地下鉄七隈線延伸検討スレ [machi](★0)
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- 730
- 2014/03/02(日) 16:27:04
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>>728
それはあなたの大好きな西鉄に頼んだらどうですか?
市民が西鉄のせいだと言ってるのを戸は立てられないでしょ?
まあ、あなたは西鉄からカネをもらってやってるのかもしれませんがね。
地下鉄に対抗心むき出しのバス路線を見てると、
西鉄のせいだと思うのは自然だと思います。
地下鉄駅を結ぶバスも極端に少ないし。
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- 732
- 2014/03/02(日) 16:51:03
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勿論最終的に責任があるのは不幸化市だよんw
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- 733
- 2014/03/02(日) 17:56:06
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>>730
>それはあなたの大好きな西鉄に頼んだらどうですか?
どこに西鉄が大好きなどと書きましたか?
その箇所を指摘してください。
>市民が西鉄のせいだと言ってるのを戸は立てられないでしょ?
市民がそう言っている、ということの証拠というか何か根拠となるものがあるのですか?
それを提示せずに、市民がこう言っている、と主張しても社会的には何の効力もないのですよ。
データをちゃんと示しましょう。
あと、あなたの言う市民というのは福岡市民? プロ市民とかじゃなくて?(笑)
>まあ、あなたは西鉄からカネをもらってやってるのかもしれませんがね。
こう言ってはなんですが、まちBBSのこんな過疎スレのために西鉄が金で誰かを雇って
情報操作や印象操作をやっていると本気で信じ込んでいるのですか?
失礼ですがあなたは社会経験あります? まともに働いているのならそんなバカな発想は出てきませんよ(笑)
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- 734
- 2014/03/02(日) 18:06:35
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どこかの局のバラエティ番組で見た記憶がありますが、
福岡の人の中には、福岡は東京、大阪に次ぐ日本三大都市の三番目の規模の大都会だと思い込んでいる人がいると(笑)
東京に住んでるとわかりますが、福岡がとれほど発展してもやっぱり田舎は田舎です。
東京大阪とはもう規模がまるで違います。
大阪の役人が、福岡ごときが地下鉄新敷設など生意気な、と鼻で嗤う対応をしたというのは
福岡出身者としては赦し難い侮辱ではありますが、しかしそれが事実であることもまた否定はできません。
福岡程度の規模の地方都市が地下鉄の環状線とか、もっと地下鉄を新設しろ延長しろ、
なんていうのは、いくら政令地方都市とはいえ無謀そのものですよ。
西鉄が福岡の公共輸送を独占しているのは確かに問題かもしれませんが、
福岡が西鉄のバス路線を中心として発展してきた歴史的経緯を鑑みれば仕方のないことでもあります。
東京のように、小田急、東急、京王等、複数の私鉄がしのぎを削るほどの規模の都市ではないんです。
福岡以外の他の地方都市だって、福岡と似たり寄ったりでしょう。
路面電車を廃止せずに残しておけばよかったのにね、とは思いますね。
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- 735
- 2014/03/02(日) 18:13:29
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>>734
>福岡程度の規模の地方都市が地下鉄の環状線
???
七隈線の橋本と姪浜を繋げても環状線にはならんがww
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- 736
- 2014/03/02(日) 18:15:50
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>>734
あなたは福岡市が札幌はおろか人口が3分の2しかない
仙台に地下鉄の敷設距離が負けている事実は知ってますか?
名古屋の3分の1以下だということも。
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- 739
- 2014/03/02(日) 19:33:53
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去年の新聞記事に載ってたけど地下鉄の主要駅にバスターミナルを
建設してバスはフィーダー路線に転換するみたいな
事書いてあったけど?
自分は西区野方在住だけど都市高速バスが本数多くて
姪浜駅または橋本駅に行くバスが少な過ぎ。
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- 740
- 2014/03/02(日) 19:47:49
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>>739
地下鉄に乗せないようにしてるってこと?
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- 741
- 2014/03/02(日) 20:07:30
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>>740
フィーダー路線が少ないって事は地下鉄に客を
流したくないんだろうね。
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- 743
- 2014/03/02(日) 22:47:21
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>>742
キチガイがキチガイ呼ばわりって笑えるわ。
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- 744
- 2014/03/03(月) 11:10:14
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>>743
アンタもな
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- 745
- 2014/03/03(月) 23:59:42
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>>730
気に喰わないことを書かれたら「西鉄関係者」と脳内決めつけ。
>西鉄のせいだと思うのは自然だと思います。
超汚染人の「日帝のせい」と同レベルじゃないかw
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- 747
- 2014/03/04(火) 00:49:05
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何が悲しくて九大と七隈を結ぼうと思ったのか
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- 748
- 2014/03/04(火) 00:52:49
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>>736
なんかコイツって2ちゃんのお国自慢厨のニオイがプンプン感じられるんだが。
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- 749
- 2014/03/05(水) 18:43:07
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地下鉄延伸を嫌い妨害する勢力は西鉄であることが
大変よく分かるスレになっていますね。
地下鉄接続を嫌う路線を見れば分かることですが。
西新の明治通りバス停も微妙に離れているし。天神方面ね。
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- 750
- 2014/03/05(水) 19:10:39
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>>749
いや、わからないんだけど(笑)
西鉄が妨害しているという確かな根拠を示してください。
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- 751
- 2014/03/05(水) 20:01:40
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明確な証拠がない限り西鉄が妨害してるって断定出来ないでしょ。
2番は藤崎バスターミナルで地下鉄と接続してるし。
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- 752
- 2014/03/06(木) 00:16:04
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>>749
>>西新の明治通りバス停も微妙に離れているし。天神方面ね。
あのバス停(西新パレス前)は地下鉄開通以前からあの場所だが・・・。
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- 753
- 2014/03/06(木) 00:39:30
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>>749
507番は姪浜駅 500番は野芥駅など地下鉄に接続してる
路線はあるよ。
バス停の名称を野芥駅前と変更したり次郎丸駅バス停を新設したりと
あながち地下鉄接続を西鉄は嫌ってないと思う。
賀茂駅行きもあるし。本数は少ないが。
車内アナウンスでも乗り換えの案内に地下鉄も含まれてる。
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- 754
- 2014/03/06(木) 19:03:02
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>>750
渋滞は減る、市民が便利になるという
結構づくめの話にここまで頑強に抵抗するのは
企業の利害に関わるからだとしか考えられないのだが。
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- 755
- 2014/03/06(木) 21:36:39
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天神から博多は西鉄が反対しなかったから造るのか?
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- 756
- 2014/03/08(土) 16:00:31
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>>755
さあ、どうでしょうね。
キャナルを通るから福岡地所の関係もあるでしょうね。
西鉄と言えど、市民を無視した地下鉄妨害をいつまでも
できるわけでもないだろうし。
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- 757
- 2014/03/08(土) 16:41:38
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でも解せないのは、マリノアも木の葉モールも地所なんだよね。
こやつらが絡んでるのはわかるけど、マリノアがあるんだから姪浜まで伸ばせよとw
そういう発想ないんだろうなw
馬鹿だからw
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- 758
- 2014/03/08(土) 16:50:43
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このくらいの規模の都市で、かつこれだけ距離的にも近いのに二つとも成功すると思ったんだろうか?
ちょっと頭がおかしいねw
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- 759
- 2014/03/09(日) 17:22:12
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福岡市民は地下鉄の赤字がとよく言うが、
赤字よりも地下鉄整備が進まないことの方を怒った方がいい。
飲酒運転や事故、渋滞が減り、市民生活が便利になるのなら、
地下鉄の赤字など大したことではない。
地下鉄の赤字を問題視する世論はおそらく、
商売敵になる西鉄あたりが創り出したもので、
実質的な中身は何もない。
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- 760
- 2014/03/13(木) 20:20:31
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相変わらず、こちらの質問には一切答えず、
ひたすら西鉄に対するネガキャン。
やはり何らかの私怨によるものかな? 解雇されたとか(笑)
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- 761
- 2014/03/13(木) 20:33:42
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地下鉄の赤字の前に福岡市が財政赤字
地下鉄の整備なんて七隈線の博多延伸で精一杯だろう。
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- 762
- 2014/03/13(木) 21:34:26
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>>760
あなたひとりがピントがずれてる感じです
だからあなたの質問に誰も答えないんだと思います
私たちが西鉄に私怨があるわけではなく
あなたが西鉄に思い入れがあるのだと
たぶん皆様がそう思っていると思います
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- 763
- 2014/03/14(金) 02:38:14
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>>761
職員の給与はこれからは半分にしてねw
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- 764
- 2014/03/14(金) 17:25:56
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>>760
西鉄のために地下鉄を建設するな、西鉄の利益のためには
市民の利便性をないがしろにして構わないという人と
意見を合わせるのは難しいでしょうね。
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- 765
- 2014/03/15(土) 00:18:12
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>>764の正体(笑)
609 名無し野電車区 2014/03/14(金) 03:14:26.36 ID:5olDWQTw0
プロ野球のオープン戦が始まりました。
ヤフオクドームでの観戦は、地下鉄を利用しましょう。
唐人町駅から動く歩道が整備される予定でしたが、どういう訳か中止になりました。
西鉄の仕業だという評判がもっぱらです。
動く歩道があったら便利なのになあと考えながら、唐人町駅からヤフオクドームまで
歩きましょう。
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- 766
- 2014/03/20(木) 22:09:36
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>>762 >>764
亀レスですが。
あのね、僕は今東京に住んでるんで最近の福岡についてはほとんどわからないんだよ。
両親も今こちらに住んでるのでなかなか帰省する機会もなくてね。
で、福岡に住んでいた頃は、自分も自分の周囲の人たちも含めて、
西鉄という会社がそこまで嫌われているというような感じは少なくとも自分にはまったくなかった。
それで不思議だと思って訊いているわけ。
西鉄のために市民が犠牲になっても構わないとも、西鉄のために地下鉄を建設するなとも、
一言も書いていないし、特に西鉄に思い入れがあるわけでもない。
どうしてそんなふうに曲解する、あるいはウソをつくのか理解に苦しむね。
まるで朝鮮人と対話をしているみたいだ(笑)
出もう一度訊きますが、
西鉄が地下鉄に反対しているとか、市民の生活を犠牲にしているということを裏付ける、
明らかな根拠なり証拠というものはあるのですか?
純粋にそれを訊いているだけなんだけど、結局答えられないから逆切れしているだけなのかな?
にしても、福岡(博多)の人間ってこんなだったかいね?
もっとおおらかで、細かいことでいちいち腹かいたり、誰かを、あるいは何かの組織を逆恨みするような人は
僕が住んでた頃はあまりお目にかからんかったっちゃけどね(笑)
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- 768
- 2014/03/20(木) 23:46:27
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>>766
長々とお疲れ様でございます
あなたの方がよほど他人に突っかかる物言いですよ
証拠証拠って(笑)
ここに書き込んでる僅かな人の意見に
福岡(博多)の人間ってこんなだったかいね?って(笑)
たった数人の意見にこの反応はすごか〜(笑)
みんなが思ってることを書き込んでるだけですよ
福岡ってだいたいこんなもんでしょ
もう帰ってこないほうがいいですよ
証拠は気が済むまでご自分でお調べになればいいですよ
すごい力の入れ用だ アッパレ(笑)
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- 769
- 2014/03/21(金) 09:29:32
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>>766の言うことはごもっとも
証拠無いのに信用できるはずも無い
証拠無ければただの憶測としか言えない
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- 770
- 2014/03/21(金) 10:04:28
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>>766
仮に西鉄が地下鉄建設を実際に妨害していたとしても、
証拠がないという理由で批判をしてはいけないという意味か?
地下鉄の橋本〜姪浜間が開通すれば、渋滞も事故も大きく減る。
それが議論さえなされないのは、西鉄の利益の根幹に関わるから。
それ以外に考えられない。
私は市民が企業を批判できる社会の方がはるかに健全な社会だと思うが、
あなたは大きな組織にモノも言えないヤクザ社会のままであることを
お望みのようだ。あなたの考え方は古いのだよ。
西鉄は企業の役割に徹すればよい。所詮は金儲けなのだから、
彼らに敬意も思い入れもない。
地下鉄を整備した方が市民の生活レベルは格段に上がるだろう。
だから地下鉄を利用し、西鉄バスを利用しないまでのこと。
都市高速は環状線になって西鉄のバスがひっきりなしに走っている。
地下鉄は環状線にならずに中途半端に止まったまま。
それでも、市の政策に西鉄の利害が関係ないとあなたは叫び続けるつもりかな?
市民に迷惑をかけるなとは、そういうことだよ。
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- 771
- 2014/03/21(金) 10:13:44
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逆だろ
市に金が無いから西鉄に頼るしかない
数百億の税金使うよりバスを活用するのが市としてもメリットがある
天神から博多の延伸だって西鉄はバス走らせてるわけだろ
そっちはどう説明するんだ?
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- 772
- 2014/03/21(金) 10:32:46
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博多ー天神間のみ100円にすべきだね、地下鉄はw
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- 773
- 2014/03/21(金) 11:35:58
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>>771の言う通り。金が無いのにどうやって整備するの?市内隅々に地下鉄を整備する
力は福岡市に無いよ。
住んでる地域によってはバスを利用せざるを得ない。地下鉄を利用出来るのは沿線沿いに住んでる
市民などや地下鉄駅からそう遠くない人とかだろ。
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- 775
- 2014/03/21(金) 14:40:28
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バス路線をすべて廃止し、鉄道網だけにする。まぁ僻地は除いてやるがw
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- 778
- 2014/03/21(金) 14:58:09
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>>773
誰が市内の隅々に地下鉄を走らせると?
橋本−姪浜間が繋がっていないのは西鉄の圧力だと言ってるのです
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- 779
- 2014/03/21(金) 18:57:51
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>>776
元をとらなきゃいけないという発想は貧困だな。
要は市民の役に立つか否か。
橋本〜姪浜は必要な路線だし、六本松から百道浜を
結ぶ路線も普通の都市なら計画されているだろう。
空港線は十二分に役立っているし、七隈線も
住民にとって欠かせぬ路線になりつつある。
まあ、市民がマイカーに乗らなくなれば、採算なんて
すぐに採れるだろうがね。
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- 780
- 2014/03/21(金) 19:30:27
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>>779
百道浜は近年の埋立地。地下鉄やら狂気の沙汰。
モノレールのような地上での鉄道をという話は以前あった。
百道浜に地下鉄やら、東京でゆりかもめじゃなくて地下鉄にしろ
というようなもん。
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