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  • 907
  •  
  • 2014/03/30(日) 03:46:37
何でそこで生活保護の話が例に出るのか…。

生活保護というのは保護をもらう以外に生活の道がない人が、憲法25条に言う
「健康で文化的な最低限度の生活」を送るために支給されるもの。
つまり生存に必要不可欠なもので、国家による生存権の保障として、金銭を支給するものだ。

補助金は政府や地方自治体がある事業を推進するために、他の公的機関や民間企業等に
支出するものであって、必要不可欠なケースと受けた方が事業がスムーズに進む場合とある。
特に後者の場合は公的事業を民間が行う場合(公共財の民間供給)に出ることが多いので
バリアフリーに対する公的支出は後者にあたる。前者は福祉団体の運営資金等に多い。

補助金というのは出さなくてもいい場合も多い。但し民間の資金力や寄付金等で賄えない場合に
公的な性質のある事業であることにかんがみて、公的な手続き(議会の議決等々)を経て
負担を社会成員で分かち合うという意味で支出が認められるもの。

権利の保障と公的事業費用の社会による分担という全く性質の違うものを混同しないこと。

あなたの書き込みを見てると、社会の諸制度や公的事業を民間が遂行することへの
無理解が非常に目立つし、論議における価値前提がいきなり前に出てきているので、事実観察が
それに引きずられていて、事実を認定する時点で価値判断が入り込んでいるから
かみ合わないのが当たり前、そう思える。その視点で他人を罵倒同然で批判するから、荒らしと呼ばれても
仕方がないよ。

僕は、善悪は別にして地下鉄優先の価値観もあっていいと思っている立場だけど、西鉄が福岡市の
公共交通の維持に果たしている役割もきちんと認める必要があって、両者をうまく使って
より良い交通体系が出来ればいいと考えているから、西鉄の果たしている役割を否定するつもりは全くない。
また福岡市地下鉄の、例えばバリアフリーに関する取り組みは見るべきものがあるとも思っている。

多少悪い言葉を使ったことは君には悪かったが、ここで他人の価値観をいきなり否定して罵倒することだけはやめな。
せめて相手のよって立つ立場だけは尊重しなきゃ。福岡市寄りであろうが西鉄寄りであろうが。

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  • 908
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  • 2014/03/30(日) 03:56:31
>>907
了解した。私も西鉄には頑張ってほしいのだ。
心底憎くて言っているわけではない。
が、西鉄も突き詰めたところで、市民の利益は
何かということを真剣に考えないと、市民にそっぽ向かれるし、
ひいては競争力を失ってしまうことになるだろう。

九州国博なんかができたのだから、太宰府にも力を入れてはと
思うが。あと、香椎花園もどうかしたいよな。

あと、汚い言葉遣いがあったことは謝罪する。
市民はこんな目で西鉄を見ているかもしれないという、
参考になればと思っている。

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  • 909
  •  
  • 2014/03/30(日) 11:29:57
香ばしいスレだねw

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  • 910
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  • 2014/03/30(日) 14:30:27
仲良くていいなw

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  • 911
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  • 2014/03/30(日) 16:47:31
良いんじゃないのか

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もう西鉄大牟田線を北に延伸して西公園と百道浜、姪浜を経由して橋本に繋げちゃえよ

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  • 913
  • 名無し変態子
  • 2014/03/32(火) 21:16:24
地下鉄はもういいけど、博多駅から大博通り通って海辺を走るモノレールはあっても良さそう
博多、呉服町、サンパレス前、競艇場、長浜、西公園、地行浜、百道

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  • 914
  • 名無し変態子
  • 2014/04/02(水) 01:13:55
飯塚までつなげてほしい

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  • 915
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  • 2014/04/03(木) 14:05:17
飯塚で思い出したが、都市高を八木山バイパスにつなげて欲しいな。
あと香椎から古賀インターまで延伸もキボンヌ
と書いたところで、スレ違いスマソ。

クマ線は、とりあえず博多駅まで延伸すればOK。六本松から、
藤崎まで筑肥線跡地にLRTが通せればなお結構なんだが。
こういっちゃなんだが、地下鉄はこれ以上要らんでしょ。
長住あたりの住人さんのためにも鉄道は欲しいところだが、
まあそんなところに住むのが悪いとも言えるからなあ。

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  • 916
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  • 2014/04/03(木) 19:27:06
車社会をますます助長するので反対

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  • 917
  •  
  • 2014/04/03(木) 21:54:37
八木山バイパスは全線4車線化が最優先だろ。

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  • 918
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  • 2014/04/03(木) 22:07:53
>>917
そんな金があるなら、篠栗線を複線化してくれ。

>>915
地下鉄は駄目でなんで路面電車ならいいのか。
くだらん都市高速を造るカネがあるなら、橋本から姪浜の
地下鉄延伸に回せ。

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  • 919
  •  
  • 2014/04/03(木) 22:53:51
>>918
路面電車は地下鉄より建設費が格安だからだろ。

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  • 920
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  • 2014/04/03(木) 22:58:57
>>919
利用者の利便性を犠牲にしてもか?
路面電車とやらはどこが運営することになるのかな?

福岡市を退化させたいと思う連中の発想にしか
思えないが。

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  • 921
  •  
  • 2014/04/03(木) 23:33:42
>>920
環状厨か?w

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  • 922
  •  
  • 2014/04/04(金) 14:08:10
どうみても環状厨です本当にありがとうございました
西鉄憎しが抜けないようじゃいつまでたっても福岡市の交通をマトモに語ることは出来ないだろうに

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  • 923
  •  
  • 2014/04/04(金) 20:28:31
>>922
あなたが西鉄を憎むのは勝手だけど、自分の価値観を他の人に
押し付けるのは辞めてね。

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  • 924
  •  
  • 2014/04/05(土) 16:32:35
>>923
docomoだけど自分は環状厨じゃないぞ
というか環状厨皮肉っただけなのに何故勘違いした

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  • 925
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  • 2014/04/06(日) 16:46:05
地下鉄の延伸を妨害し、地下鉄の客を奪うことに血眼になる
腐敗した企業を持ち上げている人間はやっぱり腐敗しているのだろうな。

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  • 926
  •  
  • 2014/04/06(日) 17:02:07
>>925
よぉ、環状厨、まだ生きてたのか(笑)

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  • 927
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  • 2014/04/14(月) 23:07:43
春休みも終了したなw

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  • 928
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  • 2014/04/16(水) 14:17:29
空港から博多の森までの一区間だけは一日も早く延伸して欲しいな
アビスパの応援してあげなきゃ、潰れて無くなりそう

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  • 929
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  • 2014/04/26(土) 02:24:39
>>928
アビスバの続報無いね。
今年持つか微妙だな。

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  • 930
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  • 2014/05/19(月) 15:47:00
予定としていつ完了するの?

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  • 931
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  • 2014/06/27(金) 23:13:58
>>930
会社に聞いてみな

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  • 932
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  • 2014/07/05(土) 15:47:02
地下鉄の車内でもの食うなや
ぶらり途中下車の旅じゃねーんだよ

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  • 933
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  • 2014/07/29(火) 22:59:08
空港線天神〜博多間は大抵の時間帯で混雑するから七隈線博多延伸は一定の価値があると思う

だけど、延伸ルートはどれも

中洲川端にすると中洲川端〜博多間が混雑
住吉神社経由だと系統分離(枝毛)による不便
現在のキャナル経由博多だと箱崎線・貝塚線との接続が不便

残念だが完璧なルートは無いな…

せめて市役所の真下に天神南駅を造って空港線と七隈線との連絡通路も造れれば良かったのだろうけど…

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  • 934
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  • 2014/07/30(水) 00:10:30
>>933
天神地下道新設部分は動く歩道にすれば、今よりだいぶ乗り換え
楽だったんだけどな。
正直博多延伸より、地下街の半分をく歩道にするほうが安上がりだろう。

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  • 935
  •  
  • 2014/08/01(金) 19:48:14
>>934
それはコストが掛かりすぎる

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  • 936
  •  
  • 2014/08/02(土) 22:49:59
>>935
延伸よりかかるわけないだろw

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  • 937
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  • 2014/09/06(土) 00:25:07
>>936
そうだろうか

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  • 938
  •  
  • 2014/10/10(金) 21:45:08
福岡空港国際線まで延伸してほしい

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  • 939
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  • 2014/11/11(火) 01:51:34
↑それな

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  • 940
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  • 2014/11/13(木) 21:53:42
↓どれ?

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  • 941
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  • 2014/11/13(木) 22:40:26
別府から唐人町掘ってくれ

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  • 942
  •  
  • 2014/11/14(金) 10:17:57
それより姪浜と橋本繋げて。

あと天神北から百道浜。

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  • 943
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  • 2015/01/14(水) 19:38:18
もうすぐ10周年。
何やかんやでもう10年とは早いものだ。
次の10年、どうなるやら…

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  • 944
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  • 2015/02/08(日) 14:56:43
>>942
バス会社が猛反対するだろうから無理

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  • 945
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  • 2015/02/12(木) 06:25:53
あと、空港線がごった返すからダメ。

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  • 946
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  • 2015/02/12(木) 08:59:00
>>944
なんで無理?
他者の事業に反対することは自由だが潰す権利なんて無い。
もし潰す行為に及んだら それは犯罪だ。

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  • 947
  •  
  • 2015/02/14(土) 21:27:34
>>946
その犯罪行為が常に繰り返されてきたのが福岡市な訳だが。
橋本から姪浜への延伸を求める横断幕でも駅に掲げるか?

それから黙って西鉄バスに乗るのをやめる。
マイカーに乗っているときには西鉄バスに道を譲らない。
それが市民にできるせめてもの抵抗手段。
もちろん、地下鉄は利用しようね。

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  • 948
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  • 2015/02/15(日) 08:48:03
>>947
>>それから黙って西鉄バスに乗るのをやめる。
>>マイカーに乗っているときには西鉄バスに道を譲らない

なんだ、コイツは?

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  • 949
  •  
  • 2015/02/15(日) 10:59:01
>>947
西鉄バスに黙って乗ります。便利なので。

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  • 950
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  • 2015/02/15(日) 13:00:27
時間は読めない、渋滞は起こす。大量に運べない。
市街地の公道を我が物顔で走る。
バスがとても市民に推奨できる交通機関とは言えない。
西鉄は私企業だから、市民に利用を強要する道理もない。

橋本から姪浜への地下鉄の早期延伸を望む。
その方がマイカーだってぐっと減るだろ。

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  • 951
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  • 2015/02/15(日) 18:30:16
>>950
環状厨か?仮に橋本〜姪浜を延伸したってマイカー利用する
人は利用する。
バスを直接 天神や博多に直行させないで最寄りの地下鉄駅まで
フィーダー路線に徹しればいいんだよ。
乗り継ぎ割引を導入するなりして。現状は割引ないしフィーダー路線も少ない。
バス+地下鉄だと割高になるから敬遠する人は多い。
だから天神博多に乗り換えなしのバスに流れるんだと思う。
現に私は西区野方住みだが午後から仕事なのでひるロングを利用して都市高速バスを利用してる。
バス+地下鉄だとひるロングより倍の金額になるから。
地下鉄を利用しないとって思うけど金銭面など考えると都市高速バスを選んでしまう。

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  • 952
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  • 2015/02/15(日) 23:14:08
>>950
そもそも線路が空港線(箱崎線)が採用する狭軌と異なり、七隈線は標準軌。
車両も空港線が6両であるのに、七隈線は4両。全く別物と考えるのが妥当で、現実的では無い。
むしろ、姪浜ではなく福重に延伸してもいいくらいだ。橋本から徒歩で行くにも、少し距離がある。
名前だけ残っているが、青果市場入口交差点付近に駅を設けても良い。
七隈線の終点(橋本)は昔に比べれば賑わっているが、終点とするには中途半端だと思う。

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  • 953
  •  
  • 2015/02/15(日) 23:55:09
軌道の幅は問題ではない。乗継を便利にしているだけ。
多くの私鉄や公鉄道が当然やってること。
それは利用者・市民の利便性を考えてのことだ。
一企業の為に鉄道(私営公営含めて)が存在しているわけではない。

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  • 954
  •  
  • 2015/02/15(日) 23:57:59
福重にして何がしたいの?
おまえのうちが近くにあんのかよww
市場入り口とか辺鄙なところに駅作って何がしたいの???

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  • 955
  •  
  • 2015/02/16(月) 00:11:07
西区のあの辺田んぼとか畑とかあるしなあ
ただ七隈線の西の端と空港線の西の端の連絡は
地下でなくともいいからどうにかして欲しい

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  • 956
  •  
  • 2015/02/16(月) 00:26:20
今、関西に住んでるんだけど、交通マネーの使えるお店で「はやかけん」出したら、ほぼ100%の確率で「なんですか?これ」と言われる・・・

ここまで見た
  • 957
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  • 2015/02/16(月) 09:19:00
>>956
出すのやめとけ恥ずいから

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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