facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/02/08(日) 00:11:38
「新空港」について時にはマターリ、時には熱く語りましょう!なお、本スレでは以下のことを守ってね。

(1) 民主主義を否定するようなカキコ禁止!議論そのものを否定することになりかねません。
(2) 熱い議論おおいにOK!ただし、相手の意見を拡大解釈しての反論、論点をすりかえての反論はダメ!
  ※議論をする上での基本的マナーです。ただし、議論が平行線になり結論が出ないときには、
   「このテーマはまた別の機会に議論しましょう。別の視点で空港問題を語ってもよろしいか?」
   ぐらいのことは書くこと。
(3) 根拠のない「想像・憶測」を「事実」または「一般論」であるかのように主張することは禁止!
  ※主観や想像を交えて話をするなら、「私の考えでは・・・」とか、「あくまで想像だけど・・・」
   ぐらいのことは書くこと。議論をする上での基本的マナーです。
(4) 特定の個人・地域を誹謗中傷することは禁止!(一般常識です)
(5) コピペ,特に他掲示板のコピペは原則禁止。
  ただし、ニュースソースとして紹介する場合はその転載時に
  出典元の記載(できればリンクを貼る)をお願いします。

それと、荒らしはスルーでお願いします。

過去ログ
前スレPart8http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1190655502/
Part7http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1158490288.html
Part6http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1141918783.htmlPart
Part5http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1130583539.html
Part4http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1117619378.html
Part3http://mimizun.com/machi/log/machi/kyusyu/1091609129.html

関連サイトは>>2にあります。


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2009/02/08(日) 02:26:15
これらの記事を読んだ後、新空港を建てるメリットを見出せるのだろうか?
少なくとも最初の記事を見る限り、建設費を過小に見積もっているのがバレバレ。
8000億円どころか2兆円はかかるのは間違いなさそう。

トヨタ流の節約でも1ha辺り8.5億円(水深6m)かかってる中部国際空港に対して、
水深が2〜4倍、さらに波が荒い海域で1ha辺り9億円(水深15〜25m)ってありえないでしょ。
しかもアクセス整備費用・地盤沈下対策費用は8000億円の中に盛り込まれてない…
過少見積りにも程がある。


・新福岡空港は中止
http://www.araki-jp.com/Shinkuukou.htm

・どうする?新福岡空港 『容量限界』論への挑戦
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/hidesato/jimu/ron020816.html

・容赦なき路線廃止・減便、窮地の関西国際空港(1)
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/461b50b98862fbad60564dd40b9842d6/

・新福岡空港にみる財界人の駄目さ加減 / SAFETY JAPAN [大前 研一氏] / 日経BP社
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/128/


普通に考えて新空港は無理だし必要ないと思うけれど。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード