【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】 [machi](★0)
-
- 272
- 2011/04/18(月) 12:20:55
-
JR化前の10年間で9回運賃の値上げがありバスに負けた
有明等は10連で食堂車もあり九州の覇者の様であったが、JR化の頃には3連
が多かった。新幹線もいずれ3連で運行になる鴨
-
- 273
- 2011/04/18(月) 13:34:50
-
>>272
>有明等は10連で食堂車もあり九州の覇者の様であったが、
ボンネットの有明、良かったよねぇ。
食堂車って復活しないのかなぁ・・・
-
- 274
- 2011/04/18(月) 17:58:05
-
福岡〜宮崎の高速バスも値下げって西鉄の嫌がらせ(嘘)が凄すぎて笑ってしまう。
万が一長崎新幹線なんか出来たら、天神長崎を1500円くらいでぶつけてくるだろうな。
-
- 275
- 2011/04/18(月) 18:16:13
-
快速が機能を果たしてなくて、意味が無い停まりすぎ。後、駅をよくつくることかな。JRは、よく利用するから特にそう思う。
-
- 276
- 2011/04/18(月) 21:05:07
-
>>272
九州新幹線は6連以上でないと運行できない。
-
- 277
- rio.odn.ne.jp
- 2011/04/18(月) 21:21:19
-
>>274
それよりも今回の値下げの額で驚いた。フェニックス号が誕生して20年?
それまでは全くと言っていい位運賃値下げの話はなかったし…
これだけ下げるとこの20年間に相当な利益を稼いでたと思うな。
-
- 278
- 2011/04/18(月) 22:13:02
-
>>277
ツアーバスとの競争で限定の半額便があったから
それを整理した形だろう
JRバスも共同運行から離脱した上、
あからさまに競合する新幹線新八代乗換専門路線やりだしたし。
-
- 279
- 2011/04/18(月) 23:13:52
-
これで長崎新幹線は不要ということがわかっただろ
JRQも考え直すのでは?
それでもクレクレいうのなら地元負担でw
-
- 280
- 2011/04/18(月) 23:21:22
-
西鉄の手口からすると、新八代〜宮崎のJRバス路線を撤退させてから料金を値上げすると思う
JRが路線廃止を申請したら、後で再度営業を希望してもまず国が認めない。
過去もそうやって競合相手を潰してから改めて値上げしている。
快速停車駅の増加は二種類あって、地元自治体が議員を動かして攻めてくるのパターンと、JRが宅地開発に絡んでるパターンがある
前者が圧倒的に多い。自治体にすれば開発したニュータウン最寄り駅に快速が停車するしないで明暗が別れる。今は岡垣が全快速停車を狙っている。
他にも太宰府市が水城〜都府楼南間に駅接地を希望している(快速停車駅)。二日市は筑紫野市なので市の玄関駅が欲しいらしい。
-
- 281
- 2011/04/19(火) 18:07:07
-
>>280
何もしなくても新八代-宮崎間のバスは撤退すると思う。
-
- 282
- 2011/04/19(火) 19:35:01
-
一昨日の日曜日は混雑してたよ。
-
- 283
- 2011/04/19(火) 20:05:24
-
福岡から宮崎まで飛行機で行くのと、新八代経由で新幹線とバス乗り継いでいくのとどちらがいいのだろうか?
-
- 284
- 2011/04/19(火) 20:26:53
-
>>283
書いていて思い出したが、肥薩線や日豊線を活用せずに宮崎まで安易に高速バスでつなげようって発想がJRQの在来線軽視に見えるな。
一部区間だが「えびの」復活だと面白いものを。
たしかに途中のスイッチバックは時間のロスかもしれんがなw
-
- 285
- 2011/04/19(火) 20:32:42
-
>>283
飛行機
-
- 286
- 2011/04/19(火) 20:54:25
-
先の震災で、高速無料化が廃止されそうな状態だから
高速バスもどうなるかわからんよw
-
- 287
- 2011/04/19(火) 21:12:36
-
>284
日豊線に肥薩線だと時間が掛かり過ぎて現状と変わらないから八代インターからの高速バス併用にしたんじゃないの?
ただ、鉄道ファン向け観光列車としての肥薩線日豊線を新幹線とセットでもっと売り出しても良い気はする。
-
- 288
- 2011/04/19(火) 22:23:27
-
九州新幹線宮崎ルートを!
新八代〜人吉〜都城〜宮崎
九州新幹線大分ルートも!
新鳥栖〜日田〜玖珠〜湯布院〜別府〜大分
-
- 289
- 2011/04/20(水) 08:51:28
-
>>284
>肥薩線や日豊線を活用せずに宮崎まで安易に高速バスでつなげようって発想がJRQの在来線軽視に見えるな。
そうだそうだ!
肥薩線で新八代-宮崎の直通ディーゼル特急を走らせても良いのに。
停車するのは人吉だけとか。
-
- 290
- 2011/04/20(水) 14:50:50
-
バスのほうが、人手かかんないじゃん。
>>274
JRバスの博多ー宮崎の料金に合わせただけだよ。
そもそも、JRバスが自由に料金設定するために共同運行から抜けた。
-
- 291
- 2011/04/20(水) 23:24:09
-
通勤時博多〜小倉間の乗客が多すぎ苦痛です。
現在9両編成でボックスシート。
連結増やすかベンチシートにしてくれませんか?
-
- 292
- 2011/04/20(水) 23:37:02
-
南の方はもっと悲惨だけどな。
両数こそ違うが、混雑は福岡のそれと同じくらい。
その上、線路事情で電車大揺れガッタガタ、車両もお古で余計にガッタガタ
救いようがないぞ
-
- 293
- 2011/04/21(木) 09:44:05
-
南の方ってどこだろう
-
- 294
- 2011/04/21(木) 10:42:35
-
ある意味千円高速廃止だから、無駄な渋滞もなくなり高速バスは定時運行できる回数が増えるはず。
-
- 295
- 2011/04/21(木) 23:59:27
-
気動車特急「リレーソニック」
博多〜小倉〜別府〜大分〜由布院・豊後竹田
大分駅で車両を分割して九大・豊肥に乗り入れ
-
- 296
- 2011/04/22(金) 00:29:57
-
九州も他人事ではありません。
【緊急】全国自治体で放射性被曝ガレキ受入れ!?★1
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1303389794/
-
- 297
- 2011/04/23(土) 08:32:48
-
>>294
渋滞無しでも桜島号は10〜20分遅れてるな
西鉄便は何時も
-
- 298
- 2011/04/23(土) 08:59:49
-
ダイヤ設定に無理があるんだよ
だから事故率もあがる
安全・安心・安定の九州新幹線、JR特急をご利用ください!
-
- 299
- 2011/04/23(土) 10:19:46
-
>>295
博多〜小倉45分もかけて特急なんだよ!?
普通に小倉からソニックだろw
-
- 300
- 2011/04/23(土) 10:57:31
-
指宿枕崎線の車両と本数どうにかしてくれ
座れた試しがないボックスばっか
-
- 301
- 2011/04/23(土) 16:37:06
-
>>300
朝は地獄だよな
-
- 302
- 2011/04/24(日) 02:07:38
-
想像を絶します…
-
- 303
- 2011/04/24(日) 02:27:34
-
南の車両は北のお古
北の新車がうらやましい
どうにかしてくれ南のお古列車
-
- 304
- 2011/04/25(月) 15:54:54
-
それに加えて単線だから本数も増えないし、ボロは停車するときの金属音がうるさい
-
- 305
- 2011/04/25(月) 17:08:51
-
JR九州 福岡県内落し物 年間
件数 64万件
現金総額 6億4千万円
だそうだ 福岡放送 めんたいワイドでいいよった
-
- 306
- 2011/04/26(火) 13:55:22
-
乗る駅から降りる駅までの正当な切符を買っている客が何人いるかだな。
-
- 307
- 2011/04/26(火) 14:42:32
-
>>303
北には東のお古も走ってるぜ
-
- 308
- 2011/04/26(火) 14:53:51
-
筑肥線(⇒地下鉄方面)の朝ラッシュもひどい。4扉オールロングシートだけど
6両固定なんだよね・・・。
-
- 309
- 2011/04/26(火) 15:07:11
-
「祝」を消してCM再開したようだな。
-
- 310
- 2011/04/27(水) 21:31:59
-
>308
朝夕(夜)博多駅発着だって6両の快速列車なんてのが走ってる。
ホームの客が、空いている(乗り込むスペースがある)ドアを探して走り回るなか、車掌の「駆け込み乗車は止めてください」アナウンスが冷たく流れるのだ…
かと言って、昼間のがら空き時間帯に9両編成なんか走ってるし(笑)
-
- 311
- 2011/04/29(金) 12:02:08
-
今朝の西日本新聞によれば
長崎新幹線 FGTにしてもスーパー特急より遅くなるそうだ
これでもう長崎新幹線は凍結だろう
妄想厨乙
-
- 312
- 2011/04/29(金) 12:29:24
-
6両って多くないか?
羨ましい
-
- 313
- 2011/04/30(土) 00:11:11
-
東北新幹線全線開通のウエーブはやはり九州新幹線のパクリだった
さっき報道ステーションで言ってた
-
- 314
- 2011/05/03(火) 02:10:57
-
パクられてうれしいよぉぉぉー
-
- 315
- 2011/05/03(火) 02:16:36
-
>>311
それ見た。間違いなく白紙だろうね。
-
- 316
- 2011/05/03(火) 07:57:58
-
鳥栖と新鳥栖から長崎まで
ノンストップの特急列車走らせばいいのに。
-
- 317
- 2011/05/03(火) 18:51:17
-
>316
需要少ないから。
長崎線は博多〜佐賀、諫早〜長崎以外は空気運んでる
-
- 318
- 2011/05/04(水) 01:45:38
-
長崎新幹線も開通後は博多まで直通運転したいんだろうから
時間とお金はかかっても全線フル規格で工事した方がいいと思うんだけど
なんでスーパー特急規格で見切り発車的に部分的に着工したんだろ
-
- 319
- 2011/05/04(水) 05:10:20
-
そもそも長崎新幹線は、要らない
現行の所要時間から長崎新幹線になると A 分、短縮される。
工事にかかる総費用は、 B 億円。
と、いうことは、1分あたり短縮させる為に C 千万円(億円)かかる。
長崎新幹線開通で現行のローカル線はどうなる?
-
- 320
- 2011/05/04(水) 11:54:08
-
>>なんでスーパー特急規格で見切り発車的に部分的に着工したんだろ
不要とわかっていても
こういう既成事実をつくっておけば、なにがなんでも完成しなければならない。
スーパー特急規格でつくっておき、あとからフル規格に強引に変更させる。
久間のよみはそこだったんだろうな
現行のローカル線は切り捨て
-
- 321
- 2011/05/04(水) 18:57:07
-
起点の工事が未だに未定のままだから鹿児島みたいな事は起きないよ
久間の政治力では長崎市内まで引く事は出来ないだろうね
古賀誠が長崎の基盤だったら既に着工してただろうに
-
- 322
- 2011/05/04(水) 20:40:06
-
何より落選中だしな>久間
おまけに民主党政権で、この前の参院選の報復を公言されている
長崎に新幹線なんか来るわけはないw
-
- 323
- 2011/05/05(木) 00:22:59
-
スレチかもだけど博多駅の警備員のオッサン!
連休中で警戒強めてんのは分かるけど、これだけ
駅内が人で溢れてんのに、警棒をペチペチやりながら
歩いてんなよ!
子供やら通行人にあたりそうやんか!
ほんと民度低いし九州人は
このページを共有する
おすすめワード