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  • 775
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  • 2014/03/21(金) 14:40:28
バス路線をすべて廃止し、鉄道網だけにする。まぁ僻地は除いてやるがw

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  • 776
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  • 2014/03/21(金) 14:42:51
>>770
「西鉄の利益の根幹〜」はオーバー過ぎる。痛手はそんなにないよ。
西鉄の根幹は今や不動産業だよ。商業ビルの運営、マンション開発。
地下鉄の橋本〜姪浜が開通しても、事故、渋滞の減少、地下鉄の利用者の
増加とかはないように思う。
>>773
地下掘って電車通して、換気や地下水対策、エスカレータ、エレベーター
元とるのに、どんぐらいかかる?

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  • 777
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  • 2014/03/21(金) 14:44:59

>>773 じゃなくて、>>774ね。

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  • 778
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  • 2014/03/21(金) 14:58:09
>>773
誰が市内の隅々に地下鉄を走らせると?
橋本−姪浜間が繋がっていないのは西鉄の圧力だと言ってるのです

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  • 779
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:57:51
>>776
元をとらなきゃいけないという発想は貧困だな。
要は市民の役に立つか否か。
橋本〜姪浜は必要な路線だし、六本松から百道浜を
結ぶ路線も普通の都市なら計画されているだろう。

空港線は十二分に役立っているし、七隈線も
住民にとって欠かせぬ路線になりつつある。

まあ、市民がマイカーに乗らなくなれば、採算なんて
すぐに採れるだろうがね。

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  • 780
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  • 2014/03/21(金) 19:30:27
>>779
百道浜は近年の埋立地。地下鉄やら狂気の沙汰。
モノレールのような地上での鉄道をという話は以前あった。
百道浜に地下鉄やら、東京でゆりかもめじゃなくて地下鉄にしろ
というようなもん。

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  • 781
  •  
  • 2014/03/21(金) 20:14:32
百道につく前に地上に出せばいいだけやん

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  • 782
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  • 2014/03/21(金) 21:12:31
空港線が海側の限界なんだけどな

元取らなくてもいいとか無茶苦茶すぎるわ

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  • 783
  •  
  • 2014/03/22(土) 07:22:40
別に上を走らせてもいいんだよw

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  • 784
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  • 2014/03/23(日) 00:32:57
>>770
西鉄を批判してはいけない、なんて僕がどこに書いた?
市の政策に、西鉄の利害が関係ない、とも書いていない。

しかし君は地下鉄が延伸しないのは二位とっの妨害によるものだと断定しているわけだね?
だからその根拠なり証拠はどこにあるのですか、と訊いているだけだよ。

君のような被害妄想というのかな、うちの学部にもそういうのがいるけどね、
まあ、みんなが避けてるよね、同じ講座の同僚も含めて。

なんだかおかしなメンタリティの人が増えてるね、何なんだろうね、狂気の沙汰だな、呆れてしまった。

僕は定年まで大学にいられればと思っているけど、リタイアしたら福岡に帰るよ。
その頃までにいろんな問題が解決しているといいね。
タクシー運転手や、それこそ西鉄バスの運転手の中に、横柄な態度の人が多いという、
そういう福岡の「独自性」は十年や二十年では変わらないだろうけどね。

もちろん地下鉄がもっと発展してより便利になっていればそれに越したことはない。
ただ、福岡程度の規模の都市でそれは必要なのかどうかは疑問だけどね。

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  • 785
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  • 2014/03/23(日) 00:36:47
タイプミス。 二位とっの(×)→西鉄の(○)

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  • 786
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  • 2014/03/23(日) 05:57:42
2死轍(笑)

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  • 787
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  • 2014/03/23(日) 06:40:18
こんな掲示板にやってきてまで
自分の職業を漂わせ(ウソかホントか知らないが)
人のことを君と呼び(笑)
この人何がしたいんだろ?
病んでるね

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  • 788
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  • 2014/03/23(日) 17:04:29
>>782
地下鉄の赤字が悪いということは、マイカーに
うつつを抜かし進んで利用しない市民が悪いということだよ。

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  • 789
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  • 2014/03/26(水) 13:44:00
まぁ専門馬鹿だしなw教授なんてまともな人間は極わずか

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  • 790
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  • 2014/03/26(水) 15:39:05
今北産業

博多駅延伸の進捗状況は?

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  • 791
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  • 2014/03/26(水) 19:37:25
>>789
向こうのスレで反論できなくなったからと言って自分のレスに自分で賛同するとか環状厨も哀れだなぁ

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  • 792
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  • 2014/03/26(水) 20:04:46
>>788
福岡市営地下鉄は2年前?から単年収支で黒字転換しているんだけどね
博多シティが開業した年から

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  • 793
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  • 2014/03/26(水) 20:25:00
>>791
おまえちゃんと読んでるか?(w
俺の完全な勝ちじゃないかw

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  • 794
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  • 2014/03/26(水) 20:55:34
>>793
あれを勝ちって思える神経が羨ましいわー
延伸を望む具体的な数を出せと言ってるのに一切出さずにアンケート数えろとしか言わずに説明放棄、
しかも肝心のアンケート数えても大した数じゃなくて論拠になってない、
どころか収益上がらない理由を自分で説明してるのに勝ちとな

福岡市民150万のうちたったあれっぽっちの声だけで需要あると判断できる神経が凄いわー

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  • 795
  •  
  • 2014/03/27(木) 01:16:11
>>794
そこまで地下鉄延伸に反対する理由は何なの?
西鉄バスの客が奪われる以外に何かあるの?

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  • 796
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  • 2014/03/27(木) 01:22:32
>>795
費用対効果だろ

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  • 797
  •  
  • 2014/03/27(木) 01:28:35
>>794
アンケートおまえ読んでないだろwまだ探せないのかww
偉そうに言える立場かw
ネットしてるけど探せません、とかww
おまえみたいな屑はネットなんかする必要ないわw
言わば豚に真珠って奴w

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  • 798
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  • 2014/03/27(木) 01:31:59
大した数じゃない???
おまえ、不幸化市にアンケート抽出方法聞いたのか?
絶対数えてないなw
もしかして俺がコピペした奴がすべてと思ってない?
読んでない屑が偉そうにレスすんなw
おまえはネットを今からやめなw
猫に小判だからw

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  • 800
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  • 2014/03/27(木) 01:47:35
↓で、現在のUQ−WIMAXに至ると(笑)

718 名前:名無しでよか? 投稿日:2014/03/01(土) 15:47:55 HWzy6SEQ e0109-106-188-156-239.uqwimax.jp
言っておくけど、西鉄だけでなく、終点近くの地区の意向、福岡七社会、福岡市、行政に言われるまま
補強意見を述べた御用学者達、これらすべての責任なんだよ。
つまり、市民の意見はほぼ無視されたと言ってよい。真の市民社会実現は程遠いと言わざるを得ない。
俺が福岡市に掛け合ってアンケートを取らせたら、やっぱり姪浜ー橋本間は繋ぐべきだった、との意見が多い。
福岡市は市民を蔑ろにし、大企業やある地区の意見をそのまま取り入れたと言っても過言ではない。
アンケートは今でもpdfファイルで読めるようになっている。探してくれ。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2014/03/27(木) 01:48:42
無職ひきこもりのコピペ厨が深夜に元気だなww

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  • 802
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  • 2014/03/27(木) 01:54:30
>>796
地下鉄の費用対効果って何?
マイカーが減らせ、事故が減らせ、飲酒運転も少なくなる。
福大や九大の通学が便利になり、西、早良区役所も近くなる。
排気ガスも減り、環境もよくなる。福岡大学病院も近くなる。

それでも、地下鉄の延伸はいけないという理由が、
西鉄バスが儲からない以外であれば、教えてください。

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  • 803
  •  
  • 2014/03/27(木) 02:01:07
>>798
読んだうえで言ってるんだが。
何度言っても分からんようだから言おう、
意見そのものが1000あるかないかなのにその中で橋本方面への延伸に触れてるのは全体どころか博多方面への延伸と比べても極僅かで全く話にならんと言ってるんだよ
それどころか延伸しないほうがいいという意見と大差ないれべる
こんなので橋本姪浜の延伸こそ市民の声ってのは全く持って認められない

まーそもそも証拠は自分で探せとか言ってる時点で議論の根本すらわかってないみたいだから
こんなことすら分からんのだろうが。

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  • 804
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  • 2014/03/27(木) 02:01:13
>>801
またアク禁喰らっても知らんぞ・・・

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  • 805
  •  
  • 2014/03/27(木) 02:04:26
ちなみに公共事業だから費用対効果無視ってのはナシな
そんなことしてたらただでさえ大赤字の市の財政が余計悪化するわ
ただでさえ財政不足でほかの交通整備すらままならん状況なのに不要不急路線作るのは愚の骨頂
それこそ西鉄に任せて採算ライン乗るだけの需要あるようなら路線引けばいい

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  • 806
  •  
  • 2014/03/27(木) 02:08:59
>>803
数えたんなら、その数を言ってくれ。

ここまで見た
  • 807
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  • 2014/03/27(木) 02:12:15
>>803
極わずかと言ってる時点で、数えてないことは明らかなんだが?このおやじw
>>804
おまえ、今度は携帯からかwバレバレなんだよw
気をつけるのはおまえの方だよw

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  • 808
  •  
  • 2014/03/27(木) 02:16:11
>>806
自分で数えろ
なんでお前の論拠をこっちが示さないといけないのかね

ちなみに意見の傾向として博多延伸は実際に使って不便だからという理由が目立つけど
姪浜延伸は実際に使ってる様子が無い意見が目立つと指摘しておく

アンケート漁れば漁るほどボロ出てるみたいだけどこれでもまだアンケートを論拠にする?

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  • 809
  •  
  • 2014/03/27(木) 02:16:45
>それこそ西鉄に任せて採算ライン乗るだけの需要あるようなら路線引けばいい

?死轍からいくら貰った?
御用学者如きが偉そうにwおまえみたいな奴が真の市民社会実現の足枷になっていることを自覚しろw

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2014/03/27(木) 02:18:59
>>808
>自分で数えろ

やっぱり数えてないのに極わずかと言っちゃったんだねw

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2014/03/27(木) 02:23:10
>>810
全数数えるのは流石にやらんがざっとみても1ページあたり姪浜延伸求める声はゼロ?3つ程度
この調子だと多くても150、少なけりゃ50程度だな
たかだか1000程度のアンケート中1.5%もない意見のためにバス路線すらないような地区に地下鉄延伸?意味がわからんな

ここまで見た
  • 812
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  • 2014/03/27(木) 02:24:28
>>808
>姪浜延伸は実際に使ってる様子が無い意見が目立つと指摘しておく

論理を扱う職業者としては、ほんとに荒すぎる。
繋がれば使いますよ、という意見が目立つからどうだというのか?
現在、七隈線は沿線周辺住人しか恩恵が得られてなく、俺も繋がれば絶対使うんだがな?

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  • 813
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  • 2014/03/27(木) 02:26:05
>>802
>>812
PCとスマホでの自作自演は楽しいかい?(笑)

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  • 814
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  • 2014/03/27(木) 02:26:53
>>811
だから、あんたは荒すぎるだってのw
1000という数字は?このアンケートは1000人アンケートなのか?

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  • 815
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  • 2014/03/27(木) 02:32:26
>>814
そもそもアンケート全数も延伸意見の数も把握せずに論拠にしてる奴に言われたくないな
さっきから論理に対する指摘が尽く跳ね返ってきてるのに気づけ

アンケート総数の類推なんぞ1ページ20弱の意見×55ページで計算できるわ
そして自由意見はすべて掲載してるとある以上アンケートにかかれた自由意見はこれで全てというだけ

ここまで見た
  • 816
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  • 2014/03/27(木) 02:40:43
>>815
俺は市役所に七隈線(姪浜ー橋本間)延伸について、アンケートを取れと要望したが、市はそれをやらずに
自由意見アンケート形式を取った。だから、質問形式にしてアンケートを取ればまた違った結果が出るはずだ。
取り直させてもいいぞ。それに自由意見においいて、聞かれもしないのに七隈線延伸(橋本ー姪浜間)の要望が出るということは
実は潜在的にそういう要望を持った人が多いとも読み取れる。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2014/03/27(木) 02:50:08
>>816
バス利用者すらいない路線を設定すべきかなんて聞かれないのは当たり前だろうが
バス利用者が多数いる(そして最終的には延伸決定した)七隈線沿線?博多ですら項目設定されてないってのに

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/03/27(木) 02:51:58
>>817
要はあなたは西鉄関係者なのね。

ここまで見た
  • 819
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  • 2014/03/27(木) 02:57:25
>>818
残念ながらただの一般市民だ。
地下鉄建設とかいう大金かかる事業せずとも西鉄になげれば市の懐は痛まず市民も快適に過ごせる。これのどこに問題ある? 

ちなみに地下鉄がペイするためにはどれくらいのバスの需要が必要かってのは地下鉄開業前の全盛期の福大系統を参考にするといい。
今でと大概な本数あるが全盛期は今の比較にすらならん本数が運行されてる
これだけの需要なきゃ地下鉄建設なんてできないってのがよく分かるよ

ここまで見た
  • 820
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  • 2014/03/27(木) 02:57:36
>>817
当たり前でなく、潜在的要望者がいると確信してるから、取れと言ったまでだが?
それにそのバス路線と営業本数を把握して言ってるのか?
姪浜に主だった企業がいくつある?そういう需要でなく、姪浜を通過し西部や南東部に向かう利用者は
確実に多く存在する。

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  • 821
  •  
  • 2014/03/27(木) 03:00:24
野方住みだけど七隈線は殆ど利用しないな。通勤には504番都市高バスを
利用してる。
橋本姪浜延伸はあったらいいなと思うが都市高バスには勝てないような気がする。

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  • 822
  •  
  • 2014/03/27(木) 03:02:08
>>819
姪浜を終点とすれば確実に1割需要増は見込めた。
西鉄は路線見直しもせず、既存路線を頑なに変えようともしないから
市内を縦横無尽に走らせることができていない。
これに何の疑問も感じないのか?どうせバス利用したことないんだろうなw

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  • 823
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  • 2014/03/27(木) 03:07:40
>>820
移動需要があったところでバスとマイカーで事足りるんだよ。

逆に聞きたい。マイカーや時間数本のバスでで間に合う路線に何故わざわざコストの嵩む地下鉄を入れる必要がある?
排ガス?地下鉄だって電力源は火力発電だが。
乗り継ぎ?西鉄バスはどうせ都市高速経由で都心直通する

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  • 824
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  • 2014/03/27(木) 03:09:45
>>819
ただの一般市民が西鉄だけにやたら都合のよい意見を
深夜にわざわざするものだろうか?
しかも、一応の専門知識もあるようだし。

西鉄にはなぜか無批判なのも怪しいな。

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  • 825
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  • 2014/03/27(木) 03:15:13
>>824
原発の御用学者と同じように、御用学者とはそういうものw
>>823
行政の方向性としては、その排ガスを出すマイカーやバスを減少させ極力利用させずに、地下鉄利用を推し進める
ことが重要とは思わないのか?

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