【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】 [machi](★0)
-
- 2
- 名無しでよかφ
- 2011/03/16(水) 09:30:31
-
[過去スレ]
18ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1192342892 (現在紛失中)
17 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1173141948.html
16 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1144643614.html
15 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1132809194.html
14 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1125469761.html
13 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1120026861.html
12 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1114525943.html
11 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1108114629.html
10 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1102347785.html
9 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1094649751.html
8 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1089012678.html
7 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1083904680.html
6 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1079661787.html
5 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1072961843.html
4 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1066199879.html
3 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1058936936.html
2 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1054188761.html
1 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1048304400.html
-
- 3
- 2011/03/18(金) 00:13:14
-
ホントに馬鹿田の駅員は客を馬鹿にしてる
乗車位置書いてないので表示の所でお待ちください。って
普通に電車止まったのに無駄に行列並ばされた上に座れなかった
-
- 4
- 2011/03/18(金) 00:51:01
-
座れんぐらいでグータラ言うなよ、ジジイかお前はw
-
- 5
- 2011/03/18(金) 22:05:56
-
九州新幹線こけたね。
乗車率。
-
- 6
- 2011/03/18(金) 22:25:42
-
博多駅7番線と8番線。南福岡側からホームに上がるのが死ぬほど不便。
階段無いし、エスカレーターは一人分の幅しかない。阪急から降りるエスカレーターもこのホームだけ無い。
しかもエスカレーター上がってから列車まで遠い(だいたい1〜6番線の列車より3両以上吉塚より)。
だから皆走って電車〜特に南福岡側〜に駆け込んでドア付近が渋滞するし、飛び込み乗車も多発する。
ホームが構造的に利用者に不親切。
それでいて、車掌の不機嫌そうな「飛び込み乗車は列車止めてください」を聞くと、お前一度改札から走ってみろと言いたくなる。
-
- 7
- 2011/03/19(土) 16:16:16
-
「駆け込み」だな
なにがあっても電車に飛び込んではイクナイ
-
- 8
- 2011/03/20(日) 01:03:08
-
ここで一言
グモッチュイーン
-
- 9
- 2011/03/20(日) 01:22:31
-
九州新幹線間引き運転して充分だな
-
- 10
- 2011/03/20(日) 05:30:31
-
次のダイヤ改正が楽しみネ
-
- 11
- 2011/03/20(日) 08:48:59
-
確かに、新幹線の運転本数は過剰感があるな。
1時間に2本で充分じゃね?
-
- 12
- 2011/03/20(日) 09:00:39
-
熊本から博多行くのと、新八代から博多行くのでは
新八代の方がどう見ても割高なんですがどうにかなりませんか?
周りの人は熊本まで在来で行って熊本で2枚切符買うとか言ってます。
それではますます新八代は寂れますよ。
新八代を寂れさせたいんですか?
-
- 13
- 2011/03/20(日) 09:23:32
-
残念だけど、距離が長いほど運賃が高くなるのは当たり前(山手線内は少し違うけど)
新幹線特急料金は1駅毎に金額が上がっていく。
(北陸新幹線の高崎軽井沢間も安中榛名が間にあるために高い)
もしかして博多〜熊本の新幹線料金より博多〜新八代のそれを安く設定しろと言うなら無理。
お得な切符を作れとJRに自治体と訴え続けるのはアリ。
-
- 14
- 2011/03/20(日) 11:55:11
-
>>12
価格もさることながら、熊本〜博多は毎時4本
新八代〜博多は毎時1本
八代からなら在来線使うか、マイカーで熊本まで行って、そこから新幹線なんてのも出てきておかしくない。
そういうことで新八代の需要は非常に低いと思われ
-
- 15
- ABCDE
- 2011/03/20(日) 12:07:58
-
>>12
新八代に限らないと思うよ。3000円の熊本-博多の片道割引切符の
影響は大きい。よって組み合わせが一番。
-
- 16
- 2011/03/20(日) 12:08:06
-
有明・リレーつばめの頃からそうだったけど、
熊本〜久留米を普通に買うより、熊本〜博多の二枚切符使うほうが安い。
つまり距離が長いほど運賃が安い
-
- 17
- 2011/03/20(日) 17:14:58
-
>>12
ま、我慢しんさいや。
-
- 18
- 2011/03/20(日) 19:50:22
-
>>13
>もしかして博多〜熊本の新幹線料金より博多〜新八代のそれを安く設定しろと言うなら無理。
そんなバカな事は言っておらん!
-
- 19
- ABCDE
- 2011/03/20(日) 20:17:51
-
さくらの高速通過を八代に見に行ったが、何となく速度が遅い。
よつべにうPされてるのと見比べたらえらい違いの様に見えるのはワシだけ?
-
- 20
- 2011/03/20(日) 20:23:39
-
ドガン鳥栖
-
- 21
- 2011/03/20(日) 20:24:02
-
競争の原理だろうが、遠くまで買った方が安いというのはおかしいな。
-
- 22
- 2011/03/20(日) 21:04:01
-
19が高速見物の達人になったからじゃない?
その内止まって見えるように…
-
- 23
- 2011/03/20(日) 23:44:11
-
高速バスや西鉄のような強力なライバル路線があるならば価格競争になる。
で、そうでない所はJRが独占で価格つり上げさ。
-
- 24
- 2011/03/21(月) 11:49:01
-
しかし震災の影響で旅行客なんかいるの?
まさか空気だけ乗せて運行してるんじゃあるまいか?
もう赤字路線の匂いがしてきてんですけど・・・
現在の乗車率はどれくらいあるの?
-
- 25
- 2011/03/21(月) 11:54:07
-
12日に全線開業した九州新幹線の利用者数などを発表した。
14日まで3日間の平均乗車率は36%。
-
- 26
- 2011/03/21(月) 13:19:53
-
開業さえ知らない人が多いからしょうがない・・・
-
- 27
- 2011/03/21(月) 20:51:03
-
>>25
採算取れるのかな?
-
- 28
- 2011/03/21(月) 21:05:39
-
日南線をどげんかせんないかん!(南宮崎-志布志)
-
- 29
- 2011/03/21(月) 23:58:22
-
オレが動画で宣伝しといたから大丈夫w
-
- 30
- 2011/03/22(火) 00:04:38
-
乗車率を押し下げてるのは博多ー熊本のつばめだろ。
ほとんど10〜20台の乗車率だぞあれ。
-
- 31
- 2011/03/22(火) 01:01:38
-
そこで、間引き運転っすよ!
-
- 32
- 2011/03/22(火) 08:15:15
-
>>31
間引き運転すると利便性が下がって客離れに繋がる。
悪循環。
-
- 33
- 2011/03/22(火) 12:02:03
-
来週乗る予定ですけど当日駅で買っても余裕ですか?
-
- 34
- 2011/03/22(火) 12:03:14
-
来週乗る予定ですけど当日、駅で買っても余裕ですか?
-
- 35
- 2011/03/22(火) 12:05:05
-
連投スミマセン
-
- 36
- 2011/03/22(火) 12:08:17
-
博多発の下りのつばめ 乗車率がガラガラすぎてヤバイ
本数が少なく船小屋あたりで速達に抜かれる
大牟田までなら西鉄で十分だし安いもんな〜
新玉名とか船小屋に行く人くらいしかメリットない
節電で間引きで圧殺レベルの首都圏の電車乗った後じゃ電気の無駄遣いで申し訳ないと思った
-
- 37
- 2011/03/22(火) 12:31:37
-
九州みたいな貧乏人多いクソ田舎に新幹線つくって貰って申し訳ないわ
これを機に優良企業誘致しないと新幹線乗れるレベルの生活してるやつが少なすぎる
-
- 38
- 2011/03/22(火) 12:41:01
-
高すぎるね。
高速バスは、時間はかかるが、値段が安いので利用する。
-
- 39
- 2011/03/22(火) 12:58:35
-
博多発熊本行きつばめ 発車5分前の風景
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1450848.jpg
結局1車両に3組しか乗ってなかった
-
- 40
- 2011/03/22(火) 13:09:55
-
新鳥栖の閑散風景がなんともよい雰囲気だ
たまに入場券買ってる見物人がいた
-
- 41
- 2011/03/22(火) 13:29:32
-
小倉で新幹線からソニックに乗換えるルートで乗継割引が使えなくなったのが不満。
九州新幹線の全通とどう関係あるの?
素人目には全く関係ないように見えるんだが…。
-
- 42
- 2011/03/22(火) 13:38:43
-
久留米駅もホームにダレもおらんぞ。
-
- 43
- 2011/03/22(火) 14:18:03
-
新鳥栖と久留米近すぎるやろ?
発車したか思たらすぐに到着後の乗り換え案内の放送はじまるよ
-
- 44
- 2011/03/22(火) 14:54:43
-
陳腐な事を言うが、旅情も何もあったもんじゃないね。
ビュッフェのあった頃のつばめが一番良かったな。
つばめレディも洗練されてたし。
博多で一仕事終えて、昼下がりから夕方にかけてのつばめに乗り込みビュッフェ直行。
ビール2本ばかし飲んでチーズやら焼きそばやらつまみ頼んで、冷酒チビチビやってね。
-
- 45
- 2011/03/22(火) 17:13:38
-
他スレにも書いてすまぬ
俺の友人が福岡の田舎で旅行会社に勤めていて、チケットの手配業務もしてるんだが、やはり熊本までは有明の需要が圧倒的だそうだ
「んな早く着かなくてもいいよ」「有明はないわけ?」
「高くなったね」
そう言われる事が多いと
久留米や新鳥栖までを買う人も継続的に乗るよるは、「開通したし一度くらいは」的な人が多く、今後は乗らないかもと。また新玉名は今だに需要無しだそう
-
- 46
- 2011/03/22(火) 17:18:09
-
東京DLに行けなければ意味ないからね。
もう景気は回復せんだろ。
開通が12日で、地震津波が11日。
日本は呪われてるね。
-
- 47
- 2011/03/22(火) 18:33:26
-
よしっ、みんなで新幹線を避け続けるんだ。
そうして安売りが始まるのをじっと待つんだ。
新幹線で一儲けを考えてたJRの目論見は大外れだ。
-
- 48
- 2011/03/22(火) 18:48:48
-
あまり需要が見込めないのに、新鳥栖・筑後船小屋・・・・・・
とクレクレ言って駅を作ったけど、結局このザマ
-
- 49
- 2011/03/22(火) 18:49:54
-
新玉名もそう
-
- 50
- 2011/03/22(火) 19:44:47
-
博多駅新しくなっただけで十分。
新幹線いらんばい。
-
- 51
- 2011/03/22(火) 20:33:32
-
>>46
石原都知事の天罰発言はそのあたりに由来しと〜わけやろ。
たいがい、先人を無視した横着三昧してきたやん日本国。
-
- 52
- 2011/03/22(火) 20:43:43
-
>>51
自分の会社の儲けのために地方自治体巻き込んで血税をさんざん使わせたJRQに天罰が下ったんだよ
このページを共有する
おすすめワード