□□大牟田□□ vol.54! [machi](★0)
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- 483
- 2009/07/04(土) 21:45:55
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オーム○○教ではないが大牟田は創価だらけ
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- 484
- 2009/07/04(土) 23:00:40
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またエ●サイトか。
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- 485
- 2009/07/04(土) 23:14:16
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483じゃないが、またフレッツOCNか
と言ってるのと一緒だぞ
一緒にせんでくれ
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- 487
- 2009/07/04(土) 23:58:54
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>>486
一括りにしてどうのこうの言ってるあんたもまともじゃないよ。
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- 488
- 2009/07/04(土) 23:59:19
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>>482
永利さんは元気ですか?
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- 489
- 2009/07/04(土) 23:59:47
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バッガイと一緒にせんでくれ・・・
何が悲しくてバッガイと一緒になるのかわからない。
きっとアンカ間違いに違いない。
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- 490
- アッガイ(出涸らし) ◆
- 2009/07/05(日) 09:30:51
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すごい迷惑掛けてゴメン・・・
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- 492
- 2009/07/05(日) 10:54:04
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いや並んでいたのでまとめて言われてたかと思ったんだけど、
後にも書いてるようにアンカ間違いだと思った。
322にもってことね。
話変わって前に戻るけど、
「大牟田から柳川・大川方面に行く人がそんなにいるとは思えない」
って誰かが言ってたけど、
毎日毎日矢部川大橋をどんどん車が切れ目無く渡ってくるのはどう説明するのかな?
あれは大牟田市民じゃないんだ!大半が荒尾以南から来てるんだ!
とでも言うのかな?
旧208時代の通行状況と比べると通行量が多くなったんだが・・・
旧208時代は高田と大和の橋の前後の渋滞はかなりひどかったぞ。
自分は行かないから大牟田市民が柳川大川に行くのが少ないとは限らないと思う。
日曜だけど今日も多かったし。
すまん書かれたことと相反する状態だったので、
つい愚痴ってしまった。
書いた人はスルーしてくれ。
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- 493
- 2009/07/05(日) 11:14:42
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>>492
当人じゃないけど、大牟田市民が柳川大川行くのよりも
柳川大川市民が大牟田に来ている方が多いんじゃないかなぁ?
朝や夕方に見ればどちらから流れているのが多いか分かるかもね。
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- 494
- 2009/07/05(日) 11:38:47
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>「大牟田から柳川・大川方面に行く人がそんなにいるとは思えない」
>って誰かが言ってたけど、
>毎日毎日矢部川大橋をどんどん車が切れ目無く渡ってくるのはどう説明するのかな?
大牟田からみれば渡って「いく」だろ。
それに、切れ目なく渡っていく光景なんて見たことないが。
(あれを「切れ目なく」なんて言ったら、どんだけ田舎モンなんだと馬鹿にされるのがオチ。)
というか、ただでさえ法務局が柳川に統合されたり、
岬・唐船地区のロードサイド店の売上が激減したり、マイナス効果が出てる。
その上で誰かが言ったように瀬高から徳益経由のルートがメインになれば、
県道10号沿いのロードサイド店にまで影響が出てくる可能性大だ。
下手したら道の駅がネイブルの二の舞になる虞も出てくる。
柳川方面に行きやすくするというのは、つまりはそういうことだ。
柳川市民がそれを要望するのは自由だが、大牟田市民がそれを要望するのは
自分で自分の首を絞めるようなもの。
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- 495
- 2009/07/05(日) 12:05:36
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午前に大牟田から柳川ね。
その次は
切れ目無く=信号赤でやっと沿岸に入れる状態なんだが・・・
これが切れ目無くじゃ無かったらなんなんだろう?
というか振ったのは494氏だった?
ならごめん、べつに仕返しのつもりじゃないからね。
過去ログ探すのが面倒だったし。
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- 496
- 2009/07/05(日) 12:33:39
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>切れ目無く=信号赤でやっと沿岸に入れる状態なんだが・・・
どこの信号をどう曲がって信号赤でやっと沿岸に入れるって言ってんの?
入り口に信号があるのは大牟田インターと高田インターしかないし、
両者とも信号赤でやっと沿岸に入れる状況ってのは、一般道が数珠つなぎで沿岸は関係ないが。
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- 497
- 2009/07/05(日) 12:38:17
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>>493
国勢調査の従業地・通学地別人口動態なんかをみると、
前者(大牟田→柳川大川)も確かに少なくはないが、後者(柳川大川→大牟田)の方が明らかに多い。
従って、大牟田市内の整備を優先するのは一応は理に適っているといえる。
ただし、順番的には黒崎〜大牟田北よりもむしろ大牟田北〜大牟田を優先すべきだったと思うが。
もしかしたらこの部分は片側1車線のままか?
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- 498
- 2009/07/05(日) 14:00:16
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沿岸道路で交通は便利になったが景気よくならないねぇ。。
西鉄は久留米から南の路線を切りたくてしょうがないと聞くけど
もし予算の決定権を自分が持っていたとして沿岸道路と西鉄大牟田線の維持と
だったらどっちに金使う?
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- 499
- 2009/07/05(日) 14:14:59
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久留米から南って赤字なの?
減価償却っていうのかわからないけど、
土地買った代金と、レール敷き設信号踏み切りその他の費用は終ってると思うけど、
赤字でもないのに切るって言うのはどういうことかな?
運転手の給料払えないとか無いだろうし。
逆に大牟田まで今のままで通しておいたほうが売り上げも出るし、
いいと思うんだが、
前にも同じこと書いた人が複数回あったので、
ここらで聞いておきたいので、ソースはどこかな?
ソースが無いところから煙が上がってるの?
この点自分にも関係しないことも無いので、
西鉄に聞いてみてもいいんだけど。
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- 500
- 2009/07/05(日) 15:41:10
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>>498
>西鉄は久留米から南の路線を切りたくてしょうがないと聞くけど
花畑地区の高架化事業であれだけ金かけといてそれはないだろう。
少なくとも車庫のある柳川までは安泰だろう。
予算の決定権があるなら、西鉄天神大牟田線の維持だろう。
三池港までの延伸はともかく、大牟田北以北を2車線化する余裕があるなら、
新栄町駅を橋上駅にして線路東側(ゆめタウン方面)への連絡をよくする方に金を使う。
ついでにJR新栄町駅構想を復活させる。
線路東側の方が西側より人口が多いのに、西鉄は線路東側からの利便性がよくない。
大牟田駅程度の規模であの動線の長さは異常。
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- 501
- アッガイ(出涸らし) ◆
- 2009/07/05(日) 17:52:04
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まあ歩道橋ぐらい欲しいわな・・・
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- 502
- 2009/07/05(日) 18:05:15
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どうせならペデストリアンデッキって書こうw
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- 503
- 2009/07/05(日) 18:42:00
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大牟田の住宅、リフォーム業界ってどうなの?
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- 504
- 2009/07/05(日) 20:28:35
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>>498
>西鉄は久留米から南の路線を切りたくてしょうがないと聞くけど
お前が2chの西鉄スレの荒らしの正体か?恨みでもあんの?
>>500
市が莫大な金かけて大牟田駅南側自由通路を作ったからな。あれが新栄町だったならば・・・
新栄町駅からゆめタウン方面へのペデストリアンデッキの構想は現実にある。
ただ建設するとなると市の負担により・・・とのことらしい。
一番いいのは県や沿線自治体も一部負担の複線化だろうけど。
(既に確保済みの用地のみを複線化してもスピード面でマイナスになるとか)
沿岸道路か大牟田線のどっちに金を使うかということだが、
沿岸道路も事業主は国とは言え、拡張や高架延伸の総額3000億円に上る
莫大費用の三分の一近くは直轄負担金として地元に請求されるんだよな。
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- 505
- 2009/07/05(日) 20:56:09
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>>504
>市が莫大な金かけて大牟田駅南側自由通路を作ったからな。
あれを造っちゃったせいで、JRは西鉄を東口から追い出すことに成功したんだよな。
あれがなかったらバリアフリーに関する法律かなんかに抵触していたはず。
造るなら造るで、せめて北側に造っておけば良かったものを。
おかげで、大牟田駅をぐるっと回って西鉄乗り場に行かなければならなくなった。
福銀前の大牟田駅前バス停を廃止してすべて駅前広場に乗り入れるようにすれば、少しは動線が短くなる。
いくらJRと西鉄の仲が悪いとはいえ、それくらいは検討してもいいんじゃないかと思う。
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- 506
- 2009/07/06(月) 20:47:02
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>>498
赤字路線は大善寺以北南だろ。
大善寺以北は高架事業を何件も着手してるし、
(薬院、春日原、花畑。大牟田は全く進まん)
新駅もいくつか計画あるし、
(紫駅、雑餉隈〜春日原間。)
残念ながら県南地域はバリアフリー化すら進まん・・・
複線化なんて無理だろな。
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- 507
- 2009/07/06(月) 20:50:12
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>>506
大善寺以北南・・・×
大善寺以南・・・・○
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- 508
- 2009/07/06(月) 21:17:38
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>>506
大牟田地区で高架事業が全く進まないのと、赤字路線かどうかは全く関係ない。
薬院や春日原や花畑にはない問題を抱えてるからな。
もちろん、市の財政が苦しいのも一つの要因だが、それよりもっと根本的な問題が2つある。
なお、長溝線アンダーパス工事に着手した今、
大牟田の高架事業は完全に消えたと思って間違いないだろう。
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- 509
- 2009/07/06(月) 23:34:33
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>>508
全く関係ないことはない。
高架事業は県事業で自治体負担だけじゃなく、
西鉄負担もあるのですよ。
費用対効果がなければ西鉄が嫌がる。
しかし根本的な原因はJRがお付き合いできないのと、
議員と市役所連中のやる気のなさ。
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- 510
- 2009/07/07(火) 18:27:50
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>>509
費用対効果って?
確かに花畑の乗客数は増加し、あっという間に新栄町を抜いたが、
あれは高架事業云々ではなく特急全列車停車にしたことによる賜物ではないだろうか。
それと、JRのほかにもう一つ忘れてないか?
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- 511
- 2009/07/07(火) 19:21:36
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線路が高架化したところで下の道路の交通量は増えても
電車の乗客数は変わらんわな
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- 513
- 2009/07/07(火) 21:33:47
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512をシジしようかな・・・
久留米以南切るって「ネタ」
ソースの返事が無いね?
今週いっぱい待って無い様なら西鉄に、
ネット上でこんなこと書きまわってるのがいるのですが真偽はどうなんですか?
と聞いてみてもいいんだけど・・・
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- 514
- アッガイ(ネタなし) ◆
- 2009/07/07(火) 21:54:53
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大牟田は嘘つき多いから・・・・
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- 515
- 2009/07/07(火) 22:06:03
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嘘つきの教祖じきじきに・・・w
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- 516
- 2009/07/07(火) 22:15:29
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>>514
アナタはおしゃべりだから・・・w
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- 517
- 2009/07/07(火) 22:43:01
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高架マジキボン
JRテラウザス
一般車両待たせ杉!
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- 518
- 2009/07/07(火) 22:44:43
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西鉄新宮〜津屋崎間、9.9kmも廃止された事だし配線になると困るな
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- 519
- 2009/07/07(火) 22:50:07
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JRと西鉄が並行している以上、高架化が進まないのは仕方がない。
しかも、かつては三池鉄道まで立ちはだかっていた。←これを皆さん忘れがち
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- 520
- 2009/07/07(火) 22:51:31
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ごめん、今もパイプラインはあるね。
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- 521
- 2009/07/08(水) 05:03:29
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イオン、大幅な営業減益に 09年3〜5月期決算
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- 522
- 2009/07/08(水) 08:03:48
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大牟田イオン店を開店してれば増収したのにw
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- 523
- 2009/07/08(水) 08:05:21
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それは大牟田の工事が中断したという記事を見て書いたのか?
再開は未定
いよいよ黄信号か?
まあイオンなら中止は無いと思うけど。
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- 524
- 2009/07/08(水) 08:27:52
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赤信号かもな?
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- 526
- 2009/07/08(水) 16:27:06
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2ch 地理お国自慢で有名な大牟田在住
有明の月高齢ニートとかいうコテ有名ですが
誰ですか
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- 527
- 2009/07/08(水) 17:41:22
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コテって自己顕示欲の塊だから
構わず無視し続ければ枯死する
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- 529
- 2009/07/08(水) 20:49:58
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>>521のソースはどこにでもある
一番簡単なのはヤフーファイナンスのイオンのところ
6割減だと
つか気になって聞くくらいなら自分で少しは探せば良いのに
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- 530
- 2009/07/08(水) 21:13:53
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>>527
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- 531
- 2009/07/08(水) 21:41:38
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掃除機みたいw
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