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  • 735
  •  
  • 2014/03/02(日) 18:13:29
>>734
>福岡程度の規模の地方都市が地下鉄の環状線

???

七隈線の橋本と姪浜を繋げても環状線にはならんがww

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2014/03/02(日) 18:15:50
>>734
あなたは福岡市が札幌はおろか人口が3分の2しかない
仙台に地下鉄の敷設距離が負けている事実は知ってますか?
名古屋の3分の1以下だということも。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2014/03/02(日) 18:22:27
>>731
>>732
>>735
環状厨は今日は九州板と2ちゃんで暴れて威勢が良いな(笑)

アク禁喰らったら2年契約のWIMAXが使えなくなるね(笑)

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  • 738
  •  
  • 2014/03/02(日) 18:42:56
>>717
>>725
>>730
>>736の正体(笑)

418 名無し野電車区 2014/03/02(日) 17:42:51.14 ID:Ru+VlQFo0
>>405
西鉄が姪浜と橋本を結ぶバス路線を拒んでいるから。
地下鉄の連絡をするのは、西鉄は極端に拒絶するのか1時間に1本しかない。

それにしても、西区の拾六町付近の車の多さは異常だ。
あれを見ると地下鉄建設の必要性を痛感する。

「バス路線の数を見ろ」などという西鉄関係者の書き込みは実にみっともない。
あの辺の車の多さは西鉄のせい。
地下鉄の延伸妨害は、西鉄の西鉄による西鉄のための都合でしかない。

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  • 739
  •  
  • 2014/03/02(日) 19:33:53
去年の新聞記事に載ってたけど地下鉄の主要駅にバスターミナルを
建設してバスはフィーダー路線に転換するみたいな
事書いてあったけど?
自分は西区野方在住だけど都市高速バスが本数多くて
姪浜駅または橋本駅に行くバスが少な過ぎ。

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  • 740
  •  
  • 2014/03/02(日) 19:47:49
>>739
地下鉄に乗せないようにしてるってこと?

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  • 741
  •  
  • 2014/03/02(日) 20:07:30
>>740
フィーダー路線が少ないって事は地下鉄に客を
流したくないんだろうね。

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  • 742
  •  
  • 2014/03/02(日) 20:51:25
>>733
>>こう言ってはなんですが、まちBBSのこんな過疎スレのために西鉄が金で誰かを雇って
情報操作や印象操作をやっていると本気で信じ込んでいるのですか?
失礼ですがあなたは社会経験あります? まともに働いているのならそんなバカな発想は出てきませんよ(笑)

そいつ(>>733)は2ちゃんねるの福岡の地下鉄スレでも同じ事書いてるキチガイだ…。
マトモに相手をしたらアンタの負けだ…。

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  • 743
  •  
  • 2014/03/02(日) 22:47:21
>>742
キチガイがキチガイ呼ばわりって笑えるわ。

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  • 744
  •  
  • 2014/03/03(月) 11:10:14
>>743
アンタもな

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  • 745
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  • 2014/03/03(月) 23:59:42
>>730
気に喰わないことを書かれたら「西鉄関係者」と脳内決めつけ。

>西鉄のせいだと思うのは自然だと思います。
超汚染人の「日帝のせい」と同レベルじゃないかw

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  • 746
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  • 2014/03/04(火) 00:14:24
>>736
>仙台に地下鉄の敷設距離が負けている事実は知ってますか?
こういうのを勝ち負けwwwwww

>>733にまともに回答しろよ。
西鉄関係者、西鉄大好きと勝手に決めつけ、挙句の果てにキチガイ呼ばわり。

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  • 747
  •  
  • 2014/03/04(火) 00:49:05
何が悲しくて九大と七隈を結ぼうと思ったのか

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  • 748
  •  
  • 2014/03/04(火) 00:52:49
>>736
なんかコイツって2ちゃんのお国自慢厨のニオイがプンプン感じられるんだが。

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  • 749
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  • 2014/03/05(水) 18:43:07
地下鉄延伸を嫌い妨害する勢力は西鉄であることが
大変よく分かるスレになっていますね。

地下鉄接続を嫌う路線を見れば分かることですが。
西新の明治通りバス停も微妙に離れているし。天神方面ね。

ここまで見た
  • 750
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  • 2014/03/05(水) 19:10:39
>>749
いや、わからないんだけど(笑)
西鉄が妨害しているという確かな根拠を示してください。

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  • 751
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  • 2014/03/05(水) 20:01:40
明確な証拠がない限り西鉄が妨害してるって断定出来ないでしょ。
2番は藤崎バスターミナルで地下鉄と接続してるし。

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  • 752
  •  
  • 2014/03/06(木) 00:16:04
>>749
>>西新の明治通りバス停も微妙に離れているし。天神方面ね。

あのバス停(西新パレス前)は地下鉄開通以前からあの場所だが・・・。

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  • 753
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  • 2014/03/06(木) 00:39:30
>>749
507番は姪浜駅 500番は野芥駅など地下鉄に接続してる
路線はあるよ。
バス停の名称を野芥駅前と変更したり次郎丸駅バス停を新設したりと
あながち地下鉄接続を西鉄は嫌ってないと思う。
賀茂駅行きもあるし。本数は少ないが。
車内アナウンスでも乗り換えの案内に地下鉄も含まれてる。

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  • 754
  •  
  • 2014/03/06(木) 19:03:02
>>750
渋滞は減る、市民が便利になるという
結構づくめの話にここまで頑強に抵抗するのは
企業の利害に関わるからだとしか考えられないのだが。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2014/03/06(木) 21:36:39
天神から博多は西鉄が反対しなかったから造るのか?

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2014/03/08(土) 16:00:31
>>755
さあ、どうでしょうね。
キャナルを通るから福岡地所の関係もあるでしょうね。

西鉄と言えど、市民を無視した地下鉄妨害をいつまでも
できるわけでもないだろうし。

ここまで見た
  • 757
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  • 2014/03/08(土) 16:41:38
でも解せないのは、マリノアも木の葉モールも地所なんだよね。
こやつらが絡んでるのはわかるけど、マリノアがあるんだから姪浜まで伸ばせよとw
そういう発想ないんだろうなw
馬鹿だからw

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2014/03/08(土) 16:50:43
このくらいの規模の都市で、かつこれだけ距離的にも近いのに二つとも成功すると思ったんだろうか?
ちょっと頭がおかしいねw

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2014/03/09(日) 17:22:12
福岡市民は地下鉄の赤字がとよく言うが、
赤字よりも地下鉄整備が進まないことの方を怒った方がいい。

飲酒運転や事故、渋滞が減り、市民生活が便利になるのなら、
地下鉄の赤字など大したことではない。

地下鉄の赤字を問題視する世論はおそらく、
商売敵になる西鉄あたりが創り出したもので、
実質的な中身は何もない。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2014/03/13(木) 20:20:31
相変わらず、こちらの質問には一切答えず、
ひたすら西鉄に対するネガキャン。

やはり何らかの私怨によるものかな? 解雇されたとか(笑)

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2014/03/13(木) 20:33:42
地下鉄の赤字の前に福岡市が財政赤字
地下鉄の整備なんて七隈線の博多延伸で精一杯だろう。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2014/03/13(木) 21:34:26
>>760
あなたひとりがピントがずれてる感じです
だからあなたの質問に誰も答えないんだと思います
私たちが西鉄に私怨があるわけではなく
あなたが西鉄に思い入れがあるのだと
たぶん皆様がそう思っていると思います

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2014/03/14(金) 02:38:14
>>761
職員の給与はこれからは半分にしてねw

ここまで見た
  • 764
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  • 2014/03/14(金) 17:25:56
>>760
西鉄のために地下鉄を建設するな、西鉄の利益のためには
市民の利便性をないがしろにして構わないという人と
意見を合わせるのは難しいでしょうね。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2014/03/15(土) 00:18:12
>>764の正体(笑)

609 名無し野電車区 2014/03/14(金) 03:14:26.36 ID:5olDWQTw0
プロ野球のオープン戦が始まりました。
ヤフオクドームでの観戦は、地下鉄を利用しましょう。

唐人町駅から動く歩道が整備される予定でしたが、どういう訳か中止になりました。
西鉄の仕業だという評判がもっぱらです。

動く歩道があったら便利なのになあと考えながら、唐人町駅からヤフオクドームまで
歩きましょう。

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2014/03/20(木) 22:09:36
>>762 >>764
亀レスですが。
あのね、僕は今東京に住んでるんで最近の福岡についてはほとんどわからないんだよ。
両親も今こちらに住んでるのでなかなか帰省する機会もなくてね。

で、福岡に住んでいた頃は、自分も自分の周囲の人たちも含めて、
西鉄という会社がそこまで嫌われているというような感じは少なくとも自分にはまったくなかった。
それで不思議だと思って訊いているわけ。

西鉄のために市民が犠牲になっても構わないとも、西鉄のために地下鉄を建設するなとも、
一言も書いていないし、特に西鉄に思い入れがあるわけでもない。
どうしてそんなふうに曲解する、あるいはウソをつくのか理解に苦しむね。
まるで朝鮮人と対話をしているみたいだ(笑)

出もう一度訊きますが、
西鉄が地下鉄に反対しているとか、市民の生活を犠牲にしているということを裏付ける、
明らかな根拠なり証拠というものはあるのですか?
純粋にそれを訊いているだけなんだけど、結局答えられないから逆切れしているだけなのかな?

にしても、福岡(博多)の人間ってこんなだったかいね?
もっとおおらかで、細かいことでいちいち腹かいたり、誰かを、あるいは何かの組織を逆恨みするような人は
僕が住んでた頃はあまりお目にかからんかったっちゃけどね(笑)

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2014/03/20(木) 23:43:08
>>766
>>764は規制解除で2ちゃんの福岡市地下鉄スレに戻ったから、
2ちゃんに行った方が良いぞ(笑)

↓お探しの人(>>764)の最近の書き込み(笑)↓

640 名無し野電車区 2014/03/18(火) 21:54:38.60 ID:zeLhzD8O0
七隈線の橋本から姪浜までつながらんかな。マリノアまででもいい。
どうせまた西鉄が妨害するんだろうがな。

あいつらは本当に悪魔の手先だ。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2014/03/20(木) 23:46:27
>>766
長々とお疲れ様でございます
あなたの方がよほど他人に突っかかる物言いですよ
証拠証拠って(笑)
ここに書き込んでる僅かな人の意見に
福岡(博多)の人間ってこんなだったかいね?って(笑)
たった数人の意見にこの反応はすごか〜(笑)
みんなが思ってることを書き込んでるだけですよ
福岡ってだいたいこんなもんでしょ
もう帰ってこないほうがいいですよ
証拠は気が済むまでご自分でお調べになればいいですよ
すごい力の入れ用だ アッパレ(笑)

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2014/03/21(金) 09:29:32
>>766の言うことはごもっとも
証拠無いのに信用できるはずも無い
証拠無ければただの憶測としか言えない

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2014/03/21(金) 10:04:28
>>766
仮に西鉄が地下鉄建設を実際に妨害していたとしても、
証拠がないという理由で批判をしてはいけないという意味か?

地下鉄の橋本〜姪浜間が開通すれば、渋滞も事故も大きく減る。
それが議論さえなされないのは、西鉄の利益の根幹に関わるから。
それ以外に考えられない。

私は市民が企業を批判できる社会の方がはるかに健全な社会だと思うが、
あなたは大きな組織にモノも言えないヤクザ社会のままであることを
お望みのようだ。あなたの考え方は古いのだよ。

西鉄は企業の役割に徹すればよい。所詮は金儲けなのだから、
彼らに敬意も思い入れもない。

地下鉄を整備した方が市民の生活レベルは格段に上がるだろう。
だから地下鉄を利用し、西鉄バスを利用しないまでのこと。

都市高速は環状線になって西鉄のバスがひっきりなしに走っている。
地下鉄は環状線にならずに中途半端に止まったまま。
それでも、市の政策に西鉄の利害が関係ないとあなたは叫び続けるつもりかな?

市民に迷惑をかけるなとは、そういうことだよ。

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/03/21(金) 10:13:44
逆だろ
市に金が無いから西鉄に頼るしかない
数百億の税金使うよりバスを活用するのが市としてもメリットがある

天神から博多の延伸だって西鉄はバス走らせてるわけだろ
そっちはどう説明するんだ?

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2014/03/21(金) 10:32:46
博多ー天神間のみ100円にすべきだね、地下鉄はw

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2014/03/21(金) 11:35:58
>>771の言う通り。金が無いのにどうやって整備するの?市内隅々に地下鉄を整備する
力は福岡市に無いよ。
住んでる地域によってはバスを利用せざるを得ない。地下鉄を利用出来るのは沿線沿いに住んでる
市民などや地下鉄駅からそう遠くない人とかだろ。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2014/03/21(金) 14:23:20
>>771>>773
バスの運賃には運転手の給料とバス購入費
が含まれている。
バスは鉄道より割高だよ。
そ地下鉄を整備した方がいいんじゃないか。
それに市内全域とは誰も書いていないが。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2014/03/21(金) 14:40:28
バス路線をすべて廃止し、鉄道網だけにする。まぁ僻地は除いてやるがw

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2014/03/21(金) 14:42:51
>>770
「西鉄の利益の根幹〜」はオーバー過ぎる。痛手はそんなにないよ。
西鉄の根幹は今や不動産業だよ。商業ビルの運営、マンション開発。
地下鉄の橋本〜姪浜が開通しても、事故、渋滞の減少、地下鉄の利用者の
増加とかはないように思う。
>>773
地下掘って電車通して、換気や地下水対策、エスカレータ、エレベーター
元とるのに、どんぐらいかかる?

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2014/03/21(金) 14:44:59

>>773 じゃなくて、>>774ね。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2014/03/21(金) 14:58:09
>>773
誰が市内の隅々に地下鉄を走らせると?
橋本−姪浜間が繋がっていないのは西鉄の圧力だと言ってるのです

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:57:51
>>776
元をとらなきゃいけないという発想は貧困だな。
要は市民の役に立つか否か。
橋本〜姪浜は必要な路線だし、六本松から百道浜を
結ぶ路線も普通の都市なら計画されているだろう。

空港線は十二分に役立っているし、七隈線も
住民にとって欠かせぬ路線になりつつある。

まあ、市民がマイカーに乗らなくなれば、採算なんて
すぐに採れるだろうがね。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2014/03/21(金) 19:30:27
>>779
百道浜は近年の埋立地。地下鉄やら狂気の沙汰。
モノレールのような地上での鉄道をという話は以前あった。
百道浜に地下鉄やら、東京でゆりかもめじゃなくて地下鉄にしろ
というようなもん。

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  • 781
  •  
  • 2014/03/21(金) 20:14:32
百道につく前に地上に出せばいいだけやん

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  • 782
  •  
  • 2014/03/21(金) 21:12:31
空港線が海側の限界なんだけどな

元取らなくてもいいとか無茶苦茶すぎるわ

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  • 783
  •  
  • 2014/03/22(土) 07:22:40
別に上を走らせてもいいんだよw

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2014/03/23(日) 00:32:57
>>770
西鉄を批判してはいけない、なんて僕がどこに書いた?
市の政策に、西鉄の利害が関係ない、とも書いていない。

しかし君は地下鉄が延伸しないのは二位とっの妨害によるものだと断定しているわけだね?
だからその根拠なり証拠はどこにあるのですか、と訊いているだけだよ。

君のような被害妄想というのかな、うちの学部にもそういうのがいるけどね、
まあ、みんなが避けてるよね、同じ講座の同僚も含めて。

なんだかおかしなメンタリティの人が増えてるね、何なんだろうね、狂気の沙汰だな、呆れてしまった。

僕は定年まで大学にいられればと思っているけど、リタイアしたら福岡に帰るよ。
その頃までにいろんな問題が解決しているといいね。
タクシー運転手や、それこそ西鉄バスの運転手の中に、横柄な態度の人が多いという、
そういう福岡の「独自性」は十年や二十年では変わらないだろうけどね。

もちろん地下鉄がもっと発展してより便利になっていればそれに越したことはない。
ただ、福岡程度の規模の都市でそれは必要なのかどうかは疑問だけどね。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2014/03/23(日) 00:36:47
タイプミス。 二位とっの(×)→西鉄の(○)

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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