地下鉄七隈線延伸検討スレ [machi](★0)
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- 762
- 2014/03/13(木) 21:34:26
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>>760
あなたひとりがピントがずれてる感じです
だからあなたの質問に誰も答えないんだと思います
私たちが西鉄に私怨があるわけではなく
あなたが西鉄に思い入れがあるのだと
たぶん皆様がそう思っていると思います
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- 763
- 2014/03/14(金) 02:38:14
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>>761
職員の給与はこれからは半分にしてねw
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- 764
- 2014/03/14(金) 17:25:56
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>>760
西鉄のために地下鉄を建設するな、西鉄の利益のためには
市民の利便性をないがしろにして構わないという人と
意見を合わせるのは難しいでしょうね。
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- 765
- 2014/03/15(土) 00:18:12
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>>764の正体(笑)
609 名無し野電車区 2014/03/14(金) 03:14:26.36 ID:5olDWQTw0
プロ野球のオープン戦が始まりました。
ヤフオクドームでの観戦は、地下鉄を利用しましょう。
唐人町駅から動く歩道が整備される予定でしたが、どういう訳か中止になりました。
西鉄の仕業だという評判がもっぱらです。
動く歩道があったら便利なのになあと考えながら、唐人町駅からヤフオクドームまで
歩きましょう。
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- 766
- 2014/03/20(木) 22:09:36
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>>762 >>764
亀レスですが。
あのね、僕は今東京に住んでるんで最近の福岡についてはほとんどわからないんだよ。
両親も今こちらに住んでるのでなかなか帰省する機会もなくてね。
で、福岡に住んでいた頃は、自分も自分の周囲の人たちも含めて、
西鉄という会社がそこまで嫌われているというような感じは少なくとも自分にはまったくなかった。
それで不思議だと思って訊いているわけ。
西鉄のために市民が犠牲になっても構わないとも、西鉄のために地下鉄を建設するなとも、
一言も書いていないし、特に西鉄に思い入れがあるわけでもない。
どうしてそんなふうに曲解する、あるいはウソをつくのか理解に苦しむね。
まるで朝鮮人と対話をしているみたいだ(笑)
出もう一度訊きますが、
西鉄が地下鉄に反対しているとか、市民の生活を犠牲にしているということを裏付ける、
明らかな根拠なり証拠というものはあるのですか?
純粋にそれを訊いているだけなんだけど、結局答えられないから逆切れしているだけなのかな?
にしても、福岡(博多)の人間ってこんなだったかいね?
もっとおおらかで、細かいことでいちいち腹かいたり、誰かを、あるいは何かの組織を逆恨みするような人は
僕が住んでた頃はあまりお目にかからんかったっちゃけどね(笑)
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- 768
- 2014/03/20(木) 23:46:27
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>>766
長々とお疲れ様でございます
あなたの方がよほど他人に突っかかる物言いですよ
証拠証拠って(笑)
ここに書き込んでる僅かな人の意見に
福岡(博多)の人間ってこんなだったかいね?って(笑)
たった数人の意見にこの反応はすごか〜(笑)
みんなが思ってることを書き込んでるだけですよ
福岡ってだいたいこんなもんでしょ
もう帰ってこないほうがいいですよ
証拠は気が済むまでご自分でお調べになればいいですよ
すごい力の入れ用だ アッパレ(笑)
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- 769
- 2014/03/21(金) 09:29:32
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>>766の言うことはごもっとも
証拠無いのに信用できるはずも無い
証拠無ければただの憶測としか言えない
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- 770
- 2014/03/21(金) 10:04:28
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>>766
仮に西鉄が地下鉄建設を実際に妨害していたとしても、
証拠がないという理由で批判をしてはいけないという意味か?
地下鉄の橋本〜姪浜間が開通すれば、渋滞も事故も大きく減る。
それが議論さえなされないのは、西鉄の利益の根幹に関わるから。
それ以外に考えられない。
私は市民が企業を批判できる社会の方がはるかに健全な社会だと思うが、
あなたは大きな組織にモノも言えないヤクザ社会のままであることを
お望みのようだ。あなたの考え方は古いのだよ。
西鉄は企業の役割に徹すればよい。所詮は金儲けなのだから、
彼らに敬意も思い入れもない。
地下鉄を整備した方が市民の生活レベルは格段に上がるだろう。
だから地下鉄を利用し、西鉄バスを利用しないまでのこと。
都市高速は環状線になって西鉄のバスがひっきりなしに走っている。
地下鉄は環状線にならずに中途半端に止まったまま。
それでも、市の政策に西鉄の利害が関係ないとあなたは叫び続けるつもりかな?
市民に迷惑をかけるなとは、そういうことだよ。
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- 771
- 2014/03/21(金) 10:13:44
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逆だろ
市に金が無いから西鉄に頼るしかない
数百億の税金使うよりバスを活用するのが市としてもメリットがある
天神から博多の延伸だって西鉄はバス走らせてるわけだろ
そっちはどう説明するんだ?
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- 772
- 2014/03/21(金) 10:32:46
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博多ー天神間のみ100円にすべきだね、地下鉄はw
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- 773
- 2014/03/21(金) 11:35:58
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>>771の言う通り。金が無いのにどうやって整備するの?市内隅々に地下鉄を整備する
力は福岡市に無いよ。
住んでる地域によってはバスを利用せざるを得ない。地下鉄を利用出来るのは沿線沿いに住んでる
市民などや地下鉄駅からそう遠くない人とかだろ。
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- 775
- 2014/03/21(金) 14:40:28
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バス路線をすべて廃止し、鉄道網だけにする。まぁ僻地は除いてやるがw
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- 778
- 2014/03/21(金) 14:58:09
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>>773
誰が市内の隅々に地下鉄を走らせると?
橋本−姪浜間が繋がっていないのは西鉄の圧力だと言ってるのです
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- 779
- 2014/03/21(金) 18:57:51
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>>776
元をとらなきゃいけないという発想は貧困だな。
要は市民の役に立つか否か。
橋本〜姪浜は必要な路線だし、六本松から百道浜を
結ぶ路線も普通の都市なら計画されているだろう。
空港線は十二分に役立っているし、七隈線も
住民にとって欠かせぬ路線になりつつある。
まあ、市民がマイカーに乗らなくなれば、採算なんて
すぐに採れるだろうがね。
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- 780
- 2014/03/21(金) 19:30:27
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>>779
百道浜は近年の埋立地。地下鉄やら狂気の沙汰。
モノレールのような地上での鉄道をという話は以前あった。
百道浜に地下鉄やら、東京でゆりかもめじゃなくて地下鉄にしろ
というようなもん。
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- 781
- 2014/03/21(金) 20:14:32
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百道につく前に地上に出せばいいだけやん
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- 782
- 2014/03/21(金) 21:12:31
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空港線が海側の限界なんだけどな
元取らなくてもいいとか無茶苦茶すぎるわ
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- 783
- 2014/03/22(土) 07:22:40
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別に上を走らせてもいいんだよw
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- 784
- 2014/03/23(日) 00:32:57
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>>770
西鉄を批判してはいけない、なんて僕がどこに書いた?
市の政策に、西鉄の利害が関係ない、とも書いていない。
しかし君は地下鉄が延伸しないのは二位とっの妨害によるものだと断定しているわけだね?
だからその根拠なり証拠はどこにあるのですか、と訊いているだけだよ。
君のような被害妄想というのかな、うちの学部にもそういうのがいるけどね、
まあ、みんなが避けてるよね、同じ講座の同僚も含めて。
なんだかおかしなメンタリティの人が増えてるね、何なんだろうね、狂気の沙汰だな、呆れてしまった。
僕は定年まで大学にいられればと思っているけど、リタイアしたら福岡に帰るよ。
その頃までにいろんな問題が解決しているといいね。
タクシー運転手や、それこそ西鉄バスの運転手の中に、横柄な態度の人が多いという、
そういう福岡の「独自性」は十年や二十年では変わらないだろうけどね。
もちろん地下鉄がもっと発展してより便利になっていればそれに越したことはない。
ただ、福岡程度の規模の都市でそれは必要なのかどうかは疑問だけどね。
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- 785
- 2014/03/23(日) 00:36:47
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タイプミス。 二位とっの(×)→西鉄の(○)
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- 786
- 2014/03/23(日) 05:57:42
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2死轍(笑)
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- 787
- 2014/03/23(日) 06:40:18
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こんな掲示板にやってきてまで
自分の職業を漂わせ(ウソかホントか知らないが)
人のことを君と呼び(笑)
この人何がしたいんだろ?
病んでるね
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- 788
- 2014/03/23(日) 17:04:29
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>>782
地下鉄の赤字が悪いということは、マイカーに
うつつを抜かし進んで利用しない市民が悪いということだよ。
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- 789
- 2014/03/26(水) 13:44:00
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まぁ専門馬鹿だしなw教授なんてまともな人間は極わずか
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- 790
- 2014/03/26(水) 15:39:05
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今北産業
博多駅延伸の進捗状況は?
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- 791
- 2014/03/26(水) 19:37:25
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>>789
向こうのスレで反論できなくなったからと言って自分のレスに自分で賛同するとか環状厨も哀れだなぁ
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- 792
- 2014/03/26(水) 20:04:46
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>>788
福岡市営地下鉄は2年前?から単年収支で黒字転換しているんだけどね
博多シティが開業した年から
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- 793
- 2014/03/26(水) 20:25:00
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>>791
おまえちゃんと読んでるか?(w
俺の完全な勝ちじゃないかw
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- 794
- 2014/03/26(水) 20:55:34
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>>793
あれを勝ちって思える神経が羨ましいわー
延伸を望む具体的な数を出せと言ってるのに一切出さずにアンケート数えろとしか言わずに説明放棄、
しかも肝心のアンケート数えても大した数じゃなくて論拠になってない、
どころか収益上がらない理由を自分で説明してるのに勝ちとな
福岡市民150万のうちたったあれっぽっちの声だけで需要あると判断できる神経が凄いわー
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- 795
- 2014/03/27(木) 01:16:11
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>>794
そこまで地下鉄延伸に反対する理由は何なの?
西鉄バスの客が奪われる以外に何かあるの?
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- 796
- 2014/03/27(木) 01:22:32
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>>795
費用対効果だろ
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- 797
- 2014/03/27(木) 01:28:35
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>>794
アンケートおまえ読んでないだろwまだ探せないのかww
偉そうに言える立場かw
ネットしてるけど探せません、とかww
おまえみたいな屑はネットなんかする必要ないわw
言わば豚に真珠って奴w
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- 798
- 2014/03/27(木) 01:31:59
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大した数じゃない???
おまえ、不幸化市にアンケート抽出方法聞いたのか?
絶対数えてないなw
もしかして俺がコピペした奴がすべてと思ってない?
読んでない屑が偉そうにレスすんなw
おまえはネットを今からやめなw
猫に小判だからw
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- 800
- 2014/03/27(木) 01:47:35
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↓で、現在のUQ−WIMAXに至ると(笑)
718 名前:名無しでよか? 投稿日:2014/03/01(土) 15:47:55 HWzy6SEQ e0109-106-188-156-239.uqwimax.jp
言っておくけど、西鉄だけでなく、終点近くの地区の意向、福岡七社会、福岡市、行政に言われるまま
補強意見を述べた御用学者達、これらすべての責任なんだよ。
つまり、市民の意見はほぼ無視されたと言ってよい。真の市民社会実現は程遠いと言わざるを得ない。
俺が福岡市に掛け合ってアンケートを取らせたら、やっぱり姪浜ー橋本間は繋ぐべきだった、との意見が多い。
福岡市は市民を蔑ろにし、大企業やある地区の意見をそのまま取り入れたと言っても過言ではない。
アンケートは今でもpdfファイルで読めるようになっている。探してくれ。
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- 801
- 2014/03/27(木) 01:48:42
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無職ひきこもりのコピペ厨が深夜に元気だなww
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- 802
- 2014/03/27(木) 01:54:30
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>>796
地下鉄の費用対効果って何?
マイカーが減らせ、事故が減らせ、飲酒運転も少なくなる。
福大や九大の通学が便利になり、西、早良区役所も近くなる。
排気ガスも減り、環境もよくなる。福岡大学病院も近くなる。
それでも、地下鉄の延伸はいけないという理由が、
西鉄バスが儲からない以外であれば、教えてください。
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- 803
- 2014/03/27(木) 02:01:07
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>>798
読んだうえで言ってるんだが。
何度言っても分からんようだから言おう、
意見そのものが1000あるかないかなのにその中で橋本方面への延伸に触れてるのは全体どころか博多方面への延伸と比べても極僅かで全く話にならんと言ってるんだよ
それどころか延伸しないほうがいいという意見と大差ないれべる
こんなので橋本姪浜の延伸こそ市民の声ってのは全く持って認められない
まーそもそも証拠は自分で探せとか言ってる時点で議論の根本すらわかってないみたいだから
こんなことすら分からんのだろうが。
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- 804
- 2014/03/27(木) 02:01:13
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>>801
またアク禁喰らっても知らんぞ・・・
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- 805
- 2014/03/27(木) 02:04:26
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ちなみに公共事業だから費用対効果無視ってのはナシな
そんなことしてたらただでさえ大赤字の市の財政が余計悪化するわ
ただでさえ財政不足でほかの交通整備すらままならん状況なのに不要不急路線作るのは愚の骨頂
それこそ西鉄に任せて採算ライン乗るだけの需要あるようなら路線引けばいい
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- 806
- 2014/03/27(木) 02:08:59
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>>803
数えたんなら、その数を言ってくれ。
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- 808
- 2014/03/27(木) 02:16:11
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>>806
自分で数えろ
なんでお前の論拠をこっちが示さないといけないのかね
ちなみに意見の傾向として博多延伸は実際に使って不便だからという理由が目立つけど
姪浜延伸は実際に使ってる様子が無い意見が目立つと指摘しておく
アンケート漁れば漁るほどボロ出てるみたいだけどこれでもまだアンケートを論拠にする?
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- 809
- 2014/03/27(木) 02:16:45
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>それこそ西鉄に任せて採算ライン乗るだけの需要あるようなら路線引けばいい
?死轍からいくら貰った?
御用学者如きが偉そうにwおまえみたいな奴が真の市民社会実現の足枷になっていることを自覚しろw
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- 810
- 2014/03/27(木) 02:18:59
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>>808
>自分で数えろ
やっぱり数えてないのに極わずかと言っちゃったんだねw
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- 811
- 2014/03/27(木) 02:23:10
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>>810
全数数えるのは流石にやらんがざっとみても1ページあたり姪浜延伸求める声はゼロ?3つ程度
この調子だと多くても150、少なけりゃ50程度だな
たかだか1000程度のアンケート中1.5%もない意見のためにバス路線すらないような地区に地下鉄延伸?意味がわからんな
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- 812
- 2014/03/27(木) 02:24:28
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>>808
>姪浜延伸は実際に使ってる様子が無い意見が目立つと指摘しておく
論理を扱う職業者としては、ほんとに荒すぎる。
繋がれば使いますよ、という意見が目立つからどうだというのか?
現在、七隈線は沿線周辺住人しか恩恵が得られてなく、俺も繋がれば絶対使うんだがな?
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