□□大牟田□□ vol.56! [machi](★0)
-
- 649
- 2010/05/21(金) 01:07:39
-
二〇歳なら地価云々より家賃!が卑近な関心事じゃないか?
-
- 651
- 2010/05/21(金) 01:35:30
-
軽自動車税が2割増しで来てた。orz
大牟田はだめぽ〜!
>>650
4万前後かな?
-
- 652
- 2010/05/21(金) 01:55:24
-
491です。だから言ったでしょ?
-
- 653
- 2010/05/21(金) 03:28:51
-
>>651
ますます大牟田から人が逃げていく〜
-
- 654
- 2010/05/21(金) 06:53:13
-
2割増ても800円だろ
-
- 655
- 2010/05/21(金) 08:55:24
-
谷亮子は身内の罪状が次々と出てるな・・・
バラされるから選挙は厳しいと思ってたよ
-
- 656
- 2010/05/21(金) 08:58:25
-
>>654
すまんがどういう計算か教えて欲しい
-
- 658
- 2010/05/21(金) 10:06:13
-
軽貨物のつもりだろ、元々4000円ちょっとだから
軽乗用なら元が7000円位だから1400円位か?
-
- 659
- 2010/05/21(金) 10:38:44
-
貨物かよw
ふつう常用で考えるから1400円?って思ってたけど。
軽トラか〜
-
- 660
- 2010/05/22(土) 12:59:33
-
今の時点でID真っ赤な奴は一体何と戦ってるんだろうwww
-
- 661
- 2010/05/22(土) 13:12:08
-
>>660
「福岡県に住みたい横浜の人」
「大牟田に住みたい横浜の人」
前者を勝手に後者と勘違いして、前者ベースで話をしてる人に
後者の意見を押し付けてんでしょ。
-
- 664
- 2010/05/22(土) 16:37:05
-
>>662
>アッガイはすごい単純明快な意見だと思う。
ちがうちがう〜
バッガイは物事を判断できないって障害があるので、
よく考えずに返事するしかないんだよ。
これまでの書き込み見たらわかるやろ。
-
- 665
- アッガイ(プラッシー) ◆
- 2010/05/22(土) 17:09:10
-
今はオレなんてどうでもイイネタだと・・・・
某横浜人間がメインだろ・・・・
-
- 667
- 2010/05/22(土) 19:50:54
-
>>666
違うが、アッガイ持ち上げてるのが残念な人に思えてな。
-
- 669
- 2010/05/22(土) 20:13:20
-
勝手に他人の一文を取り消したらダメだろww
-
- 670
- 2010/05/22(土) 20:13:31
-
>>668
なんかもう、継ぐ言葉が見つからないよ
-
- 672
- 2010/05/23(日) 11:44:40
-
>638
エレベーターはあるよね?多分。
エスカレーターは無いけど。
-
- 673
- 2010/05/23(日) 12:25:52
-
>>672
改札内のことを言ってるんじゃない?
まあ新幹線が開業したら駅の乗降客数が5,000人/日を切る可能性がある(=エレベーター設置の基準から漏れる)ので
それを待ってる状況なのかも。
(ちなみに現在のJR大牟田駅の乗降客数は7,000人/日前後)
-
- 674
- 2010/05/23(日) 23:43:33
-
久留米まではまだ許せるけど
マイナー観光地船小屋や過疎地大牟田に新幹線駅って・・・
佐賀に空港作るのと同じで税金の無駄遣い。
(補助金出るとはいえ、駅舎以外に周辺道路整備やら区画整理やら地元負担は大きい。)
費用対効果で既存駅と新駅を比較すること自体ナンセンス。
明確なビジョンなしに「新幹線駅が来れば何とか好転する」という
無責任な発想から生まれた「マコっちゃん駅」の行く末は、
東北新幹線の利権絡みの新幹線駅の酷い状況と同じ道を辿るだろな。
-
- 675
- 2010/05/23(日) 23:48:12
-
友愛に満ちたセリフだな。この際だから無駄遣いだろうと何だろうと来て欲しいものだ
-
- 676
- 2010/05/23(日) 23:50:50
-
>>674
> 久留米まではまだ許せるけど
すげえ大上段な意見。
九州新幹線の途中駅で中核市は久留米と熊本だけなんだが。
-
- 678
- 2010/05/24(月) 11:55:05
-
大牟田に新幹線駅を造る必要がない(=久留米・熊本間に駅が要らない)なら、
新幹線のルートそのものを大牟田に通す必要はない。
久留米・熊本間を直線的に結ぶだけなら国道3号の近くを通した方が断然近いし、建設費も浮く。
瑕疵があるとするなら新大牟田を新在乗換可能駅にできなかったことくらいだ。
というか、筑後船小屋は確かに誠駅だが、新大牟田は誠駅ではない。
新大牟田を誠駅というなら、逆に筑後船小屋なんてできなかっただろうよ。
あれができることで一番の損害を被るのは間違いなく大牟田なんだから。
-
- 679
- 2010/05/24(月) 13:59:43
-
叫喚で白タイ一号店前から中継やっとる。
と思ったら市場のほうに行ったw
-
- 680
- 2010/05/24(月) 14:15:31
-
前から気になっていた市場食堂が最終目的地だた。
行こう行こう思って延び延びになっていたが、
tvで見るとちとシャレた感じのこぎれいな食堂で、
俺には合わんw
もっと古ぼけたいかにも昔食堂ってイメージだったけど、
去年改装して新しくなったらしい。
マーボ定食・焼きそば定食700円・エビ2定1000円など紹介。
類好きの俺にはほかの麺メニューがまったくわからないのでやはりここは保留。
-
- 681
- 2010/05/24(月) 21:26:27
-
みんな聞いてくれ。
俺、サッカーファンを辞めようと思うんだ。
応援もしないし試合も見ない。
-
- 682
- 2010/05/24(月) 21:27:58
-
そんなどーでもいいことを書かれてもな
-
- 685
- 2010/05/24(月) 23:50:14
-
>>675
それが素直な気持ちですな。
>>676
平成の大合併のおかげで
乗降客を判断するのに中核市は無意味。
>>677
その論理は「瀬高駅に停まらず久留米から大牟田まで直行」と言ってるのと同じ。
山陽新幹線の路線で岡山・広島間に福山駅があるのが(知らんかなw)
それが博多・熊本間の久留米と同じポジション。
大牟田・久留米以上の企業城下町である福山ですら現在の利用者は少ないし、
地元以外の利用者からしたら停まらんで欲しい。
677みたいな連中が大牟田だけに留まらず日本がダメにしていく。
>>678
この人も論点がずれてる・・・
大牟田に駅持ってくるからあの路線になったわけで、
おっしゃる通り、本来ならば久留米・熊本間は、最短ルートが理想。
既存駅に結線しなかったのも、もともと利用客が見込めないのに
わざわざ高い用地費払って繋げる必要ないことの表れで瑕疵でも何でもない。
瑕疵の意味わかってんのかなw
-
- 686
- 2010/05/25(火) 00:06:05
-
ぜんぜん違うよ。
駅の設置と停車駅を一緒の目線で考える時点でおかしい。
685みたいなのが大牟田を駄目にするの間違いだろ。
-
- 687
- 2010/05/25(火) 00:08:44
-
>>685
スマンが、鉄ネタを語りたいなら他所へ行ってくれ。
-
- 688
- 2010/05/25(火) 00:50:31
-
構わんよ
-
- 689
- 2010/05/25(火) 01:28:23
-
>>685
>大牟田に駅持ってくるからあの路線になった
とはいえ別に大牟田市が停車駅要望を出していた訳ではないんだがな。
>既存駅に結線しなかったのも、もともと利用客が見込めないのに
>わざわざ高い用地費払って繋げる必要ないことの表れで瑕疵でも何でもない。
結果的に駅乱造のきっかけの一つになったので、瑕疵であることには間違いない。
>瑕疵の意味わかってんのかなw
お前に言われたくないw
-
- 690
- 2010/05/25(火) 01:33:05
-
ていうか、いっそのこと「九州新幹線自体が無駄」って言い切ったらどうだ?
その方がまだ理解できる。
-
- 691
- 2010/05/25(火) 05:37:47
-
どんなに熱く語った処で大牟田に活性化をもたらすとは思えない新幹線。
-
- 692
- 2010/05/25(火) 08:27:22
-
まあいいじゃん。
新幹線はないよりあったほうがいいんじゃね?
駅間のアクセスは糞だけど。
-
- 693
- 2010/05/25(火) 11:35:50
-
新幹線で人口流出が加速しそうだな
-
- 694
- 2010/05/25(火) 12:27:34
-
新幹線が開業しても市民にはほとんど影響なさそうだけど。
いい意味でも悪い意味でも。
-
- 695
- 2010/05/25(火) 19:49:11
-
アコースティックギターの弦張り替え
↓
古い弦を外して指板など清掃
↓
トイレに行く
↓
新しい弦を張る
↓
音を出したらギターから「にゃー!」
↓
サウンドホールの中からこんな状態で猫ハケーン ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||
↓
_| ̄|○
http://nukoup.nukos.net/img/41593.jpg
-
- 696
- 2010/05/25(火) 19:59:46
-
沖縄の海兵隊を航空部隊だけでなく、全てもってくれえば、基地での雇用も
あるし、米兵相手の飲食店もは作れるし、国からの補助金も大量に下りて
くる。ついでに若い米兵相手の遊郭もつくってあげたらいい。
新幹線の百倍の経済効果がある。
-
- 697
- 2010/05/25(火) 20:12:07
-
大牟田は軍事基地には向かないし、訓練地にもならない。諦めるんだな
-
- 698
- 2010/05/25(火) 20:27:51
-
向く向かない以前に候補地選定者の眼中に無いから安心せれ
-
- 699
- 2010/05/25(火) 20:30:31
-
>>690
お前みたいに大牟田中心にしか物事考えられないから、
そう言われないと理解できないw(実際は理解してないけどw)
こんなことだから俺にバカ扱いされるんだぞw
何度も言ってるけどw大牟田には新幹線(駅)は無駄。
でも九州、日本には必要。以上で終了!
このページを共有する
おすすめワード