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  • 884
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  • 2014/03/29(土) 01:58:12
>>881
こっちの主張をガン無視して頑なに西鉄悪玉論展開するような人物の人間性よりはマシだと思うよ?
とりあえず西鉄が市民を犠牲にして利益貪ってるというならその根拠を具体的な事例と数値を含めて説明してほしいな
じゃなきゃほかの市民はおろかこのスレの住人も納得しないよ?

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  • 885
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  • 2014/03/29(土) 02:02:47
技術や人員を提供する代わりに・・・
ってことですね・・・なるほど

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  • 886
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  • 2014/03/29(土) 02:25:02
西鉄に犠牲にされてるなんて思った事ないな。
by西区民

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  • 887
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  • 2014/03/29(土) 02:31:59
>>884
西鉄の息のかかった西鉄の得にしかならない
意見をまともに相手する奴がいるか?
馬鹿か、お前。

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  • 888
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  • 2014/03/29(土) 02:47:08
無関係な市民を勝手に西鉄の手先みたいに錯覚するなんて可哀想に
自分に反対する人が全部憎き西鉄関係者に見えちゃう病気か何か?

気に入らない意見にレッテル張りして耳塞いでる間は永遠に姪浜延伸はなされないから安心していいよ
そんな人間を相手するほどどこも暇じゃないからね

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  • 889
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  • 2014/03/29(土) 02:52:33
気持ち悪い

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  • 890
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  • 2014/03/29(土) 03:19:41
>>888
七隈線を姪浜に絶対延伸させるかというのが、
西鉄の意志だということですね。

そんな反社会正義が許されるかどうかは知りませんが、
市民が許すかどうかも知りませんが、
西鉄の意見はよく分かりました。

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  • 891
  •  
  • 2014/03/29(土) 03:45:32
西鉄云々より福岡市が橋本〜姪浜延伸する気が無いだけじゃないの?

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  • 892
  •  
  • 2014/03/29(土) 04:32:04
つかなんで福岡市が橋本姪浜間の延伸をしないことに西鉄が巻き込まれなければならんのだ。
まあこんなところを西鉄の社員や福岡市の関係者が見るとも思えんけど、もし見たら両者とも感想は同じだと思うぞ。

「こんなのを相手にしてたらキリがないし、こっちは忙しいんだ」とね。

あてにされてる福岡市もいい迷惑だし、「市民」を盾に自分の意見を押し通そうとするのは
他の市民にとっても迷惑だわ。意見を言うんなら「自分の意見」であることを前提として言え。
勝手に「市民」という仮想の集合体を自分で作り上げて、いかにも自分がそれを代表していますみたいな
意見の言い方は卑怯だぞ。自分の意見なら堂々と自分の意見だと言え。

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  • 893
  •  
  • 2014/03/29(土) 11:43:17
どれだけ説明求めてもガン無視して西鉄ガーと陰謀論展開するんだもんなぁ
他人の主張に対する直接の反論もロクに根拠ない陰謀論のみ
それでいて相手にはいちいち説明求めるわ挙句には自分の主張の証拠はお前らが探せと来てる

本人はDocomoとWimaxで複数人演じ分けてるつもりなんだろくけどこの点がそのまますぎるからバレバレなんだよなぁ
おまけにヒートアップすると口調まで2キャラでごっちゃ混ぜになってるし

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  • 894
  •  
  • 2014/03/29(土) 12:17:35
くだらん

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  • 895
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  • 2014/03/29(土) 15:50:59
最近地下鉄に乗ると、乳母車や車いすの人が多いな。
バスだと急停車すると危ないが、
地下鉄延伸反対論者(西鉄バス擁護論者w)は
分かっているのだろうか??

早急な姪浜延伸をお願いしたいな。

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  • 896
  •  
  • 2014/03/29(土) 16:31:26
>>895
無知を晒したな。それに観察力もない。
なぜかは自分でググってくれ。いつも人に証拠を探せって言ってるからそっくりそのままそれを返してやるよ。

それと地下鉄延伸論者=西鉄擁護論者という二元論が相変わらず香ばしいな。
福岡市の公共交通機関はこの二つだけと思っていやがる。

たまには家から出ろ。

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  • 897
  •  
  • 2014/03/29(土) 17:13:54
>>896
環状厨の書き込みに釣られるなよ(笑)

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  • 898
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  • 2014/03/29(土) 17:18:55
>>896
なんだ、知らないから丸投げしてるんだね。
自分なりの解答を示してこそ、読む人の信頼も得られると
思うのだが。

ちなみに、車いすの人が西鉄バスに乗れるのは知ってるよ。
でも、乗降のたびに作業が必要で遅れるから、
気兼ねしちゃうんだな。気軽に乗れる代物ではない。
留め具も外れるかもしれないし。

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  • 899
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  • 2014/03/29(土) 17:27:41
環状厨 暴れてるなw

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  • 900
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  • 2014/03/29(土) 17:58:08
>>898
つ 鏡

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  • 901
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  • 2014/03/29(土) 18:57:20
で、ごく少数な車いすユーザーのためだけに一体どこから数百億の金を調達するんですかね
そもそも車いすユーザーなんてバスでも地下鉄でも月に数回程度しか見ないんだよなぁ
それならバスのまま多少遅れさせたほうが余程経済的だな
幸いにも最近は西鉄もノンステ増えつつあるから昔よりは乗降の手間も小さくなってるし

相変わらず極々少数の例しか上げない上に反論は無視しかできない人だこと

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  • 902
  •  
  • 2014/03/30(日) 01:57:34
>>901
公費を使ってノンステップバスが増えることが
「幸い」なのか?二枚舌のお前のお里が知れようものだ。

俺には西鉄がまた税金をドロボーしてるな、としか
おもえないのだが。
民間なら自力でやってみせろ、クズ企業。

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  • 903
  •  
  • 2014/03/30(日) 01:58:43
ここの地下鉄の匂いむちゃくちゃ好き

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  • 904
  •  
  • 2014/03/30(日) 02:22:12
>>902
地下鉄を建設するのも「公費」なんだぜ…。

もし利用者の少ない公営地下鉄路線を建設したら、建設したほうが税金泥棒と言われる。それに
ノンステップバスは民間業者が役所におねだりしたわけじゃなくて、国交省が推進している車両なんだぞ。
西鉄の場合だとノンステップは高価なせいか、スロープ付きワンステップで済ませていたが
国交省の政策もあって福岡市の補助金が出ることになり、ノンステップを入れた経緯がある。
車内の居住性に劣るノンステップ車を国交省が眦を決して推進するものだから、各地のバス会社は
困っていて、補助金に頼っているのが現状。長崎バスのように積極的な事業者もあるが一部。
積極的なのは「税金投入で運営されている」公営交通だ。

西鉄はスロープ付きワンステップを出すことで自力でバリアフリーに対応しようとしたのに
国交省がそういう努力を否定した。税金を出さずにバリアフリーにする方法があったのにわざわざ補助金を
出してるのは当の役所。

西鉄が税金泥棒なんて言いがかりも甚だしい。民間事業者の自力の努力を否定して税金使ってるんなら
税金泥棒は役所の方じゃないか。

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  • 905
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  • 2014/03/30(日) 02:41:31
>>902
公費を使って誰も乗らない地下鉄を延伸することが「幸い」なのか?他人の言葉に耳を貸さずに独善的な西鉄陰謀論というを繰り返す嘘つきのお前のお里が知れようものだ

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  • 906
  •  
  • 2014/03/30(日) 02:55:25
>>904
一般市民を装った西鉄丸出しのコメントありがとうございます。

生活保護をもらっておきながら「支給する役所が悪い」とほざく
生活保護者のような言葉をまさか大企業の西鉄さんから聞くとは
思いませんでした。

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  • 907
  •  
  • 2014/03/30(日) 03:46:37
何でそこで生活保護の話が例に出るのか…。

生活保護というのは保護をもらう以外に生活の道がない人が、憲法25条に言う
「健康で文化的な最低限度の生活」を送るために支給されるもの。
つまり生存に必要不可欠なもので、国家による生存権の保障として、金銭を支給するものだ。

補助金は政府や地方自治体がある事業を推進するために、他の公的機関や民間企業等に
支出するものであって、必要不可欠なケースと受けた方が事業がスムーズに進む場合とある。
特に後者の場合は公的事業を民間が行う場合(公共財の民間供給)に出ることが多いので
バリアフリーに対する公的支出は後者にあたる。前者は福祉団体の運営資金等に多い。

補助金というのは出さなくてもいい場合も多い。但し民間の資金力や寄付金等で賄えない場合に
公的な性質のある事業であることにかんがみて、公的な手続き(議会の議決等々)を経て
負担を社会成員で分かち合うという意味で支出が認められるもの。

権利の保障と公的事業費用の社会による分担という全く性質の違うものを混同しないこと。

あなたの書き込みを見てると、社会の諸制度や公的事業を民間が遂行することへの
無理解が非常に目立つし、論議における価値前提がいきなり前に出てきているので、事実観察が
それに引きずられていて、事実を認定する時点で価値判断が入り込んでいるから
かみ合わないのが当たり前、そう思える。その視点で他人を罵倒同然で批判するから、荒らしと呼ばれても
仕方がないよ。

僕は、善悪は別にして地下鉄優先の価値観もあっていいと思っている立場だけど、西鉄が福岡市の
公共交通の維持に果たしている役割もきちんと認める必要があって、両者をうまく使って
より良い交通体系が出来ればいいと考えているから、西鉄の果たしている役割を否定するつもりは全くない。
また福岡市地下鉄の、例えばバリアフリーに関する取り組みは見るべきものがあるとも思っている。

多少悪い言葉を使ったことは君には悪かったが、ここで他人の価値観をいきなり否定して罵倒することだけはやめな。
せめて相手のよって立つ立場だけは尊重しなきゃ。福岡市寄りであろうが西鉄寄りであろうが。

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  • 908
  •  
  • 2014/03/30(日) 03:56:31
>>907
了解した。私も西鉄には頑張ってほしいのだ。
心底憎くて言っているわけではない。
が、西鉄も突き詰めたところで、市民の利益は
何かということを真剣に考えないと、市民にそっぽ向かれるし、
ひいては競争力を失ってしまうことになるだろう。

九州国博なんかができたのだから、太宰府にも力を入れてはと
思うが。あと、香椎花園もどうかしたいよな。

あと、汚い言葉遣いがあったことは謝罪する。
市民はこんな目で西鉄を見ているかもしれないという、
参考になればと思っている。

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  • 909
  •  
  • 2014/03/30(日) 11:29:57
香ばしいスレだねw

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  • 910
  •  
  • 2014/03/30(日) 14:30:27
仲良くていいなw

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  • 911
  •  
  • 2014/03/30(日) 16:47:31
良いんじゃないのか

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もう西鉄大牟田線を北に延伸して西公園と百道浜、姪浜を経由して橋本に繋げちゃえよ

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  • 913
  • 名無し変態子
  • 2014/03/32(火) 21:16:24
地下鉄はもういいけど、博多駅から大博通り通って海辺を走るモノレールはあっても良さそう
博多、呉服町、サンパレス前、競艇場、長浜、西公園、地行浜、百道

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  • 914
  • 名無し変態子
  • 2014/04/02(水) 01:13:55
飯塚までつなげてほしい

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  • 915
  •  
  • 2014/04/03(木) 14:05:17
飯塚で思い出したが、都市高を八木山バイパスにつなげて欲しいな。
あと香椎から古賀インターまで延伸もキボンヌ
と書いたところで、スレ違いスマソ。

クマ線は、とりあえず博多駅まで延伸すればOK。六本松から、
藤崎まで筑肥線跡地にLRTが通せればなお結構なんだが。
こういっちゃなんだが、地下鉄はこれ以上要らんでしょ。
長住あたりの住人さんのためにも鉄道は欲しいところだが、
まあそんなところに住むのが悪いとも言えるからなあ。

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  • 916
  •  
  • 2014/04/03(木) 19:27:06
車社会をますます助長するので反対

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  • 917
  •  
  • 2014/04/03(木) 21:54:37
八木山バイパスは全線4車線化が最優先だろ。

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  • 918
  •  
  • 2014/04/03(木) 22:07:53
>>917
そんな金があるなら、篠栗線を複線化してくれ。

>>915
地下鉄は駄目でなんで路面電車ならいいのか。
くだらん都市高速を造るカネがあるなら、橋本から姪浜の
地下鉄延伸に回せ。

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  • 919
  •  
  • 2014/04/03(木) 22:53:51
>>918
路面電車は地下鉄より建設費が格安だからだろ。

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  • 920
  •  
  • 2014/04/03(木) 22:58:57
>>919
利用者の利便性を犠牲にしてもか?
路面電車とやらはどこが運営することになるのかな?

福岡市を退化させたいと思う連中の発想にしか
思えないが。

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  • 921
  •  
  • 2014/04/03(木) 23:33:42
>>920
環状厨か?w

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  • 922
  •  
  • 2014/04/04(金) 14:08:10
どうみても環状厨です本当にありがとうございました
西鉄憎しが抜けないようじゃいつまでたっても福岡市の交通をマトモに語ることは出来ないだろうに

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  • 923
  •  
  • 2014/04/04(金) 20:28:31
>>922
あなたが西鉄を憎むのは勝手だけど、自分の価値観を他の人に
押し付けるのは辞めてね。

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  • 924
  •  
  • 2014/04/05(土) 16:32:35
>>923
docomoだけど自分は環状厨じゃないぞ
というか環状厨皮肉っただけなのに何故勘違いした

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  • 925
  •  
  • 2014/04/06(日) 16:46:05
地下鉄の延伸を妨害し、地下鉄の客を奪うことに血眼になる
腐敗した企業を持ち上げている人間はやっぱり腐敗しているのだろうな。

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  • 926
  •  
  • 2014/04/06(日) 17:02:07
>>925
よぉ、環状厨、まだ生きてたのか(笑)

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  • 927
  •  
  • 2014/04/14(月) 23:07:43
春休みも終了したなw

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  • 928
  •  
  • 2014/04/16(水) 14:17:29
空港から博多の森までの一区間だけは一日も早く延伸して欲しいな
アビスパの応援してあげなきゃ、潰れて無くなりそう

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  • 929
  •  
  • 2014/04/26(土) 02:24:39
>>928
アビスバの続報無いね。
今年持つか微妙だな。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2014/05/19(月) 15:47:00
予定としていつ完了するの?

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  • 931
  •  
  • 2014/06/27(金) 23:13:58
>>930
会社に聞いてみな

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  • 932
  •  
  • 2014/07/05(土) 15:47:02
地下鉄の車内でもの食うなや
ぶらり途中下車の旅じゃねーんだよ

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  • 933
  •  
  • 2014/07/29(火) 22:59:08
空港線天神〜博多間は大抵の時間帯で混雑するから七隈線博多延伸は一定の価値があると思う

だけど、延伸ルートはどれも

中洲川端にすると中洲川端〜博多間が混雑
住吉神社経由だと系統分離(枝毛)による不便
現在のキャナル経由博多だと箱崎線・貝塚線との接続が不便

残念だが完璧なルートは無いな…

せめて市役所の真下に天神南駅を造って空港線と七隈線との連絡通路も造れれば良かったのだろうけど…

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  • 934
  •  
  • 2014/07/30(水) 00:10:30
>>933
天神地下道新設部分は動く歩道にすれば、今よりだいぶ乗り換え
楽だったんだけどな。
正直博多延伸より、地下街の半分をく歩道にするほうが安上がりだろう。

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  • 935
  •  
  • 2014/08/01(金) 19:48:14
>>934
それはコストが掛かりすぎる

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