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  • 812
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  • 2014/03/27(木) 02:24:28
>>808
>姪浜延伸は実際に使ってる様子が無い意見が目立つと指摘しておく

論理を扱う職業者としては、ほんとに荒すぎる。
繋がれば使いますよ、という意見が目立つからどうだというのか?
現在、七隈線は沿線周辺住人しか恩恵が得られてなく、俺も繋がれば絶対使うんだがな?

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  • 813
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  • 2014/03/27(木) 02:26:05
>>802
>>812
PCとスマホでの自作自演は楽しいかい?(笑)

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  • 814
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  • 2014/03/27(木) 02:26:53
>>811
だから、あんたは荒すぎるだってのw
1000という数字は?このアンケートは1000人アンケートなのか?

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  • 815
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  • 2014/03/27(木) 02:32:26
>>814
そもそもアンケート全数も延伸意見の数も把握せずに論拠にしてる奴に言われたくないな
さっきから論理に対する指摘が尽く跳ね返ってきてるのに気づけ

アンケート総数の類推なんぞ1ページ20弱の意見×55ページで計算できるわ
そして自由意見はすべて掲載してるとある以上アンケートにかかれた自由意見はこれで全てというだけ

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  • 816
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  • 2014/03/27(木) 02:40:43
>>815
俺は市役所に七隈線(姪浜ー橋本間)延伸について、アンケートを取れと要望したが、市はそれをやらずに
自由意見アンケート形式を取った。だから、質問形式にしてアンケートを取ればまた違った結果が出るはずだ。
取り直させてもいいぞ。それに自由意見においいて、聞かれもしないのに七隈線延伸(橋本ー姪浜間)の要望が出るということは
実は潜在的にそういう要望を持った人が多いとも読み取れる。

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  • 817
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  • 2014/03/27(木) 02:50:08
>>816
バス利用者すらいない路線を設定すべきかなんて聞かれないのは当たり前だろうが
バス利用者が多数いる(そして最終的には延伸決定した)七隈線沿線?博多ですら項目設定されてないってのに

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  • 818
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  • 2014/03/27(木) 02:51:58
>>817
要はあなたは西鉄関係者なのね。

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  • 819
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  • 2014/03/27(木) 02:57:25
>>818
残念ながらただの一般市民だ。
地下鉄建設とかいう大金かかる事業せずとも西鉄になげれば市の懐は痛まず市民も快適に過ごせる。これのどこに問題ある? 

ちなみに地下鉄がペイするためにはどれくらいのバスの需要が必要かってのは地下鉄開業前の全盛期の福大系統を参考にするといい。
今でと大概な本数あるが全盛期は今の比較にすらならん本数が運行されてる
これだけの需要なきゃ地下鉄建設なんてできないってのがよく分かるよ

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  • 820
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  • 2014/03/27(木) 02:57:36
>>817
当たり前でなく、潜在的要望者がいると確信してるから、取れと言ったまでだが?
それにそのバス路線と営業本数を把握して言ってるのか?
姪浜に主だった企業がいくつある?そういう需要でなく、姪浜を通過し西部や南東部に向かう利用者は
確実に多く存在する。

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  • 821
  •  
  • 2014/03/27(木) 03:00:24
野方住みだけど七隈線は殆ど利用しないな。通勤には504番都市高バスを
利用してる。
橋本姪浜延伸はあったらいいなと思うが都市高バスには勝てないような気がする。

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  • 822
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  • 2014/03/27(木) 03:02:08
>>819
姪浜を終点とすれば確実に1割需要増は見込めた。
西鉄は路線見直しもせず、既存路線を頑なに変えようともしないから
市内を縦横無尽に走らせることができていない。
これに何の疑問も感じないのか?どうせバス利用したことないんだろうなw

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  • 823
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  • 2014/03/27(木) 03:07:40
>>820
移動需要があったところでバスとマイカーで事足りるんだよ。

逆に聞きたい。マイカーや時間数本のバスでで間に合う路線に何故わざわざコストの嵩む地下鉄を入れる必要がある?
排ガス?地下鉄だって電力源は火力発電だが。
乗り継ぎ?西鉄バスはどうせ都市高速経由で都心直通する

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  • 824
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  • 2014/03/27(木) 03:09:45
>>819
ただの一般市民が西鉄だけにやたら都合のよい意見を
深夜にわざわざするものだろうか?
しかも、一応の専門知識もあるようだし。

西鉄にはなぜか無批判なのも怪しいな。

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  • 825
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  • 2014/03/27(木) 03:15:13
>>824
原発の御用学者と同じように、御用学者とはそういうものw
>>823
行政の方向性としては、その排ガスを出すマイカーやバスを減少させ極力利用させずに、地下鉄利用を推し進める
ことが重要とは思わないのか?

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  • 826
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  • 2014/03/27(木) 03:16:08
>>824
この程度の知識、ちょっと興味あればすぐ仕入れられることだと思うが。その辺の大学生のほうがまだ頭いいね。
西鉄に肩入れも何も福岡西南部の相互利用程度ならバスで事足りるというだけだ。
まぁ都心までいちいち直通する西鉄のスタイルはどうかと思うがね

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  • 827
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  • 2014/03/27(木) 03:25:21
>>825
そもそも御用学者にせよ西鉄社員にせよ真っ当な人間なら寝てる時間の平日深夜にこんな場末のスレに来ると思うのか?

ああ家に引き篭もってるからそんなことにすら気づかないお方でしたかw

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  • 828
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  • 2014/03/27(木) 03:29:06
>>827
まぁ俺は昨日休みで昼寝で充分睡眠取ったからレスしたが、おまえも書き込んでるよなw

つ 鏡w

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  • 829
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  • 2014/03/27(木) 03:30:19
>>823
マイカー持ちを前提にしているところが
福岡市の都市交通の駄目なところだろうな。

マイカーがなくても、暮らせる。
主要な地点は鉄道で結ぶのが、都市交通の
あるべき姿。西鉄まかせはおかしいし、
西鉄のために地下鉄建設が進まないのは論外だ。

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  • 830
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  • 2014/03/27(木) 03:36:53
>>828
有意義な休みを浪費してバカ学生相手にこんなことやってて侘びしくならないのかな?
しかも学生にすら馬鹿にされるレベルの議論センス大丈夫?

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  • 831
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  • 2014/03/27(木) 03:42:50
>>830
馬鹿の自己紹介せんでいいからww

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  • 832
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  • 2014/03/27(木) 03:47:57
>>829
そもそも福岡って街自体がそんな大都市じゃないから適性だと思うがね。
むしろ地下鉄路線を何本も持つ東京大阪名古屋が異常なだけ。
現に同等の都市規模の札幌は3本あるもの3本目が赤字、仙台はやっと2本目に着手、広島に至っては他の軌道交通あるがゆえに地下鉄すらない。
広島の軌道交通をバスに置き換えればまんま福岡じゃないかね。

ちなみに福岡は都市交通以外ですでに背伸びしてももちとアイランドシティでコケてるからな。
だからこそ大赤字で需要不明な地下鉄建設する金も無いという構図

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  • 833
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  • 2014/03/27(木) 03:50:24
>>832
ももちがこけているとは初耳だな。

ここまで見た
  • 834
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  • 2014/03/27(木) 03:50:29
>>831
馬鹿を自覚しないのよりはマシじゃないかな?
それよりも肝心のアンケートの賛成意見の数はまーだですかねぇ?
無かったら貴方の妄想ソースってことで取らせてもらいますよ?

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  • 835
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  • 2014/03/27(木) 03:55:31
>>833
本来は宅地にする計画がコケてるからな。ただでさえと埋め立てで金かかってるところにバブル崩壊とかが重なったという構図

ここまで見た
  • 836
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  • 2014/03/27(木) 03:56:12
>>834
アンケートの存在を確認してるのに、妄想ってかw
おまえの方が馬鹿を自覚したらどうかねw

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  • 837
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  • 2014/03/27(木) 04:02:10
>>835
で、ももちの事業は赤字だったの?

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  • 838
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  • 2014/03/27(木) 04:03:05
>>836
だから何度も言ってるだろう、数が少なすぎると。
その程度の数じゃバス走らせるのが精一杯だと。
潜在的需要つったってその推計ソースが無い以上そんなものはないと断定せざるを得ない。
統計にサイレントマジョリティなんて存在しないし考慮することも無理。おk?

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  • 839
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  • 2014/03/27(木) 04:06:50
>>836
何お前の貧しい脳みそで勝手に判断してるんだ?
市民の皮を被った二死鉄君

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  • 840
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  • 2014/03/27(木) 04:10:09
>>837
ももちというか埋め立て事業全体だな
随分昔の新聞記事だったと思うが

まあバブル期の宅地埋立でコケたのは福岡に限らないんだがね
ただ福岡は無理しすぎた。アイランドシティだけでこれまた宅地としてはコケた東京お台場と大差ない面積あると聞くからそりゃあ大赤字になるよなと

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  • 841
  • 839
  • 2014/03/27(木) 04:10:47
おっと>>838だったな

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  • 842
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  • 2014/03/27(木) 04:12:52
>>839
おまえはその100分の一程度かw
>>838
全然アンケートを読んでない証拠w
>快適です。(30代 女性)
こんな意見も総数に含まれてるんだが?地下鉄の印象を含めたアンケートだからなぁ〜
それで少ないと言われてもなぁ〜
このアンケートは、七隈線延伸(橋本ー姪浜間)の賛否のアンケートではないからなw

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  • 843
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  • 2014/03/27(木) 04:12:57
>>840
ももちの埋め立て事業が赤字だったのかと聞いているのだが、
日本語が分からないのか?

ここまで見た
  • 844
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  • 2014/03/27(木) 04:14:00
>>841
その言葉をそのまま返させてもらおうか。脳内ソース以外の地下鉄通すだけの需要あるというソース出してくれ。
これが最終通告だ。これ以上は何言っても無駄っぽいんでね。

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  • 845
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  • 2014/03/27(木) 04:17:34
>>844
アンカーミスしすぎw
何動揺してんだw落ち着けよw

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  • 846
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  • 2014/03/27(木) 04:17:37
>>842
延伸の根拠にしてたくせに自分で延伸を問うアンケートじゃないって認めちゃったら前提が瓦解するけどいいのかい?
そっちがソースにするから付き合ってやってたのにそれすら捨てたら本格的に君の脳内ソースになるけどいいの?

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  • 847
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  • 2014/03/27(木) 04:20:19
>>843
こっちとしては埋立事業全般が失敗したというニュアンスだったんだがね
ももち単体までは知らん。たたももちも相当苦労してる+アイランドシティの大赤字見るとトータルで黒ってことはあるまい

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  • 848
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  • 2014/03/27(木) 04:20:37
>>846
>>816で言ったはずだ。ちゃんと読めw
正確にやるには延伸の是非を問うアンケートを実施すべきだろうな。

ここまで見た
  • 849
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  • 2014/03/27(木) 04:21:42
>>844
俺は脳みその貧しいお前と違って、市民のニーズに応える
地下鉄事業を自分だけの判断で下そうとは思わないのだが。
ましてや、一企業の利害のためなどあっていいはずがない。

繰り返そう。脳みその貧しいお前とは違うから。

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  • 850
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  • 2014/03/27(木) 04:23:37
>>849
実際実施させてみて、泣きをみるのはお前の方だと思うがなw

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  • 851
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  • 2014/03/27(木) 04:24:26
>>848
つまり現状は需要あるってことについて数字に出せるようなものはないと。

ただ一つ確かなのは当該区間のバス需要見る限り移動需要は小さくてバスで間に合うレベルってことだけ。
つまり地下鉄はいらないって結論に至るんだよ。分かる?

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  • 2014/03/27(木) 04:26:51
>>847
ももちの埋め立ては赤字だったのか、黒字だったのか。
人に言う前に早く証拠を出せよ。

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  • 2014/03/27(木) 04:27:39
>>851
それはおまえの妄想なw
役人だろおまえ、あの時俺にいたぶられて頭来たのか?(w

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  • 2014/03/27(木) 04:29:34
最後にさっきからアンケートアンケートうるさいが実際に需要計算に使うのは必要かどうかのアンケートじゃないからな
パーソントリップ調査ってのでどういう人がどこからどこをどうやって移動してるかをきっちり統計化したものを使って収益もコスト、そのバランスをみて決定する

だからいくら市民が欲しいと行ったところで現実に人が移動してる現実が無いとどうあがいても建設はされないんだよ
脳みそ足りないのはどっちなんだか

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  • 855
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  • 2014/03/27(木) 04:32:18
>>853
お前はこんな時間に役人が起きてると思ってんのか?
しかも気に入らなければ殴るとかおよそ真っ当な人間のやることじゃねーな。さっさと豚箱入っとけ
そのほうが七隈線延伸よりよっぽど市民の幸福だわ

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  • 856
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  • 2014/03/27(木) 04:35:22
>>854
パーソントリップ調査は当然知ってるが、東京のコンサルに需要予測させて、七隈線を開業させて赤字だよな?
需要予測を大幅に外してるよな?これを説明してくれるかな?

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  • 857
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  • 2014/03/27(木) 04:35:54
>>852
埋立全般で大量の借金拵えてるのは間違いないがね
市長自らブログでそう言ってる以上はそうなんだろう

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  • 858
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  • 2014/03/27(木) 04:37:40
>しかも気に入らなければ殴るとか

おまえがやったのかw

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  • 859
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  • 2014/03/27(木) 04:39:18
>>856
そこまでは知らんわ
ただ明らかに需要が大きい七隈?天神ですらこのザマなんだからさらに需要小さい姪浜延伸したらどうなるかなんて火を見るより明らかと思うが。
それとも何か?福岡の大住宅地+大規模大学の複数と福岡市の中心市街地を結ぶ路線よりも田んぼしかないド田舎結ぶ路線のほうが収益いいとでも?

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  • 860
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  • 2014/03/27(木) 04:40:15
どんだけいい加減な行政を信じてるお花畑なんだ?こいつw

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  • 861
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  • 2014/03/27(木) 04:42:15
>>857
地下鉄に比べると随分といい加減な返答だな。

お前がももちの事業を失敗だったと勝手に主観で結論付けたと
いうことだな。
地下鉄の意見も市民を無視したいい加減な意見なんだろ。

ここまで見た
  • 862
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  • 2014/03/27(木) 04:43:15
少なくとも行政にコンサルという専門家のほうが議論の原則すら無視して情報ソース出さずに妄想垂れ流すお前よりも信用に値すると思うがね。

フリックラーニング
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