグに欲しいだけで
あとの日常の利用者や駅維持費のことなど
全く考えていないってことだろうか?w
車なら、大して距離は考えなくてもいいだろうが、
利用者の「足の能力」を全く無視してるんだろうねw

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2011/06/06(月) 08:44:16
>441
バブル時代の発想から抜け出せてないのか…
地方空港に地方新幹線駅、地元の期待が強いほど新しいカーゴカルトに見えてしまう。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2011/06/06(月) 21:44:01
新船小屋に古賀の仏像は建たないのか

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2011/06/06(月) 21:59:18
仏像ww

キリスト教徒だったらどうなる?

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2011/06/06(月) 23:37:23
十字架

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2011/06/06(月) 23:59:36
堕天使だろ

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2011/06/07(火) 08:30:27
取り合えず改札の前辺りの床に穴掘って埋まって貰おう。
1千万人の足に踏まれない限り(駅利用者が通算で1千万人)成仏出来ないと言う呪いを掛けられて…


今のペースだと千年以上掛かる。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2011/06/07(火) 09:48:08
>>445,446
とりあえず◎ことを●り付けにした十字架を立てる

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2011/06/07(火) 12:26:35
新船小屋は鉄道会社が周辺に土地を買い占めていれば
三角線を走る特急と似た名前のゲームみたい。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2011/06/07(火) 16:29:55
>>450
産業の衰退中です。駅間の接続に改善が必要です。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2011/06/07(火) 17:28:54
>>450
新船小屋ではない、“筑後船小屋”当初新船小屋で決定だったが、
「筑後」が入らないと困ると筑後市長が◎ことに泣き付いて、強引に替えさせたらしい
過去レスにもある

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2011/06/07(火) 20:59:27
新しい土地に路線を引けば、後から町が出来て行く。
ごく当たり前の事なのに、何で

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2011/06/07(火) 21:03:20
>>453
書き込み途中で送信してしまったorz

ごく当たり前の事なのに、なぜJR九州だけ実践できないのか理解に苦しむ。
首都圏なんかほんの3年位で路線が延長されたり新線が出来ていたりするのに。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2011/06/07(火) 22:03:47
>>453
人が出て行く地域と、人が増えていく地域との差だ。
俺は京都から九州に戻って来た。
線路を引けば街が出来る、ってのは、もう大阪あたりじゃねーと無理だ。
京都でも無理だ。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2011/06/07(火) 22:29:33
>>454
そりゃ通勤圏になれば、新興住宅などができて人口は増えだろうさ
(大宰府・春日・大野城・筑紫野などが町から市になったように)

でも福岡に通勤するのに、わざわざふなごりあんに移り住むことはない。

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2011/06/08(水) 01:42:03
>>454
あと、JRが駅、路線作ったわけではなくて、国が建設。
JRは建設費に比べれば格安なリース料を払うだけ。
そうじゃないと普通は採算が取れない。

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2011/06/08(水) 01:46:43
鹿児島県内の九州新幹線、鹿児島本線、日豊本線を破壊しろ

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2011/06/11(土) 08:32:09
>>437
有休日の平日昼間夕方に見学に行ったけど
無人駅時代と対して変わらない客数でワロタ

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2011/06/11(土) 23:21:09
【東北応援編】九州新幹線全線開通CM+JR東日本(編集)【繋がれ日本】
http://www.youtube.com/watch?v=YkVgYtj4Pms&feature=related
九州新幹線のCM、東北新幹線バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=pbNvkO_HV1M&feature=related

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2011/06/11(土) 23:51:34
>>454
お前は日本の現実を見ろ
線路を造って街が出来るだ?
どこの大都市の住人か知らんが
「地方じゃもはや、そういうことは不可能です。」

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2011/06/12(日) 03:41:50
>>457さん

>>>あと、JRが駅、路線作ったわけではなくて、国が建設。
JRは建設費に比べれば格安なリース料を払うだけ。

違う違う〜〜〜〜〜〜

一般の国民の給料から、国が強制的に没収した
税金で建設された建造物に
JRは建設費に比べれば格安なリース料を払うだけ。

が正しい内容。
国は鉄道の設計能力も建設能力もありません。
あるのは無駄遣いするという小学生以下の能力だけ。

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2011/06/14(火) 12:40:44
鹿児島本線快速の赤間〜折尾間は頻繁に車内改札が来る。熱心な車掌は熟睡していても肩叩いたり、譲って起こしに来るが貴重な睡眠時間を奪わないでくれ(笑
自動改札が快速区間ではこれだけ普及しているのに、何故わざわざ客を起こしてまで改札するのかな…

大抵はICカード見せて終わり。乗越しか不正乗車かも一見では分からない。
なので最近は関係ないSuicaやニモカ見せてる。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2011/06/14(火) 12:41:28
鹿児島本線快速の赤間〜折尾間は頻繁に車内改札が来る。熱心な車掌は熟睡していても肩叩いたり、揺すって起こしてくれる。
貴重な睡眠時間を奪わないでくれ(笑
自動改札が快速区間ではこれだけ普及しているのに、何故わざわざ客を起こしてまで改札するのかな…

大抵はICカード見せて終わり。乗越しか不正乗車かも一見では分からない。
なので最近は関係ないSuicaやニモカ見せてる。

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2011/06/16(木) 11:07:04
九州新幹線ってちょっと雨が降りゃ運転中止だな。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2011/06/16(木) 11:17:46


球磨川下りやってても、九州新幹線は不通とか普通になってしまった。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2011/06/18(土) 01:00:05
新幹線が雨に弱いんじゃない。
最近の雨の降り方が異常なんだ。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2011/06/18(土) 22:45:18
これだけ頻繁に運休すれば、乗客の減少に歯止めがかからなくなるだろう。
九州新幹線廃止の日が近づいてきましたね。
喜ばしい限りだ。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2011/06/19(日) 00:21:12
シャーデンフロイデは止めた方が良い。フォースの韓国面に落ちるぞ。

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2011/06/19(日) 13:04:14
>>468
お前アホだろ?

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2011/06/19(日) 22:55:28
22時25分頃、鹿児島本線 千早駅〜箱崎駅間で特急ソニック60号に人身事故が発生し、上下列車の運転を見合わせています。この影響で、鹿児島本線博多地区を中心に一部上下列車に遅れが発生します。(2011/06/19 22:34現在)

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2011/06/20(月) 09:31:29
また、きょうも九州新幹線は南のほうが始発から動いてないね。
>>467
在来線の鹿児島本線動いてても九州新幹線動いてなかったりなんだよね。
多量の雨とかだと、東海道新幹線などよそは在来線停まっても動いてることが多いからね。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2011/06/20(月) 10:34:05
JR九州の社長さんは利口だよ。
新幹線を動かしてもどうせ客はいねーし雨のせいにして運休なさる
運休した方が赤字が少ないからね。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2011/06/20(月) 11:42:10
運休したら大赤字なんだがw

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2011/06/21(火) 16:24:17

運休するぶん見越して駅員雇ってない。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2011/06/23(木) 18:25:39
社長いってたな 一回乗ったらよさがわかるって
いい給料もらってるから感覚がずれてる

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2011/06/23(木) 19:47:44
人様に言えるくらいの給料もらっている一般人でも、新幹線に乗ったら今までの
遅さがウソのようになるよ。

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2011/06/23(木) 20:31:17
JRQは車両も駅舎も汚いのが多い
新型でも清掃が行き届いてなく、いつも汚れている
客層も柄悪そうなのが多い
そんなわけで移動はいつも西鉄か高速バスにしてる

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2011/06/23(木) 21:09:01
前首相が考えている日本のサラリーマン平均年収を九州で貰ってるのは何人くらいだろうね。
「一千万円。いや千五百万円位ですか(笑)?」

新幹線のおかげで10時半に水俣で打ち合わせした後鹿児島で3時から別件、夜に春吉で飲み会と言う無体なスケジュールが実現できるようになってしまった…
体がもたない(笑)

宿泊費と日当考えたら新幹線代と相殺で、かつ空いた1日に別の仕事入れられるからまあお得かな。
仕事と観光客には時短で良いんじゃない?
日常の足には絶対になれないが。

あと、JR東を首都圏と地方で乗りまくっている身からすると、JR九州の車両はかなりマシだよ。
あっちの新型車両は「人間運搬」が目的だからイスは固いし間隔が狭い。
湘南ライナーなんて向い合わせの4人席に大人の男性客が座ると深く座っても膝がぶつかる。
甲府から二階建特急のグリーン車に乗ったが、それでさえソニック(白くない奴)の自由席より質が悪い〜固い、リクライニング角度が小さい〜んだぜ

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2011/06/23(木) 22:10:05
>>479
あと、山手線の朝ラッシュ時には座席がない車両。
まだあるのかな?

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2011/06/23(木) 22:54:37
>>479
815系の2両ワンマン列車でも?
客数は全然違うがJR東の人さえ運べれば良い車両と何の相違があるのだろうか

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2011/06/23(木) 22:56:37
>>479
例えば815系の2両ワンマン列車でも?
客数は全然違うがJR東の人さえ運べれば良い車両と何の相違があるのだろうか
仮に東よりマシとしても清掃が全然されてない。座席に座るのすら抵抗を感じるぐらい。
高校生は鞄を床に置いて地べたに座るし、マナーもへったくれもない。

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2011/06/23(木) 23:17:27
話は変わるが香椎線どうにかならないか?
何年放置するつもりだろう。
電化は無理でもキハ47系をどうにかして欲しい。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2011/06/23(木) 23:30:10
>>483
JR九州の考えるテコ入れ→特急の新設。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2011/06/24(金) 01:11:14
延命してる車もいるんで、もうしばらくは…。
狭いボックス潰してロングにせりゃいいのにね。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2011/06/24(金) 09:07:26
筑後船小屋駅の1日乗降客数6百数十人。
久留米でさえも2千人いっていないから大健闘といえなくもない。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード