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  • 843
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:12:57
>>840
ももちの埋め立て事業が赤字だったのかと聞いているのだが、
日本語が分からないのか?

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  • 844
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:14:00
>>841
その言葉をそのまま返させてもらおうか。脳内ソース以外の地下鉄通すだけの需要あるというソース出してくれ。
これが最終通告だ。これ以上は何言っても無駄っぽいんでね。

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  • 845
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:17:34
>>844
アンカーミスしすぎw
何動揺してんだw落ち着けよw

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  • 846
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:17:37
>>842
延伸の根拠にしてたくせに自分で延伸を問うアンケートじゃないって認めちゃったら前提が瓦解するけどいいのかい?
そっちがソースにするから付き合ってやってたのにそれすら捨てたら本格的に君の脳内ソースになるけどいいの?

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  • 847
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:20:19
>>843
こっちとしては埋立事業全般が失敗したというニュアンスだったんだがね
ももち単体までは知らん。たたももちも相当苦労してる+アイランドシティの大赤字見るとトータルで黒ってことはあるまい

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  • 848
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:20:37
>>846
>>816で言ったはずだ。ちゃんと読めw
正確にやるには延伸の是非を問うアンケートを実施すべきだろうな。

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  • 849
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:21:42
>>844
俺は脳みその貧しいお前と違って、市民のニーズに応える
地下鉄事業を自分だけの判断で下そうとは思わないのだが。
ましてや、一企業の利害のためなどあっていいはずがない。

繰り返そう。脳みその貧しいお前とは違うから。

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  • 850
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:23:37
>>849
実際実施させてみて、泣きをみるのはお前の方だと思うがなw

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  • 851
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:24:26
>>848
つまり現状は需要あるってことについて数字に出せるようなものはないと。

ただ一つ確かなのは当該区間のバス需要見る限り移動需要は小さくてバスで間に合うレベルってことだけ。
つまり地下鉄はいらないって結論に至るんだよ。分かる?

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  • 852
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:26:51
>>847
ももちの埋め立ては赤字だったのか、黒字だったのか。
人に言う前に早く証拠を出せよ。

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  • 853
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:27:39
>>851
それはおまえの妄想なw
役人だろおまえ、あの時俺にいたぶられて頭来たのか?(w

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  • 854
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:29:34
最後にさっきからアンケートアンケートうるさいが実際に需要計算に使うのは必要かどうかのアンケートじゃないからな
パーソントリップ調査ってのでどういう人がどこからどこをどうやって移動してるかをきっちり統計化したものを使って収益もコスト、そのバランスをみて決定する

だからいくら市民が欲しいと行ったところで現実に人が移動してる現実が無いとどうあがいても建設はされないんだよ
脳みそ足りないのはどっちなんだか

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  • 855
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:32:18
>>853
お前はこんな時間に役人が起きてると思ってんのか?
しかも気に入らなければ殴るとかおよそ真っ当な人間のやることじゃねーな。さっさと豚箱入っとけ
そのほうが七隈線延伸よりよっぽど市民の幸福だわ

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  • 856
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:35:22
>>854
パーソントリップ調査は当然知ってるが、東京のコンサルに需要予測させて、七隈線を開業させて赤字だよな?
需要予測を大幅に外してるよな?これを説明してくれるかな?

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  • 857
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:35:54
>>852
埋立全般で大量の借金拵えてるのは間違いないがね
市長自らブログでそう言ってる以上はそうなんだろう

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  • 858
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:37:40
>しかも気に入らなければ殴るとか

おまえがやったのかw

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  • 859
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:39:18
>>856
そこまでは知らんわ
ただ明らかに需要が大きい七隈?天神ですらこのザマなんだからさらに需要小さい姪浜延伸したらどうなるかなんて火を見るより明らかと思うが。
それとも何か?福岡の大住宅地+大規模大学の複数と福岡市の中心市街地を結ぶ路線よりも田んぼしかないド田舎結ぶ路線のほうが収益いいとでも?

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  • 860
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:40:15
どんだけいい加減な行政を信じてるお花畑なんだ?こいつw

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  • 861
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  • 2014/03/27(木) 04:42:15
>>857
地下鉄に比べると随分といい加減な返答だな。

お前がももちの事業を失敗だったと勝手に主観で結論付けたと
いうことだな。
地下鉄の意見も市民を無視したいい加減な意見なんだろ。

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  • 862
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:43:15
少なくとも行政にコンサルという専門家のほうが議論の原則すら無視して情報ソース出さずに妄想垂れ流すお前よりも信用に値すると思うがね。

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  • 863
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:43:47
じゃぁな、おまえと違って社会人なんで、出勤しなきゃならんのでなw
またなw

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  • 864
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:48:08
>>862
平気で嘘を書くお前に言われたくないね。

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  • 865
  •  
  • 2014/03/27(木) 04:54:30
社会人設定はどこ行ったのかな?寝たんじゃなかったのかい?

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  • 866
  •  
  • 2014/03/27(木) 05:06:17
ももちの件は認識が古かったらしいことは謝罪しよう
一時は赤が出るところだったところを計画変更で売りぬいたらしいな
論文漁ったらそれっぽいのがあった
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jgeography/121/6/121_121.1030/_pdf&sa=U&ei=vzAzU7m8EsOckAWyooC4DQ&ved=0CBkQFjAH&usg=AFQjCNFS7I6t-y3H4pohMRltdUT5ghKPsw

結局黒なのか赤なのかは不明だが。

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  • 867
  •  
  • 2014/03/27(木) 05:11:23
さて、アンケートで市民の声多数とかいう大嘘こいた環状厨くんはいつ謝罪してくれるのかな?
1.5%にも満たない意見で需要あるとか言ってたのはどこの誰だっけ?

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  • 868
  •  
  • 2014/03/27(木) 06:37:42
>>802
まずはバス路線が開設されてて、
利用者が多いと証明してからだな。

採算度外視でいいなら、板屋に延ばす方が
よっぽど意味がある。

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  • 869
  •  
  • 2014/03/27(木) 12:25:48
>>868
返答になってないよ。
まずは西鉄バスを儲けさせろ、って何それ?

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  • 870
  •  
  • 2014/03/27(木) 13:24:40
今調べたら、橋本〜姪浜ってバス路線は
あるんだなw
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85#.E3.83.90.E3.82.B9.E8.B7.AF.E7.B7.9A

で、どのくらい儲かってんだ?

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2014/03/27(木) 15:12:15
橋本駅までいくバスはそんなに無いから姪浜?木の葉モールのバスでカウントしたがデータイムはだいたい1時間4,5本といったところだな

これだけの需要で地下鉄?空気でも運びたいのかな?
ちなみに西鉄がわざと本数絞ってるってのは無いからな。野方や金武の営業所への回送兼ねてる以上むしろ需要よりも多いまである

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2014/03/27(木) 18:00:15
むしろ姪浜で空港線を分岐して橋本に繋げりゃいいやん
\(^o^)/

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2014/03/27(木) 19:04:07
公共交通において、ましてや私鉄でなく行政が運営する鉄道なら尚更の事、採算性だけで路線決定
することなど許されない。
何故なら、福岡都市周辺市町村のコミュニティバスを例に挙げれば、これらの乗車運賃は100円、若しくは
無料のところが多い。全国的にもそのようなケースが沢山ある。何故これらは税金を拠出して運営できて
いるのか?それは言うまでもなく、市民、住民の同意を得ているからである。
この七隈線に限って言えば、姪浜に繋げることにより橋本、姪浜地区の住民だけでなく、南区(の住民は福大を
目指すことになるだろう)西区の広い住民に恩恵が与えられることになる。当然、俺の関係者は繋がれば利用
すると言っている。それに姪浜にはマリノアがあり、九大の元岡の移転に伴い、空港線も乗客増である。
西区の人間も繋がれば福大病院に行きやすくなり、タクシーなどで通ってる患者にも恩恵を与えられる。
採算性だけで公共交通を論じてはならないのは当然過ぎるほど当然なのであるw
また上で上げられた人工島計画(ウォーターフロント計画〔1989年の当時の新聞記事が今でも脳に刻み込まれているが、アフォの西南の
女教授が推進議員、役人の補強意見として偉そうに論じていた〕の大失敗の責任は誰が取ったのか?
人工島に関わる予算は膨大であった。これらの計画をやめていたら、市営地下鉄の赤字補填など大したことではないw
姪浜橋本間を繋げることによって、確実に一割以上の乗客増は見込める。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2014/03/27(木) 19:36:09
他に公共交通のない地区のコミュニティバスとは違って橋本姪浜の場合はそもそも西鉄バス走ってるからわざわざ福岡市がしゃしゃり出る必要もないんだよなぁ
そもそもたかだか数台のバス(大型でも1台数千万以下)とその機材と運転手で済むコミュニティバスと1キロ200?300億の建設費に当該区間の維持管理費、更には延長区間走らせる分の車両(1編成あたり10億前後×数本)がかかる地下鉄じゃあ掛かるコストの桁が違うがな

人工島やってなかったら捻出出来てた?そうかもしれんな
だが人工島事業の大半が完成した以上捻出できる金なんぞどこにもない
高価な買い物したあとであの時買うんじゃ無かったってのは通用せんのだよ

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2014/03/27(木) 20:53:50
コミュニティバスは姪浜からじゃないが野方周辺から橋本駅までを結んでる
路線があるな。
姪浜延伸するならルートは外環状の下を通って石丸 福重経由が需要ありそうだな。
野方 拾六町は大回りして時間かかりそう。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2014/03/27(木) 23:16:14
七隈線は他の地下鉄とは永遠に繋がらないようになってます
なぜなら線路の幅が違うから
どうして従来の地下鉄とは違う仕様になったのだろう?
後から従来の地下鉄と繋ぐことができないようにするためなのか?
人工島の住人は西方沖地震の時の液状化を知ってるのだろうか?
恐い恐い

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2014/03/27(木) 23:27:43
木の葉モールらへんにあるね。
>>856
そのコンサルがいわくつきのとこだった。
あらゆるとこの需要予測を水増し。
旧運輸省などと深いつながりがあるとこだった。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2014/03/28(金) 00:50:48
七隈線の軌間違うのはリニアモーター用のレールを線路間に仕込む関係で狭軌にできなかっただけじゃないの?
まあリニアモーターなんて酔狂な規格にしてトンネル断面小さくして建設費圧縮が目的だったらしいが建設されるころには小型の交流モーターが普及しててリニアモーターである必要はなかったんだが。

というか軌間が一緒でも走行形式に車両限界違うから乗り入れなんて無理でしょ

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2014/03/28(金) 03:39:29
>>873
まさしく正論。市営渡船の赤字を悪く言う者はいない。
地下鉄だけなぜ騒ぎ立てるか。西鉄の利権が絡んでいるからに他ならない。

この板には西鉄にやたら都合のよい意見ばかり述べる
一般市民を名乗る者が多い。>>874とか。ただの嘘つきだろうが。
一般市民がなぜ西鉄に気兼ねした発言をするのか。
インチキに他ならない。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2014/03/28(金) 06:21:51
自画自賛お疲れ様です

誰も西鉄に儲けさせろなんて一言も言ってないんだけどねぇ?
そもそも車庫への回送も兼ねてるがゆえに時間4,5本の路線だから良くて収支トントン程度の路線で大儲けしてるとも思えないわけだが。
というか君の主張聞く限り西鉄嫌いだから大赤字覚悟で地下鉄作ると言ってるとしか聞こえないんだけど。
そんなに西鉄嫌いなら君のポケットマネーで地下鉄掘ってくださいな
君は社会的立場あるって自称してるんだしそれくらい余裕だろう?
それともそんなの無いから営業所殴り込んでお得意の暴力で社員を虐めるかい?w

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  • 881
  •  
  • 2014/03/28(金) 13:45:20
>>880
俺は>>873とは別人だが。

自分の利益を守るためには、市民生活を一顧だにしない
平気で犠牲にする西鉄は腐ってるんだよ。
お前の人間性もだけどな。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2014/03/28(金) 21:24:40
>>879
なんで、地下鉄VS西鉄にしたがるのかわからん。西鉄の対抗相手はJR九州。
地下鉄は西鉄の『協力』で運営されていたはず。当初の運転士はほとんどが西鉄からの転籍組。
労務管理やダイヤ組む事務方、技術もそう。西鉄からの転籍組。路面電車の西鉄の人間ら。
西鉄の路面電車廃止、市営の地下鉄開業で西鉄と福岡市の合意によるものだった。
それに、国からの要請で、旧国鉄の余剰人員も加わった。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2014/03/29(土) 01:49:16
>>879
市営渡船の場合は、他に代替手段がない地域か陸路では著しく大回りになるケースで運航されてるから
赤字だからって止めるわけにはいかんの。だから離島航路には国の手厚い補助がある。

地下鉄の場合はもともと複数の交通手段がありはするものの、それだけでは賄えないケースで建設されるのがほとんどで
その輸送量の多さに堪えられるだけの設備を持たなければならない。それには多額の費用が掛かるから、よほど輸送量が
多くないと黒字にはならない。建設費を償還する頃には設備の老朽化が発生して結局また多額の投資をしなければならない
ということもありうる。

また、船の場合だと船そのものの転用転売が利くから、仮に航路を廃止しても幾らかにはなるわけだ(これはバスも同じ)。
ところが地下鉄や初期投資の大きな産業は設備の転売が利かないから、造った以上はその設備で採算を取らなければならない。

だから輸送量の予測、建設費用の償還、償還のための運賃設定等々の数字が揃って、しかもそれで採算が取れると言えないと
建設しても無駄な設備となって、その負担は市民が被らなきゃいけなくなるんだよ。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2014/03/29(土) 01:58:12
>>881
こっちの主張をガン無視して頑なに西鉄悪玉論展開するような人物の人間性よりはマシだと思うよ?
とりあえず西鉄が市民を犠牲にして利益貪ってるというならその根拠を具体的な事例と数値を含めて説明してほしいな
じゃなきゃほかの市民はおろかこのスレの住人も納得しないよ?

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2014/03/29(土) 02:02:47
技術や人員を提供する代わりに・・・
ってことですね・・・なるほど

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2014/03/29(土) 02:25:02
西鉄に犠牲にされてるなんて思った事ないな。
by西区民

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  • 887
  •  
  • 2014/03/29(土) 02:31:59
>>884
西鉄の息のかかった西鉄の得にしかならない
意見をまともに相手する奴がいるか?
馬鹿か、お前。

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  • 888
  •  
  • 2014/03/29(土) 02:47:08
無関係な市民を勝手に西鉄の手先みたいに錯覚するなんて可哀想に
自分に反対する人が全部憎き西鉄関係者に見えちゃう病気か何か?

気に入らない意見にレッテル張りして耳塞いでる間は永遠に姪浜延伸はなされないから安心していいよ
そんな人間を相手するほどどこも暇じゃないからね

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  • 889
  •  
  • 2014/03/29(土) 02:52:33
気持ち悪い

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  • 890
  •  
  • 2014/03/29(土) 03:19:41
>>888
七隈線を姪浜に絶対延伸させるかというのが、
西鉄の意志だということですね。

そんな反社会正義が許されるかどうかは知りませんが、
市民が許すかどうかも知りませんが、
西鉄の意見はよく分かりました。

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  • 891
  •  
  • 2014/03/29(土) 03:45:32
西鉄云々より福岡市が橋本〜姪浜延伸する気が無いだけじゃないの?

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  • 892
  •  
  • 2014/03/29(土) 04:32:04
つかなんで福岡市が橋本姪浜間の延伸をしないことに西鉄が巻き込まれなければならんのだ。
まあこんなところを西鉄の社員や福岡市の関係者が見るとも思えんけど、もし見たら両者とも感想は同じだと思うぞ。

「こんなのを相手にしてたらキリがないし、こっちは忙しいんだ」とね。

あてにされてる福岡市もいい迷惑だし、「市民」を盾に自分の意見を押し通そうとするのは
他の市民にとっても迷惑だわ。意見を言うんなら「自分の意見」であることを前提として言え。
勝手に「市民」という仮想の集合体を自分で作り上げて、いかにも自分がそれを代表していますみたいな
意見の言い方は卑怯だぞ。自分の意見なら堂々と自分の意見だと言え。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2014/03/29(土) 11:43:17
どれだけ説明求めてもガン無視して西鉄ガーと陰謀論展開するんだもんなぁ
他人の主張に対する直接の反論もロクに根拠ない陰謀論のみ
それでいて相手にはいちいち説明求めるわ挙句には自分の主張の証拠はお前らが探せと来てる

本人はDocomoとWimaxで複数人演じ分けてるつもりなんだろくけどこの点がそのまますぎるからバレバレなんだよなぁ
おまけにヒートアップすると口調まで2キャラでごっちゃ混ぜになってるし

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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