□□大牟田□□ vol.54! [machi](★0)
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- 758
- 2009/08/01(土) 22:57:26
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子ども手当5兆6千億円がどのくらい無茶かというと
現在の教育・科学予算の合計と同じ金額だという
そんな莫大な予算を、ろくに議論もせずに決定してしまう
長年教育・科学分野で苦労してあっちに幾らこっちに幾らと
やってきたことが虚しくなるよね
勿論、与党だって、年々児童手当を拡充してきた
その予算に、唯一反対した政党が民主党である
「少ない」という理由にならない理由でで。一銭も出ないよりマシではないか
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- 759
- 2009/08/01(土) 23:15:45
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月に2回。阿蘇白水村まで水を汲みに行き温泉に入って帰ってくるのが楽しみだった。
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- 760
- 2009/08/01(土) 23:33:07
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土建屋や農政連としての正しい投票行動は
「小選挙区で野田さん、比例は自民党」という風に思われる。
大前提で全国で圧勝した民主が与党になるという仮定だが
自民の比例の1位は誠ちゃんなので小選挙区で落ちても
復活当選する。
小選挙区で野田さんが勝つと与党に7区選出の議員が
いる。逆に野田さんが負けなら野党で族議員としてはほとんど
力のない誠ちゃんがいるのみ。
冒頭の投票行動を行った場合には福岡7区を地盤とする
議員が2名誕生する。(前回の6区と同じ状態)
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- 761
- 2009/08/02(日) 01:31:14
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>>760
>土建屋や農政連としての正しい投票行動は
>「小選挙区で野田さん、比例は自民党」という風に思われる。
それは逆だろ?
野田が1円も地元に金持ってこれるわけねーじゃん。
それどころか、沿岸道路と三池港回収がストップしてしまう。
有明海沿岸地域にとってエライことになるよ。
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- 762
- 2009/08/02(日) 07:39:45
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三池港は改修だろJK
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- 763
- 2009/08/02(日) 07:56:01
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>>761
既に沿岸道路は完成しているし問題なし。
そもそも即刻いま継続中の公共事業がストップすることはありえない。
長崎新幹線などまだ計画段階の構想は白紙になる可能性が高いが。
地域住民の反対でも強硬に進められる事業とかは、さっさと潰してくれた方がありがたい。
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- 764
- 2009/08/02(日) 08:04:30
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>>761
野党になった方が誠ちゃん必死に働きそうだけど…
「100万くらい献金しても挨拶もせん」と近所の土建屋が言っておった。
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- 765
- 2009/08/02(日) 08:57:21
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>>763
> 既に沿岸道路は完成しているし問題なし。
はあ?未来からいらした方っすか?
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- 767
- 2009/08/02(日) 12:46:55
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なんかこの前から自分さえよければそれでいいというようなこと吼えるのが多い見ただなこのスレは。
自分に関係なければいい、どうせ大牟田以外は行かないからいいんだとかぬかすんだろうな。
お前のために作って(作ろうと)してるんじゃないと言っても、
自己中の塊な人間だから受け入れないだろうな〜
大牟田ってこういう奴ばかりなの?
それとも前と同じ奴?
それこそお前の考えなんてゴミ以下しか無いって気がつけよ。
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- 768
- 2009/08/02(日) 14:02:30
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だからそういう戯言は政治経済スレでも高速道路スレでもいいからよそに書けっての。
大牟田スレに大牟田視点で書いて何が悪い?
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- 769
- 2009/08/02(日) 14:23:39
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こんなのばっかだからジリ貧なんだな、大牟田は。
若い連中の方にはまだ見所のある奴もいるけど、こんな上司や
先輩ばっかだったら、やになるわ。
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- 770
- 2009/08/02(日) 14:39:43
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大牟田市民で古賀に期待する方がどうかしていると思うが。
だいたい、古賀の引っ張ってきた事業って大牟田以外の方が明らかに多い。
筑後船小屋駅然り、みやま柳川IC然り。
沿岸道路だって、徳益以北の二層構造計画なんて明らかに無駄で、造るんだったら
最初から一般道なんて造らずに(大牟田市内のような)自動車専用道路のみで良かった。
大和南インター〜徳益交差点に関してはもとから道路があったから仕方がないが。
でも道路改良して制限速度40km/hはないだろとは思うけど。
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- 771
- 2009/08/02(日) 17:11:22
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誰がなろうともう予算組めないくらいに自民は無茶苦茶な予算組んだじゃん。
落城すると思ってるから城の食料庫を空っぽにするようなもん。
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- 772
- 2009/08/02(日) 17:21:33
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理念が友愛だと言う電波が総理になるんだからな
あるもん使い切ったほうが日本のためだ
あの馬鹿におもちゃを持たせても何の役にも立たせられないだろう
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- 773
- 2009/08/02(日) 18:58:46
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橋にしても駅にしてもICにしても、町長とか市長の要望であって
どれも古賀発案なわけではないと思うが
そのうえで作られた交通インフラが役に立ってないならなおのこと首長の責任じゃないのか
要望に対する認可について古賀に責任が無いとは言わんが
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- 774
- 2009/08/02(日) 19:41:50
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誠ちゃんの「手数料(仲介料)」が高そうだ。。
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- 775
- 2009/08/02(日) 20:14:40
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>>770
いや、高架の道路のみのほうがよっぽど無駄。
大牟田と違って臨海部を走るわけではないし、市街地を分断するのだから。
むしろ一般道すら作れないなら最初から沿岸道路の必要性そのものが無駄という結論になる。
かといって干拓地に沿岸道路を通しても、人口が希薄でガラガラなのは明白。
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- 776
- 2009/08/02(日) 22:38:43
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新幹線は今のJR大牟田駅近辺に欲しかったな
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- 777
- 2009/08/02(日) 22:56:39
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建設費が数倍とか言ってなかったっけ?
単純に考えて市街地まで引っ張るより山通したほうが安上がりなのは間違いなし。
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- 778
- 2009/08/02(日) 23:13:11
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大牟田に新幹線とか、猫に小判だしな
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- 779
- 2009/08/02(日) 23:13:42
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まあ建設費云々置いておいて、大牟田は地形的に不利だったのでは?
瀬高から山間部に突入してるし、大牟田だけ市街地の現大牟田駅に併設ってのは、
少々ムリのような気がする。
どっちかっていうと今の大牟田駅海に近いし。
で、正式な理由ってなんだっけ?
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- 780
- 2009/08/03(月) 00:41:04
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白金陸橋と甘木陸橋の両方ブチ壊さないと現大牟田駅に高架の新幹線持って来れないでしょ
現状でさえ東西の交通の便が悪いのに新幹線のために陸橋から踏切に変わったら最悪だよ
かといって在来線も高架化して車は下通るという形にするのは前のほうに出てきてる通り西鉄と三池鉄道の影響で難しい
現大牟田駅が新幹線&JR在来線&西鉄で一体化してくれたら素晴らしかったんだけど
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- 781
- 2009/08/03(月) 01:49:30
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誠橋は買収が済んだところから造ったんで閑古鳥だそうだ
全部完成しないと無駄になるんだと。鳩山の地元の白鳥大橋とかキツネしか通らないってのによ
経世会の土建屋チームは悪よのー
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- 782
- 2009/08/03(月) 05:58:01
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>>781
誠橋は地元民の要望で当時の牛島町長が持ってきた。
しかも県道。
救急車がストレートに聖マリアまで直行できる道路が欲しいってことだったらしいよ。
県道の買収が進む前に端だけ先行して完成した。
もちろん誠のおかげではある。
ただ道路だから開通しないと意味ないわな。
県道だから麻生渡さんに陳情しなきゃならんのかな。
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- 783
- 2009/08/03(月) 07:56:05
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古賀誠議員の何でもコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=138784
アンチ古賀誠(||ノ`□´)ノ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2679142
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- 784
- 2009/08/03(月) 19:35:37
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>>780
白銀と甘木陸橋ぶち壊す必要は無いでしょう
西鉄の試験場前と津福間の高架のさらに上を新幹線は跨いでいるぞ。
新幹線が既設JR併設ににならなかったのは瀬高から熊本にルート引く場合
迂回するコースになるから建設費の関係で駄目になったんだろ。
しかし沿岸道路内陸迂回で進めておきながら
県道大牟田川副線の沖端川大橋の建設が決まったのは納得いかないな。
沖の端に新橋が出来れば大託間に既存の川副大橋が有るから筑後川側にも橋を架けろとの
話が出るだろうし佐賀空港までなら(と言うか鹿島までも)こちらのほうが早いかもしれない。
参考
有明新報7月27日の記事
沖端川大橋建設含め55億円 大牟田川副線バイパス 本年度は設計など実施 柳川
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- 785
- 2009/08/03(月) 20:05:21
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そもそも佐賀空港やら鹿島やらには用はないから
そんなところに道を通しても意味ないんだよね。
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- 786
- 2009/08/03(月) 20:28:31
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どうでもいい道より高架キボン
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- 787
- 2009/08/03(月) 23:35:26
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>>777-780
ならばせめて三池地区に駅作って、三池町の復活をして欲しかった。
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- 788
- 2009/08/03(月) 23:44:40
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高架必要なし
今までどおりでおっk
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- 789
- 2009/08/04(火) 05:52:28
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久留米の西鉄花畑駅周辺の高架化が完成するまで40年以上かかったみたいですよ。
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- 790
- 2009/08/04(火) 07:44:27
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人口減(返済する人間の減小)とデフレ(貨幣価値の上昇)があるから
借金こさえてインフラ整備するのももう無理っぽい
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- 791
- 2009/08/04(火) 13:40:53
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>>766
古賀陣営で秘書だか事務手伝いだかをやってる知人が「民主党は圧勝するから比例は民主党で
野田候補を勝たせるとしても小選挙区では古賀を頼む」と言ってきた。本気なのか作戦なのか理解
できないが古賀陣営も必死だってことだな。
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- 792
- 2009/08/04(火) 18:49:41
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やっと梅雨明けが発表された・・・と思ったらもう台風情報
そして秋の長雨へ・・・って感じの一年になってしまうんだろうか
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- 793
- 2009/08/04(火) 18:52:20
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それはいいんだけど野菜が高くなる。
東京とかはもう始まってるらしい。
日曜日の食料買出しのときは今までと同じ価格だったけど、
影響が出るのは今後か?
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- 794
- 2009/08/04(火) 23:01:43
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一人暮らしで外食しかしないから逆に野菜の値段はどうでもいいなぁ
個人的には大雨や台風で簡単に電車が停まるのが嫌だ
代替の交通手段がいくらでもある東京のが電車頑張るのは納得いかん
まあ地形とかけた金に差があるからしょうがないんだろうけど
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- 795
- 2009/08/04(火) 23:06:25
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>>794
頭悪すぎる。外食産業が使う食材も値上がりすることに気づけないのか。
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- 796
- 2009/08/04(火) 23:16:53
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でも一時的な野菜高騰で店は価格をなかなか変えれないんだよね〜
結局外食業がかぶるってことが通例。
最近では一部「野菜サーチャージャ」という方法を導入とニュースで見たけど、
一般にはなかなか普及できないよね。
とりあえず2週間ほどは買わなくて済むけど、
お日様が照ってくれないことには野菜も育たん。
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- 797
- 2009/08/04(火) 23:45:02
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原油高騰で値上げした経験からすぐ値上げしてくるのでは?
ガソリンなんかコロコロ変わるし値上げに抵抗なくなってるよ小売は
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- 798
- 2009/08/05(水) 00:21:35
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あがんないと思うよ。
こんなことで上がってたらたびたび値上げになってるし。
不作が2〜3ヶ月も続くならさすがに値上げもあるだろうけど。
あくまで796の話の軸は、外食産業の話ね。
小売ってスーパーの話?
スーパーの話は793で、ほぼ上がるって書いてます。
スーパーなら早ければ今週にでも上がるよ。
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- 799
- 2009/08/05(水) 01:14:26
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外食のはなしですね。
まあ中国産だろうから上がらないでしょうね
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- 800
- 2009/08/05(水) 07:11:43
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中国も豪雨被害に遭ってるのに情弱は尽きんな。
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- 801
- 2009/08/05(水) 09:11:41
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でも中国も広いし全土で豪雨なの?
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- 802
- 2009/08/05(水) 09:43:31
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日本も全土で豪雨ではないわな
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- 803
- 2009/08/05(水) 09:59:44
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みとめんの?つまんない〜w
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- 804
- 2009/08/05(水) 10:20:55
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は?豪雨に遭ってる地域があれば市場価格が上がるのは必定だろ?
中国市場で野菜の価格が上がって、日本への輸出価格は据え置くとでも思ってんの?
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- 805
- 2009/08/05(水) 10:47:24
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需要と供給の法則がわからん奴はどこにでもいる。
社会主義でも市場経済なら物が足りなきゃ価格はあがるよな。
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- 806
- 2009/08/05(水) 11:01:35
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>>805
俺に言ってるのか?
俺は中国産は知らんが、793で上がるって書いてるぞ。
外食産業の価格は別にして。
そもそも俺が突っ込んだのは
中国全土で豪雨って誤解されるような書き込みに対して突っ込んだだけ。
中国産は徹底的に買わないので、その価格情報は覚えなし、興味が無い。
同じエキサイトだからっていって、同じ目線で見るのはやめてくれ。
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- 807
- 2009/08/05(水) 11:13:00
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やはり、あんた需要と供給の法則理解してない。
個人的嗜好で中国産野菜買うまいが、同じ市場で流通しててそっちが上がれば
国産野菜にも影響は出る。
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- 808
- 2009/08/05(水) 12:27:26
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だから知らんと言ってるだろが。
中国産が上がらんとは言ってないぞ。
国内が上がるんだったらそりゃ中国産もあがるだろうよ。
国語力が足りないよあんたは。
需要と供給の法則なんて小学生でも知ってるだろうよ。
むやみに何でもかんでも自分頭で言うのはやめてくれ。
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