facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 243
  •  
  • 2009/03/21(土) 20:48:22
>>241
死んでも俺じゃ無いから良いんだよ
それくらいの犠牲は別に問題無い
住む奴が悪いんだよ

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2009/03/21(土) 22:48:40
>>220

静岡空港?
開港してましたっけ?

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2009/03/22(日) 09:25:44
>>232
完全なる敗北を喫しておきながら、この期に及んで福岡VS北九州を持ち出して
逃げるとは、恥知らずにもほどがある。自分自身がよけいに惨めになることに
気づけ。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2009/03/22(日) 09:31:35

どうでもいいが、その北九かどっか知らんが福空スレに関係ない飛行場の話は他所でやれ。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2009/03/22(日) 09:53:54
>>217
>どうやら北九州出身知事は

いままで知事に期待のすべてをかけていたくせに、思い通りにならないとこの言い方か。
北九州をだしに使って逃げるのは誰かさんと同じ。どういう状況で知事が判断したか、
ここの人ならほとんどの人が知っているだろう。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2009/03/22(日) 10:12:32
>>248
もうそれぐらいにしとけ。知事も条件さえ揃えば新空港案を選択していたのはわかっている。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/03/22(日) 11:14:21
そうだな。さんざんワイには反論してきたが、
死者に鞭打つのは日本人としても感心しないしな。

ここまで見た
  • 251
  • ワイ
  • 2009/03/23(月) 02:15:22
私はこれまで、新空港建設を訴えてきました。

「増設より新設が望ましい」とは訴えてきましたが、増設を否定したことはありません。
発着枠が増えれば、福岡空港はこれまでどおりに、九州の拠点空港としての
役割を果たすことができます。

敗北を喫した反対派は、個人攻撃を繰り返して憂さをはらしているようですが。
見苦しいものです。福岡への攻撃や反発へ向いていた情熱を、ぜひ、自分たちの
住む地域づくりに向けてほしいと思います。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/03/23(月) 02:30:17
敗北を喫したワイは、北九州攻撃を繰り返して憂さをはらしているようですが。
見苦しいものです。北九州への攻撃や反発へ向いていた情熱を、ぜひ、自分たちの
住む地域づくりに向けてほしいと思います。

てか、いい加減見苦しいな

ここまで見た
  • 253
  • ワイ
  • 2009/03/23(月) 02:32:10
反対派>>231は、都合のよいところを抜き出し、私を敗北者ときめつけたい
ようだが、それが真っ赤なウソであることを指摘したい。

このスレの>>147で私はこう主張している。

>>あえて反論するならば、福岡空港の問題は、地元である福岡市が納得しなければ、
つまり、現状よりもよりよくならなければ解決はありえない。
つまり、現空港を拡張して便数増に対応するか、新空港にして、騒音なども含めて
解決するかしかない。

ここで私は、福岡市民にとって空港が現状よりもよくなる解決策として=新設か増設
と挙げ、選択肢の一つとして増設を認めている。

反対派は、空港のある福岡市を無視し、非難を繰り返した挙げ句、こんな程度の
低いウソを平気で繰り返して個人攻撃を繰り返してきた。
今回のような手痛い敗北を喫することになるのはある意味当然だ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/03/23(月) 02:44:11
とりあえず、無難な拡張になりました。

不便な新宮とか大牟田近郊とかのあたりにならなくてよかった。

ここまで見た
  • 255
  • ワイ
  • 2009/03/23(月) 02:48:06
>>254
そう、普通の福岡市民の感覚から見ればまさに「無難な拡張」でしょうね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/03/23(月) 03:01:23
>>254

 まさに、少ない投資で最大限の効果をあげるですね。

 「空港」=JRや鉄道が乗り入れているが、これからの

  高齢化の日本の空港には必須です。

  「北九州空港」は駐車料金かなりやすいけど、苅田IC降りて

   車をとばしても、苅田ICから30分くらいかかる。

   朝一のスターフライヤー、もう少しで乗り遅れそうになった。

   「関空」も大阪市内から、JRの空港快速で30分くらいかかった。

    海上空港は、市街地からの移動時間多めにとってないと不安。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/03/23(月) 03:18:24
新設案を支持してた人は世の中のことをわかってないということですね。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/03/23(月) 12:10:05
飛行機事故バンバン起きてるよ!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/03/23(月) 12:54:51
>>253
言い逃れはさらに見苦しい。

61 名前: ワイ 投稿日: 2008/02/03(日) 12:58:31 ID:Py1Rou4I [ p1136-ipbfp905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
福岡空港の現在の問題を解決するには、新空港以外にありえない。これは明白だ。
拡張したところで、問題は残るし、費用もかさむから、新空港と大差ない。

>あえて反論するならば、福岡空港の問題は、地元である福岡市が納得しなければ、
>つまり、現状よりもよりよくならなければ解決はありえない。

福岡市民はほぼ一貫して新空港に反対してきた。それを「衆愚政治」「お上に逆らうな」と
表現したのは誰か。あきれ返る。10年近く新空港を主張し続け、数年前「拡張へ」のニュースで
くじけかけたが、長文君が書き込むとそれに同調、新空港を主張し続けた。
そしてだんだん情勢が不利になる中、追いつめられ、180度転換市民世論が大切と言い出した。
全くのお笑いだw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/03/23(月) 13:41:46
死にたくねぇ〜しww

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/03/23(月) 17:41:34
>>249
>知事も条件さえ揃えば新空港案を選択していたのはわかっている。

 二者択一だから当然でしょう。しかし、ほとんど条件はそろってませんでした。
 まず世論。PIでは増設が優位。保守系会派の市議が行った世論調査では、
増設あるいは何もしないが新設を圧倒。山崎拓氏が新設を白紙に戻したのも
選挙区内の民意が増設だったからですね。

 次に、資金。国は財政難で世論も大型公共事業に厳しいことから、一地方空港へ
多くは出せません。地元は、関西空港や中部空港の地元と違って、経済力が
弱い。おまけに不況。300億円ですら集められるか懐疑的な見方が多かったですね。

 国会議員。麻生知事と懇談した国会議員のうち自民党は新設派は半数に達しませんでした。
野党はほぼ反対。
県議会議員。自民党は3つの案に分裂。野党は新設反対。自民党県連会長(福岡市選出)
は増設支持。自民党県議団長は新設に懐疑的な見方をしていました。

 一枚岩と思われた財界も、増設新案登場で異論が出てきた。その後不況とともに
状況は厳しくなりました。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/03/23(月) 17:42:38
麻生知事のシナリオ:昨年総選挙が終わり、自民が政権を維持。山崎氏とともに
          新空港の可能性を探る。

だがこれも甘い見通しといわざるを得ません。昨年総選挙があれば民主が政権を取る
確率が高かったと思います。山崎氏も昨年10月の自民党独自の世論調査で、対立候補に
かなりリードされていたようです。

選挙といえば、今年総選挙、来年には参院選、市長選、再来年には知事選があります。
これらもクリアする必要があります。つまり知事が新設を要望しても、国交省が認める
かどうかという問題のほか、これだけ多くの関門があることになります。

麻生知事は第一関門で持論をあきらめました。それほど状況が厳しということでしょう。


>>259
ワイ氏は証拠を突きつけられても認めないくらい度量が狭いです。しかし周りの人は十分
分かっているでしょう。本人も心の中では悔しさでいっぱいだと思います。
もうはっきりしたことだし、逃がしてあげてもいいと思います。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/03/23(月) 17:43:22
今日ニュースで度々流れてる成田での貨物機事故は
新空港支持の面々にとっては逆風だろうなぁ。
今の内地から海岸の新空港になれば
ああいう事態が発生する可能性が高くなるのは
火を見るより明らかだしな…

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/03/23(月) 21:12:41
内地は突風は少ない、しかし海上では遮る物がないから突風を受ける可能性は大きい

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/03/23(月) 22:22:16
突風の所為だと決まったのか?
あれはどう見ても操作ミス

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/03/23(月) 22:25:50
いつの間にか決着してたようですね。
利用者にとっては一安心。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/03/24(火) 00:00:02
>>264
しかし、成田は内地で、内地でも市街地の福岡空港で起こると・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/03/24(火) 12:53:28
>>267
>>いつの間にか決着してたようですね。

明後日の26日に開かれる記者会見で
麻生知事と吉田福岡市長が同席して正式に発表する事になっている。

ただし、吉田市長の態度が未だ決まらないのが気にかかるが・・・

逃げを打つ吉田市長に批判の声
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_4980.html
市長選で吉田市長が公約として掲げた「新空港は必要ない」
「北九州空港や佐賀空港と連携する」とする立場は堅持するのかどうか、
また将来へは、どのように対応していくのかなどについて市長にただした。

「市長の姿が見えない」空港問題で申し入れ
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_4987.html

市長としての明確な態度が表明されないまま、市議会は25日に閉会する。
(文章一部抜き出し)

まぁ、それまではワイ氏の命も繋がってはいる。但し、首の皮一枚だが・・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/03/24(火) 15:05:13
>>269
福岡でのあの場所での突風は起きにくい
今まであんな突風は起きてない

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/03/24(火) 18:13:31
>>270
正式ではないものの話は進んでいるみたい。

(2009/03/24付 朝刊)「増設案、国交省も了解」 自民党・山崎拓氏が発言
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/feature/article3/20090324/20090324_0001.shtml

(2009/03/23付 夕刊)福岡市長も「増設」示唆 市議会質疑 「新空港には課題」
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/feature/article3/20090323/20090323_0001.shtml

ワイは首の皮1枚というより、ケンシロウに秘孔を突かれた状態。
「全然きかねえじゃねか」といきがっているが、26日に「ひでぶ〜」

ここまで見た
  • 278
  • アッガイ(天体戦士サンレッド) ◆
  • 2009/03/24(火) 20:16:57
ま、オレと同じ50年後を目標なら・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/03/24(火) 23:08:42
知事も市長も新空港建設案に未練たらたら・・・。

ここまで見た
  • 280
  • ワイ
  • 2009/03/24(火) 23:55:14
反対派は敗北した。福岡空港の拡張や新設を防ぐことで、地元のの空港に
福岡の客を引き込むという目論見は拡張案決定によってまったく閉ざされてしまった。
収穫は、現空港が北九州よりに移らなかったことくらいで、実質的に収穫ゼロと言っていい。

一方、福岡市民は収穫を得ることができた。空港拡張によって、九州の中枢空港機能はこれまで
どおり維持される。便数も増やすことができる。騒音や市街地立地の危険性をぬぐい去ることは
できないが、都心からの利便性も維持される。

福岡市が困っていることをいいことに「他人のふんどしで相撲を取ろう」とした反対派の連中。
知事はそれらの思惑を排除して公平公正に判断してくれた。高く評価したい。

反対派がいかに騒ごうとも、今回の決定は「福岡市民の勝利」と言ってよい。
市民の一人として素直に喜びたい。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/03/25(水) 01:45:14
ワイは敗北したわけですが、何とか体裁を取り繕うと必死ですね。
どこまで醜態をさらしてくれるか楽しみな今日この頃です。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/03/25(水) 02:19:39
>>280
ワイ氏は空港新設から拡張派へ転進ですか(笑)。
調子の良い人だ事(苦笑)。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/03/25(水) 23:12:12
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000087-jij-soci
>横風は制限の範囲内か=着陸失敗の米貨物機

>成田空港で起きた米フェデラル・エクスプレス機の炎上事故で、
>当時吹いていた風は、フェデックス社が事故を起こしたMD11型機
>に対して定めた「横風制限値」の範囲内だったとみられることが25日、
>分かった。同機は2回バウンドした後、左に横転して炎上したが、バ
>ウンドするなどの異常が起きなければ、横風自体は着陸に問題ない
>状態だった可能性が高い。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/03/26(木) 00:26:00
嘘つきと開き直りはあなたですよ〜〜

84 名前: ワイ 投稿日: 2009/02/27(金) 00:14:03 ID:vjKkSEu2 [ 61-22-159-97.rev.home.ne.jp ]
福岡市は九州の中心都市、窓口、玄関。それにふさわしい核となる空港にすべき。
そのことが、福岡市や九州全体にとっても望ましい。
それには、騒音や市街地立地などの問題も解決できる新設が望ましい。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/03/26(木) 11:39:06
でも、それって新空港建設をふまえてのことじゃないの?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/03/26(木) 11:42:28
>>285
この場に及んで、まだ福岡派と北九州派と戦わせる積もりか、ワイ氏よ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/03/26(木) 15:30:48
発展の限界と言う物があって、今後15年後には人口が減り高齢者の60歳以上が3200万人レベルに成り
20歳から59歳迄の人口が5000万人台までに落ちるでしょう、そんな国内状況になる日本 果たして新空港は必要でしょうか?
因みに、2000年がピークで7100万人を超えてました、現在は6100万人台までに落ちています

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/03/26(木) 17:05:30
知事会見要旨
福岡空港の増設指示
今後の容量限界に備えて引き続き調査・研究を続ける
北九州空港の500m延伸

旅客は福岡、貨物は北九州で連携させる可能性も出てきたな

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/03/26(木) 17:18:15
>>290
その計算ではもっと将来は人口ゼロ。現在の増加率での計算だから。
日本は無人島に!これは極論として。
それを言うと全国のインフラはどうなる?
鉄道、高速道路、港湾、航空、空港、地下鉄。
九州新幹線も北陸新幹線も凍結、高速道路も全て凍結。空港も10分の1くらいに減らさないとね。
こんな論法を本気で振りかざす人間が多い。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/03/26(木) 17:22:38
(2008/01/29付 朝刊)借地料・環境対策費、35年で4400億円 72−06年度 国交省が資料開示
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/feature/article3/20090309/20090309_0005.shtml

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード