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  • 194
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  • 2009/03/18(水) 00:14:25
滑走路増設案は話しにならん。
事故が起こった時、どう責任取るつもりか?
様々な都市で現に事故は起こって死者も当然出ている。

現状維持か、別空港どちらかの二択しかない。

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  • 195
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  • 2009/03/18(水) 08:18:09
しかし新聞等の情報によれば 現実は増設で決着しそうだ。
世論も多数の国会議員も航空会社も支持している。

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  • 196
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  • 2009/03/18(水) 12:11:11
増設と言ってもピンからキリまであり、今回は将来の新空港を見据えた
暫定的増設でいきますとか言いそう。これだと財界の人も顔が立ち、知事
も予算手当や土地買収で苦労しそうな本格的拡張から逃げられますしね。

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  • 197
  •  
  • 2009/03/18(水) 16:51:18
>>195
増設で解決だろ
他の市町村が新設には異論を唱えるよ
それでもやるなら 福岡市民から金を集めて作れ

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  • 198
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  • 2009/03/18(水) 19:23:19
>>194
>事故が起こった時、どう責任取るつもりか?

新空港で増設以上に航空機を離発着させようとすれば、事故に危険性も高まる。
事故が起こった時、どう責任取るつもりか?

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  • 199
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  • 2009/03/18(水) 21:31:08
新空港は海ベタに作るから、鳥を吸い込む可能性が高くなるんだが
そして落ちたら、どうするんだ?

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  • 200
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  • 2009/03/18(水) 22:31:30
>>194

事故はあってはならないものです。
しかし、人間が完璧でない以上、何らかのヒューマンエラーは避けられない。
それは海上空港でも陸上空港でも同じこと。
もしも、事故がおきてしまったら、責任ある立場の人が責任を取る。
当たり前のことですね。
それに事故による被害を抑えるために陸上空港を否定するのなら、
全ての陸上空港を無くさなければ意味がありません。
そんなことは不可能だし意味がありません。

ちなみに、新宮案では冬の季節風による
欠航や事故の多発が懸念されていることも何度も指摘されてます。
こんなスリリングな離着陸を体験されたいですか?ttp://www.youtube.com/watch?v=8pIVjKoUewc

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  • 201
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  • 2009/03/18(水) 23:01:24
>>200
飛行場を無くせば良いだけ
これで解決する

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  • 202
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  • 2009/03/18(水) 23:18:38
>>198
海に突っ込むだけで、二次被害はない

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  • 203
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  • 2009/03/18(水) 23:19:31
>>200にも同上

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  • 204
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  • 2009/03/18(水) 23:20:14
増設は絶対俺が許さん

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  • 205
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  • 2009/03/19(木) 00:21:01
お前にそんな力あるのか?
ネットだけでほざいてろ
どっちにしろ増設で決定だからw

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  • 206
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  • 2009/03/19(木) 00:29:58
あるぜ!!

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  • 207
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  • 2009/03/19(木) 17:52:25
>>202
二次被害の可能性は減っても、事故の可能性は高まる。
しかも、事故の可能性>>>>>>>二次被害の可能性

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  • 208
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  • 2009/03/19(木) 21:13:50
そんなに事故が怖いなら 福岡市内から出て行けばよいのに
バカじゃない?
後から来て住んでる癖に

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  • 209
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  • 2009/03/20(金) 06:40:02
麻生知事、増設表明へ 福岡空港過密化対策 将来的には新設も 26日に意見書

麻生渡福岡県知事は、発着処理容量が限界に近づいているとして検討してきた
福岡空港(福岡市博多区)の過密化対策について、現空港での滑走路増設案へ
の事実上の支持を表明する意向を固めた。ただし、将来的な新空港建設の必要
性にも言及する。26日の定例県議会最終本会議で、国への意見書の形で正式
表明する。決定権を持つ国は知事の決断を尊重する意向で、過密化対策は滑走
路増設となることが決まる。

 これにより、20年来続く同空港の将来像をめぐる論議は大きな節目を迎え
る。知事が「新空港の必要性」にも言及することで、知事との連名で出される
予定の意見書に吉田宏福岡市長が署名するか注目される。海上での新空港建設
案を推してきた地元経済界の一部からの反発も予想される。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/84310

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  • 210
  •  
  • 2009/03/20(金) 08:48:47
ようやく決着のようです。
両派の皆さん乙です〜。
「現空港は危険だ、新空港が必要だ」と感情むき出しで
訴えていたワイさん乙です〜。最後まで福岡VS北九州の
仮想の世界から抜け出せませんでしたね〜。
早く現実に目覚めましょうね。

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  • 211
  •  
  • 2009/03/20(金) 10:13:12
ワイさんへ

夢を追い求めることはすばらしい事です。
現実では無理でしたが夢の中で新空港をかたりましょう。
アジアの巨大24時間海上ハブ空港について!

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  • 212
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  • 2009/03/20(金) 15:42:20
空港増設案で良かった良かった
バカが今まで騒いでていたが、自分の懐目当てだったんだろうね

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  • 213
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  • 2009/03/20(金) 15:48:19
ワイは飛行機乗ったことないからああいう空論をいってたんだろうな

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  • 214
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  • 2009/03/20(金) 17:41:37
さてと次の工作指令を待つか  by JC

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  • 215
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  • 2009/03/20(金) 17:56:37
こんなレスもありましたね
>新空港反対派、現地増設派は「勘」とか「思いつき」、「感情」での主張が多い。

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  • 216
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  • 2009/03/20(金) 18:11:12
新設なんか県民が許しませんよ
なんで不憫な地域に持っていくんだ?
今のままで良いじゃないか

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  • 217
  •  
  • 2009/03/20(金) 18:12:28
(´ー`)y─┛~~

西日本新聞等記事等が出てますが、つい先日毎日新聞が「麻生知事 増設案表明へ」
と報じると、麻生県知事は激怒し担当記者を呼び付け。「私は一切、話をして
いない。迷惑な話だ」。とコメントしました。今回、知事が西日本記事否定しない
のは何故か。直前まで迷っていたとは思えませんが。
発表日以前にリーク小出しと言うのも、世間の顔色を伺っているような印象すら
受ける。

どうやら北九州出身知事は、過去の県など空港整備に関する失策や後手を顧みず、
フォロー出来ないようです。まあ、私などは20年間国などに新空港の有効性を
地元が嘆願したにも関わらず、新北認可や整備チャンスを尽く潰しているのを見、
あまりに異常なので最後に投稿した程度。利権享受者と言う訳ではありませんので。

言わばディベートのウォーミングアップ、練習のつもりで投稿したつもりです。
客観的に見て結果は理不尽と言うか、遺憾で全く呆れる内容展開だ。これでは福岡
・九州山口の発展可能性を削ぎ、衰退を加速させる結果が待っているだけでしょう。
地域経済成長やそれに伴う税収増無くして、今よりの福祉など市や県のサービス
対応強化も無理なのに。知事は玉虫色に「新空港整備の可能性」にも言及される
ようだが、空港二重投資は恐らく無理だと思う


*少なくとも、ここで「空港イラネ!・騒音OK・高層ビル建てんな!・福岡の
発展可能性無し!」などと単純に文句を言っていた人や、私怨がらみの言が、空港
整備方針に大きく反映したとは思わないが、報道どおりの県知事方針発表
なら、疑問点だらけです。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2009/03/20(金) 18:14:15
? 現在は世界的景気後退期、新空港などもっての他 → 地域国際拠点空港で100年超
で使うインフラ。長期仕様を前提に考えれば、不況ー好況の波など何度もある。
一番近い景気復調期を見据えた新空港整備が妥当。 不況なら政府が既にやり始める
財政出動景気対策としても有効なはず。

?国は金が無い。だから新空港は無理 →そんな事は無い
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1211873470/264-265
?現空港は利便性最高→ 新空港も全国水準で十分便利。国際ー国内線ターミナル統合
によるタイムロス解消などで補える。他にも効率化可能
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/843

?新空港は9200億と割高、現空港拡張なら2000億で済む → 現空港拡張は高額な民有地代・対策費が毎年計上。(昨年179億、拡張で200億?)空港本体概算事業費以外の経費が永続で、
新空港案より高くなり逆転。空港黒字化も無理。法外な民有地代で空港地主だけは贅沢。
(ここを何故メディアはあまり宣伝しないのか? 利権・キックバックの香りすらする)

◆拡張案選択と言うが、実際に現空港の拡張は技術的に、条件的に可能なのか??
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1231159930/718
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1233302440/7

?*新空港案予算スキーム案の不足分は、民間拠出が300億とされた為、*250億程度。
古○誠先生の一声で全国どんな山奥でもどんどん出来る、立派で車もまばらな橋やトンネル
と比べたい。拡張案でも民間分不足。政府が景気対策で財政支出方針になる中、有望な新空港
実現に,この程度の国の予算補正も本当に不可能なのかー? (?関連)
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1231159930/652

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2009/03/20(金) 18:15:28
その当人が159と161程度の見苦しい
思いつき反論しかできないんだから

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2009/03/20(金) 18:20:00
ーー@新千歳・神戸・名古屋・広島・佐賀・新北九州・静岡--等の利用者も少ない
新空港を不況期にも各地で沢山整備し、一方で滑走路一本で全国一過密混雑。
移転新空港が全国でも最も有望とされ、大企業だけで無く、地元や地域広汎の為にもなる、福岡の
空港整備---
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1234019498/23-24
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/459
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/466

---は後回しにし、結局、問題ある手法で地域の為にもならない方法で決めてしまうーー
これはもはや、異常としか言い様がありません(笑) 県など県都どころか九州・
山口広域エリアの衰退を行政みづから創出する事になる。 勿論、過去国の再三の
空港整備方針転換や、九州地元の混乱なども影響してますが。 

しかし、これはもう反対する地元民間財界など負担分の金を出す必要も無いのでは
ないか?兎に角、不条理に驚くと言うか呆れざるを得ない。やはり利権の闇は
深いのかな。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2009/03/20(金) 18:20:42
>>217
だから民主主義だから県民に投票させれば良いじゃないか
それだけだ、大半は反対だよ

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2009/03/20(金) 18:48:10
そもそも福岡空港はこの10年ひたすら過疎化してんだから、
過密化対策という前提自体がおかしい。

本来、増設すら必要がないのに、新空港か増設かという二者選択を迫り、
そもそも事業が必要かどうかという最大の疑問を華麗に回避した。
で、費用1/4は安いなどと宣伝して、無駄な巨大公共事業に邁進するわけだ。

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  • 223
  • アッガイ(天体戦士サンレッド) ◆
  • 2009/03/20(金) 19:09:42
ま、ガルーダ機事故ってモンがあってね・・・
少々の増設は必要!!ついでに・・・・・

あの辺めちゃ混むからキライ!!(時々迎えに行くのよ・・

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2009/03/20(金) 20:20:14
>>223
あれは飛行機が悪いんであって空港は関係無いだろ

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2009/03/20(金) 21:08:43
■宮城県、11年度にも破綻 財政再生団体へ 中期見通し
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/03/20090313t11033.htm

経済規模では東北No.1の宮城県でもこんな感じ。
経済規模では九州No.1の福岡県も油断してるとあっという間に破綻するよ。
税金の無駄遣いが無いか県民がきちんと監視する必要がある。
大規模の公共事業は特に。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2009/03/20(金) 23:32:33
>>215
そのレスを書いたのはワイ氏と並ぶ新空港熱望派の
61-22-87-241.rev.home.ne.jp氏だね・・・。

まぁ、今頃は「麻生知事、増設なんて嘘だと言ってくれ!」とか
「記者会見の時は逆転一発で新設要望と言って欲しい・・・」と
思っているかも知れないけど、これが今の流れだから諦めて欲しい。

大体、巨大ハコ物工事で景気浮揚とか地域発展とか遠い昔の話だよ・・・。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2009/03/21(土) 01:15:44
福岡空港ガルーダ航空機離陸事故
http://www.youtube.com/watch?v=zEFETgKsyGo


ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2009/03/21(土) 01:16:49

空港議論は、もういい。
それよりも、早く七隈線延長の方がどれだけ経済効果があるか。わかっちゃいないな。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2009/03/21(土) 08:10:49
>>228
それが一番の課題ですね。
結局、福岡市民が自分達だけのために国税・県税を使って空港論議しているだけ。
福岡市の救済を書いてるのがいたが、何それって。そんなのあんたらの問題。

新空港よりは増設がまだまし。道州制導入時は九州のへそ鳥栖か熊本に州都を
持っていけば佐賀か熊本を国際空港にすれば福岡は増設も不要かも。

ここまで見た
  • 230
  • ワイ
  • 2009/03/21(土) 13:26:44
今回の増設の判断は、麻生知事が最低限やるべき決断をやったということ
でしょう。
私個人は、増設と新設、どちらになっても支障はありません。
朝日新聞にも書いていたように、福岡空港の騒音や事故の危険性が
残されたままになります。それを解消するよう訴えていただけです。
今回の知事の判断にとりあえず満足しています。

増設や新設を妨害し「福岡の客をおらが空港に引き込もう」という
北九州派など反対派の妨害工作は、敗北に終わりました。
数年間の必死な努力、無駄でしたね。
今後は自分たちの足で自立し、福岡市の足を引っ張って迷惑をかけることの
ないよう、お願いいたします。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2009/03/21(土) 15:01:28
見苦しい、実に見苦しい。最期くらい潔くするものだ。

61 名前: ワイ 投稿日: 2008/02/03(日) 12:58:31 ID:Py1Rou4I [ p1136-ipbfp905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
福岡空港の現在の問題を解決するには、新空港以外にありえない。これは明白だ。
拡張したところで、問題は残るし、費用もかさむから、新空港と大差ない。
費用がかさむから反対、反対としつこく叫んでいる人たち、一体いつまで、
反対を続けるのか。
まさか、福岡市から何十?も離れた所で、しかも自分たちは、使われない港や空港を
造りまくったのを棚上げして反対しているわけでもあるまいが。


292 名前: ワイ 投稿日: 2008/04/27(日) 13:54:08 ID:q0ozpI/2 [ 61-22-158-39.rev.home.ne.jp ]

福岡財界が新空港建設を支持したことで、建設はほぼ決まったといってよい
でしょう。あとはいかにアクセスを整えていくかが議論の中心になるでしょう。

297 名前: ワイ 投稿日: 2008/04/27(日) 21:46:47 ID:q0ozpI/2 [ 61-22-158-39.rev.home.ne.jp ]

>>293
だからあなたがワンワンほえたところで新空港はできるのだから、心配するな

321 名前: ワイ 投稿日: 2008/05/15(木) 09:45:40 ID:hEVhELMU [ 61-22-159-66.rev.home.ne.jp ]

最近、米軍を絡めた書き込みが増えているようだ。だが、福岡空港が米軍も
使用する空港であるならば、なおのこと市街地から離れた海上空港への移転が
望ましい。そのことに北九州派も異論はあるまい。

「アメリカが反対するから新空港はできない」という人間は、福岡市民の安全を
いかに守るかという視点が抜け落ちている。いや、そんな気持ちはさらさらない
のだろう。そんな人間が唱える建設反対論の説得力などたかが知れている。

346 名前: ワイ 投稿日: 2008/06/01(日) 09:32:28 ID:dSiJ1vZs [ p1096-ipbfp1402fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]

>>342
しかし、米軍も使う空港ならば、他国の攻撃の危険性も高まる。
現在地からの移転が必要なのは、なおさらのことである。あなたにも、
そのことに異論はないだろう。
そして、その危険性ゆえに新空港を建設する議論が、県や国など
地元経済界も支持を表明したところである。

・・・・・・・他多数

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  • 234
  •  
  • 2009/03/21(土) 16:40:09
>>228
ドゾー
地下鉄七隈線延伸検討スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1233672090/

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2009/03/21(土) 17:04:45
増設で決まった事は、福岡県民が正しい判断したと言う事ですよね
福岡市の暴走は県民が正すべきでしょう

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  • 236
  • アッガイ(天体戦士サンレッド) ◆
  • 2009/03/21(土) 17:48:17
でも増設なんてしたら、またあの辺渋滞するんじゃないの・・・

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  • 237
  •  
  • 2009/03/21(土) 17:52:30
最後の最後まで恥ずかしい奴だな

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2009/03/21(土) 20:14:59
>>236
増設も何もしないことが一番だろ
航空便は毎年減っているし

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  • 243
  •  
  • 2009/03/21(土) 20:48:22
>>241
死んでも俺じゃ無いから良いんだよ
それくらいの犠牲は別に問題無い
住む奴が悪いんだよ

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  • 245
  •  
  • 2009/03/21(土) 22:48:40
>>220

静岡空港?
開港してましたっけ?

フリック回転寿司
フリックラーニング
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