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  • 1
  • 名無しでよかφ
  • 2010/04/05(月) 01:08:56
国政、県政、政党、国会議員、税制、構造改革、失業問題…などなど
政治経済に関してならなんでもごじゃれ。
激論し合って九州人の見識を高めていきましょう。

書き込む前に一度位は目を通しておこうね。
まちBBS削除FAQ http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS九州板 ローカルルール http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm

〔過去ログ〕
12 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1251724348
11 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1240686389/
10 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1228837267/
9 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1203175562/
ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1192107571/ (現在紛失中)
7 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1189533931.html
6 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1186504946.html
5 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1184591403.html
4 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1179249878.html
3 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1168492469.html
2 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1125850267.html
1 http://mimizun.com/machi/machi/kyusyu/1111647668.html

>>2を読み良く理解して書いて下さい


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  • 2
  • 名無しでよかφ
  • 2010/04/05(月) 01:09:16
”名誉毀損事案で刑法230条の2「公共の利害に関する場合の特例」を都合良く解釈しないで
常識・良識を持つようにして下さい”
公職選挙法では、「文書図画による選挙運動」は法律で認められた手段(選挙用ポスターや葉書など)以外は一切使用できないと包括的に規制されています。

パソコンのディスプレーに表示される文字等は、公職選挙法に規定する「文書または図画」に該当すると解されているため、選挙運動に使用することはできないことになっています。

まちBBSを、選挙の事前活動や選挙活動などに利用することは、公職選挙法に抵触(違反)することになりますのでご注意ください。あるいは、対抗候補を陥れるための利用も同様です。
九州ではIP表示なので公人、候補者や公務員が何らかの措置を簡単にとれます。彼らも
生活がかかっているので。

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  • 3
  •  
  • 2010/04/05(月) 01:30:56
平成の坂本龍馬w

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  • 4
  •  
  • 2010/04/05(月) 23:52:17
ゆうちょ限度額アップで積極財政復活へ、日本は「黄金の20年」に
突入へ!亀井大先生と彼を支えて下さった小沢大明神に心より感謝致します。

特に東九州地域への交通インフラ整備をお願い致します。北九州〜大分〜
延岡は日本経済の根幹を担います。産業のない西九州に新幹線なんて出来る
のだから東九州にはリニアを造って良いと思います‼

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  • 5
  • 製造業ジジー
  • 2010/04/06(火) 00:10:56
亀井先生頭(・∀・)イイネ!!。国債を下支えしてるのは郵貯らしいよ。
そこを強化すれば爆発のタイミングは大幅に遅らせることができる。爆発の規模はでかくなるかもしれないが
その間になんとか国債返済のめどをつければいいですよ。与謝野が考えてるような消費大増税の単純療法じゃ駄目だ。
今の国民は小泉改革で医療、学校、労働者などみんな疲弊している。その治療だ。多少は赤字が増えるだろう。

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  • 6
  •  
  • 2010/04/06(火) 01:18:28
返済なんぞ金刷って返せばいいのだ。

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  • 7
  • 脱九入本
  • 2010/04/06(火) 08:26:45
ジジーさんの言う通りだ!小泉犬畜生は不景気時に緊縮財政をやって
さらに不況にさせた大馬鹿者だ。国民を貧困で苦め自殺に追い込む大
虐殺を行なった奴は万死に値する!
財政状況関係なく不景気時に積極財政するのは当たり前のこと。さら
に日銀をせっつかせて大胆な金融緩和をすれば市中貨幣流通量増加だけ
でなく為替も円安に振れて輸出製造業も息を吹き返す。
亀井大先生と菅大将もその方向で動いていらっしゃるから大変結構な
ことです。

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  • 8
  •  
  • 2010/04/06(火) 16:18:23
>>5
国債を支えているのは郵貯だけだと思っているのか?
民間の金融機関(つまり銀行の預貯金)も買い支えているのだが…
どこかが増えるという事は、その代わりに別のどこかが減るだけ
http://www.fujimaki-japan.com/takeshi/2010/04/post-49.html
http://www.asahi.com/business/topics/fujimaki/TKY201004050172.html

国債=(未来の)税金だという事を忘れているバカが財政を破綻させる
乗数理論も、経済効果も所詮は、数字遊びであって中身が無いペテン
企業の売り上げが増えても借金返済に回り、労働者の所得は増えないし、消費も増えない
頭がいい理系の誰かさんは理論と現実の違いを知らない

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  • 10
  •  
  • 2010/04/06(火) 22:01:14
外国が財政悪化してでも行なってる景気対策のおかげ
で一息ついている経済情勢この時期の「現実」さんは学生か
主婦か年金生活者なのかね?

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  • 11
  • ぴあにすと
  • 2010/04/06(火) 23:15:43
消費税増税して社会保障費に充てるのが一番の景気対策。
この場合、金利が上昇しないように大幅な金融緩和とセットで行うべき。
そもそも社会保障は資産が残らない費用に関する支出だから、恒久的に国債で賄う方がおかしい。

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  • 12
  • 脱九入本
  • 2010/04/06(火) 23:54:41
8はマスコミ御用評論家の受け売りにすぎないことを晒しちゃって
こんな奴がマスコミに踊らされて殺人鬼の息子進次郎やみんなの党
なんか応援しちゃうんだろな…
国債発行残高が増大しても日銀をせっつかせて通貨発行を勢い良く
増大してインフレ誘導すれば実質の国債残高は目減りしちゃうだろうよ。
市中に貨幣が溢れ出ると景気が良くなり政府の税収も増えて返済し
易くなるしな。
小沢大明神指揮監督の下財政政策は亀井大先生に、金融政策は菅観音様に
任せればJapan as No.1の時代の再来だ‼

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  • 13
  • 製造業モバイルじじー
  • 2010/04/07(水) 00:59:48
最近の経済アナリストは紙幣を印刷して実質的に借金の価値を半分にして全額返済するのが最も現実的とか言う人が出てきたね。
国民や企業の貯金も半分煙のように消える訳だがどうあがいてもまともに返せないとこまできたらしい。それでも破綻より遥かにましだと言う。

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  • 14
  •  
  • 2010/04/07(水) 01:43:54
つーか急いで返済する必要もないだろ。
外国人から借りているわけじゃないんだから。

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  • 15
  •  
  • 2010/04/07(水) 01:49:58
>>4pw126248166042.8.tss.panda-world.ne.jp
産業のない西九州に新幹線なんて出来るのだから<

ばかですか。 九州新幹線鹿児島ルートの部分開業時からの盛況黒字を御存知か。
それに引き替え在来線単線のJR日豊線でさへ採算性が厳しく、東九州自動車道など
片側1車線中央分離帯無し程度の内容でも九州東岸を全部通す意義や採算性が
見込まれず、過去景気が良く予算もあった時代でも進まなかったのが実情。

九州東岸新幹線など単線でも採算性全くありませんよw北九州空港への
新幹線延伸構想と同じようなもんでしょう。ましてや、事業費用など高額で
大都市間で金満東海ですら名古屋以西の建設が当初計画より遠のくリニアとは(笑
私見だが、新幹線なら将来鹿児島ルートから宮崎への単線延伸(妄想レベル
高速道は現状からして東九州自動車道の区間整備に加え、宮崎県中部から
九州横断で熊本に抜ける道を追加建設、あたりが現実的だと思います。
まさか橋だけで建設費1兆3000億円もかけて、断層もある豊予海峡道路建設
なんて言わないで下さいよ。それこそムダに3つも造った本四連絡橋の
二の舞だ。利用状況を見ると良い. 景気対策は良いがこれからは公共事業など
民主主体政権の元、ムダはカット。採算性経済波及効果大の事業を的確に選んで推進
すべきです。

HNからして失敗と言うか解散した関門特別市構想の会を思い起こさせる名ですが
北九州小倉スレを見たら北橋市長頑張れは良いが、周防灘や九州東岸一体への
投資を頼む! とか。。
北橋北九州市長はいつから福岡県庁や九地整役人、国土交通省大臣になったの
ですか?壮絶な釣りだと思ううけど、あまりに滅茶苦茶なんで一言わせてもらいました。

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  • 16
  •  
  • 2010/04/07(水) 02:09:12
あ〜ひょっとすると>>4さんは
311 名前: 脱九入本 投稿日: 2010/04/07(水) 00:25:06 ID:Aa5sahaQ
[ pw126234116098.20.tss.panda-world.ne.jp ]

ではないのかな? このパンダなんたらと言うプロバイダーがあまり良く
分らずIPの変動状況など良く分らない。ただ文章や主張が似ていると
言うか,以前掲示板で見かけた人に規視感ありまくりだったもので

もし別人の方でしたら御容赦を

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2010/04/07(水) 06:20:36
panda-worldはiphoneからのカキコやね。

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  • 18
  •  
  • 2010/04/07(水) 10:29:23
個人の浪費に勝る経済対策は無し!
パ〜ッといこうパ〜ッと。
ケチな考えでは景気は良くならないよ。
と言っても、暗い考えの人には理解してもらえまい。

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  • 19
  •  
  • 2010/04/07(水) 12:27:51
>>16
>>このパンダなんたらと言うプロバイダーがあまり良く分らず
>>IPの変動状況など良く分らない。

>>17氏が書いている通りでIphoneからの書き込み。
九州板で解禁されたドコモ携帯からの書き込みと同じIPアドレスは変動する。
2ちゃんねるではIphoneからの書き込みは規制中だから、
九州板で書くしか無いのか・・・。

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  • 20
  • 脱九入本
  • 2010/04/07(水) 15:56:10
いままで自民系の議員が強かった賜物だろうよ、西九州は。福岡、熊本、鹿児島
ルートに高速道路や新幹線すべて通してもらって経済をよくしてもらっただろうよ。
しかし政権交代で革新系の強い大分を筆頭に東九州が政治の恩恵を受ける番だ‼

東九州道小倉〜大分間はB/Cで1を大幅に上回る超優良路線だ。佐伯以南は新直轄
の無料高規格道路で充分だろう。新幹線は無理だとして日豊本線の高速化は必要だ。
国東半島横断部と大分〜延岡間の在来新線をやるべし。北越急行ほくほく線が参考に
なるだろう。小沢大明神さま!お願いいたします‼

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  • 21
  • 製造業ジジー
  • 2010/04/08(木) 00:15:51
>18 そうだよ。公共事業とかあんまり効果ないってもはや全世界の常識だよ。
 300億の国債を倍にした 故小渕総理と堺屋太一の公共事業大拡大戦略は完全に誤っていて
 経済破綻のカウントダウンを確固たるものとした。責任を取れよ。

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  • 22
  •  
  • 2010/04/08(木) 00:20:27
>20
九州全般に橋や道路など古賀○議員とか居たせいもあるのかな。ただ議員でも何でも
出来たと言う訳ではないはず。新幹線整備計画等は何十年も前からあった
西九州に産業がないとか言うが実際は1〜3次産業まで幅広く、また適度に
分散である。九州新幹線が部分開業でも黒字なのは、そう言う背景と結果
として沿線に比較的大規模な人口を抱える都市がそろっているから。高速道が
高規格で整備が早かったのは、一つは西岸に多い九州防衛用の自衛隊移動も
関係していたと思う。

九州東岸は人口少なめだが、北九州など行政に中央官庁から天下り人材を得た
見返りかどうか知らないが、大規模な開発や企業進出に有利な港湾埋め立て
整備、利用者は少ないが海上24時間空港まで造った。恵まれているのはむしろ
九州東岸では?と言いたい。これ以上何を造るのかと。苅田行橋、大分なども似た状況
宮崎も延岡や宮崎市など2次産業分野の進出もあり、それぞれ地域に空港や
積み出し港湾を持ち、京阪神方面等に重量物を積み出しています。

今後東九州で優先されるインフラ整備は、東九州道の重要区間の優先整備
と日豊線の単線行き違い設備や路盤強化で列車最高速度向上と、九州新幹線開業
で大量に余る、車令も若く上等な振り子など在来線特急車両の転用なのでは。
その辺は同意見だね。JRQに意見メールして良いだろし、政府民主主体政権に
意見していいんじゃない。

ただ、小沢さんは例の北九州若松の1.8兆東芝半導体プラント競札後発参加の件で地元
東北北上を背後で利したと言われてるから、拝んでもちょっとあれなんじゃないかなw

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  • 23
  •  
  • 2010/04/08(木) 00:26:09
>>17 >>19
そうですか、どうもありがとう。2ちゃんでまた●販売促進セールかと
思いましたが、なんか個人情報管理をミスった会社があったそうですね。

>>18
個人諸費は労働者の給与水準に関係しますね。以前より給与水準が落ちてるから
消費も落ちるでしょう。ただ買うとなったら皆さん買われるようで。

一時期定額給付金などあり効果がそれなりに出たようです。家電では政府エコポイント
などの効果で、昨年から売上げが地デジTV関係などが売上げ伸びています。政府は
財源など社会保険庁でめたくたになった年金などを統合して、一人あたり8万だかの
最低給与を払う計画など聞きますが、どうなんだろう。
その分消費税など大上げするのかな。定額給付を更に大規模にやるほうが良いのかな

国内ではガタ落ちだった車の国内販売台数なども戻している。対アジアなど需要が
近年連続で伸びていた博多港国際コンテナー取り扱い数なども、米住宅バブル
崩壊リーマンショック大不況後あれだったのが、持ち直しの傾向です。
製造業なども海外移転や統廃合など振るわない分野もあるが、日本全体の景況
はリーマン以前の水準に復帰しつつあるとの事。中でも東海と九州が割りに良い
と聞きました。自動車は通貨レートや北米市場がまだ十分回復しないのと
トヨタの例の特大リコールが問題とか言ってたが。

ただリコールは会社には打撃でしょうが、現場は忙しくなるでしょう明らかに。それにそれで将来に向けた
信頼を勝ち取るならトヨタも安いものだと思います。トヨタは業績も不況で
あれだけ落としても内部留保など相変わらず凄い額のようですし。

まあ、これからは不況期も潰れなかった巨大中国市場やインド、アジア環太平洋
諸国との商売でしょう。家電業界は韓国台湾メーカーなどが台頭しているが
日本がリードする分野も多い。原発や新幹線システムなどは世界市場で有力な
ビジネスを展開中です。日立や東芝が頑張ってますね。 宮崎県では旭化成に太陽光
発電パネル工場進出、マンゴー炭火地鳥や卵に代表される豊富な1次産業産品の供給、
プロ野球キャンプに自然景観を活かした、観光産業推進あたりが軸なんじゃ
ないですか。東知事も推進されていた。

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  • 24
  • 脱九入本
  • 2010/04/08(木) 16:48:29
小沢民主党は北九州を環境施策の先駆都市とお認めいただき、八木山バイパス
を無料化していただき、北九州空港滑走路延伸につながるための予算をつけて
いただきました。小沢大明神!心より感謝申しあげます‼

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  • 25
  •  
  • 2010/04/08(木) 17:11:10
勃ちあがれ日本

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  • 26
  •  
  • 2010/04/08(木) 18:33:15
頭の中が高度経済成長期のまま止まっているバカと、自分の金は使わず他人の金を当てにするバカが多いようでw

>>12
そもそも、郵貯に金が集まるということは、民間の金融機関の預貯金が減るという事
つまり、銀行が貸せる金も減るし、同じ様に銀行が買う国債も減る
さらに株式市場に流れる金も減るから、年金も維持できない
何のプラスにもなら無いどころか土建屋以外が潰れる
その結果として日本破綻

>>18
自分で実践しろよ!
50代前後のバカは頭の中はバブルのまんま退く背に、自分の金は極力使わず
上に媚びへつらい、飲み会は割り勘、面倒は下っ端
何かといえばボランティアと称して下の年代に人的負担だけを押し付ける最低の奴ばかり
まさか、お前もその年代じゃないだろうな?
そのまんま東±6は最悪

>>23
もはや、日本は生産立国でもないし、観光立国もできない
日本の企業が日本で生産しない理由は人件費
人件費が新興国並に安くならないと、外国の企業にやられるか、海外での生産が増えるだけ
だから、小泉の時でも、景気がいいと言いながら給料は上がらない状態が続いた訳

それに観光で食っていけると思っているのが間違い
ホテル等の宿泊施設がどれだけ潰れている?
道路等の交通インフラを整備すれば、日帰りが増えて宿泊客は減り益々業績悪化
ホテルの利益率の悪さは有名

日本の景気を回復したいならば、金融市場の強化しかないんだが?

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  • 27
  •  
  • 2010/04/08(木) 19:19:57
たちやがれ日本

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  • 28
  • アッガイ(バンブーブレイド) ◆
  • 2010/04/08(木) 19:50:25
・・・なんちゅう名前や・・・

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  • 29
  •  
  • 2010/04/08(木) 21:26:40
>>26
まあしかし日本は見渡せば豊かな自然や観光資源に溢れており、その
開発や宣伝が下手な側面もあるんじゃないですかね。京都や首都東京など観光客は多い。九州地区も
不況や通貨レートの関係で減ったが、ちょっと前まで福岡なども東アジア
からの観光客が多かった訳で。不況など完全回復を待たず
裕福になった中国沿岸部などからの大型クルース船も現実に増えてます。
観光客は福岡でもかなり購買し売上げに貢献。観光に関しては全国もそうだが
九州では国内外に向け、九州各県が一緒になったPRを目指す戦略会議等
も行われていますよ。

製造業分野などは確かに輸出に関しては通貨レートの問題や、賃金の安い
後進経済発展国の台頭、企業は生産拠点を北九州などでも中国に移したりする例が多いですが、残る企業
は残ってますし。また労働者の賃金を以前より下げ、製造業部門も非正規社員
制度を増やす事で国内需要も創出してます。開発部門や日本国内でしか
出来ない高い技術分野は、日本の独壇場すし。1次産業なども一時期安い
中国産に押されたが、最近はあまおうなどに代表されるブランド品は勿論、
食の安全や品質が元で日本産品が逆に中国で増大した裕福層中心に求められ
高値で売れる御時世です。

金融に関しては日本が国際金融立国だけで食えると言う保証は無い、国内
金融はリーマンショックでも米国程の損害はそれなり。ゆうちょ銀行など
国内金融資産は膨大なものを有していますが、運用法などは問題だろう
まあ、国策的には日本は産業など多角的に行くのがやはり良いのでは。
モノカルチャー経済でそれが駄目になるのはリスクも大です。勿論それぞれの
産業分野は効率化が求められ、統廃合もあるでしょうが。また1次産業にしろ
資源エネルギーにしろ、資源輸出国ナショナリズムに利用されてばかりでは
上手く無い。その為の日本の新農業政策であり、原発、水素Pや電気などエネルギー
の脱石油化シフト(車も)と言う事なんでしょうね。化石燃料は限りもあるし
地球温暖化の一因ですから。九大で産学やってる水素開発P等も成果が期待されます。

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  • 30
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  • 2010/04/08(木) 22:06:54
>>29
観光については
その裕福になった中国から観光客の誘致に一人に付き○○円と旅行会社に金を払っているのを知っているのか?
さらに、観光で儲からない理由は観光産業に金を落とす為に他に負担させて疲弊させる(=観光資源をすり減らす)ということを行政が平気でやるから
観光客の誘致も、観光イベント等も只ではないという事

九州各県が一緒に、一体となってなんて言葉を使って一部だけが儲かる仕組みになりかねないんだが?
資本力の差がある上にインフラを整備して都市間の移動をしやすくすると福岡一極集中で終わる

製造業については
労働者の賃金を下げるという事は、それこそワークングプアーを増やすだけで何の解決にもならない
派遣禁止等を政府がやろうとしているから当然、労働人口も増えないし、所得も増えない事になる
今よりも悪くなる事はあっても良くなる事は無い
ブランド品、食の安全や品質もその内中国の経済力で押しつぶされるが?
かつての日本がアメリカを超えた様に日本も、中国に抜かれて終わり

観光でも、製造業でも儲からない

それならば、それを強化する為に資本力が必要なんだが?
そのための金融市場の強化だよ
残念ながらゆうちょ銀行にはノウハウ等が全く無いのでそこに金を集める事は無駄
金も無い癖に浪費しろというバカがこのスレにいるけど、どうやって産業の多角化をやる訳?
産業の育成、技術の開発、農家の企業化、資源の開発を金もナシでどうやってやるんだ?
経済力(金)が無いと何をやっても無駄
そして、その経済力は社会主義ではなくて資本主義によって作られる
資本は蓄積しないと大資本にならない、折角貯めた資本を国がとってバカな事に使うから経済が傾く
だから、小さな政府にして極力(無駄な)仕事をさせない方が良い

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  • 31
  •  
  • 2010/04/08(木) 23:03:14
論客のみなさん↓なんとかしてくれ。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1260715105/l50

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  • 32
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  • 2010/04/09(金) 02:17:19
運輸局がタクシーの総量規制とか初乗り運賃の規制強化とか
やってるみたいだが
選抜高校野球決勝の時間、大手のタクシーが
一団となってサボタージュしていた
とてもいっときの休憩には見えんし
土曜の真昼間は稼ぎどきじゃないのなら
出勤しなきゃいいのに
やる気の無いやつの生活まで保障してやる
必要はないんじゃないか

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  • 33
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  • 2010/04/09(金) 06:10:16
それは大きなお世話というもの。作り話はやめよう。

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  • 34
  •  
  • 2010/04/09(金) 07:52:31
政治経済の指南役plalaの復活おめでとう。
残念だが、ワンパターンのコチコチ頭は修復の見込み無し。
クソガキからクソオヤジにならないように願う。

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  • 35
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  • 2010/04/09(金) 08:29:32
車持たない世帯、4分の1に--不況で手放す
「保有率の低下は年収200万〜500万円の世帯で顕著だった」
http://release.jama.or.jp/sys/news/detail.pl?item_id=1435

電気自動車が安くなるのか、インド車に乗ることになるのか、コンパクトシティ化、
宅配ビジネスが発展するか。

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  • 2010/04/09(金) 18:49:35
>>35
地下鉄や鉄道、バスなど公共交通機関が発達し通勤通学など交通の足には困らない
大都市圏の住民が考えを替えてるんですかね。行楽なども交通機関利用と言う事で。

リッターカーや軽自動車などは売利上げ下落を戻したようです。地方など
交通インフラが少なく、遠めSC商業施設や行政施設などを利用するにも
自家用車が不可欠な地域が全国に多い。

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  • 2010/04/09(金) 18:59:58
>自家用車が不可欠な地域が全国に多い
所得が減って自家用車を買える人間が減っている(いく)のが問題だと思うが?

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  • 38
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  • 2010/04/09(金) 19:15:30
>>37
あんたが収入幾らの人か知らないが、グレードなど高望みせなければ普通に仕事
をしている人なら、年収の枠で相応の車は買えるだろう。

事実ここ最近自家用車必須の地域の人は車を利用している。タクシーなど
乗合で無い限り値段も高く、そう頻繁に利用するものではないだろうし。
地下鉄など交通機関の発達した大都市圏では車の有無もあまり問題には
ならないと言うお話。

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  • 2010/04/09(金) 19:59:39
>>31
県南柳川と言えば御花旅館にクリーク川下り、北原白秋記念館
そしてウナギ蒸篭蒸し料理などが観光産業のだったと思いますが、こう言うニュース↓は
鰻料理を営む業者には福音でしょうか。
今まで稚魚などコストをかけ海外から輸入したりしていたようですが。 


・人工孵化ウナギから子・孫も、世界初「完全養殖」

ウナギを親まで成長させて、子世代、孫世代の稚魚を誕生させる「完全養殖」
に世界で初めて成功したと独立行政法人・水産総合研究センターが8日発表
した。
これまでウナギの養殖は、天然の稚魚を捕獲して育てる方法しかなかったが、
今回、完全養殖に成功したことで、かば焼きなどに用いられるウナギの
安定供給に道を開くと期待される。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100408-OYT1T01200.htm

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  • 2010/04/09(金) 20:03:54
>>38
それならば、なぜ>>35の話が出てくるのか?
そもそも、自分が>>29で労働者の賃下げの話をしているのは収入が減る人間が多くなるということではないのか?

さらに、地方と都市圏での収入には当然格差がある
大都市圏では車は買う金があっても買わない、田舎では買いたくても買えないってことになると思うけど

内需拡大と言い続けて20年以上経つが内需拡大できたのか?
できないからイオンやユニクロが海外に進出等の話が出て来る
収入が増えないと消費も増えないだから、企業は製造業だけでなくサービス業まで海外に出て行く

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  • 41
  •  
  • 2010/04/09(金) 20:40:58
>>40
内訳を良く見てみたら。誰も車を買えなくなったとは書いてないでしょう
減ったと書いてある。レスも読んでみれば。

日本国内の内需拡大と言うか、不況などで個人消費が落ちていないとは誰も言っていない。
内需拡大と言うのもアメリカなどからの外圧的要求もあったろうが、
給与水準と人口などを考えれば、そう闇雲に伸びる訳でも無いだろう。
大店法改案で郊外SCなど乱立させるなど、混乱も多かった。だから外需の
呼び込みの一つとして、九州地区だけでなく中央政府も観光産業をその
政策の柱に据えるような事を最近言ってますね。

製造業など雇用確保の為に非正規を拡大で、国内雇用も確保している>>29
企業などこぞって安い海外拠点に出て行き国内で工員などの雇用が無くなるよりは
マシだったのでは?

地方で賃金格差などあるかもしれないが、その分都市部より家賃や生活コスト
が安く付くと言う事もあります。*また重複になりますが、非正規社員で年収など
下位の人でも車種を余程背伸びしない限り車は買えますよ? 普通
収入があって生活出来てる人なら、車購入に関し低金利長期分割ローンと
言うのがあるんです。一度ディーラーに出かけて聞いてみては。

勿論障その他で免許取得不能な人はいるだろうが、障害者にはそれなりの
手当もあるし、高齢で運転免許はあるが分割ローン審査が難しくなるような方も
いらしゃるあろうがそれは昔からの話であり、家族と同居するか最近は交通の
足として一般的な公共交通機関の穴を埋める、キメの細かい地域コミューターバス
の類も広がっ来たので、地方でも都市部で交通盲点みたいな地域の移動手段
としても大分フォローしているんじゃないかな。

ここまで見た
  • 42
  • 脱九入本
  • 2010/04/09(金) 22:41:14
偉大なる経世会田中角栄師匠は業界を介してバラまくことによって産業が勃興し
国民生活が潤った。
清和会に主導権が移りバラまきをやめ、民間の自主性に委ねることで優勝劣敗が
進み富は一部の者しか享受できなくなった。
そして現在、経世会の末裔小沢一郎大明神率いる民主党連立政権は家計に直接
バラまくことで再び富の再分配機能を政治のチカラで務めようとしている。

経世会小沢大明神復活で国民の誰もが安心して暮らせる政治を‼

「国民の生活が第一」「国民は家族です」

ここまで見た
  • 43
  • 製造業ジジー
  • 2010/04/09(金) 22:49:43
 さして必要でない保守費用が掛かる建物や橋作るより 高校授業料無料化等で消費者に金を
一般消費に回させた方が いろんな産業が活気付いていいでしょ。
就学のチャンスを得た優秀な学生は将来国を支えてくれます。維持費がかかる橋や建物は税金を食いつぶすだけです

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  • 44
  •  
  • 2010/04/09(金) 22:59:31
>>39
メス化させるためにホルモン入りのエサを与えるそうだけど
環境ホルモンなら大騒ぎするのにエサのホルモンならOK?

ここまで見た
  • 45
  • 脱九入本
  • 2010/04/09(金) 23:02:43
そうだ〜‼痔自慰さんの言う通りだ‼有形財産よりも恒久的に国に貢献されていく
無形財産の積み重ねが第一だ!
つまり人的資本への投資、教育に財政を注ぎ込むべきだ。優秀な国民を育成して
いけばやがて国際競争に競り勝っていけるようになり国益の増大につながる。
「子ども手当て」「高校無償化」意義としては大賛成です。

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  • 46
  • 製造業ジジー
  • 2010/04/09(金) 23:07:22
 マスなんだけどこの手の養殖は 生きたまま雌は腹を割かれ卵を取られ、オスは口から入れられた圧縮空気で精液を強制的に
吐き出すのを見てて ちとかわいそうだと思ったよ。

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  • 47
  •  
  • 2010/04/09(金) 23:36:36
「新しい公共」について九州の論客の意見を聞きたい!

NPOへ寄付すれば"半額分減税"--鳩山首相、来年分からの適用表明
http://www.asahi.com/politics/update/0409/TKY201004090515.html

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  • 48
  • アッガイ(バンブーブレイド) ◆
  • 2010/04/09(金) 23:39:20
怪しい団体増えそうだな・・・

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  • 49
  •  
  • 2010/04/09(金) 23:45:29
>>43
高校は9割超えが行ってますからねえ。ただ最近学費その他で困る層も増えて
はいるようで無償化の運びとなるんでしょう。ただその先卒業や大学その他に
行った人達の受皿就職先が大事だとも思うんですが

>>46
TVで見ましたが、鰻は正にそれをやってたみたいです。南洋から登って来る
天然鰻ですが、今まで完全養殖が出来なかったのがやや不思議。黒マグロの
養殖とはまた違うだろうが、稚魚育てや養殖にいろいろ大変な事があるんでしょう。

国内で鰻養殖は以前から各地でやっているが、稚魚は海外から輸入していたそうです。

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  • 50
  •  
  • 2010/04/09(金) 23:51:37
>>46
ん、さらっと読みましたが、TVでは流石に口から圧搾空気は入れてなかったな・・w
雌は腹を割くと言うより、人が搾り取るような感じで卵を取り出してました。

フリックラーニング
フリック回転寿司
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