【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】 [machi](★0)
-
- 289
- 2011/04/20(水) 08:51:28
-
>>284
>肥薩線や日豊線を活用せずに宮崎まで安易に高速バスでつなげようって発想がJRQの在来線軽視に見えるな。
そうだそうだ!
肥薩線で新八代-宮崎の直通ディーゼル特急を走らせても良いのに。
停車するのは人吉だけとか。
-
- 290
- 2011/04/20(水) 14:50:50
-
バスのほうが、人手かかんないじゃん。
>>274
JRバスの博多ー宮崎の料金に合わせただけだよ。
そもそも、JRバスが自由に料金設定するために共同運行から抜けた。
-
- 291
- 2011/04/20(水) 23:24:09
-
通勤時博多〜小倉間の乗客が多すぎ苦痛です。
現在9両編成でボックスシート。
連結増やすかベンチシートにしてくれませんか?
-
- 292
- 2011/04/20(水) 23:37:02
-
南の方はもっと悲惨だけどな。
両数こそ違うが、混雑は福岡のそれと同じくらい。
その上、線路事情で電車大揺れガッタガタ、車両もお古で余計にガッタガタ
救いようがないぞ
-
- 293
- 2011/04/21(木) 09:44:05
-
南の方ってどこだろう
-
- 294
- 2011/04/21(木) 10:42:35
-
ある意味千円高速廃止だから、無駄な渋滞もなくなり高速バスは定時運行できる回数が増えるはず。
-
- 295
- 2011/04/21(木) 23:59:27
-
気動車特急「リレーソニック」
博多〜小倉〜別府〜大分〜由布院・豊後竹田
大分駅で車両を分割して九大・豊肥に乗り入れ
-
- 296
- 2011/04/22(金) 00:29:57
-
九州も他人事ではありません。
【緊急】全国自治体で放射性被曝ガレキ受入れ!?★1
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1303389794/
-
- 297
- 2011/04/23(土) 08:32:48
-
>>294
渋滞無しでも桜島号は10〜20分遅れてるな
西鉄便は何時も
-
- 298
- 2011/04/23(土) 08:59:49
-
ダイヤ設定に無理があるんだよ
だから事故率もあがる
安全・安心・安定の九州新幹線、JR特急をご利用ください!
-
- 299
- 2011/04/23(土) 10:19:46
-
>>295
博多〜小倉45分もかけて特急なんだよ!?
普通に小倉からソニックだろw
-
- 300
- 2011/04/23(土) 10:57:31
-
指宿枕崎線の車両と本数どうにかしてくれ
座れた試しがないボックスばっか
-
- 301
- 2011/04/23(土) 16:37:06
-
>>300
朝は地獄だよな
-
- 302
- 2011/04/24(日) 02:07:38
-
想像を絶します…
-
- 303
- 2011/04/24(日) 02:27:34
-
南の車両は北のお古
北の新車がうらやましい
どうにかしてくれ南のお古列車
-
- 304
- 2011/04/25(月) 15:54:54
-
それに加えて単線だから本数も増えないし、ボロは停車するときの金属音がうるさい
-
- 305
- 2011/04/25(月) 17:08:51
-
JR九州 福岡県内落し物 年間
件数 64万件
現金総額 6億4千万円
だそうだ 福岡放送 めんたいワイドでいいよった
-
- 306
- 2011/04/26(火) 13:55:22
-
乗る駅から降りる駅までの正当な切符を買っている客が何人いるかだな。
-
- 307
- 2011/04/26(火) 14:42:32
-
>>303
北には東のお古も走ってるぜ
-
- 308
- 2011/04/26(火) 14:53:51
-
筑肥線(⇒地下鉄方面)の朝ラッシュもひどい。4扉オールロングシートだけど
6両固定なんだよね・・・。
-
- 309
- 2011/04/26(火) 15:07:11
-
「祝」を消してCM再開したようだな。
-
- 310
- 2011/04/27(水) 21:31:59
-
>308
朝夕(夜)博多駅発着だって6両の快速列車なんてのが走ってる。
ホームの客が、空いている(乗り込むスペースがある)ドアを探して走り回るなか、車掌の「駆け込み乗車は止めてください」アナウンスが冷たく流れるのだ…
かと言って、昼間のがら空き時間帯に9両編成なんか走ってるし(笑)
-
- 311
- 2011/04/29(金) 12:02:08
-
今朝の西日本新聞によれば
長崎新幹線 FGTにしてもスーパー特急より遅くなるそうだ
これでもう長崎新幹線は凍結だろう
妄想厨乙
-
- 312
- 2011/04/29(金) 12:29:24
-
6両って多くないか?
羨ましい
-
- 313
- 2011/04/30(土) 00:11:11
-
東北新幹線全線開通のウエーブはやはり九州新幹線のパクリだった
さっき報道ステーションで言ってた
-
- 314
- 2011/05/03(火) 02:10:57
-
パクられてうれしいよぉぉぉー
-
- 315
- 2011/05/03(火) 02:16:36
-
>>311
それ見た。間違いなく白紙だろうね。
-
- 316
- 2011/05/03(火) 07:57:58
-
鳥栖と新鳥栖から長崎まで
ノンストップの特急列車走らせばいいのに。
-
- 317
- 2011/05/03(火) 18:51:17
-
>316
需要少ないから。
長崎線は博多〜佐賀、諫早〜長崎以外は空気運んでる
-
- 318
- 2011/05/04(水) 01:45:38
-
長崎新幹線も開通後は博多まで直通運転したいんだろうから
時間とお金はかかっても全線フル規格で工事した方がいいと思うんだけど
なんでスーパー特急規格で見切り発車的に部分的に着工したんだろ
-
- 319
- 2011/05/04(水) 05:10:20
-
そもそも長崎新幹線は、要らない
現行の所要時間から長崎新幹線になると A 分、短縮される。
工事にかかる総費用は、 B 億円。
と、いうことは、1分あたり短縮させる為に C 千万円(億円)かかる。
長崎新幹線開通で現行のローカル線はどうなる?
-
- 320
- 2011/05/04(水) 11:54:08
-
>>なんでスーパー特急規格で見切り発車的に部分的に着工したんだろ
不要とわかっていても
こういう既成事実をつくっておけば、なにがなんでも完成しなければならない。
スーパー特急規格でつくっておき、あとからフル規格に強引に変更させる。
久間のよみはそこだったんだろうな
現行のローカル線は切り捨て
-
- 321
- 2011/05/04(水) 18:57:07
-
起点の工事が未だに未定のままだから鹿児島みたいな事は起きないよ
久間の政治力では長崎市内まで引く事は出来ないだろうね
古賀誠が長崎の基盤だったら既に着工してただろうに
-
- 322
- 2011/05/04(水) 20:40:06
-
何より落選中だしな>久間
おまけに民主党政権で、この前の参院選の報復を公言されている
長崎に新幹線なんか来るわけはないw
-
- 323
- 2011/05/05(木) 00:22:59
-
スレチかもだけど博多駅の警備員のオッサン!
連休中で警戒強めてんのは分かるけど、これだけ
駅内が人で溢れてんのに、警棒をペチペチやりながら
歩いてんなよ!
子供やら通行人にあたりそうやんか!
ほんと民度低いし九州人は
-
- 324
- 2011/05/05(木) 00:37:13
-
リレーつばめの頃からそう思ってたが
JRの客層ってガラ悪りーな
泣き喚くガキに、マナーのマの字も知らない奴らなど。
新幹線全通でにわかに増えた本州からの観光客っぽさそうなのはそうでもないが、九州の地元民と日本語じゃない言葉をしゃべってる奴らはマナー悪いのが多いと思うのは気のせいか?
高速バスの客のほうが貧しそうなイメージがするが、よっぽどマナーがいいぞ。
-
- 325
- 2011/05/05(木) 00:45:47
-
>>324
もしもし? あの・・・ 九州には大阪民国という外国のような所からも客は来ますけど?(ww
-
- 326
- 2011/05/05(木) 10:27:37
-
>>324
熊襲乙
-
- 328
- 2011/05/06(金) 13:57:56
-
博多-鹿児島は今最速1時間19分だろ?
でも12の駅に停まっててこの時間だから、駅数を少なくすれば停車時間も途中速度も上げられるわけだ
もし博多-熊本駅-鹿児島中央にしか停まらなかったとしたらどうだろう?
一駅3分のロスとして
博多-熊本駅 33分→18分
熊本-鹿児島 44分→32分
博多-鹿児島 1時間19分→52分
市内か隣町に行くぐらい近くなる
その他は在来線を高速化して本数を増やして、拠点だけ新幹線で結んだ方が良くないか?
-
- 329
- 2011/05/06(金) 16:01:58
-
それにしても九州新幹線ガラ空きだね
-
- 330
- 2011/05/06(金) 17:05:59
-
>>329
次に満員になるのはお盆だな。
その次が年末年始。
-
- 331
- 2011/05/06(金) 18:23:51
-
>>328
壮大な勘違いをなさってますよ。
-
- 332
- 2011/05/06(金) 18:39:56
-
だね。
釣りかもしれんが。
-
- 333
- 2011/05/06(金) 19:23:22
-
各停で博多ー鹿児島が79分だったらどんなにうれしいことか
-
- 334
- 2011/05/06(金) 22:20:56
-
「のぞみ」博多〜東京間も、停車駅を減らしたら(博多、新大阪、名古屋、東京)4時間ちょっとになる!と言い出しそうだね(笑
-
- 335
- XZ
- 2011/05/07(土) 08:17:49
-
昭和39年に新幹線が初めて開通したのに基準を合わせて今の九州新幹線の
駅で作れなかった駅…新鳥栖、筑後船小屋、新大牟田、新玉名、新八代、新水俣、出水。
全く個人の考えです。
-
- 336
- 2011/05/07(土) 08:29:51
-
今できなかったとしても、三島、新富士、掛川、三河安城のように、
あとから建設されるかもしれないわけですね。
また、我田引鉄駅としては最初から岐阜羽島があったわけで・・・・
-
- 337
- 2011/05/07(土) 10:10:33
-
これ以上糞駅ができてたまるかよw
-
- 338
- 2011/05/07(土) 14:57:33
-
日本では起終点間ノンストップ便は廃れることになっている。例、東京〜長野。
客を入れ替えてこその鉄道だから。
起点で乗車率20%だったら、終着までそれだから営業的には悲惨だぞ?
因みにTGVでは4時間ノンストップの長距離便がある。
このページを共有する
おすすめワード