地下鉄七隈線延伸検討スレ [machi](★0)
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- 701
- 2014/02/06(木) 20:48:52
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>>700
チャリにも 文句なしだな!
迷惑の無いような 駐輪をしてくれな!
市内でも東から西へ(最大) 南から北へは(最大)は 辛いね。
がんばれ!!
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- 702
- 2014/02/07(金) 18:28:47
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>>699
便利さだけで言えばマイカー利用になるのだろう。
だが、皆がマイカー利用ばかりになったら、
渋滞や事故がやたら増えるし、空気も悪くなる。
地下鉄沿線なら地下鉄を出来るだけ使うという
社会合意を市民が持とうと言っているだけで、
さほどおかしな主張はしていないと思うのだが。
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- 703
- 2014/02/07(金) 23:17:08
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七隈線みたいな変な地下鉄になったのは西鉄のせいだもんね
環状線にすればよかったのに
西鉄が欲をだしたもんだから
例えば橋本と姪浜が地下鉄で繋がっていればよかったのに
結局西鉄バスの利用者が少なくて本数も少ないんでしょ
西鉄のせいで ホント迷惑です
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- 704
- 2014/02/09(日) 12:47:46
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福岡市内に新たな鉄道路線を設置しても
採算が合わないという話を見たことがあるが
あれだけのバスケ地獄を見せつけられるとLRTくらい敷いてはどうかと思うんだがね
都心部だけ地下化してさ。
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- 705
- 2014/02/09(日) 12:50:07
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採算が合わないなら余計、鉄軌道と鉄軌道を繋げなければならなかったはずなんだが?(wwwww
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- 706
- 2014/02/09(日) 12:50:29
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バス地獄ね
バスケ地獄ってなんだ
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- 707
- 2014/02/11(火) 22:48:08
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>>703
>七隈線みたいな変な地下鉄になったのは西鉄のせいだもんね
そうなのか?
その証拠がほしい。
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- 708
- 2014/02/11(火) 23:57:03
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西鉄とある地域の活性のために作られた七隈線
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- 709
- 2014/02/12(水) 00:20:21
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七隈線は仕方なく終点を橋本にしたって感じ。
車両基地建設の土地があったから。
木の葉モールが出来て結果オーライかも知れないが。
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- 710
- 2014/02/12(水) 00:33:45
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姪浜駅から橋本駅に行くバスは2種類あるんだよね。
1番の金武営業所行き これは野方の壱岐営業所を通って
野方交差点から左折して行くルート
1-2番のウエストヒルズ 生松台経由のルート
歩くけど1番の野方行きは木の葉モール北口で下車
橋本西交差点を左折して行くルートは何故か設定されない。
1番金武 1-2番と遠回りのルートしかない。
しかも両方とも本数は少ない。
姪浜駅から橋本駅への利用者が少ないのは西鉄バスのルートにも
問題あると思う。
連レスすみません。
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- 711
- 2014/02/12(水) 18:03:32
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>>707
西鉄の反対のせいで姪浜〜橋本間が繋がらなかったと
多くの市民が思っているという現実は受け止めようや、
西鉄の関係者さん。
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- 712
- 2014/02/12(水) 18:18:51
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延伸工事スタートだそうな
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- 713
- 2014/02/12(水) 18:56:42
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12万人の利用って沿線住民は何人くらいいるんだよ
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- 714
- 2014/02/18(火) 14:02:42
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先日このスレでどの駅が住むのに良いか聞いたものですが、六本松に住むことになりました。
色々アドバイスを下さった皆様ありがとうございました。
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- 715
- 2014/02/19(水) 18:49:44
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六本松はいいですね、交通の要所でどこに行くにも便利な場所。
もう随分昔の話ですが、当時西新にあった某私立中学に通っていた頃、
学校帰りに六本松で降りて、九大の教養部の中を通ってそのまま森田修学館という塾に直行していました。
今は九大教養部も無くなってずいぶん様変わりしたんでしょうね。
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- 716
- 2014/02/28(金) 22:02:43
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>>711
ソースが無いから西鉄関係者呼ばわり。
惨めだねぇ。
反対した証拠を出してね。
他のスレッドでもキチガイ書き込みが目立っているのはわかってますんでw
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- 717
- 2014/03/01(土) 12:59:48
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>>716
疑いを掛けられて晴らすべきなのは、西鉄の方なのだが。
西鉄が橋本〜姪浜間の地下鉄を反対したから建設出来なかった
という話は私も聞いたことがある。
疑いを晴らさないままだと、西鉄のイメージは悪くなるし、
バス利用者にも影響が出るだろうね。
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- 718
- 2014/03/01(土) 15:47:55
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言っておくけど、西鉄だけでなく、終点近くの地区の意向、福岡七社会、福岡市、行政に言われるまま
補強意見を述べた御用学者達、これらすべての責任なんだよ。
つまり、市民の意見はほぼ無視されたと言ってよい。
真の市民社会実現は程遠いと言わざるを得ない。
俺が福岡市に掛け合ってアンケートを取らせたら、やっぱり姪浜ー橋本間は繋ぐべきだった、との意見が多い。
福岡市は市民を蔑ろにし、大企業やある地区の意見をそのまま取り入れたと言っても過言ではない。
アンケートは今でもpdfファイルで読めるようになっている。探してくれ。
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- 720
- 2014/03/01(土) 20:34:19
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>>719
池沼基地外乙
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- 721
- 2014/03/02(日) 07:16:24
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>>717
西鉄が橋本〜姪浜間の地下鉄を反対したから建設出来なかった
という話は私も聞いたことがある。
誰から聞いたの?
姪浜と繋げるにはさらに数百億円かかるし
車両、レールを従来のものにしたらさらに数百億円
一番の問題は建設費だよ
西鉄が妨害工作した証拠でもあればわかりやすいんだろうけどね
噂話だと井戸端会議レベルだから
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- 722
- 2014/03/02(日) 09:09:50
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橋本〜姪浜間が永遠に繋がらないように
レールの幅を変えたって聞いたけど
実際七隈線は乗車率悪いでしょ
環状線にしていれば福岡市も儲かるし市民も喜んだのに
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- 724
- 2014/03/02(日) 10:06:13
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西鉄の圧力だ、と主張している側に立証責任があるでしょう。
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- 725
- 2014/03/02(日) 12:01:46
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>>721
井戸端会議レベルの話に西鉄がとやかくいう権利が
あるのですか?
橋本〜姪浜間の地下鉄建設を西鉄が破談にしたという
話が井戸端会議レベルで話されていることは間違いない。
その内容は正しいかもしれないし、そうでないかもしれない。
いずれにせよ人の口に戸を立てる権利は西鉄にはない。
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- 726
- 2014/03/02(日) 14:02:30
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>>725
西鉄が人の口に戸を立てた、あるいはそうしようとしたのですか?
その具体例を教えてください。
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- 728
- 2014/03/02(日) 16:07:31
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いやいや、今は東京在住で福岡に住んでないもので素朴に訊いてるんですが。
少なくとも僕が福岡に住んでいた頃は西鉄に対するそういう考え方ってまったく馴染みがなかったものでね。
西鉄に対してそういう見方をしている人もいるんだと思って新鮮に感じてるんですよ。
それとも僕まで西鉄関係者呼ばわりですか?(笑)
何か個人的に西鉄に対する私怨みたいなものをもっていそうですね。
僕も西鉄バスの運転手に対してはちょっと厭な思い出はありますけどね。
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- 729
- 2014/03/02(日) 16:20:55
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>七隈線みたいな変な地下鉄になったのは西鉄のせいだもんね
車幅というか線路の経が違うんですよね、姪浜線って言うんですか、あっちのほうとは。
これ、単純にバブル期に計画したものの、どうにも採算面で折り合いがつかないから今のようなかたちになったのでは?
七隈線敷設に際して、福岡市の関係者が大阪に視察に行った際には、福岡程度の地方都市が何を生意気な、
みたいなノリで鼻で笑われた、みたいな話も聞いたことがあります、本当のことなのかどうかは知りませんが。
東京でも確か大江戸線なんかは同じで車両が小さいですよ。だから他の路線との間で乗り入れができない。
景気が良かった頃に計画されたものがバブル崩壊で規模縮小、みたいな、よくあるケースだと思ってましたが、
もし西鉄が横槍を入れたためにこうなった、ということでしたら、是非その根拠となる具体的な何かを提示してください。
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- 730
- 2014/03/02(日) 16:27:04
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>>728
それはあなたの大好きな西鉄に頼んだらどうですか?
市民が西鉄のせいだと言ってるのを戸は立てられないでしょ?
まあ、あなたは西鉄からカネをもらってやってるのかもしれませんがね。
地下鉄に対抗心むき出しのバス路線を見てると、
西鉄のせいだと思うのは自然だと思います。
地下鉄駅を結ぶバスも極端に少ないし。
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- 732
- 2014/03/02(日) 16:51:03
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勿論最終的に責任があるのは不幸化市だよんw
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- 733
- 2014/03/02(日) 17:56:06
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>>730
>それはあなたの大好きな西鉄に頼んだらどうですか?
どこに西鉄が大好きなどと書きましたか?
その箇所を指摘してください。
>市民が西鉄のせいだと言ってるのを戸は立てられないでしょ?
市民がそう言っている、ということの証拠というか何か根拠となるものがあるのですか?
それを提示せずに、市民がこう言っている、と主張しても社会的には何の効力もないのですよ。
データをちゃんと示しましょう。
あと、あなたの言う市民というのは福岡市民? プロ市民とかじゃなくて?(笑)
>まあ、あなたは西鉄からカネをもらってやってるのかもしれませんがね。
こう言ってはなんですが、まちBBSのこんな過疎スレのために西鉄が金で誰かを雇って
情報操作や印象操作をやっていると本気で信じ込んでいるのですか?
失礼ですがあなたは社会経験あります? まともに働いているのならそんなバカな発想は出てきませんよ(笑)
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- 734
- 2014/03/02(日) 18:06:35
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どこかの局のバラエティ番組で見た記憶がありますが、
福岡の人の中には、福岡は東京、大阪に次ぐ日本三大都市の三番目の規模の大都会だと思い込んでいる人がいると(笑)
東京に住んでるとわかりますが、福岡がとれほど発展してもやっぱり田舎は田舎です。
東京大阪とはもう規模がまるで違います。
大阪の役人が、福岡ごときが地下鉄新敷設など生意気な、と鼻で嗤う対応をしたというのは
福岡出身者としては赦し難い侮辱ではありますが、しかしそれが事実であることもまた否定はできません。
福岡程度の規模の地方都市が地下鉄の環状線とか、もっと地下鉄を新設しろ延長しろ、
なんていうのは、いくら政令地方都市とはいえ無謀そのものですよ。
西鉄が福岡の公共輸送を独占しているのは確かに問題かもしれませんが、
福岡が西鉄のバス路線を中心として発展してきた歴史的経緯を鑑みれば仕方のないことでもあります。
東京のように、小田急、東急、京王等、複数の私鉄がしのぎを削るほどの規模の都市ではないんです。
福岡以外の他の地方都市だって、福岡と似たり寄ったりでしょう。
路面電車を廃止せずに残しておけばよかったのにね、とは思いますね。
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- 735
- 2014/03/02(日) 18:13:29
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>>734
>福岡程度の規模の地方都市が地下鉄の環状線
???
七隈線の橋本と姪浜を繋げても環状線にはならんがww
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- 736
- 2014/03/02(日) 18:15:50
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>>734
あなたは福岡市が札幌はおろか人口が3分の2しかない
仙台に地下鉄の敷設距離が負けている事実は知ってますか?
名古屋の3分の1以下だということも。
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- 739
- 2014/03/02(日) 19:33:53
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去年の新聞記事に載ってたけど地下鉄の主要駅にバスターミナルを
建設してバスはフィーダー路線に転換するみたいな
事書いてあったけど?
自分は西区野方在住だけど都市高速バスが本数多くて
姪浜駅または橋本駅に行くバスが少な過ぎ。
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- 740
- 2014/03/02(日) 19:47:49
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>>739
地下鉄に乗せないようにしてるってこと?
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- 741
- 2014/03/02(日) 20:07:30
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>>740
フィーダー路線が少ないって事は地下鉄に客を
流したくないんだろうね。
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- 743
- 2014/03/02(日) 22:47:21
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>>742
キチガイがキチガイ呼ばわりって笑えるわ。
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- 744
- 2014/03/03(月) 11:10:14
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>>743
アンタもな
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- 745
- 2014/03/03(月) 23:59:42
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>>730
気に喰わないことを書かれたら「西鉄関係者」と脳内決めつけ。
>西鉄のせいだと思うのは自然だと思います。
超汚染人の「日帝のせい」と同レベルじゃないかw
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- 747
- 2014/03/04(火) 00:49:05
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何が悲しくて九大と七隈を結ぼうと思ったのか
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- 748
- 2014/03/04(火) 00:52:49
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>>736
なんかコイツって2ちゃんのお国自慢厨のニオイがプンプン感じられるんだが。
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- 749
- 2014/03/05(水) 18:43:07
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地下鉄延伸を嫌い妨害する勢力は西鉄であることが
大変よく分かるスレになっていますね。
地下鉄接続を嫌う路線を見れば分かることですが。
西新の明治通りバス停も微妙に離れているし。天神方面ね。
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- 750
- 2014/03/05(水) 19:10:39
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>>749
いや、わからないんだけど(笑)
西鉄が妨害しているという確かな根拠を示してください。
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