【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】 [machi](★0)
-
- 424
- 2011/06/01(水) 11:00:28
-
どうせ寝ているからつばめでいいや。
でも駅ビル限定の商品券はオレの場合あまり使い道なさそうだ。
金券ショップで買い取ってもらうことになるのかな。
-
- 425
- 2011/06/01(水) 15:53:13
-
1548東比恵発の西唐津行きの馬鹿乗務員
(運転士は川○)
ベビーカー押してる母親がまだ乗ってないのにドア閉めるな
はさまれてあわや大惨事だよ
-
- 426
- 2011/06/01(水) 18:17:58
-
>>425
唐津行なら、車両はJRだが、
東比恵では、乗務員は福岡市交通局だな
スレ違い。
それに、挟まれるだけじゃ大惨事にはならんよ。
わかってて子供盾に駆け込み乗車する
母親である可能性もアリ
-
- 427
- 2011/06/01(水) 21:08:46
-
客にも問題が歩きがする。(はさまれた親子じゃないよ)
列を作っていて、後ろにも並んでいる(後から乗ってくる)人が居るにも拘らず、乗車した途端に戸口で立ち止まる人が最近多くなった。
後ろが詰まっていても意に介せず。押すと「なんだ!」という感じで振り向いてくる。
こういう連中が増えたせいで、乗車時間が延びて遅延にも繋がるような気がする。
列車の乗務員も焦る。
似た光景としては、急加速して強引に左折して本線道路に出てきたが、それで注意力を使い果たしたのかはたまたアクセルから足を離したのか、ノロノロ運転を始めて後続車にブレーキランプを点灯させまくオバサンドライバーに似たものを感じる。
-
- 428
- 2011/06/02(木) 06:17:29
-
鉄道に熱く語るやつにろくな奴は居ない。
これ豆知識な。
-
- 429
- 2011/06/02(木) 08:32:15
-
新しいのなんて贅沢言わない使い古しでいいから四国にも新幹線を…
新幹線を…
-
- 430
- 2011/06/02(木) 08:54:25
-
いや、新幹線の時点で新しいよ
-
- 431
- 2011/06/02(木) 09:37:16
-
>>429
無理
-
- 432
- 2011/06/02(木) 17:31:05
-
九州横断特急はJR四国のお下がりなんだよね。
-
- 433
- 2011/06/02(木) 17:54:43
-
>>432
「ゆふ」用も
20年程前に四国から合わせて20両買った。
-
- 434
- 2011/06/02(木) 18:46:46
-
18:20大分発の豊肥本線、いつも2両でも満員なのに今日1両。2両目後ろ停車位置に並んでた人が乗れずに次(40分後)待ちで可哀想だった。
1両になるの決まった時点で電光掲示板に表示するなりホームに案内放送すりゃいいのに。
-
- 435
- 2011/06/02(木) 20:11:20
-
>>432
南風とか?
-
- 436
- 2011/06/02(木) 21:30:50
-
>>434
南由布駅〜湯平駅間で土砂崩壊のため不通となっているせいでしょう。
-
- 437
- 2011/06/02(木) 23:21:32
-
新船小屋駅を公園の中の駅にしたやつって誰?
筑後市の市議?
あいつら馬鹿か?
公園を造るとなると、周辺に商業施設など建てられないんじゃないの?
いつまでたっても田舎駅のまま
そのうち無人駅に舞い戻り
-
- 438
- 2011/06/03(金) 13:08:13
-
>>437
バカなんだから筑後市の市議なんてのをやってるんじゃないの
-
- 439
- 2011/06/04(土) 12:24:57
-
鹿児島本線、陣原で人身事故。
その影響で鹿児島本線上下線に大幅な遅れと行き先変更発生中。
-
- 440
- 2011/06/04(土) 14:22:33
-
>>437
誠一味
-
- 441
- 2011/06/05(日) 09:39:42
-
>>437
>新船小屋駅を公園の中の駅にしたやつって誰?
駅舎は公園内だけど96号から北側は全て民有地
八女IC(料金ゲートと事務所は八女市、出入り口は筑後市)同じ理屈だろ。
用地取得費用をケチってなおかつ周辺開発は地代が安い農地が広がる
立地とゆうところを狙ったじゃないのか。
-
- 442
- 2011/06/05(日) 22:35:12
-
微妙にレスがズレてるのが面白い
結局は建設予算がスグに欲しいだけで
あとの日常の利用者や駅維持費のことなど
全く考えていないってことだろうか?w
車なら、大して距離は考えなくてもいいだろうが、
利用者の「足の能力」を全く無視してるんだろうねw
-
- 443
- 2011/06/06(月) 08:44:16
-
>441
バブル時代の発想から抜け出せてないのか…
地方空港に地方新幹線駅、地元の期待が強いほど新しいカーゴカルトに見えてしまう。
-
- 444
- 2011/06/06(月) 21:44:01
-
新船小屋に古賀の仏像は建たないのか
-
- 445
- 2011/06/06(月) 21:59:18
-
仏像ww
キリスト教徒だったらどうなる?
-
- 446
- 2011/06/06(月) 23:37:23
-
十字架
-
- 447
- 2011/06/06(月) 23:59:36
-
堕天使だろ
-
- 448
- 2011/06/07(火) 08:30:27
-
取り合えず改札の前辺りの床に穴掘って埋まって貰おう。
1千万人の足に踏まれない限り(駅利用者が通算で1千万人)成仏出来ないと言う呪いを掛けられて…
今のペースだと千年以上掛かる。
-
- 449
- 2011/06/07(火) 09:48:08
-
>>445,446
とりあえず◎ことを●り付けにした十字架を立てる
-
- 450
- 2011/06/07(火) 12:26:35
-
新船小屋は鉄道会社が周辺に土地を買い占めていれば
三角線を走る特急と似た名前のゲームみたい。
-
- 451
- 2011/06/07(火) 16:29:55
-
>>450
産業の衰退中です。駅間の接続に改善が必要です。
-
- 452
- 2011/06/07(火) 17:28:54
-
>>450
新船小屋ではない、“筑後船小屋”当初新船小屋で決定だったが、
「筑後」が入らないと困ると筑後市長が◎ことに泣き付いて、強引に替えさせたらしい
過去レスにもある
-
- 453
- 2011/06/07(火) 20:59:27
-
新しい土地に路線を引けば、後から町が出来て行く。
ごく当たり前の事なのに、何で
-
- 454
- 2011/06/07(火) 21:03:20
-
>>453
書き込み途中で送信してしまったorz
ごく当たり前の事なのに、なぜJR九州だけ実践できないのか理解に苦しむ。
首都圏なんかほんの3年位で路線が延長されたり新線が出来ていたりするのに。
-
- 455
- 2011/06/07(火) 22:03:47
-
>>453
人が出て行く地域と、人が増えていく地域との差だ。
俺は京都から九州に戻って来た。
線路を引けば街が出来る、ってのは、もう大阪あたりじゃねーと無理だ。
京都でも無理だ。
-
- 456
- 2011/06/07(火) 22:29:33
-
>>454
そりゃ通勤圏になれば、新興住宅などができて人口は増えだろうさ
(大宰府・春日・大野城・筑紫野などが町から市になったように)
でも福岡に通勤するのに、わざわざふなごりあんに移り住むことはない。
-
- 457
- 2011/06/08(水) 01:42:03
-
>>454
あと、JRが駅、路線作ったわけではなくて、国が建設。
JRは建設費に比べれば格安なリース料を払うだけ。
そうじゃないと普通は採算が取れない。
-
- 458
- 2011/06/08(水) 01:46:43
-
鹿児島県内の九州新幹線、鹿児島本線、日豊本線を破壊しろ
-
- 459
- 2011/06/11(土) 08:32:09
-
>>437
有休日の平日昼間夕方に見学に行ったけど
無人駅時代と対して変わらない客数でワロタ
-
- 460
- 2011/06/11(土) 23:21:09
-
【東北応援編】九州新幹線全線開通CM+JR東日本(編集)【繋がれ日本】
http://www.youtube.com/watch?v=YkVgYtj4Pms&feature=related
九州新幹線のCM、東北新幹線バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=pbNvkO_HV1M&feature=related
-
- 461
- 2011/06/11(土) 23:51:34
-
>>454
お前は日本の現実を見ろ
線路を造って街が出来るだ?
どこの大都市の住人か知らんが
「地方じゃもはや、そういうことは不可能です。」
-
- 462
- 2011/06/12(日) 03:41:50
-
>>457さん
>>>あと、JRが駅、路線作ったわけではなくて、国が建設。
JRは建設費に比べれば格安なリース料を払うだけ。
違う違う〜〜〜〜〜〜
一般の国民の給料から、国が強制的に没収した
税金で建設された建造物に
JRは建設費に比べれば格安なリース料を払うだけ。
が正しい内容。
国は鉄道の設計能力も建設能力もありません。
あるのは無駄遣いするという小学生以下の能力だけ。
-
- 463
- 2011/06/14(火) 12:40:44
-
鹿児島本線快速の赤間〜折尾間は頻繁に車内改札が来る。熱心な車掌は熟睡していても肩叩いたり、譲って起こしに来るが貴重な睡眠時間を奪わないでくれ(笑
自動改札が快速区間ではこれだけ普及しているのに、何故わざわざ客を起こしてまで改札するのかな…
大抵はICカード見せて終わり。乗越しか不正乗車かも一見では分からない。
なので最近は関係ないSuicaやニモカ見せてる。
-
- 464
- 2011/06/14(火) 12:41:28
-
鹿児島本線快速の赤間〜折尾間は頻繁に車内改札が来る。熱心な車掌は熟睡していても肩叩いたり、揺すって起こしてくれる。
貴重な睡眠時間を奪わないでくれ(笑
自動改札が快速区間ではこれだけ普及しているのに、何故わざわざ客を起こしてまで改札するのかな…
大抵はICカード見せて終わり。乗越しか不正乗車かも一見では分からない。
なので最近は関係ないSuicaやニモカ見せてる。
-
- 465
- 2011/06/16(木) 11:07:04
-
九州新幹線ってちょっと雨が降りゃ運転中止だな。
-
- 466
- 2011/06/16(木) 11:17:46
-
球磨川下りやってても、九州新幹線は不通とか普通になってしまった。
-
- 467
- 2011/06/18(土) 01:00:05
-
新幹線が雨に弱いんじゃない。
最近の雨の降り方が異常なんだ。
-
- 468
- 2011/06/18(土) 22:45:18
-
これだけ頻繁に運休すれば、乗客の減少に歯止めがかからなくなるだろう。
九州新幹線廃止の日が近づいてきましたね。
喜ばしい限りだ。
-
- 469
- 2011/06/19(日) 00:21:12
-
シャーデンフロイデは止めた方が良い。フォースの韓国面に落ちるぞ。
-
- 470
- 2011/06/19(日) 13:04:14
-
>>468
お前アホだろ?
-
- 471
- 2011/06/19(日) 22:55:28
-
22時25分頃、鹿児島本線 千早駅〜箱崎駅間で特急ソニック60号に人身事故が発生し、上下列車の運転を見合わせています。この影響で、鹿児島本線博多地区を中心に一部上下列車に遅れが発生します。(2011/06/19 22:34現在)
-
- 472
- 2011/06/20(月) 09:31:29
-
また、きょうも九州新幹線は南のほうが始発から動いてないね。
>>467
在来線の鹿児島本線動いてても九州新幹線動いてなかったりなんだよね。
多量の雨とかだと、東海道新幹線などよそは在来線停まっても動いてることが多いからね。
このページを共有する
おすすめワード